トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

山芋ウドン
IMG_7495.jpg

冷凍の讃岐ウドンに山芋を、すったものを、あえてみました

冷凍の讃岐ウドン値段が安いわりには結構美味いですよね

明日会社の朝礼で話を、しなくちゃいけないんですよ

どうも昔から朝礼で話すのが苦手なんだよなー

今から憂鬱です

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚汁味噌煮込み
IMG_7461.jpg

昨日作っておいた豚のばら肉と大根の味噌煮込みです

いわゆる豚汁かな

煮込む時は味付け濃い目の方が美味いですね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大吟醸 濱田【山形県】
IMG_7567.jpg


IMG_7565.jpg

コクが、あって辛口好みのタイプ。
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ニラ モヤシ炒め
IMG_7477.jpg

モヤシとニラを胡麻油 塩コショウ味の素で炒め

最後に酢を少々

これ簡単で安くてビールのツマミに、あいます

明日は会社が休みです

今日からパック酒は卒業します
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

和歌山県産クエの煮付け
IMG_7482.jpg

高級魚のクエです

これ一切れ980円なんですよ

もちろん安く買ったんですけどね

弾力があって味が濃くて美味かったなー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

玉子とベーコンとトマトのオリーブオイル炒め
IMG_7373.jpg

最近お気に入りの一品

トマトとベーコンとオリーブオイルで炒め

最後に先に炒めた玉子を絡めて出来上がりです

以前まで火を通うしたトマトて抵抗が、あったんですけど

最近は好きですね

今日は午前中ジャスコに食材を買出しに行って

午後からは子供を連れていき実家に行きました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

千葉県産鰯の開き
IMG_7471.jpg

鰯の丸干しは、よく買うんだけど

鰯の開きは買うのは初めてです

まー味は丸干しと一緒です でも油がのってて美味かったな

明日は子供達も休みだしユックリ寝れるぞー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

牛肉ピーマンと玉葱のオイスター炒め
IMG_7397.jpg

ピーマンと玉葱と牛肉を

オイスターソースで炒めました

明日行けば休みだー

頑張るぞー
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

メバチ鮪のブツ
IMG_7392.jpg

鮪ブツで一杯です

なかなか仕事の疲れが抜けません
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

真鱈の白子ポン酢あえ
IMG_7449.jpg


北海道産の白子が安く売ってたんで

大根オロシとポン酢であえて

いただきました 美味かったです

今日朝5時に起きて某国立大学の卒業式絡みの仕事に行ってきたんですけど

学生達の顔見ると今一番いい時なんだなーて感じます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カレーライス
IMG_7455.jpg

