トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

イカの腸の濃厚パスタ
IMG_6834.jpg


この間食べたスルメイカ胴体は刺身で食べて

残りのゲソと腸を使ってパスタにしました

オリーブオイルにニンニクを入れゲソと腸を一緒に炒めて

塩コショウ レモン汁 仕上げに白ワイン オリーブオイルを、もう一度絡めて出来上がりです

これ最高に美味かったですね腸が、コクを出してくれて大人の味でした

今日会社が休みだったので長男の幼稚園の参観日に行ってきてカレーライスを子供たちと一緒に作ってきました

甘口のカレー久々に食べたなー

長男も今年の4月から小学生か
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鱈の霙「ミゾレ」鍋
IMG_6756.jpg

鱈と豆腐と葱とナメコを昆布ダシで煮て

最後に大量の大根オロシを入れて

食べるときにポン酢を少しかけて頂きます

これ体にいいですよ

いつも飲みすぎると次の日腹の調子が良くないんですけど

これ食べたら、お腹の調子もいいし酒も残らなかったです

雑炊にしないで最後に残ったドロッとしたスープを熱々の御飯にかけて
食べると またこれが美味いんですよ

あっ 
霙「みぞれ」て漢字初めて見ました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

小湊産のスルメイカの刺身
IMG_6797.jpg

今日は2日ぶりに酒を飲みます

スルメイカの刺身をツマミに日本酒は胃に、しみわたります

まるで映画の幸せの黄色いハンカチの高倉健が刑務所から出てきて

カツ丼とラーメンでビールをゴクゴク飲んでる気分ですね

すいません

もう酔いが、まわってきました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

オムハヤシ
IMG_6788.jpg

昨日残ったハヤシライスをオムレツにかけてみました

子供達には大好評でしたね

ほんとはオムライスにかけて食べようと思ったんだけど

さすがに会社から帰ってきて4人前オムライス作るのは至難の業なので
今回はオムレツで、ご勘弁ていうことで
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハヤシライス
IMG_6769.jpg

今日は、お酒を飲むのを休肝日にしたので

昨日作っといたハヤシライスです

飲みたいのを我慢して

ハヤシライスを一気に、胃の中にかきこめば

お酒の事も忘れるでしょう
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

節約鍋
IMG_6780.jpg

今月ボーナス払いで買った洗濯機の請求が

すっかり忘れてた・・・・汗

今後いっさいカードで買い物を、する事を辞めることを

実家の母親父親に誓います

ていうことで気休めなんですけど

今日は節約鍋です材料は

モヤシ15円 豆腐38円 ナメコ以前冷凍しといたもの

大根貰い物 鳥の胸肉98円を使って鍋にしました

味付けは岩塩 醤油 酒 昆布だし粉末 鰹だし粉末です

あーモヤシが美味かったなー
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カリフラワーとベーコンのオリーブ炒め
IMG_6748.jpg

茹でたカリフラワーとベーコンをオリーブオイルとニンニク

塩コショウで炒めたていうか絡めたて感じにしました

カリフラワーて結構高いですよねデパ地下で400円の半額で買ったから味は良かったです

カリフラワーは高くてブロッコリーは手頃な値段で売られてるけど

自分が子供のときはブロッコリーは食卓に出た覚えがないんですよね

カリフラワーは、たまに食卓に出た覚えがあるんだけど

あまり好き好んで食べてはなかったなー
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ポテサラ明太味
IMG_6722.jpg

マヨネーズを少なめにして

エスビーの明太子パスタの素を混ぜてみました

これ簡単で美味いですよ

いわゆるタラモサラダに似たものですか

昨日飲みすぎたなー

瓶ビール1本 日本酒四合 チリ産赤ワイン1杯

ドライマティーニ1杯

焼酎の水割り4杯

チャンポンしすぎました

ぎりぎり最終電車で帰れて良かったです


トッシーパパ
未分類
5
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ホッケの塩焼き
IMG_6765.jpg

ホッケの塩焼きです

今日の夜は飲みに行きます
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根さん有り難う
IMG_6751.jpg

