トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

茄子とシシトウの味噌炒め
IMG_9201.jpg



シシトウは夏野菜ですよね

茄子とシシトウと鳥の挽き肉を甘辛味噌炒めにしました


御飯の おかずになりますよo(^-^)o




IMG_9075.jpg




これは冷凍しといた烏賊とエノキとシシトウをバター醤油で炒めたものです


シシトウさんは美味しいんだけど


中には爆発的に辛いやつありませんか(>_<)


辛いやつに三つ当たったんだけど勿体ないから我慢して食べたら(+_+)





次の日〇〇〇が強烈に痛かったです(T_T)



次はトッシーパパの人生日記☆




 more...

トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

茄子




茄子と豚の挽き肉をオイスターソースで味付けして中華炒めにしました


人参とピーマンも入れましたよo(^-^)o



IMG_8815.jpg



今年は茄子不作じゃないですかね


値段も高いし全体的に去年に比べると小ぶりですよ(T_T)


もっと茄子食べたいよ(^O^)/


これは茄子を油で炒めて鰹節と生姜


IMG_8545.jpg




味付けはポン酢で

茄子は油で炒めて生姜醤油で食べるのが1番美味いですよo(^-^)o



次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

卵かけ御飯チャーハン

週に二回チャーハンは作りますね


少しは上達したかなo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【卵かけ御飯チャーハン】

IMG_2974.jpg



☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つき((^O^))
☆材料(約二人前)

◎冷や御飯お茶碗軽く二杯
◎タマゴ(二個20円)

◎葱や三ツ葉や適当な具材
◎調味料(塩コショウ)(鰹節)(醤油)

☆作り方

1、まず溶いた卵に冷や飯と鰹節と醤油を入れ、よく掻き交ぜます


IMG_2969.jpg


2、フライパンに少し多めのサラダ油を敷き煙りが出るぐらい加熱します

3、そうしましたら先程掻き交ぜたものをフライパンに流し込みます

IMG_2884.jpg



最初はベチャベチャした感じですが諦めずに炒めていくとパラパラになってきます

4、次に具材を入れザバーンザバーンと炒めたら出来上がり(^O^)/


これは紅生姜いりo(^-^)o


IMG_2889.jpg




これは高菜入りチャーハンo(^-^)o


IMGP3174.jpg



IMGP3177.jpg



※このチャーハンの作り方は、料理番組とかで紹介されてますよね最初に味付けするところに手間が省けると思いますo(^-^)o


今回の材料費は!


約50円


だよ~ん(^O^)/






家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
中華レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

ニラ豆腐
これはラジオでグッチ裕三大先生がラジオで紹介してた料理です


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

IMG_2151.jpg


☆ニラ豆腐☆

★難易度「簡単(^O^)」

【味は保証つき(^O^)】

☆材料(3、4人前)

◎ニラ(一束78円)

◎木綿豆腐(半額で19円)
◎調味料(胡麻油)(味付け塩胡椒)(生姜擦り降ろし)

★作り方

1、まず木綿豆腐を30分ぐらい水切りしニラを3センチ幅ぐらいに切ります。


2、フライパンに大さじ2の胡麻油を敷き煙りが出るぐらい熱したらニラを炒め少しシンナリしてきたら水切りした豆腐を手でグチャグチャに崩してニラと一緒に炒めます。


3、そんでもって味付け塩胡椒をパッパッパッと降り生姜の擦り降ろしたものを入れザバーンザバーンと混ぜたら出来上がりです(^O^)/


※味付けは少し強めの方が良いかと思います結構御飯のオカズになりますよo(^-^)o


IMG_2148.jpg



今回の材料費は!


97円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

トマトラーメン
昨日の昼ご飯に食べたトマトラーメン


トマト嫌いじゃなければナイスな味だと思います(^O^)


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆トマトラーメン☆

IMG_0328.jpg



★難易度(生ラーメン作れればOK(^O^))

【トマト好きなら保証つき(^O^)】

☆材料2人前

※今回は長男がトマト嫌いなので娘と俺の2人前ですf^_^;

◎三食入りタンメン塩味(二食分132円)

◎トマト1個(98円)

◎調味料(鳥ガラスープの素)

☆作り方


1、作り方は袋の裏に作り方が書いてあるので

その手順で作って下さいね(^_-)

ただし!

スープは違う鍋で作ってトマトのザク切りと鳥ガラスープの素小2を加えて沸騰させてスープを作って下さいね!

黒胡椒を沢山かけて頂きましょうo(^-^)o

IMG_0326.jpg


※そんなにトマトの味が濃厚に出ませんが
ほんのりトマトの味が、してヘルシーに食べれますよ(^_-)-☆
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

今回の材料費は!


230円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME | next
 
