トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

竹輪丼と卵丼
IMG_7236.jpg





これはただの卵丼


四人前59円o(^-^)o





IMG_9135.jpg



そしてこれは竹輪丼


四人前竹輪プラスしたから118円o(^-^)o



IMG_9133.jpg



娘に

どうだ竹輪丼?

と聞いたところ



「美味しいよ でも肉の方がいいなあ」


俺だって肉のほうが、いいに決まってますよ^_^;





IMG_7250.jpg
IMG_7238.jpg



これはキャベツの回りの葉っぱを塩コショウして炒めただけ


節約出来ますよ(^O^)/



次はトッシーパパの人生日記☆







 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

スルメ烏賊


IMG_8890.jpg



烏賊の刺身をオクラ醤油で和えたものと


タラコで和えたものです


やっぱり日本酒ですよo(^-^)o



IMG_8865.jpg



いつも行く魚屋さんで5ハイ480円で売ってました


一気には食べれないので

足と胴体の部分を分けて冷凍しときましたよ


IMG_8867.jpg


IMG_8869.jpg



冷凍しといても結局酒のツマミにちょくちょく解凍して食べちゃうんですけどね^_^;







IMG_8859.jpg


これは最近はまってる中華粥です


中華粥て言っても鳥ガラスープ入れるだけですけどねo(^-^)o


IMG_8836.jpg








小松菜とか三ツ葉なんか入れると美味いですよ(^_-)


ついでに納豆粥ですp(^^)q


IMG_6349.jpg



次はトッシーパパの人生日記☆






 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

カレーそぼろ御飯

IMG_8398.jpg






これ結構お勧め


残ったカレーありますよね


IMG_8385.jpg




そのカレーに味醂と醤油をプラスして豚の挽き肉を炒めたものに
それで味付けするんですよ

IMG_8386.jpg




カレーうどんの味付けと一緒です



IMG_8403.jpg



御飯にかけて食べれば美味しいですよo(^-^)o


混ぜ混ぜして食べて下さい^^
IMG_8410.jpg







スーパーで花買いました
IMG_8762.jpg



デルフィニウムです


言いにくい(*_*)


涼しい感じの花ですよねo(^-^)o




次はトッシーパパの人生日記☆



今日は何も無かったですo(^-^)o


では


また


明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

冷や奴


一日おきに豆腐は食べてますね


これは納豆とオクラを混ぜて豆腐にかけた冷や奴


IMG_7751.jpg




生姜と酢を少々入れると美味いですよo(^-^)o


IMG_7765.jpg



これは昼ご飯に食べたトマトラーメン汗をカキカキ掻きながら食べましたo(^-^)o



IMG_6072.jpg



最近というか毎日家にいるので


夏休みの子供達の昼ご飯作るの


面倒になってきましたよ(-_-#)


まだ夏休み三日しかたってませんけどね(:_;)




次はトッシーパパの人生日記☆




 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

冷やしトマトソーメン
今日も暑かったですね(>_<)




IMG_6129.jpg






昼ご飯に食べた冷やしトマトソーメンです

☆トッシーパパの簡単レシピ

1、粉末のコブだしと塩と三ツ葉とトマトを煮てから冷蔵庫で冷やします


2、ソーメンを茹で水で洗い冷蔵庫で冷やした汁をかければ出来上がり (^O^)/



IMG_6119.jpg



さっぱりしてまずくは無いんだけど女性むきですかね
俺的にはソーメンはシンプルに薬味に生姜と葱を入れてズルズルと食べるのが好きかなf^_^;


そして残った汁に卵を落として温泉卵を作り冷やして食べましたよ



IMG_6131.jpg




IMG_6149.jpg





これは美味かったですo(^-^)o


しつこいんですけど

まだ少し汁が残ってたのでトマトをプラスして溶き卵を入れ軽く煮立たせながら掻き交ぜ


冷蔵庫で冷やして


【トマトと卵の冷静スープ】



IMG_6160.jpg



これは女性が好きそうですo(^-^)o


おじさんが冷たいスープ啜ってる姿は美しくないですよね(:_;)






次はトッシーパパの人生日記☆





 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME | next
 
