トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

広島産牡蠣とホウレン草のソテー
IMG_6140.jpg

これから牡蠣が美味くなりますよね

広島産の大粒の牡蠣が安く売ってたんで

牡蠣に塩コショウして小麦粉つけて

たっぷりのバターで焼いて

ついでにホウレン草もソテーして

しあげに白ワインを、かけてアルコールを、とばして出来上がりです

いやー食べた瞬間回りがカリッと焼けて中身はトローリ

美味かったです 

牡蠣フライも大好きなんですけど

最近フライもん作るの面倒くさくて


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ジャガイモとアスパラとベーコンのオリーブ炒め
IMG_6128.jpg

ジャガイモとベーコンとアスパラをオリーブオイル塩コショウ
ニンニクで炒めていただきました

ジャガイモとアスパラは炒めると時間が、かかりますけどベーコンとジャガイモは、あいますよねー

今日は給料日でした

独身のときは待ち遠しくて嬉しかったけど

今は嬉しくもありませんね

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

クリームシチュー
IMG_6109.jpg

昨日作っといたクリームシチューです

シチューに入ってる人参は、あまり好きでは、ないので

ブロッコリー入れました
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

昨日の残りで 牛丼
IMG_6102.jpg

昨日の牛大根の残りに玉葱入れて牛丼にしました

大根おろしを、のっけて結構美味かったです

なんか自分て節約主夫みたいですね
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

煮込んで牛ー大根
IMG_6093.jpg

この間の肉豆腐につづいて今日は牛大根作りました

味付けは甘辛く

カラシなんか付けて食べて温めの日本酒なんか飲んで自分は満足だったんですけど

長女には、たまには唐揚げや豚カツが食べたーいと言われてしまいました

正直いいますと家族の為にていうか自分が食べたいものをつくってるんですよね




トッシーパパ
未分類
1
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

シラスとピーマンと椎茸の胡麻油炒め
IMG_6089.jpg

賞味期限1日過ぎのシラスが結構残ってたんで

ピーマンと生椎茸とシラスを胡麻油で炒めました

味付けはシラスに塩味がついてるから
レモンかけていただきました
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

イサキの子供とアサリとイカのトマトソース煮
IMG_6077.jpg

冷凍してあったイカとイサキが、あったので

アサリと一緒にオリーブオイルとニンニクを炒め

白ワインを入れコンソメスープとホールトマトを入れ煮込んで

塩コショウで味付けして出来上がりです

これ結構簡単で、かなり美味いですよ

魚貝のダシが出ててスープが美味かったなー
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

残った肉汁で目玉焼き丼
IMG_6032.jpg

肉豆腐で残った汁で目玉焼き丼作りました

見た目は悪いんですけど

これ最高に美味いんです

今日は夜飲みに行きます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

じっくり煮込んだ肉豆腐
IMG_6018.jpg

昨日の夜に作っといた肉豆腐です

肉ジャガと肉豆腐は一晩置いた方が美味いですよね

自分が作る肉豆腐は独身時代よく行ってた居酒屋の味付けを思いだして
いつも作ってます
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

殻ごとバリバリ甘エビの唐揚げ
IMG_6086.jpg

加熱用の甘エビが安く売ってたんで多分昨日の刺身用の残りなんでしょう

面倒くさいから味噌汁に入れるかーて思ったんですけど

パッと、ひらめいたのが、そういいえば昔居酒屋で甘エビの唐揚げていうの食べたなーて思い出して

甘エビに片栗粉を塗して強火でカラッと揚げて岩塩かけてレモンかけていただきましました

甘エビの殻は柔らかいほうだから丸ごとバリバリ食べられます

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

焼き茄子
IMG_6080.jpg

魚を焼くグリルで茄子が真っ黒になる位焼いて

焼き茄子にしました

熱いうちに ハフ ハフ食べるのが美味いですねー


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

エリンギとトマトとベーコンのパスタ
IMG_6067.jpg

昨日買ったエリンギが、まだ残ってたんでパスタに入れてみました

エリンギて食感は、いいんだけど

椎茸としてのダシは、あまりないですよね

トッシーパパ
未分類
1
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

エリンギとベーコンのバター醤油炒め
IMG_6056.jpg

エリンギとベーコンをバターで炒め

味付けは醤油味にしました
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

メバチ鮪の腹の刺身
IMG_6062.jpg

本鮪も美味しいと思いますけど
個人的にはメバチ鮪の方がすきなんですよ

今日食べたのは珍しく売ってた腹の部分です

ねっとりしてて美味かったなー

レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根の鳥そぼろ小松菜あんかけ
IMG_6031.jpg

こらから大根 白菜が美味しくなりますよね

大根を米を少し入れじっくり柔らかく煮てから

鳥挽肉を入れた出汁に一晩つけ

食べるときに小松菜の葉の部分を細かく刻んで

スープに入れ片栗粉でトロミを、つけてみました

結構いい大根だったので美味かったですよー
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
3
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