今シーズンは、ほんとに

大根さん白菜さんには

お世話になりました

安くて

みずみずしくて

値段も安くて

とても美味しゅうございました

今年2回目の牛肉と大根の甘辛煮です

熱燗が、すすみます
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

トマトチーズハンバーグ
IMG_6725.jpg

正月休みの時に10年ぶりに食べたモスバーガーをヒントに

今回作ったハンバーグにトマトのスライス

とろけるチーズを乗っけてみました

これなかなかいけますよ


トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

タコと水菜とトマトのカルパッチョ
IMG_6653.jpg

御婆ちゃんから貰ったタコと水菜とトマトを

オリーブオイルと黒胡椒と岩塩とバルサミコ酢とレモン汁のドレッシングで頂きました

寒いと体調は

イマイチですね

なんとなく仕事の疲れが抜けません
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

北海道産カレイの唐揚げ
IMG_6648.jpg

北海道の御婆ちゃんから貰ったカレイを片栗粉を漬けて

カラッと揚げてみました

中骨以外はバリバリ美味しく食べれますね

昨日のドッチボール&リーレーが、きいたらしく

股関節が、ちょー筋肉痛です


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

トマトチキンカレー
IMG_6714.jpg

久々にカレーを作りました

3ヶ月ぶりかなカレー作るのは

ホールトマトと鳥のモモ肉と玉葱と人参を入れ二時間位煮込んだので人参が柔らかくて美味かったな

今日長女の授業参観に行ってきました

給食一緒に食べたり体育館でドッチボールやったりリレーまでやって

体はクタクタ

父親は一人だったので恥ずかしかったけど

子供たちの いい笑顔が見れたので

心が癒されましたて感じでした

それと帰宅してから長女が、しばらくして帰ってきて

長女が「パパ ○○ちゃんがパパの事かっこいいて言ってたよ」

この一言で自分メチャクチャ気分が良くなりました

俺て単純だなー


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鯵のタタキ水菜入り
IMG_6677.jpg

鯵のタタキです

アサツキがなかったので水菜入れてみました

生姜を混ぜて細かく刻んだ水菜を入れ

レモン醤油につけて食べました

長女も食べたんだけど大絶賛

鯵の品が、良かったていうのもありますけどね

明日は会社が休みです

でも長女の参観日で学校に行かなくては


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ベーコンと玉葱のバルサミコ炒め
IMG_6641.jpg

これ結構個人的には、お勧めですね

ベーコンと玉葱をオリーブオイルで炒め

味付けに岩塩と黒胡椒を入れ最後にバルサミコ入れて出来上がりです

酸っぱいのが大丈夫な人はバルサミコ多めに入れた方が美味いかも

今日午前中いつも行くスーパーに行ったんですが

毎回58円で売ってる納豆が108円に値上がり

納豆ブーム恐ろべし

昨日会社帰りに見たスーパーでは売り切れ状態

おまけにモヤシも完売

ダイエットに関する市場て凄いものが、ありますね

ちなみに自分ここ3年間位かなり暴飲暴食してきたけど

身長175センチ体重69キロをを維持してるんですよ

毎日続けてる事があって

寝る前に農協で買うウコンの粉末を飲み

朝はプレーンヨーグルトを250グラムを食べる

脂肪を燃焼する作用が、あるみたいです



IMG_6713.jpg

これお勧め調味料です

この3点が、あると結構料理の幅が広がると思います
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

北海道産生鮭のムニエル
IMG_6666.jpg

北海道の御婆ちゃんから貰った生鮭をムニエルにしました

皮は焦げ目が付くくらい焼いたほうが美味いですよね

明日は、まちにまった休みだけど

午前中はスーパー行って食材の買出し

午後からは病院行って

実家に行って

休めないじゃーん


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

タコ入りチャーハン

IMG_6658.jpg

タコが残ってたんでチャーハンに入れました

明日会社行けば休みだー

今週は、ほんとに疲れた


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハタハタ ハリハリ鍋
IMG_6668.jpg

ハタハタも北海道の御婆ちゃんから頂いた物

水菜と一緒に味噌仕立てで煮ました

ハタハタて あまりダシが出ないんですよね



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

タコの唐揚げ
IMG_6649.jpg

北海道の 御婆ちゃんから
色々魚貝類貰ったんですよね

タコも沢山入ってて嬉しかったなー

今回は醤油を漬けて唐揚げにしてみました

弾力が、あって噛みきれなかったです

最近仕事のストレスを酒に逃げてるような気が・・・

でも仕事の後の家で飲む一杯は気分が開放されます
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚汁
IMG_6633.jpg

