トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

茗荷とササミとオクラのサラダ
IMG_8738.jpg

これ美味かったですよ

味付けはポン酢と柚子胡椒で

オクラのネバネバ感とササミの つるりん感

そして今
時期の茗荷のシャキシャキ感

これらの材料がマッチして

素晴らしい料理になりました

少し大袈裟すぎました^^


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

こなき純米辛口【鳥取県】
IMG_8757.jpg


IMG_8759.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

燻製サーモンのマリネ
IMG_8693.jpg

バルサミコ酢を よーく きかせたマリネです

家族の一人でも

いないと寂しいもんですね

6歳の弟

いつも お姉ちゃんと喧嘩してるくせに

寂しいみたいです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚肉とピーマンの すっぱ炒め
IMG_8656.jpg

ピーマンと豚肉を塩コショウし最後にレモン汁をドバッと入れ

なんか勿体ないからレモンの皮も入れちゃいました

明日長女が2泊三日で林間学校に行ってきます

雨降るみたいだから可哀そうです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

アサリの酒蒸し
IMG_8705.jpg

今日会社の帰りに子供達と待ち合わせして

地元の

お祭りに行きました

それと夕方には長女のブラスバンドのパレードもあり

家に帰ってきたら

疲れたー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鮭のムニエル
IMG_8713.jpg

鮭のカマが安く売ってたので

ムニエルにしました

この暑さで寝不足です

仕事してると堪えます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

焼きウドン
IMG_8755.jpg

昨日の煮物の残り汁

で焼きウドンを作りました

煮物作った後によくやるんですけど

これが美味いんです^^

トッピングに三つ葉とミョウガを入れると

最高ですね

あっ

卵黄入れるの忘れた
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

チクワアブと厚揚げの煮物
IMG_8735.jpg

この間飲みに行って

となりの客が食べてたチクワアブが妙に美味そうだったので

厚揚げと豚肉と一緒に甘辛く煮てみました

なかなか いい感じに煮えてましたよ^^

久しぶりの会社はつかれました。
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

バジル入りジャガイモとベーコンのパスタ
IMG_8724.jpg

今日食べた昼飯です

パスタが2人前ぐらいしか無かったので

千切りしたジャガイモを入れたら

3人前の量に

ジャガイモとパスタあいますよ^^

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米ど辛【秋田県】
IMG_8708.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

梅干し玉子ウドン関西風
IMG_8720.jpg

今日少し二日酔い気味だったので

昼飯には昆布だしと塩味を利かせた

関西風味付けにしました

たたいた梅干しを入れると二日酔いの胃には

いいですよ

今日も午後から出かけて奥さんと自分の私服を買って

お金を使ってしまいました

明日は、どこも行かないぞ
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

特別本醸造越川【新潟県】
IMG_8706.jpg

IMG_8707.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

たこブツのオクラあえ
IMG_8701.jpg

日本酒のツマミに

タコとオクラをあえてみました

休みだとホントお金使いますよね

自分は普段平日休みが多いんですけど

毎週土日休みの お父さん達大変だな
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

特別純米太平海【茨城県】
IMG_8695.jpg


IMG_8697.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

バジルとベーコンのパスタ
IMG_8651.jpg

家のバジルも勢い良く生えてきました

昨日友達と飲みに行ってブログ書くの忘れちゃいました

今日から4連休です

午後から長女の林間学校の荷物の買い物に行ってきます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ヒラマサの檸檬ソースかけ
IMG_8588.jpg

明日会社行けば

4連休です

頑張るぞー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

金目鯛の頭の煮付け
IMG_8674.jpg

金目鯛高いですよね

頭だったら安く買えるんで

たまに買うんですけど

頭の周りの身て

激美味なんです^^

今日は涼しかったですね

ぐっすり眠れそうです
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ジャコと梅と鰹節の 握り飯
IMG_8681.jpg

昨日飲んだ後に作った握り飯です

みなさん見て下さい この三角な芸術作品の

握り飯

家族の みんなに自慢したんですけど

苦笑いしてました^^

さっき会社から帰ってきました

疲れた

これから長男の小学校の個人面談に行ってきます

まだまだトッシーパパの一日は

続きます


トッシーパパ
未分類
1
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

徳正宗にごり酒【茨城県】
IMG_8655.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

中華風サラダ
IMG_8665.jpg

明日待ちに待った休みだったのに

家で酒飲んで
くつろいでたらいきなり携帯に連絡が入り

緊急な仕事が入って

無給の休日出勤

携帯電話なんか大嫌いだー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

真鯛のカルパッチョ

養殖の真鯛を

カルパッチョにしました

酸味が強めが好きです

明日も会社かー
IMG_8628.jpg

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

笹かま焼いただけ
IMG_8619.jpg

明日会社行くの

めんどうー

だって朝起きたら大雨ですよね

家でゴロリンしていたいです

今日は疲れたので

酒の ツマミは

笹かま焼いただけです^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ビールと枝豆
IMG_8639.jpg

近所の野菜の直売所で

沢山 実のついた枝豆を200円で購入

甘みが、あって美味かったな

夏は、やっぱりビールに枝豆でしょ^^


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

エビチリ
IMG_8638.jpg

冷凍しといた海老が残ってたんで

かなり久しぶりにエビチリ作りました5年ぶりじゃないかな

もちろんエビチリの素を使って^^

みじん切りの葱を多めと

海老に下味漬けとけば

間違いないでしょう
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

宮城県産の鰹の刺身
IMG_8644.jpg

鰹も結構あたりハズレありますよね

今回は当たりでした

いい鰹は鮪より美味いです

今日疲れたなー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

茄子とトマトとベーコンのパスタ
IMG_8662.jpg

今日は休みだったので食べた昼飯です

茄子とオリーブオイルとパスタは相性がいいですね

最近パスタの茹であがりと

フライパンで作るソースの出来上がり

のタイミングが、あってきた用な気がします^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

海老マヨ
IMG_8667.jpg

海老を片栗粉をつけて

油をしいたフライパンで焼いて

マヨネーズとケチャップを混ぜた物を和えるだけす

海老は少し下味つけたほうがいいですね

まービールのツマミに最高です

でも海老て高いですよね

自分は閉店間際の半額になった時しか

買わないですもの

明日は休みです

もちろん深酒です^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ツナポテサラ
IMG_8613.jpg

いつもポテサラにはハムを入れるんですけど

ツナ缶が余ってたので入れたら

水ぽくなって不味くはなかったんだけど

もう入れるのは、よそうて感じでした^^


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

梅の宿山廃仕込み純米吟醸【奈良県】
IMG_8652.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

メジ鮪の山かけ
IMG_8582.jpg

今日食べた日本酒の、つまみです

久しぶりに会社行くと疲れます

今日は七夕かー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME | next
 