明日五時おきなので今日は酒は飲まないで

昨日作っといたカレーです

10時に、布団に入ろうかなと思うんだけど無理だなー

今回使ったカレールー2種類です

辛口の方が美味いんだけど小さい子供には、バーモンドカレー甘口ですね


IMG_7450.jpg

トッシーパパ
未分類
5
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

エリンギとベーコンのバター醤油炒め
IMG_7386.jpg

エリンギが安かったので

いつも定番のバター醤油炒めです

エリンギは、こn食べ方が一番好きですね

今日長女に少しだけカレー作り教えてあげました

これから少しずつ教えて

俺は楽するぞー
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

長男の卒園式
今日は長男の卒園式でした

式の途中先生が泣いてるところ見たらちょっと ウルッときましたね

最後の卒園生退場のときに

宇多田 ヒカルの新曲花より団子の挿入歌

ありがとー君に て 流れてきたときには

少し、ずっこけました

でも いい卒園式でした


IMG_7432.jpg

子供達が食べたいて言うもんで

ケンタッキーを買いました
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

エボ鯛の干物
IMG_7382.jpg

エボ鯛の干物美味いですよね

明日は長男の卒園式です

たまたま会社が休みだったから良かったです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

白菜豚キムチ
IMG_7378.jpg

個人的には大好きな一品です

白菜と豚肉を炒めて中華スープとキムチの素で味付けし最後に水溶き片栗粉で


白菜は芯の部分を使ったほうが美味いですね

今週は7日間出勤だったから疲れたなー

明日1日頑張るぞ
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

天然ヒラマサの刺身
IMG_7368.jpg

いつも会社帰りに買い物を、してるので

ついつい半額のシールがついてる刺身なんか見ると値段がちょっと高くても買ってしまいます

でも美味かったな養殖のヒラマサと天然のヒラマサ味が全然違いますね

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カブと鳥そぼろとナメコ煮
IMG_7331.jpg

カブと鳥の挽肉とナメコを和風だしで煮てみました

カブは大根と違って早くトロトロに煮えますね

でもカブさんには申し訳ないんだけど大根の煮物の方が好きです





トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

山芋の磯辺揚げ
IMG_7237.jpg

山芋を磯辺揚げしました

しかし今日も疲れた

疲れてるけど御飯と酒は進みますね
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

最後の幼稚園の お弁当
IMG_7366.jpg

長男の幼稚園の お弁当です

来週で幼稚園を卒園するから

最後の弁当になりますね
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

シシャモの山芋がけ
IMG_7239.jpg

焼いたシシャモに山芋すったものをかけてみました

なんか美味かったですね

今日は仕事で疲れたので飲むのは程々にして

寝ます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ペンネでカルボナーラ
IMG_7343.jpg

会社が休みだったので
今日の昼飯です

ペンネが、まだ残ってたんで今日はカルボナーラ風にしてみました

ソースは美味かったんだけど

結論から言えば色々個人差があると思うんですが

ペンネより普通のパスタの麺のほうが個人的には美味いて事が分かりました

ペンネさんゴメンナサイ


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カブの梅肉あえ
IMG_7321.jpg

カブを軽く塩もみして漬けておいて

梅肉であえてみました

カブは大根と違ってすぐ漬かって美味いですよね

飾りについてるものは長女がつけたものです

今年は梅もそんなに見ないうちに

桜が咲いちゃいそうですね

明日は会社が休みです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

手羽もとの唐揚げ
IMG_7184.jpg

手羽もとの肉を唐揚げにしました

火が通りにくいんですよね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

タコさんウインナー
IMG_7297.jpg

子供の お弁当の残りの赤ウインナーを

ビールのツマミに頂きました

たまに赤ウインナー食べると素朴な味で美味いですよね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

揚げだし豆腐のナメコ葱餡かけ
IMG_7232.jpg

揚げだし豆腐にナメコと葱の餡かけを、かけてみました

葱は、あまり煮過ぎないでシャキシャキ感が残るぐらいが、いいですね

昨日飲みに行って12時過ぎに帰ってきたんだけど

帰りに24時間のスーパーによって天丼が、あまりにも美味そうだったので

いけないと思いつつ寝る前に食べてしまいました

次の日胸焼け&二日酔いになってしまいましたね


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

長野県産岩魚の塩焼き
IMG_7294.jpg

養殖の岩魚の塩焼きです

川魚の淡白な味好きですね

今日の夜は飲みに行きます

急に寒くなったので

今日は早く帰ろう
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

初めてのペンネ
IMG_7191.jpg

初めてペンネていうもの買いました

以前食べたイカの腸のパスタが美味かったもんで

今回ペンネに絡めてみたんだけど失敗でした

ペンネとイカの腸の相性が悪いんですよ

トマトソースかホワイトソースとかにあわせた方が 
うまいんでしょうね

今日実家の、お袋の所に振り込み詐欺の電話がありました

 more...

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

厚焼き玉子山芋入り
IMG_7272.jpg

玉子焼きに作るときに少し残ってた山芋をすって入れてみました

フワフワに出来上がったんだけど

出汁が いまいち足りなかったです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

菜の花のカラシあえ
IMG_7313.jpg

昨日茹でて残った菜の花をカラシあえにしました

スジが多いい菜の花だったので少し食べずらかったです

どうも最近仕事のストレスで酒量が増えてますね

30代前半位まではストレスて感じた事が無かったんだけど

年齢とともに体が弱ってきてストレスも敏感になってくるんでしょうね

やだ やだ
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

雛祭りの食卓
IMG_7304.jpg

昨日は 奥さんの誕生日で今日は雛祭り

大変ですよ

会社から帰ってきてから即効で

御飯にチラシ寿司の素を混ぜ

薄焼き玉子と昨日の残りのサーモンと菜の花を乗っけてみました

IMG_7325.jpg

蛤の お吸い物美味いですよね

雛人形は明日長女が、しまうみたいです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME | next
 
