トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

中国産鰆とジャガイモとトマトのイタリアン風炒め
IMG_5592.jpg

中国産の鰆が安売りで3切れで100円で売ってたんで思わず買い

煮付けにするか バター焼きにしようか迷ったんですど

以前ラジオで料理研究科のケンタロウがカジキ鮪とジャガイモの組み合わせが美味いて言ってたのを思い出して

鰆でも きっと あうよーと思って作ってみました

オリーブオイル ニンニク 白ワイン トマト ジャガイモを
塩コショウで味付けした物をソテーした鰆を絡めて仕上げに生バジルを入れて出来あがり

いやーこれ美味いですよジャガイモとトマトと鰆あうんですよね
きりっと冷えた辛口の白ワインなんか飲みながら食べたら最高です
レシピプログ参加中です
昨日噂の行列ができるアイス屋に行ってきました

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

茄子と豚肉のシャブシャブサラダ
IMG_5581.jpg

茄子を素揚げしたものと しゃぶしゃぶ用の豚肉を
紫蘇 生姜 ポン酢1 醤油1 であえてみました

さっぱり食べれます

最近すぐ体が疲れやすいんですよね

40歳すぎたら いったい どうなることか心配です
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハゼの唐揚げ2度揚げはうまくいかない
IMG_5542.jpg

会社の先輩から貰ったハゼを唐揚げにしてみました

骨まで食べられるように2度揚げしたんだけど

なかなか骨まで柔らかく揚がらないですよね
それでも自分は丸ごと頭からバリバリ食べちゃいました

ハゼて身がホロホロしててキスとは、また違って
ハゼの味なんですよ 久しぶりに食べて美味かったです
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

小松菜とシラスとタコの和風パスタ
IMG_5429.jpg

今日は会社が休みです昼食に小松菜が残ってたんで和風パスタにしました

長女とパパの会話 海外旅行

長女『パパ海外に行くとしたら、どこに行きたい?」
パパ「そうだなーおまえは、どこに行きたい?」
長女「私イタリアに行きたい」
パパ「えっなんで?」
長女「だってピザとかサラダとかパスタとか美味しいんでしょ」

自分長女と、この会話で思わず はっ としたんです
そうかイタリアかー イタリアかー
そうしたら自分無性にイタリアに行きたくなってしまったんです

イタリアに行って料理の勉強や色々な事を見てみたい

あー若い時に戻りたい 会社辞めて退職金で行ってみたい

しかし子供もまだ小さいし金もかかるし

とりあえず夢は、あきらめないで生きていこうと思いました
レシピプログ参加中です



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

モロヘイヤて素晴らしい最終回ソーメン編
IMG_5492.jpg

ソーメンの、つけ汁にモロヘイヤ入れてみました
つけ汁はモロヘイヤが絡みついてくるんで味薄めダシ濃いめで
お願いします
IMG_5493.jpg

モロヘイヤて体にもいいし癖もなく色々な料理に使えると思います

子供達も嫌がらずズルズルと食べてたなー

ていう事でモロヘイヤの記事は今日で終わります
6日間モロヘイヤの記事自分で見てたら暫くはモロヘイヤはいいかなー
あっモロヘイヤさんゴメンナサイ一ヶ月に1回は買います
レシピプログ参加中です

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

モロヘイヤて素晴らしい第5章揚げだし豆腐編
IMG_5487.jpg

揚げだし豆腐作ったんで
ついでにモロヘイヤ
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

モロヘイヤて素晴らしい第4章味噌汁編
IMG_5497.jpg

大好きなナメコ汁にモロヘイヤ入れてみました

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

モロヘイヤて素晴らしい第3章納豆御飯編
IMG_5502.jpg

今日は納豆御飯にモロヘイヤ混ぜてみました

会社で若い女子社員に仕事の事で相談されたんだけど
話してる途中少し半べそ気味になった時は自分焦りました
けど若い女性の涙は・・・・・・・

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

モロヘイヤて素晴らしい第2章山芋千切り編
IMG_5470.jpg

山芋の千切りにモロヘイヤを混ぜてみました

タレはポン酢1 醤油1 それと少しの柚子胡椒を入れて

これ父さん達の酒の つまみに最高ですよ元気でますね
自分も酒の、つまみに食べたんですけど次の日調子が良かったですもの

今日は長女の10歳の誕生日です なんか早いですね今まで元気に病気もせず育ってくれて有り難う
レシピプログ参加中です

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

モロヘイヤて素晴らしい第一章冷奴編
IMG_5459.jpg

この間あるあるで紹介されてたけど
自分も初めてモロヘイヤて買いましたジャスコで98円です
茹であがったモロヘイヤを見るともうネバネバが漂ってる素晴らしい

細かく刻んだら更にネバネバ素晴らしい

ていうことで えぐみもなく独特な癖もないんで

冷奴にかけてみました タレはポン酢1醤油1紫蘇を細かく刻んだものと生姜をすったもの混ぜ作ってみました

いやー美味かったですねモロヘイヤに感動です

なので今日も含めて5日連続でモロヘイヤの料理を紹介したいと思います
明日に続く あまり期待は禁物です
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

枝豆と紅生姜とタマゴのチャーハン
IMG_5527.jpg

昨日飲んだ後に作ったチャーハンです
ツマミで食べて残った枝豆と紅生姜を入れて作ってみました

チャーハンに紅生姜て合いますよね さっぱりします

それとチャーハンは家で作る時は火力が弱いんで一人前が一番上手に美味しく作れると思います

今日の夜は中学時代の友人と飲みます朝帰りしないで今日中に帰るぞー

レシピプログ参加中です

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

柳タコとトマトとバジルのサラダ
IMG_5301.jpg

柳タコとトマトとバジルを混ぜて
オリーブオイル レモン 塩コショウのドレッシングで味付けしました

今日は一日中売り場で立ってたので
足がガクガクです 今日は早く眠ろう

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ドイツの岩塩を、かけて 鶉のタマゴ
IMG_5437.jpg

