トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

菜花とハムのバター醤油炒め
IMG_7838.jpg

沢山貰った菜花が、まだ残ってたんで

ハムと一緒にバター醤油炒めにしました

とりあえず味付けにバター醤油しとけば間違いないです

やっと明日休みです

少し深酒するかな
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ツミレと菜花の あっさり煮
IMG_7874.jpg

ツミレと菜花を、味醂を入れて

あっさり薄味で煮ました

明日会社行けば休みだー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

シシャモと小松菜の煮びたし
IMG_7796.jpg

今日も子供達が実家に泊まりました

明日迎えに行きます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ジャガイモとベーコンのチーズのせ
IMG_7795.jpg

これ簡単

ジャガイモとベーコンを市販のミートソースで炒めて混ぜて

とろけるチーズを乗っけて電子レンジでチンするだけ

明日からゴールデンウィークですね

自分は仕事ですけど・・・・

こらから子供達連れて実家に行ってきます
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

温か豆腐山芋かけて
IMG_7557.jpg

木綿豆腐を温めたものに山芋をすったものをかけてみました

今日の夜は中学時代の友人と飲みに行きます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

焼肉バジル味キムチ味
IMG_7667.jpg

安かった焼肉用豚肩ロースを

キムチの素と醤油につけて片栗粉を少し塗したものを胡麻油で焼いて

もう一つはバジルの粉末と黒胡椒と岩塩で味付けしてオリーブオイルで焼きました

ビールが、すすみます^^


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

エシャレットのポン酢醤油漬け
IMG_7864.jpg

お客さんから頂いたエシャレットをポン酢と醤油と酢を混ぜたものを漬け込んでみました

IMG_7841.jpg

味噌マヨネーズに付けて食べるのも美味いんですよね

エシャレット生のままでバリバリ食べるの美味いんだけど

食べ過ぎると次の日口が臭くなって

お腹を壊してしまうんですよね^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米 妙の華【三重県】
IMG_7850.jpg

IMG_7853.jpg

ぬる燗で飲むと最高に美味いですね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

シシャモの味醂干し
IMG_7880.jpg

明日休みです

今週は疲れたなー

お客さんから頂いた

味醂干です

マヨネーズつけると美味いんですよ
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ペンネでリベンジ マカロニサラダ
IMG_7892.jpg

今回ペンネで再挑戦です

表示されてる時間より3分長く茹でて

ローストビーフを混ぜてマヨネーズを多めに入れて

マカロニサラダにしました

今回は美味かったですね

やっと自分にとってペンネに、日の目が出ました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ジャガ塩辛バター
IMG_7845.jpg

ジャガイモを茹でて軽く焼いてバターと塩辛を乗っけて

食べると最高に美味いんですよね

以前函館で食べたものを真似してみました

明日も仕事で6時に起きなくちゃいけないんだよなー

でも今日も飲んじゃいますよね




トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

筍とタマゴのオイスターソース炒め
IMG_7886.jpg

明日は仕事で6時起きです

もう寝よー

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

春野菜のパスタ
IMG_7901.jpg

今日の昼飯です

昨日知り合いの お婆ちゃんから筍を戴いたんで

菜花と筍とベーコンとトマトを入れたパスタにしました

筍のシャキシャキ感とパスタが良くあいます

今日会社が休みだったので小学校の授業参観に行ってきました

二人の授業参観見なくちゃいけないので大変です

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

烏賊腸和え柚子味
IMG_7731.jpg

刺身用のスルメ烏賊を胴体は刺身にして

ゲソの部分は腸と生姜と塩を混ぜて魚用グリルで焼いて

最後に柚子を切り刻んだ物を混ぜまーす
日本酒のツマミには最高です

明日は休みです

嬉しいなー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

春キャベツとベーコンの簡単炒め
IMG_7818.jpg

とうとう今年初めてキャベツ買いました

特売で138円だったもので

これ簡単で結構お勧めだと思います

少し多めのオリーブオイルにベーコンを、じっくり炒め

ベーコンの旨味がでてきたら

少し太めに千切りした半個分のキャベツを、どさっと入れ

軽く炒めて塩コショウ最後にバルサミコ酢を5、6滴

いれ出来上がりです

春キャベツは柔らかいし元々生で食べれるんだから

さっと炒めればいいんじゃないんですかね

子供達も喜んで食べてました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

男山【北海道】
IMG_7782.jpg

辛口すっきり
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大好きな つまみ
IMG_7674.jpg