残り物で海老チャーハン みぶ菜入り
IMG_5944.jpg

冷や飯と海老が残ってたんで

最近お気に入りの紅生姜入りのチャーハンです

チャーハンに入ってる青いものは京野菜の みぶ菜なんですよ

海老はブラックタイガーじゃなくて白頭海老です


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥レバーの甘辛煮
鳥レバーを甘辛く煮ました

見ためは悪いですけど

これ安くて体にもいいですし たまに作ります

心臓の部分が特に美味いんだよなー

明日1日行けばやっと会社休みです
IMG_6015.jpg

トッシーパパ
未分類
8
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

海老のニンニク炒め
IMG_5975.jpg

海老をオリーブオイル ニンニクで炒めて白ワイン ザバーとかけ

塩胡椒レモンでいただきました

奥さんまで風邪ひいて大変な事になりました

風邪なんか大嫌いだー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

市販のドレッシングを、かけてブロッコリーのサラダ
IMG_5978.jpg

コマーシャルでやってたシーザードレッシングが美味しそうだったので
買ってみたんだけど イマイチこくが無かったです

風邪が、なかなか治らなくて酒も飲む気がしません
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

蛤味のパスタ
IMG_5905.jpg

この間作った蛤のワイン蒸しで残ったソースをパスタに絡めていただきました風邪気味なので レモンを入れたんですけど
少しすっぱすぎました  
トッシーパパ
未分類
1
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

シベリア岩塩で自家製スルメイカの塩辛
IMG_5981.jpg

この間食べたイカが新鮮でいいものだったので

初めてイカの塩辛造りに挑戦しました

スーパーで見切り品で売ってたシベリアの岩塩をイカのワタに塗して

胴体の部分とエンペラを細切りにしてワタとグチャグチャに掻き混ぜて

2日間冷蔵庫で寝かして出来上がりです

シベリアの岩塩が、かなり いい味だしてくれたので

かなり最高の美味い塩辛でした

レモンを少し振りかけても美味いですよ

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

蛤の白ワイン蒸し
IMG_5903.jpg

蛤をオリーブオイルニンニクで炒めて

白ワインで蒸してみました

今売ってる蛤てほとんど中国産ですよね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

青菜炒め
IMG_5956.jpg

この間テレビで中華料理店の青菜炒めが1600円・・・高い

ていう事で自分も作ってみました

フライパンに胡麻油を よーく 熱して

にんにく 小松菜を投入

フライパンを、あおって塩コショウ酒入れてフライパンを、あおって

出来あがり

どうしてもプロが作るのと違って野菜から水気が出てしまいますよね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

北海道産宗八カレイの煮付け
IMG_5945.jpg

最近風邪が、なかなか治らなくて魚ばっかり食べてます
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カンパチの頭の煮付け
IMG_5900.jpg

これ100円で買いました

結構大きかったからフライパンに入れて
生姜入れて
酒 ドボドボ入れて

味醂入れて

醤油入れて

煮つめて返して

出来上がりて感じです

頭の身てプルプルして美味かったなー
トッシーパパ
未分類
1
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カンパチの子供の刺身とスルメイカ
IMG_5960.jpg

これカンパチの子供みたいです脂がのってて美味かったです

スルメイカも一杯400円のものだったから美味かったなー
トッシーパパ
未分類
1
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

今日の昼飯掻き揚げ卵とじライス
今日会社が休みだったので昼飯は家で食べました

スーパーで売ってる天ぷらの掻き揚げを買ってきて

麺つゆで、さっと煮て卵をとじて出来上がりです

アサツキと紅生姜を、たっぷり乗っけてグチャグチャに崩して下品に食べた方が美味いと思います

しかし昨日飲みすぎたので食べ終わった後胸焼けが・・・
レシピプログ参加中ですIMG_5850.jpg

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

小松菜と茹で豚のサラダ
IMG_5440.jpg

小松菜を茹でたものとシャブシャブ用の豚肉をポン酢をかけて
いただきました
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

茄子とベーコンとミートソースの とろけるチーズ焼き
IMG_5885.jpg

茄子とベーコンをオリーブオイルでよーく炒め

それから市販のミートソースを入れ茄子が柔らかくなるまで煮つめて

とろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼いて出来上がりです

茄子が熱々 トロトロ で美味かったですね

ベーコンの旨味が茄子に染み込む所がポイントですか
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

明太子の おにぎり
IMG_5637.jpg

今日は仕事も疲れたし風邪気味だったので

面倒くさいから明太子の おにぎりにしました

瓜の 漬物もつけて
レシピプログ参加中です
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME | next
 
