トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

家でランチしよっかVOL5
 

    【ゴマ塩ラーメン】
       
         IMGP3088.jpg



今日食べた昼ご飯です

まるちゃんの三食入り生ラーメンは、何処のスーパーでも売ってますよね
IMGP3068.jpg


醤油と味噌と塩味が、ありますけど

個人的には麺が1番しっかりしてる塩ラーメンが1番好きだなあ



たまたま半額で売ってましたよo(^-^)o


IMGP3077.jpg


擦り胡麻とラーユと中華ダシと酢を入れれば


美味いっす(^O^)/

    IMGP3081.jpg



家でランチしよっか☆


でした(^_-)



次はトッシーパパの漫画人生劇場☆

 more...

トッシーパパ
トッシーパパの人生劇場漫画編
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL21と人生漫画劇場
ホタテ蟹かまサラダ

IMG_2266.jpg



しつこいようですが北海道の婆ちゃんから頂いたホタテの貝柱と蟹カマを使ってサラダにしました


最近やっとレタスも安くなってきましたよね


ビールと揚げ物あいますo(^-^)o


ビールとサラダあいます(^O^)





健康の為に家飲みを(^_-)



次はトッシーパパの人生漫画劇場です☆

 more...

トッシーパパ
トッシーパパの人生劇場漫画編
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL14
【サーモンの麹あえと蒲鉾】

IMG_1855.jpg



デパ地下で売ってるサーモンの麹あえ大好きです

IMG_1824.jpg


それと半額になってた蒲鉾と、だし巻き卵で


IMG_1872.jpg


おつまみ3点盛り合わせ(^O^)


これは

お客さんからの頂きものです

IMG_1873.jpg


クッキーは、そんなに好きではないんですけど

さすが三越で買ったクッキーの味は違いますねo(^-^)o

IMG_1889.jpg



酒飲んだ後にサクサク一人で食べてたら子供達に


IMG_1874.jpg



ずるいよ(-_-#)


って言われましたf^_^;


次はトッシーパパの漫画人生劇場☆

 more...

トッシーパパ
トッシーパパの人生劇場漫画編
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL8
【夏ミカン酎ハイ】

IMG_1720.jpg


先日近所に買物に行った時とある家先の前で夏ミカンが3個ビニール袋に入ってた物が段ボールに入ってまして
ご自由に、お持ち帰り下さいと書いてあるじゃないですかo(^-^)o


IMG_1691.jpg



マジ


これタダで持って帰っていいのかよ

チラッと夏ミカンが、なってる庭を見たら

おばあちゃんが庭の掃除を、していたので念のため
、おばあちゃんに

これ貰っても、いいんですか?

って聞いたら

おばあちゃんが

持ってて少し甘酸っぱいけどね


おばあちゃん大好き(^O^)/

早速その日の晩酌に飲んだ酎ハイに夏ミカンをギュツと搾って頂きましたo(^-^)o

ほんのり苦が甘酸っぱい感じで自然な味が、して
ホッとする味でしたね(#^.^#)


そういえば食欲旺盛な娘が夏ミカンを、むしゃぶりついてたら


冬ミカンも好きだけど夏ミカンも好き


えっ

冬ミカン

そういえば冬に食べるミカンを冬ミカンて言わないですよね

なんか娘の発言に笑っちゃいましたo(^-^)o

IMG_1730.jpg



是非家飲みを(^_-)



次はトッシーパパの人生日記です☆


新しい企画考えてみましたよo(^-^)o

 more...

トッシーパパ
トッシーパパの人生劇場漫画編
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME |
 
