トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

燻製サーモンの粒粒マスタード和え
IMG_4944.jpg

最近仕事で疲れて・・・・・・
これ簡単でいいですよ酒のつまみになります

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

白身魚でカルパッチョ青シソ風味
IMG_5079.jpg

残してしまった白身の刺身『平目 鯛 シマ鯵」をカルパッチョにしてみました

味付けはオリーブオイル 塩コショウ レモン汁 青シソバルサミコ酢です

カルパッチョてレモン と 塩を強めにした方が美味いですね

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

茄子とオクラと山芋のサラダ
IMG_4960.jpg

茄子とオクラと山芋を
柚子胡椒 ポン酢 サラダオイル 自家製ドレッシングであえてみました

今日は仕事で疲れて酒飲んだら目が回ってきました

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

刺身盛り合わせ3500円の半額でー
IMG_5074.jpg

今日給料日だったので おもいきって
3500円する刺身盛り合わせ半額で1750円買っちゃいました

刺身の内容は本鮪赤身 カンパチ シマ鯵 サーモン 真鯛 平目
ホウボウ以上です

でも食べてみると それほどの 感動はなかったです

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

海老のすり身とナメコの おすまし
IMG_4929.jpg

安く売ってた海老のすり身とナメコを入れ
昆布だしをきかせて薄味にしてみました

ナメコの トロミていいですよね

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

手羽先のローズマリー焼き
IMG_4878.jpg

子供たちの大好きな手羽先を
塩コショウ ニンニク ローズマリー 白ワインに少し漬けておいて
グリルで焼いてみました

不味くはなかったけど 手羽先はシンプルに塩を振って焼いた方が美味いですね

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

スルメイカサラダ マヨネーズ味
IMG_4874.jpg

レタスと胡瓜と まだ残ってるイカを

マヨネーズ 塩コショウ バルサミコ酢で味付けして頂きました

今日会社休みだったけど子供たちは夏休みで家にいるんで

どこかに連れて行くと お金がかかります

早く夏休み終われー

レシピプログ参加中です

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

スルメイカとトマトとバジルのイタリアン風炒め
IMG_4827.jpg

いつも料理の名前つけるのに考えてしまうんですよ

今日はスルメイカとトマトとバジルを

オリーブオイル ニンニク 塩コショウで炒めてみました
あっ白ワインも入れました

イカとトマトあいますねー

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

今日は疲れたので厚揚げで一杯
IMG_4883.jpg

今日は仕事で疲れたし油も使いたくなかったので
厚揚げ焼いたので冷酒で一杯です
厚揚げ焼いたの久しぶりに食べましたねー

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

蜆の醤油味パスタ
昨日飲んだ後蜆のワイン蒸しで残ったソースに少し醤油を入れてパスタを絡めて頂ました 蜆の味が良くでてました


今日幼稚園の夕涼み会なので会社を休みました
最近うちの会社2ヶ月で4人女性社員が辞めたので
自分が休むて言ったら えらい顰蹙かいました

ひんしゅく て漢字難しい字なんですねー
レシピプログ参加中ですポチと願います

IMG_4951.jpg

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

蜆の白ワイン蒸し
IMG_4941.jpg

結構大きい蜆だったので酒蒸しじゃなくて白ワイン蒸しにしてみました
ワインにあいますねー

レシピプログ参加中ですポチと願います
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

銚子産平目のバター焼き
IMG_4648.jpg

平目が珍しく安く売ってたんでシンプルに塩コショウしてバターで焼いて頂きました

魚の素材が良い時はシンプルに食べるのが良いです

最近会社に行くのがしんどいです

レシピプログ参加中ですポチと願います
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

北海道産帆立とバジルのパスタ
IMG_4845.jpg

今日の昼飯です北海道の 奥さんのお母さんから頂いた帆立の子供と自家製バジルを使ってパスタですパスタにバジルたっぷり入れると美味いですね

バジルて丈夫ですよね

IMG_4887.jpg


レシピプログ参加中ですポチと願います
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

水を使わないで肉じゃが美味い
料理研究科の土井なんとか先生が作ってた肉じゃがを少し真似して作ってみました

水を使わないで酒 味醂 砂糖 醤油だけで作ってみたんだけど牛肉の味が かなりジャガイモに染みてて最高でした

子供たちも おかわり無いのて言ってなー

レシピプログ参加中ですポチと願います
IMG_4924.jpg

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

チャーハン
IMG_4836.jpg

朝が早かったので早めの昼飯です
チャーハンて家で作ると お店で食べるみたいにパラパラになりません
でも蒲鉾入れると結構美味しく出来あがりますよね

今日会社が休みだったので朝通学路の旗当番をやり
その後奥さん行く病院の順番札を取に行きました
午前中の病院て混んでるから 嫌いだー

レシピプログ参加中ですポチと願います




トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ホウレン草とベーコンのマーガリン ソテー
IMG_4825.jpg

ホウレン草とベーコンをソテーしました
バターの方が美味しいんですけどバターは高いから
子供たちに食べさすんだったらマーガリンで十分ですね
炒めてる時に少し白ワインをかけると ぐっと 味が良くなります

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥のモモ肉のトマト バジル焼き
IMG_4841.jpg

いやー最近あまりにもバジルが生えてるんで
今日も鶏のモモ肉に かけるトマトソースにバジルを
タップリ入れて頂きました オリーブオイルとニンニクを使うと すっかりイタリアンですよねー

今日長男が幼稚園の お泊り会から帰ってきたけど甘えていましたねー

レシピプログ参加中です

 
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハンバーグ バジルを たっぷり入れて
IMG_4854.jpg

たっぷりのバジルを入れてハンバーグを作りました
今までハンバーグ作ったなかでは最高の出来ですね

今日から長男は幼稚園の お泊りかいです
いると うるさいけど いないと寂しいです

レシピプログ参加中です


トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ジャガイモとベーコンのパスタ 
IMG_4718.jpg

ジャガイモて意外とパスタに合うんですよね

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

引越し してきました
ヤプログから引越し してきました

前のブログは前のリンクから見れます

宜しく お願い致します
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME |
 
