トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

大晦日には すき焼で
IMG_6543.jpg

今日は、すき焼きにしました

これから 御節の煮物作ろうかなて思ったんだけど

酔いが回ってきた

焼酎でも飲んで気合入れて作るかな
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カンパチとトマトと水菜のマリネ
IMG_6512.jpg

カンパチとトマトと水菜をマリネしてみました

今日家の大掃除を、したんだけど

キッチンを綺麗にすると

お金が入ってくると言うんで

念入りに掃除したんだけど

換気扇を4年ぶりに掃除したら汚れの酷いこと

換気扇の掃除だけで半日かかりました

これで来年は金周りが良くなるかな
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

水菜と油揚げの鍋
IMG_6506.jpg

これ昨日食べた鍋です

今日仕事納めでした

いつもだったら外で飲みに行って明け方帰るていうのが

ここ13年ぐらいのパターンだったんですけど

長女がサザエさんを見て忘年会の存在を知って

忘年会やりたいてリクエストが、あったんで今年は外で飲むのは辞めて

家族みんなで外食しました

ブログに乗っけようと思って写真撮ろうと思ったんだけど

飲食店で写真撮るのは

やっぱり自分には出来ません




トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

芝海老の唐揚げ
IMG_6489.jpg

芝海老を片栗粉を、つけて揚げました

今日は会社の大掃除で疲れました

明日は仕事納めです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚のコメカミの肉
IMG_6476.jpg

たまにスーパーで売ってる豚のコメカミの肉です

豚タンに比べると少し癖があるかも

でも結構柔らかくて美味いです

後2日行けば正月休みです

おせち作ろうか

どうしようか迷ってます

しかし おせちの食材は高い

ぼったくりですね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根のポン酢漬けと 噂の包丁
IMG_6482.jpg

これいつも行く焼き鳥屋でママから教わった一品です

焼き鳥屋に行くと必ず頼むのが自家製漬物170円

白菜 胡瓜 大根そしてその大根の味がいつも注文する大根と味が違う

めちゃ美味

お勘定するときにママに、これどうやって作るのか聞いて

早速家で作ってみました

銀杏切りに切った大根をポン酢と醤油少々酢少々に2日間漬け込むだけ

ちょっとポン酢をケチった為焼き鳥屋の味とイマイチ違ったんだけど

結構美味かったですよ

今日会社が休みなので食材を買出しに行こうと思ったんだけどスゲー雨で行こうか行くの止めようか、どうしようか

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

トッシーパパ家のクリスマスの食卓
IMG_6492.jpg

今日のクリスマスの食卓です

画像をクリックしてもらうと画像が大きくなります

いつもチキンは丸焼きのやつ買ってるんですけど

今年はケンタッキーにしました

ケンタッキーは、めったに食べないんで

久々に食ったら美味かったです来年もケンタッキーにしようかな

それと現金を、かけてやったビンゴ大会かなり盛り上がりました

やっぱり子供も大人も現金をかけると燃えますね


話は変わるけど久々に買った白ワイン安いわりには結構美味かったです

IMG_6500.jpg

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ジャガイモのチーズ焼き
IMG_6437.jpg

我が家は明日自分が会社が休みなので

クリスマスは明日やろうと思います

子供達には悪いんだけど自分クリスマスに対しては

どうも昔から彼女が、いてもいなくても冷めてます

やっぱり日本人だから正月の方が好きだなー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚タンの塩焼き
IMG_6465.jpg

今日は疲れたのでビールのツマミは

豚タンに岩塩をかけてフライパンで焼きました

安くて美味いですよね

明日はクリスマスイブか


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

揚げだし豆腐ステーキ おろしたっぷり
IMG_6423.jpg

よーく水切りした木綿豆腐を

片栗粉をつけてフライパンで焼いて

たっぷり大根おろしを入れた出し汁をかけていただきました

いわいる揚げだし豆腐ステーキ編ですか

長女がマイコプラズマという

何回聞いても 
なかなか覚えられない病気になって4日になりました







トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

サーモンのタラコ マヨネーズあえ
IMG_6432.jpg

燻製サーモンをタラコマヨネーズで

あえてみました

完全酒のツマミですね

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根と白菜の鳥そぼろ中華煮と貰った柚子
IMG_6404.jpg

今年は、ほんとに大根と白菜は、よく食べてますね

今回は中華スープで煮てみました

今日は冬至ですね前のオバちゃんから

庭で沢山なってる柚子を頂きました

大分前から密かに

いつ柚子くれるんだろうて期待してたんだけど

今日くれるなんて めちゃ 嬉しい
IMG_6420.jpg





トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハンペンの とろけるチーズタラコサンド
PDR_0030.jpg

