トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

水タコのカルパッチョ
IMG_8110.jpg

北海道の

御婆ちゃんから貰ったタコを使って

カルパッチョにしました

今年の夏は5年ぶりに北海道に帰ろうと思います
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

新ジャガとツナのトマト炒め
IMG_8108.jpg

これ結構お勧めです

オリーブオイルで新ジャガとトマトを炒め最後にツナ缶絡めてあげるだけ

味付けは塩コショウとバルサミコ酢

ツナ缶結構料理に色々使えますよね

やっぱり朝帰りすると2、3日調子悪いです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

枝豆玉子チャーハン
IMG_8114.jpg

五日ぶりに日記を書きます

まーのんびりと行きますか

今日の昼飯です

最近買い物をしてなかったので

冷蔵庫には玉子と冷御飯

冷凍庫には枝豆それらを入れてチャーハンにしました

昨日飲みに行って久しぶりの朝帰り

また今日も反省の一日です


トッシーパパ
未分類
6
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

アスパラとササミの明太マヨあえ
IMG_8071.jpg

最近気分が滅入ってて

料理にも身がはいらないんですよね

五月病かな


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

帆立とシメジのバター炒め
IMG_8092.jpg

昨日飲みすぎて二日酔いですね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ニラ玉ハム炒め
IMG_8068.jpg

今日会社行けば明日は休みです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

小松菜とベーコンのぺペロンチーノ
IMG_8063.jpg

今日の昼飯です

土曜日休みもいいですよね

朝もゆっくり

昼もゆっくり

夜は一杯て感じですかね^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米醸造酒蔵人【青森県】
IMG_8029.jpg


IMG_8031.jpg

結構クセが、あって

なかなか美味かったです
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

スナップエンドウのツナマヨ和え
IMG_8088.jpg

頂いたスナップエンドウをツナマヨ

あえにしました

明日土曜だけど珍しく休みです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

新玉葱のスライス
IMG_8093.jpg

新玉葱をスライスして鰹節と醤油をかけて頂きました

水に、さらさなかったから

ちょっと苦かったですね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

牛タンのスモーク
IMG_8082.jpg

牛タンのスモークでビールを晩酌なんか今日も疲れたなー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

新玉葱とスルメ烏賊のバター醤油炒め
IMG_8075.jpg

今年新玉葱が豊作みたいですね

知り合いの農家の婆ちゃんから新玉葱貰ったんですけど

甘い みずみずしい 最高です

今回は烏賊と玉葱をバターと醤油でシンプルに炒めてみました

いやー美味かったですね^^


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米酒貴【山口県】
IMG_8027.jpg

ほのかに果実の味がする初めて飲む味です
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

胡瓜のポン酢漬け
IMG_8060.jpg

安かった胡瓜をポン酢と醤油と酢を混ぜたものに漬けてみました

短時間で漬かって美味しくいただけます。

やっと明日休みだー

でも明日は通学路で旗当番ゆっくり眠れません。
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

赤ピーマンと緑ピーマンとハム
IMG_8057.jpg

昨日食べた一品です

ピーマンとハムをオリーブオイルで炒め味付けは岩塩と黒胡椒で

最後にレモンをふりかけて頂きました

赤ピーマン入れると

また一味違いますよね彩りもいいし

今日は疲れたし面倒くさかったのでスーパーで買った弁当にしました

月に1,2回弁当にしちゃう時ありますね

でも弁当にすると4人で最低でも2千円ぐらいかかるから

割高だよなーたまには、いいか^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

空豆と葱の白和え炒め味付けは塩コショウで
IMG_7823.jpg

今日は、昨日よく眠れなかったので早く寝ます

今日1日疲れたー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥の胸肉とトマトの中華風サラダ
IMG_7865.jpg

鳥の胸肉を、しっとり茹でて

ポン酢と胡麻油を混ぜたドレッシングでいただきました

鳥の胸肉は安くてヘルシーでいいですよね

今週は休みまで長いなー

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ポーク野菜カレー
IMG_8039.jpg

いつもはチキンカレーなんですが

今回は豚コマ肉を使って

ピーマンと赤ピーマンを入れたポーク野菜カレーにしました

自分は、こってりカレーも好きなんですけど

家族達はトマトを入れたカレーの方が好きみたいですね

赤ピーマンはビタミンCが豊富だそうです。
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根と水菜のサラダ
IMG_8009.jpg

大根を細切りして水菜を混ぜてポン酢と鰹節を、かけて

サラダにしました

簡単でいいですよね

今日床屋に行ったので夕飯は遅くなりました

これから風呂に入って

今一番お気に入りのドラマ

バンビーノでも見るかな
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

今年初の冷やし中華
IMG_8042.jpg

会社が休みだったので今日の昼食です

冷やし中華の生麺が安く売ってたので今年初の冷やし中華

冷やし中華も店で食べるのも確かに美味いんだけど

家で作ったやつで結構充分に美味いと思うんだけどなー

冷やし中華だけじゃ足りないので明太子のオニギリも一緒に

今日長男の家庭訪問でした

いつも家ではワガママ泣き虫の長男なんですけど

先生の話では、ちゃんとしっかり学校でやってるそうです

それを聞いて安心しました^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米酒 梅の宿【奈良県】
IMG_7988.jpg

微妙に紹興酒の味がします
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚肉と新玉葱と新ジャガの生姜焼き炒め
IMG_8010.jpg

会社から帰ってきて速攻で作った

豚肉と玉葱とジャガイモの生姜焼き炒め煮です

ジャガイモだけ薄くさえ切れば早く作れますよね

いわゆる肉ジャガですか

明日は休みです

ゆっくり深夜番組でも見て晩酌するかなー^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

水菜と空豆と生ハムの冷たいパスタ
IMG_8002.jpg

冷たいパスタて、なんとなく抵抗があったんで作った事がなかったんですけど

以前間違って買ってしまって、あまり好きじゃない細めのパスタと生ハムが残ってたんで水菜と空豆を入れ冷たいパスタにしてみました。

ソースはオリーブオイルと岩塩と黒胡椒とバルサミコ酢とレモン汁を混ぜたもので作って

食べてみるとパスタの細麺て冷たいパスタにすると合うんですね

美味かったですよ

でも主食にするよりサラダ感覚

お酒のツマミで食べたほうが自分は美味いかも^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

特別純米酒醍醐木戸泉【千葉県】
IMG_7855.jpg


IMG_7857.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根オロシたっぷり和風ハンバーグ
IMG_7999.jpg

今回は大根オロシを、たっぷりソースに入れた和風ハンバーグにしました

初めて和風ハンバーグ作ってみたんですけど

我ながら

なかなかいけました

今日会社をズル休みして浅草に行ってきました
少し風邪気味だったんですけど子供達がうるさかったもんで


 more...

トッシーパパ
未分類
3
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

稚鮎のサラダ
IMG_7977.jpg

明日会社休もー

今日は、たっぷり酒を飲んで寝ます
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

サヨリの干物
IMG_7976.jpg

少し風邪気味ですね
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 1

筍とキャベツのジャコ炒め
IMG_7969.jpg

キャベツと筍とジャコを炒めました

味付けはジャコに塩気が、あるんで少々

自分もゴールデンウィーク 
休みたいっす
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

新ジャガと筍のバター醤油炒め
IMG_7903.jpg

新ジャガと筍をバター醤油で炒め

最後に鰹節を、かけて出来上がりです

今日兄貴の命日で朝8時に墓参りに行ってきました

午後から雨が降ってきたので朝早く行っておいて良かったです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

山廃純米不動【千葉県】
IMG_7984.jpg


IMG_7987.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME |
 