いつも行く魚屋さんで売ってる

サーモンとイクラの麹あえです

普段は値段が高くて手がでなくて正月にしか買わないんですけど

たまたま安く売ってたんで

すかさず購入

これ最高に美味いんですよ

サーモンとイクラの食感

そこに麹が混ざりこんで

たまらないハーモニーなんです

冷酒との相性も抜群だなー


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 1

今日のカレーはコロッケカレー
IMG_7825.jpg

ほんとはカツカレー食べたいなーて思ってたんですけど

カレー作りながらカツ揚げるなんて至難の技じゃないですか

なので肉屋さんで買ってきたコロッケを乗っけてみました

学生の時よくコロッケカレー食べたなー

今回のカレーは3種類使いました
IMG_7779.jpg

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豆腐と小松菜と胡瓜のサラダ
IMG_7727.jpg

小松菜を茹でた物と胡瓜を塩もみした物と水切りした木綿豆腐を混ぜ

胡麻油とポン酢と醤油と柚子の刻んだ中華風ドレッシングで頂きました

最近このドレッシングに、はまってます

毎日眠たいですね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

小松菜と玉子のキムチウドン
IMG_7685.jpg

晩酌した後に食べた

小松菜と玉子を入れたキムチ味のウドンです

最近寝る前に、がっつり食べると次の日胃が、もたれますね

でも分かってるのに、ついつい食べてしまいます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

厚揚げで一杯
IMG_7631.jpg

厚揚げ久しぶりに食べました

葱と生姜と鰹節と醤油を、たっぷり

かけて食べると美味いですよね

よく うちの親父が晩酌しながら食べてたなー
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

空豆と鳥ソボロの混ぜ御飯
IMG_7669.jpg

空豆と鳥の挽肉を生姜甘辛炒めしたものを御飯に混ぜて

混ぜ御飯にしました

今日は珍しく会社で残業

自分が働いてる会社残業ていうものが、ほとんど無いんですよね

給料は安いけど・・・・

給料が良くて残業が多い会社

給料が悪くて残業が無い会社

どっちが いいか

自分給料が安くて残業が無い方を選びます

早く家に帰りたいじゃないですか

それ以前に給料が、良い会社に働ける程

自分に能力が無いんですけどね ^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

茄子とトマトとベーコンのオリーブオイル炒め
IMG_7550.jpg

茄子とトマトとベーコンをニンニクを、きかせて

オリーブオイルで炒めてみました

茄子とトマトは、相性が いいです

今日長男がランドセルを背負って初登校

小学校1年生のランドセル姿可愛いですよね

このまま大きくならないで今のままでいて欲しいて感じです

これが段々大きくなってスネ毛なんか生えてきて

おーいオヤジなんて太い声で呼んだり

想像しただけで悲しくなります


トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米酒
IMG_7654.jpg

 more...

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

長男の入学式 赤飯初めて作りました
IMG_7762.jpg

今日長男の小学校の入学式でした

なかなか工夫をこらした良い入学式でしたね

それで

めだたいていうことで今日の夕飯

赤飯初めて炊いてみました

以前知りあいの お婆ちゃんから赤飯美味しく炊くには結構面倒な事を聞いてたんですけど

今日は時間が無かったんで市販の赤飯の素を使って

説明書どうり作ったら

びっくり  結構美味いじゃないですか

また今度作ろうっと
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

久しぶりの鰻丼
IMG_7633.jpg

いつも行く魚屋で鰻が、かなり安かったので

2年ぶりぐらいに購入

中国産でしたけど久しぶりの鰻は山椒を、たっぷりかけて美味かったです

明日は長男の小学校の入学式です


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

甘エビの頭と鱈とシメジのトマト煮込み
IMG_7587.jpg

刺身で食べた甘エビの頭の残りと鱈とシメジをトマトとコンソメの素をいれ煮込みました

いまいち味が足りなかったです

トマトを、もっと入れればよかったかな
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

特別純米八千代桜【千葉県】
IMG_7659.jpg


IMG_7661.jpg

辛口フルーティー
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ホウレン草とベーコンと玉子のバター炒め
IMG_7580.jpg

ホウレン草は下茹でしといて玉子とベーコンをバターで炒めしました

最近料理番組で春キャベツを使った料理を紹介してますよね

いざスーパーでキャベツ買おうかなて思うと

値段も、ちょっと高いし

形もイマイチて感じで

まだ今シーズン春キャベツは買っておりませーん
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

桜満開 お花見弁当
IMG_7687.jpg

今日会社が休みだったので長女が学校から帰ってきてから

お花見に行ってきました

お弁当は冷蔵庫にあるもの適当に詰めて

オニギリだけ気合入れて作りました

外で食べるオニギリは、やっぱり美味いです

これで酒があれば最高なんだけど酒は夜まで我慢
IMG_7698.jpg

天気も良く少し肌寒かったけど桜は満開でしたねー
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME | next
 
