トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL37


【茨城産ヒイカの刺身】

IMGP3221.jpg






年に数回食べるヒイカの刺身こんだけ入って155円で売ってました

IMGP3212.jpg



甘味が、あって美味いんですけど


小さいので処理するのが大変なんですよねf^_^;


IMGP3217.jpg



でも日本酒との相性は抜群(^O^)/

IMGP3222.jpg





ヒイカを食べながら





ヒイヒイは、しないけど


家飲みを楽しもうぜ(^_-)


そして納豆御飯^^

IMGP3232.jpg





次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鳥そぼろ御飯

スーパーでの挽き肉の半額率は高いと思います


挽き肉は日保ちしませんからね(:_;)


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【鳥そぼろ御飯】

IMG_2918.jpg



☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つきo(^-^)o

☆材料

◎鳥もも挽き肉(半額で158円)

◎生姜の擦りおろし

◎調味料(醤油)(味醂)(酒)(砂糖)


☆作り方

1、フライパンで挽き肉を炒めます

2、挽き肉が、ある程度炒めあがったら醤油1味醂1日本酒1砂糖1生姜の擦りおろし多めを入れます

3、そんでもって弱火で炒め煮したら出来上がり(^O^)/


※鳥そぼろは御飯に乗せて食べれば
それだけでいいので楽じゃないですかp(^^)q

前の晩に作っといて子供達の朝ご飯に、しちゃつたりしていますo(^-^)o


今回の材料費は!


約158円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)


次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

豚バラと新玉葱のカレーナポリタン

先日昼ご飯に食べたパスタ

パスタに初めて豚バ肉使ってみたんですけど


これ

お勧めです

簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【豚バラ肉と新玉葱のカレーナポリタン】


IMG_3682.jpg



☆難易度(まあ簡単かな(^O^))

★味は子供達に、お勧めo(^-^)o

☆材料(約二人前)

◎豚バラ肉100グラム(100円)

◎新玉葱(半分19円)

◎余ったセロリの葉っぱ

◎パスタ(約100円)

◎調味料(バーモンドカレー中辛固まり1個)(ケチャップ)(牛乳)(オリーブオイル)(日本酒)

☆作り方

1、パスタを茹でながらフライパンにオリーブオイルを敷き豚バラ肉と新玉葱を炒めます

IMG_3667.jpg


2、具材が炒めあがったら日本酒大さじ2を入れザバーとアルコールを飛ばします

3、そうしましたら固形のカレールーを細かく刻みフライパンに入れ溶かします
4、そんなこんなしてるうちにパスタは茹で上がりますので茹であがったパスタをザバーと入れケチャップをブチュと入れ牛乳大さじ2を入れザバーンザバーンと絡めたら出来上がり(^O^)/


IMG_3669.jpg



※これは、まさしく日本の小学生の日曜日の昼ご飯に、お勧めですo(^-^)o


今回の材料費は!


219円


だよ~ん(^O^)/


219円


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
自伝
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

中学校初の長女の弁当

IMG_2184.jpg




昨日から中学生の長女

今日だけ弁当持参という事で面倒臭いと思いつつ

朝6時に、起きて作りましたよ

長女に

「冷凍食品ばっかりの弁当だけは止めてよ」

って言われたから

俺は

「面倒臭いから冷凍食品で、いいだろ」

って言ったんですよ

娘に後で話しを聞いたところ冷凍食品ばかりの弁当だと友達に


お母さん何か、あったの?
と聞かれるそうなんですって(>_<)

さすが女性はチエック厳しいですよね(+_+)


IMG_2185.jpg



今回唐揚げだけは冷凍食品で勘弁して頂きましたm(__)m


いくらなんでも会社行くのに朝から揚げ物なんか出来ないですよ(*_*)


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

長女と お出かけ
昨日長女と銀魂全国大会に行ってきました




IMG_2828.jpg





場所は浜松町からモノレールに乗り駅は流通センターで下り徒歩一分かな


銀魂全国大会なんじゃいそれf^_^;

そう思いますよね(+_+)


いわゆる銀魂を愛している人達が銀魂の同人誌を販売する大会らしいです




IMG_2825.jpg





まず駅を降りて
びっくり開場一時間前に着いたんですけど既に長蛇の列(*_*)


それも
ほとんど女性(*_*)


男性は俺を含めて三人ぐらいしか いませんでしたよ

娘と父親の組み合わせは回り見た限り俺達だけしたね

そして11時に開場

 more...

トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME | next
 
