トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

今日の昼飯アサリとトマトのボンゴレ
IMG_5814.jpg

長男の運動会は午前中で終わったので

帰ってからアサリが残ってたんでボンゴレにしました

幼稚園の運動会も弁当が無いのは凄く助かるんだけど

いざ運動会が終わってみると

なんか物足りない感じがする

やっぱり運動会て 家族みんなで お弁当を食べる事も必要かもしれませんね
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ジャガ トマト バジル ベーコン炒め

ジャガイモとトマトとベーコンをバジル
ニンニク オリーブオイルで炒めて頂きました

塩コショウと白ワインも途中で入れます

明日は幼稚園の長男の運動会です

午前中で終わるんで弁当造りから

逃れられるから一安心です
レシピプログ参加中です
IMG_5632.jpg

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鰆とアサツキと梅肉の混ぜ御飯
IMG_5854.jpg

昨日食べた鰆が残ってたんで

鰆の身を解してアサツキと梅肉を御飯に混ぜていただきました

後最近お気に入りの岩塩を少々いれました

子供達おかわり無いのてバクバク食べてましたね

自分は少しだけ食べたんですけど美味かったです
レシピプログ参加中です


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

真似っこして サーモンのタルタルサラダ
IMG_5826.jpg


デパ地下の惣菜売り場を見たら美味しそうなサラダが売ってる名前は
サーモンのタルタルサラダ

ちょうど家に燻製サーモンが残ってたんで作ってみました

でもタルタルのドレッシングが分からなかったんで
とりあえず市販で売られてるフレンチドレッシングで代用してみました

胡瓜の薄切りとブロッコリーとトマトのザク切りとサーモンをドレッシングで絡めてレモンを振りかけて出来上がりです

これ彩りもいいし簡単で美味かったですよ

レシピプログ参加中です




トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

神奈川県産石モチの塩焼き
IMG_5856.jpg

最近大好きな岩塩かけて一夜干しした石もちです

いやー最高に美味かったす

今日の夜一人で焼き鳥屋に飲みに行ってきます

人間たまには息抜きも必要です
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

八宝菜の残りスープで焼きウドン
IMG_5802.jpg

みなさん八宝菜を食べますよね食べ終わると汁が必ず残りますよね

みなさんその汁を捨てちゃいますか

駄目です捨てないでください

それで焼きウドン作ってください

うどんを軽く炒めて残りのスープを入れて絡めて煮つめて炒めて
溶き卵を絡めて出来上がりです

注意 この料理は身内だけにしてくださいね<笑>
レシピプログ参加中です

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

木更津産のアサリを入れて八宝菜
八宝菜用のが最初からカットされてる野菜が安く売ってたんで八宝菜にしました

豚肉を買おうかなーと思ったんだけど豚肉が高かったので

鮮魚コーナーを見たら木更津産のアサリが結構入ってて安い

ていうことでアサリを入れちゃいました

アサリのダシがでてて我ながら美味かったです
レシピプログ参加中です

IMG_5793.jpg

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

残った鮭と紅生姜のチャーハン
鮭の切り身が残ってたんで大好きな紅生姜を入れてチャーハンにしました

料理するのが面倒くさい時はパスタかチャーハンにかぎります

会社の帰りにデパ地下覗いたら河豚が結構出てましたね
レシピプログ参加中です

IMG_5654.jpg

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

岩塩でカマスの一夜干し
カマスに岩塩をかけて一晩を置いて焼いてみました

旨味が凝縮されて美味かったです
少し焼きすぎました 失敗したー
レシピプログ参加中ですIMG_5755.jpg

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

タコの頭とアスパラと胡瓜とトマトの温かサラダ
IMG_5792.jpg

茹でたタコとアスパラとトマトと胡瓜を
熱したオリーブオイル ニンニクに先程の材料を軽く絡めて

レモン汁塩コショウで味付けしました