最近会社から帰ってきてから

豚汁よく作ります

風呂入ってる間に煮といて

結構短時間で作れますよね
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

帆立のムニエルバター醤油焼き
IMG_6630.jpg

北海道の 御婆ちゃんから貰った

帆立の貝柱を塩コショウして小麦粉漬けてバターで焼き

最後に白ワインと醤油を、かけまわして頂きました

見ためは悪いんですけど

美味かったなー

酒のツマミには、最高に、いいんだけど

最近塩分取りすぎてるような・・・・

若い時には、そんな事気にしなかったのになー




トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

自家製白菜の漬物&白菜納豆御飯
IMG_6616.jpg

知り合いのオバちゃんから大きい白菜を貰ったんだけど

これを食べつくすのは鍋じゃ限界があるなーと思ったんで

以前ホームセンターで買った漬物オシキで白菜のオシンコ作りました

お新香て程じゃないんだけど

塩と粉末の昆布だしを塗して

ザクザク大量に切った白菜を、ぐっと押せば2日間ぐらいで美味しく頂けますね


IMG_6635.jpg

これは白菜の漬物を細かく刻んで納豆と混ぜて頂きました

これめちゃ美味です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 1

山芋のイクラ和え
IMG_6604.jpg

山芋の千切りをイクラで和えてみました

今日会社に朝5時に行って夜の8時まで、いたていうことは

15時間も会社にいたんだ

自分どんなに給料が良くても忙しくて残業のある会社では働けません

だって帰りにスーパーには寄れないし料理は作れないし

駄目です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カンパチのタラコ和え
IMG_6523.jpg

カンパチをタラコで和えてみました

明日も4時半おきなので

酒飲んで寝ます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

磯辺焼きに山芋かけて
IMG_6618.jpg

やっぱり餅は醤油かけて海苔まいて食うのが一番美味いですよね

山芋すったのが少し残ってたので磯辺焼きにかけて頂きました

山芋は御飯にかけて美味いんですから

磯辺焼きにかけても当然美味いですよ

明日は成人式なので4時半に起きるんで

もう寝ます 寝れるかな
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

納豆大根オロシの からみ餅
IMG_6612.jpg

去年知り合いの農家のオバちゃんから

伸餅を2枚貰ったんですよね

メチャクチャ嬉しかったなー

もち米100パーセントは美味いです

今日は納豆と大根オロシのからみ餅にしました

焼くと待ちきれないんで

電子レンジでチーンして頂きました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

紹興酒と海老ワンタン
IMG_6598.jpg

実家に美味そうな頂物の台湾産の紹興酒が、あったので

母親に頼んで半分だけ拝借

海老ワンタンと一緒に飲みました

レモンスライスを、浮かべて飲むと

たまりませんね

勿体ないので今日は一杯だけ

今日から仕事初めです

正月休みてあっというまに終わってしまうから

悲しいです
トッシーパパ
未分類
3
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

実家から貰った栗キントンと松前漬け
IMG_6603.jpg

実家の母親が作った

栗キントンと松前漬けです

子供の時に丸ストーブの前で

スルメ切ったり昆布切ったり

サツマイモを裏ごししたり

よく手伝ったなー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

御節料理& お年玉
IMG_6566.jpg

我が家の御節です
煮物 鰤の照り焼き以外は、切って入れただけなんですけどね
海老は焼いたんだけど茹でた方がうまかったな
IMG_6564.jpg

子供たちの一番人気の伊達巻と蒲鉾です
蒲鉾は飾り包丁入れてみました

IMG_6558.jpg

数の子と鮪の刺身とサーモンと焼き豚です
IMG_6576.jpg

最後に煮物です煮しめにしようかなて思ったんだけど自分が、あまり好きでないので甘辛く煮付け結構アバウトに味付けしたんだけど
里芋は絶品でした

今日は、これから実家に行ってきます

兄貴の子供3人いるから

お年玉がたいへんです

俺も お年玉欲しいよー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME | next
 
