トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

茹でたアスパラ
IMG_8572.jpg

アスパラも当たりハズレがありますよね

食べたときにスジがあると

イラッときます

今日のは美味かったです

明日は珍しく休みです

でも天気悪いんだよなー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

烏賊キムチ納豆
IMG_8560.jpg

今日食べたツマミです

するめ烏賊を

キムチと納豆を混ぜてみました

日本酒のツマミには最高です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

今日の昼飯ぺペロンチーノ
IMG_8261.jpg

今日の昼飯に食べたぺペロンチーノです

今日長女の小学校の

林間学校の説明会に行ったんですけど

体育館でやったんで

蒸し熱いし 時間は長いし

途中で倒れそうになりましたよ
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

アスパラとアスパラとエノキのバター醤油炒め
IMG_8567.jpg

エノキと烏賊から

いいダシが出ます

明日は休みです

明日は そんな用事がないから

午前中ゆっくりしよう
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

レタスチャーハン
IMG_8570.jpg

今日昼に食べたレタス入りのチャーハンです

みなさん知ってる思いますが

レタスは最後に入れた方がいいですよ

今日午前中バジルの苗を買ってきて

植えてあげました

バジルは丈夫だしバンバン生えてくるし料理にも色々使えるんで

楽しみです




トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大七純米【福島県】
IMG_8249.jpg


IMG_8242.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

長男の誕生日
IMG_8263.jpg

今日は長男の7歳の誕生日です

デパ地下で

いつも気になってた

シフォンケーキ購入

安かったけど結構美味かったです^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

スズキの梅肉あえ
IMG_8233.jpg

今すずき

美味いですよね

梅肉と合わせると良くあいます

今週は6日出社だから疲れたな

明日行けば休みです

今日は禁酒日です
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚トロ キムチ炒め
IMG_8191.jpg

最近スーパーで豚トロ良く見るんですけど

ちょっと脂が・・・

自分は苦手です

10年前だったらバクバク食べてたんですけどね

とりあえずキムチと炒めていただきました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

味噌煮込み讃岐ウドン
IMG_8211.jpg

飲んだ後に食べたウドンです

冷凍の讃岐ウドン大好きです

味付けはキムチの素と味噌で

卵黄を乗せてグチャと混ぜて食べると美味いですよね^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

今日のサラダ
IMG_8230.jpg

今日食べたサラダです

今日は暑かったですね

すいません

 書く事が無かったもんで^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ワラサの刺身
IMG_8254.jpg

出世魚 
ワラサの刺身です鰤より脂は乗ってないんですけど

自分は鰤よりサッパリしてて好きですね

今週は6日間出勤だから長いし

疲れるよなー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

レタスたっぷりショルダーベーコンのパスタ
IMG_8239.jpg

今日休みだったので

今日作った昼飯です

昨日最終電車で帰ってきたんで

午前中頭が痛くて二日酔い気味だったんですけど

粉末ウコンを飲んで午後から回復

パスタも ガッツリ頂きました^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米酒吉田蔵【石川県】
強調文IMG_8245.jpg


トッシーパパ
飲んだ日本酒
1
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

今日のトマトチキンカレー
IMG_8208.jpg

これ昨日作っといたカレーです

自分が作ったカレー結構自身あるんですけど

長女の奴

私ハヤシライスの方が すきー

て言うんです その度に カチンとくるんですよね

今日の夜は久しぶりに一人で飲みに行きます

楽しみだな^^
トッシーパパ
未分類
1
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

帆立とエノキのホイル焼き

IMG_8183.jpg

バター 醤油 酒の味付け

帆立とエノキの組み合わせ

まず間違いは、ありませんね


今日父の日で 奥さんからネクタイ子供からはハンカチ貰いました

俺もお父さんなんだなー

精神的に成長してないから実感がないんです^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

筋子とクリームチーズ
IMG_8194.jpg

昨日外食から帰ってきて

日本酒飲みながら食べた つまみです

普段会社が平日休みなんですけど

今日出かけたら

繁華街は人だらけだったなー
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米酒天下一【奈良県】
IMG_8203.jpg


IMG_8206.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

タコと帆立とアスパラのパスタ
IMG_8225.jpg

今日食べた昼飯です

夕飯は外で食べようと思います

いつも定番のサイ○○○ですけどね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米酒五人娘【千葉県】
IMG_8200.jpg


IMG_8201.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

帆立とエリンギとトマトの炒め煮
IMG_8150.jpg

これ見た目は悪いですけど美味かったですよ

材料をオリーブオイル塩コショウ

ニンニクで炒め白ワインが無かったので

日本酒入れたんですけど結構大丈夫でしたね

明日から3連休です

子供達が手薬煉ひいて待っております^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

キムチチャーハン
IMG_8172.jpg

今日は珍しく酒を飲まなかったので

キムチチャーハンで済ましちゃいました

明日行けば3連休です子供達金曜日県民の日で休みみたいです

15日にボーナスも出ることだし  少しですけど

たまには^^外食でもするかな^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

コールスロー
IMG_8221.jpg


サッと茹でたキャベツとハムとミニトマトを入れ

味付けはマヨネーズ塩コショウとバルサミコ酢

世間一般ではこれをコールスローて言うみたいですね

今日休みだったので暇だったから

娘が借りてきた少女漫画『砂時計」

読んだんですけど

結構はまりますね

一気に熟読してしまいました

 more...

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

特別純米酒美少年【熊本県】
IMG_8195.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハンバーグとポテサラ
IMG_8174.jpg

ハンバーグの中に市販で売られてる

バジルの粉末入れると美味いですよ

自分が作ったポテトサラダ自信ありますね

いつも長女が褒めてくれます^^
トッシーパパ
未分類
6
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米酒米鶴【山形県】
IMG_8098.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

モヤシ炒め10円
IMG_8159.jpg

モヤシ美味いですよね10円で売ってました

よくやるのはサラダオイル塩コショウ

バルサミコ酢で味付けですね

明日から2連休です

前夜祭だから

もちろん深酒です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

筋子の山芋和え
IMG_8185.jpg

明日行けば2連休です

今週は疲れたー
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

筋子タラコ スパゲッティー
IMG_8158.jpg

今日の昼飯です

筋子が、あったんでタラコパスタに混ぜてみました

ほんとはイクラのほうが、いいんだろうけど

筋子でも結構いけましたよ

今日は雑用もなく のんびり出来ました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米 黒牛【和歌山県】
IMG_8103.jpg



IMG_8104.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME | next
 