さっぱり食べられます

最近金木犀の香りを嗅ぐと あーもう秋だなーて感じます

子供の時は金木犀の香りを嗅ぐと便所の臭いがするて
いつも思ってました
レシピプログ参加中です


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

キンピラにコンニャク入れて
IMG_5557.jpg

キンピラにコンニャク入れてみました

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

とろけるチーズでハンバーグ
IMG_5759.jpg


今日は会社が休みです

休みの日は結構ハンバーグ作ったりしますね

会社から帰ってきてからじゃハンバーグは面倒くさくて

今日のハンバーグは出来上がってから、とろけるスライスチーズを、のっけて電子レンジでチンして頂きました

美味かったですよ
レシピプログ参加中です

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

北海道産栗南瓜の鳥そぼろかけ
IMG_5744.jpg

南瓜を薄甘味に煮て
鳥そぼろを、あんかけにして

南瓜にかけてみました

どちらかと言うと南瓜の煮たのあまり好きじゃないんですよね

南瓜はバターのっけて食べたりマヨネーズあえて食べるのが自分は好きです

でも栗南瓜て本当に甘みがあります
レシピプログ参加中です

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

サザエの壷焼き
IMG_5769.jpg

サザエの壷焼き魚用のグリルで焼いちゃいました

肝と食べ終わった後の汁が、たまりませんね

長女も生意気にサザエが好きなんですよ
レシピプログ参加中です

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

長女の運動会の お弁当
IMG_5778.jpg

今日長女の小学校の運動会でした いやー晴れて良かったです

一応お弁当作ってみました

体育館で、お弁当食べてた お父さん お母さん 子供達

まさか この お弁当俺が作ったとは思わないだろうなハハハハー[笑]

そういえばオデン持ってきてる人もいました
レシピプログ参加中です
 


トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

茄子とトマトとベーコンのパスタ
IMG_5658.jpg

まだ茄子が残ってたんでオリーブオイルを使ってパスタでーす

最近オカズ作るの面倒くさい時はパスタですね

明日は長女の小学校の運動会です

自分凄んごい 弁当 作ります 頑張ります そんな たいした物は作らないんですけど ハハハハー  
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ジャガイモでチンジャオロース
IMG_5660.jpg

筍が、なかったので転がっていたジャガイモで代用しました

別に問題なかったです

子供達 色々話聞いてほしいみたいですね
レシピプログ参加中です


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ケッチャプライスにクリームシチュー
IMG_5737.jpg

この間のクリームシチューが残ってたんでケチャップライスにかけちゃいました

いわゆるドリアてやつですか
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ボタン海老と山芋と豆腐のフワフワ
IMG_5671.jpg

この料理名前なんてつければいいんでしょうね とりあえずこれでスイマセン

少し小ぶりのボタン海老が沢山入ってたものが安かったので
一日目は刺身で食べて二日目はこの料理にしてみました

よーく水切りした木綿豆腐と山芋をすった物を混ぜ

そこで柚子胡椒を少し入れた後 青紫蘇を細かく刻んだ物を混ぜ

海老を絡めてあげてポン酢をかけて頂きます

柚子胡椒がポイントですね

日本酒に最高に、あいました
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

シメジと鶏肉のクリームシチュー
IMG_5728.jpg

たまにクリームシチュウーが無性に食べたくなって作ります
本当は人参入れた方がいいかなーて思うんだけど俺も子供達も特に好きてわけじゃないんで
いつも入れないんですよー

クリームシチューて御飯に、かけて食べると結構美味いですよね

それから色々なクリームシチューの素使った事あるけど

一番ハウスの北海道シチュークリームの素が一番美味いと思います
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