ハンペンを半分に包丁入れて

とろけるチーズとタラコを挟んで

フライパンで焼きました

これ美味いです

また作ろう
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

白菜とベーコンのコンソメ煮
PDR_0028.jpg

これ簡単でいいですよ

会社から帰ってきて すぐ作れます

ベーコンを多めのバターで炒めてから

鍋一杯に白菜をザバーて入れてコンソメの素入れて

塩コショウして酒少し水少しで後は強火で煮るだけ

白菜から水が出て白菜が沢山食べられるし

バターのパンチがきいて結構美味しく食べられます


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

おでん赤ウインナー入り

今年オデン作るの三回めですね

子供の時に駄菓子屋で食べたオデンに

そういえば赤ウインナーが入ってたの思い出して

今回入れてみました

うちの家族さつま揚げ系は好んで食べないんですよね

ちなみに自分が好きなオデンの具

ベスト5

位 ツミレ
位 大根
位 玉子
位 スジ
位 ちくわあぶ

家族達は1位と2位が嫌いなので今回入れてません悲なぴー
PDR_0023.jpg

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

スズキのバジル焼きとベビーリーフ
IMG_6304.jpg

スズキを塩コショウして市販のバジルの粉末を塗して

たっっぷりのオリーブオイル白ワインで焼きました

焼きあがったスズキと残りのタレを

ベビーリーフに盛って出来上がりです

ベビーリーフてルッコラと聞いた事ない野菜が混ざってましたね

ベビーリーフてどういう意味なんだろう

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

一丁300円の豆腐
IMG_6318.jpg

この豆腐まあまあ美味かったです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

タコのみ焼き
IMG_6348.jpg

タコの頭とネギの青い部分と紅生姜をみじん切りにして

お好み焼きにしました

粉末の鰹ダシ入れると結構美味しくできますよね
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

白菜の芯の細切りと海老の中華炒め
IMG_6396.jpg

海老と白菜の芯を細切りにして

中華炒めにしました

ここ最近大根と白菜は、なんかしら毎日食べてます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根とアサリの味噌汁
IMG_6390.jpg

大根を少し太めに切って

アサリと大根を少量の胡麻油で炒めてから

味噌汁にしました

大根を胡麻油で炒めてから味噌汁にするとコクが出て美味いですよ

グッチ裕三さんがラジオで言ってました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥の胸肉と白菜のキムチ炒め
IMG_6331.jpg

鳥の胸肉に片栗粉をつけて

白菜と炒めてキムチ味にしてみました

これなかなかいけますね

白菜は安いし

胸肉も安いし節約メニューてかんじですか

これで4人前150円ぐらいかな


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

三重県産の鰯の塩焼き
IMG_6341.jpg

鰯の塩焼きです

刺身用の鰯だったけど

アブラが、あまり乗ってなかったですね

今日は仕事で疲れたので、もう寝ます

トッシーパパ
未分類
6
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根の葉っぱ粥 二日酔い用
IMG_6360.jpg

今日は昨日の飲みすぎたせいで

超ド級の二日酔い

途中で飲んだ

なにで作ったか分からないハイボールが原因かもしれません

ていうことで昼に作った大根の葉っぱを入れた

お粥です味付けは岩塩と昆布だしで

胃に染みます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

玉子焼きと貰った葉っぱ
IMG_6356.jpg

玉子焼きと農家の直売所のオバちゃんから貰った葉っぱです

なんの木の葉っぱなんでしょうね

今日の夜中学時代の友人と飲みに行きます
この年になると知り合いは沢山いるけど

友人は二人しかいないですよ
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鰯鯨のタタキ
IMG_6330.jpg

昨日の鯨の刺身が残ってたんで

軽くフライパンで焼いてみました

塩コショウとレモンを付けて美味かったです
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鰯鯨の刺身やわらかい
IMG_6323.jpg

初めて見た鰯鯨の刺身です
鰯鯨に対しての情報は少ないですね初めて聞きました

ネットで検索してみたら鰯ばっかり食べてる鯨らしいです

意外と癖が無く今まで食べた鯨に比べると柔らかくて美味かったな

話は変わりますけど早く会社休みたいです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

昨日の残りスープでスープパスタ
IMG_6366.jpg

昨日の残りスープで

スープパスタです

いつも1.6mのパスタを買ってるんですけど

間違って1.3mの細めんのパスタを買ってしまいました

ラーメンもそうなんだけどパスタも

どうも細めんが苦手なんですよね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME |
 