鶉の卵て美味いですよね焼き鳥屋に行くと必ず頼みます

あっ  思いきって高い塩て奴を買っちゃいました

今まで128円以下の塩しか買った事なかったんですけど

これはジャスコで478円ですよ確かに旨味があって美味かったです
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

秋田県産ハタハタの煮付け
IMG_5466.jpg

結構大きいハタハタだったんですけど

ハタハタて身が少ないですよね

でも旨味があって大好きな魚です

我が家は、どんなに熱くてもクーラー入れないから
今日はしんどいです
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ブロッコリーと海老のサラダ
IMG_5101.jpg

ブロッコリーと海老を茹でたものをオリーブオイルと塩コショウ レモン
のドレッシングで頂きました

自分生命保険に入ってないので
妻に いい加減にしてよて言われました

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

山口県産湯切り鱧焼き
IMG_5423.jpg

鱧初めて食べました
感想は鰻のほうが美味いようなー

お盆休みも今日で終わり

また明日から通勤地獄が待ってるのか

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥のモモ肉トマトのバジル煮
IMG_5363.jpg

昨日作った料理です これ美味かったですよ
自分で作って これ いけるじゃんて思いました
塩コショウで下味漬けといた鳥のモモ肉をニンニク オリーブオイルで焼いて白ワインを入れ
その後トマトのザク切りしたものと大量のバジルを入れ炒め煮して出来上がりです味付けは塩コショウで黒胡椒も入れるといいですね
ワインのツマミに最高ですね 自分はビールを飲みながら頂きました
レシピプログ参加中です

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

本鰤の照り焼き
IMG_5441.jpg

かなり いい鰤だったので美味かったです

今日は一日中家族で歩きまわったので疲れました

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

夏休みの昼食野生の紫蘇とシラスのチャーハン
IMG_5435.jpg

昨日の夏休みの昼食です
近所の公園で採ってきた野生の紫蘇と
賞味期限が一日きれたシラスを入れてチャーハンです

味付けはマーガリン 塩コショウ 味の素で

そこら辺で生えてる紫蘇は硬いですよね

でも炒めものには充分ですタダだし
来年の夏には紫蘇育てよう

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

夏休みの朝食 五目鮭おにぎり
IMG_5426.jpg

今日の朝食です
昨日の残りの炊き込みご飯に鮭を混ぜて おにぎりにしました

昨日子供達とプールに行ったんだけど次の日は体がしんどいです

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

簡単 安い38円 揚げだし豆腐
IMG_5293.jpg

揚げ物する時は、ついでに 揚げだし豆腐 簡単で安くていいですよね

スーパーで一番安い38円ぐらいの豆腐で
よく水切りして片栗粉付けて揚げて
だし汁に漬ければ出来上がり あと 葱や生姜なんかも乗っけてみて

子供達も俺も大好きです

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

夏休みの昼食 具はキャベツ ソース焼きそば
IMG_5393.jpg

今日の昼食です具はキャベツだけでソース焼きそば作りました

午前中子供たちと兄貴の墓参りに行ってきました
お墓掃除すると気分がいいですよね

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鹿児島県産ウメイロの刺身
IMG_5253.jpg

いつも行く魚屋さんで売ってた 刺身です ウメイロていったい
どんな魚なんだろう でも さっぱりしてて美味かったです

明日から お盆休みです 嬉しいのか 嬉しくないのか

ドラマのマイボイス マイヒーロー 最近のドラマの中では面白いです

俺も高校生に戻って青春したいよー

レシピプログ参加中です 



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

燻製サーモンとバジルとレタスのサラダ
IMG_4907.jpg

バジルも終わりですね

久しぶりに会社に行ったら
しんどかったです

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

メゴチの唐揚げ 休みも終わり
IMG_5095.jpg

メゴチの唐揚げですビールに合いますね

とうとう八日間の休みが終わってしまいます

会社行きたくない 行きたくない 行きたくないよーん
て子供の前で言ったら 笑ってました

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

南瓜でサラスパ初体験
IMG_5290.jpg

南瓜が少し残ってたんで すりつぶしてマヨネーズと一緒に混ぜて
ペースト状にしてパスタに混ぜてみました

自分で考えて作ってみたんだけど結構美味しかったですよ
南瓜とマヨネーズて相性がいいです

昨日飲みすぎて二日酔いです

レシピプログ参加中です



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

夏休みの昼食 鮭とバジルのチャーハン
IMG_5216.jpg

今日の昼飯です
焼いた鮭の切り身が残ってたんで
たっぷりのバジルを混ぜてチャーハンにしてみました

味付けはマーガリン 塩コショウ 味の素です
家族にはかなり評判が良かったです

夜は友人の飲み屋に行ってきます

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

海老と玉子とトマトのバジル炒め
IMG_5113.jpg

海老とトマトと玉子をオムレツ風に炒めてみました最後にバジルを入れて

バジルも そろそろ 終わりですね

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

夏休みの昼食 オリーブオイルで冷やしウドン
IMG_5086.jpg

昨日の昼飯です冷やしウドンをオリーブオイルとバジル塩コショウで
和えてみたんですけど失敗でしたね
我慢して食べました

やっぱり結論はオリーブオイルはパスタて言うことで

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

生で食べられるホウレン草サラダ
IMG_5039.jpg

いつも行く店で 生で食べられるホウレン草が売ってたんで
初めて買ってみました

オリーブオイルとレモンと塩コショウで味付けしてみました

ホウレン草の えぐみは まったく無かったです

でもちょっと物たりないかも

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME | next
 