茄子の梅肉紫蘇かけ
IMG_5665.jpg

まだまだあるナスを素揚げして皮を剥いて梅肉と紫蘇を入れ叩いたやつを、のっけてみました
さっぱり食べられたんですけど
もうひとつ味に工夫が必要でした

今日朝5時に起きて会社行ったから目がショボショボです
レシピプログ参加中です

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

フィリピンさんのロブスター
IMG_5624.jpg

ロブスターが安く売ってたんで買ってみたんでけど

思ったより不味かったです 残念 やっぱり国産の蟹とかの方が美味いなー

いい経験になりました

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

茄子とベーコンのナポリタン
IMG_5709.jpg


今日は酒も飲まないし オカズも作るのも面倒くさいので
パスタにしました

仲良しにしてる お婆ちゃんからナスを沢山もらったので
茄子をタップリ入れたナポリタンです

自分が作るナポリタンはマーガリンで茄子とベーコンを炒め

茹であがって少し時間をおいた麺を投入します
ナポリタンは麺を少し膨張させた方が美味いですよね

その後ソースを絡めますソースは市販で売られてる88円ぐらいのミートソースの素あるじゃないですか
そのミートソースの素7 ケチャップ3 牛乳大さじ1を混ぜたもの
で味付けします あと塩コショウも少々

自分で言うのもなんですけど このナポリタンは美味いですよー

子供たちにも大うけ 

話かわるんですけどパスタて外で食べると意外と高いですよね
ラーメンと同じぐらいの価格設定でもいいと思うんだけどなー
レシピプログ参加中です

 



トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

アサリの味噌汁
IMG_5567.jpg

国産のいいアサリが安く売ってたので
味噌汁にしました ダシが良く出て美味かったです

会社から帰ってきて

奥さんが 調子が悪くて倒れてたんでビックリしました

暫くして直ったから ほっと しました
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

河豚のタタキもみじオロシで
IMG_5583.jpg

いつも会社帰りに行くデパ地下の魚屋で
この河豚のタタキが格安で買えたんですよ
いやー最高に美味かったなーポン酢と紅葉オロシで食べて日本酒飲んで
至福の時でした

子供達に食べさすの勿体ないから一人でバクッと全部食べちゃいました
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

明太マヨ サラダ
IMG_5537.jpg

最近このサラダ気にいってるんですよ

明太子とマヨネーズを混ぜて塩コショウ バルサミコ酢ワイン少々をいれ混ぜ

レタス 胡瓜 ハムを絡めてあげて出来あがりです

しかし明太子て もっと安くならないんですかねー

たまにパスタに、たっぷりの明太子を入れて食べてーなーて思うんだけど 明太子買うと やっぱし御飯の方が優位に立ちますよね
レシピプログ参加中です
 
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

幼稚園の弁当おかずが入らない
IMG_5550.jpg


今日ちょっと事情があって長男の幼稚園の弁当を初めて作りました

弁当箱が小さいから、おかず入れるのに一苦労です

おかずの中身は、ほとんど冷凍食品ですけどね
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

空芯采のオイスターソース炒め
IMG_5569.jpg

空芯采初めて買ってみました

空芯采て、もともと中国の野菜でしたっけ
確かに名前のとうり芯は空洞になってます

少し茹でて食べてみたんですけどホウレン草や小松菜に比べると野菜の旨味がなくて癖もない

とりあえずオイスターソース入れて炒めてみました

やはり空芯采は中華が、あうんでしょうか
レシピプログ参加中です


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

実録 アボガドは美味いのか
IMG_5457.jpg

実家の、お袋がアボガド山葵醤油で食べると美味いよーて以前から聞かされてたんで

早速初めてスーパーで1個100円で購入してみました

まず醤油を、つけて食べてみる微妙に鮪の味がする
でも一口以上は箸がでない

なのでクリームチーズが、あったので塩コショウ レモンで味付けして
絡めて食べる不味くは、ないが沢山は食べれない

IMG_5484.jpg

なのでポテトを揚げて先程の物をペースト状にしてポテトに、つけて
食べてみました不味くは、なかったんですけどポテトよりクラッカーにつけて食べれば良かったと後から反省

多分今回買ったアボガドちょっと古かったのかもしれませんね
かなり柔らかったですもの

次回アボガド買ったら海老と混ぜてみたいと思います
以上アボガドについて
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

銚子産鰯の刺身
IMG_5563.jpg

鰯の刺身です新鮮だなーて思って買ったんだけど

少し生臭かったです 残念

どうも最近会社から帰ってくると奥さんに あたってしまうんですよね

自分でも我慢しなくては、いけないと思ってるんですけど
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
6
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME | next
 
