トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

剣先烏賊の刺身とゲソわさ
IMG_8941.jpg

IMG_8953.jpg

これ一杯580円の剣先烏賊です半額で買ったんですけど^^

普通のスルメ烏賊に比べると甘みが違いますね

日本酒が良く進みます


自分が勤めてる会社で・・・


 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

メバチ鮪のガーリック焼き
IMG_8990.jpg

刺身用で買った鮪が

あまり美味くなかったので

オリーブオイル 大蒜 塩 黒胡椒

で、さっと焼いてレモンを、たっぷりかけて頂きました

この食べ方で正解でした^^

明日からの道のりは長いです



今日娘に 聞いた話で・・・


 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

小松菜と豚肉と油揚げの炒め煮
IMG_8984.jpg

明日は休みなんだけど明日休んだら

7日出勤 一日休み 6日出勤 一日休み 7日出勤 一日 休み

つらいなあ

あの夏休みが懐かしいです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

イタリアントマトで茄子とベーコンの蕩けるチーズ焼き
IMG_8999.jpg

これ見た目は悪いけど美味かったですよ

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

飲んだ日本酒
IMG_8800.jpg


IMG_8944.jpg


IMG_8945.jpg


IMG_8958.jpg


IMG_8959.jpg

IMG_8960.jpg


 more...

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

イタリアントマトでチキンソテー
IMG_8805.jpg

今日は気合入れて

鳥のモモ肉をオリーブオイルとニンニクで焼いて

その後

例のトマトソースと生バジルで炒め煮です

白ワインでも飲みたくなりますけど

これを食べながらのビールは最高ですよ^^

明日は休みですプールでも行こうかな
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鮎の一夜干し
IMG_8948.jpg

珍しく鮎の一夜干しが売ってたので買ってみたんですけど

美味かったなー

今日長女に

最近パパあまり料理しないね

て言われてしまいました

みんなゴメン

どうも暑くて火を使いたくないし

仕事の疲れもあって体が、だるい

なので食材も、最近ほとんど買ってなくて

冷蔵庫の中は納豆と玉子と牛乳ぐらいしか入ってないんですよ

明日は気合入れて作るかな^^




トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

イタリアントマトでチキンカレー
IMG_8930.jpg

水は使わないでトマトソースだけで作ってみました

かなり濃厚でジューシーなカレーが出来ましたよ

自分八月の間に2キロ太ったんですけど

先日風呂上りに裸で出てきたら娘が

パパ オッパイが出てきてるて

ゲラゲラ笑われました

これて脂肪なんでしょうね

ダイエットは・・・・

するつもりないです^^

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

イタリアントマトで茄子とベーコンとバジルのパスタ
IMG_8794.jpg

たまに作ってる

トマトソースとバジルを使って茄子とベーコンのパスタです

今日休みだったので昼飯に食べました

今日は長女の11歳の誕生日です

家で何か作ろうと思ったんですけど

まだ料理作りのエンジンが、なかなか
かからないので

外食に、しちゃいました

長女も外食の方が嬉いみたいですね^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 2

イタリアントマトでトマトスープ
IMG_8825.jpg

トマトスープ作りました

これ簡単ですよトマトソースに水を少しとコンソメの素と

塩コショウを入れて煮立てて出来上がり

生バジルとタバスコを入れると美味いですよー

トマト好きの長女も濃厚で美味いて言ってました^^

あと手羽先の足も入れましたよ
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

イタリアントマトでトマトソース作りました
IMG_8792.jpg

先日知り合いの農家の、御婆ちゃんから

うちの家族誰も食べないからトマト持っててと言われて

トマトを沢山頂きました

このトマトはプチトマトじゃなくて

イタリアントマトなんでしょね

生で食べると甘酸っぱさがなくネットリしてて

イマイチ美味くない

ていうことでトマトソース作ってみました

まーただトマトをザクザク切って鍋で弱火で煮ただけなんですけどね


IMG_8928.jpg

とりあえず冷凍しときました

明日からトマトソースで作った料理を載せていきたいと思います

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

一人生活7日目 最後の晩餐
明日北海道から奥さんと子供達が帰ってきます

なので今日は一人生活最後の晩餐です
IMG_8936.jpg


また帰りにデパ地下めぐり

今日は贅沢するぞーて思って

いざ お惣菜売り場の目の前に立つと なかなか選べないんですよ

男一人がウインドウの前で 長時間眺めてると

かなり怪しいんでしょうね

たまらず 100グラム294円のポテサラ買ってしまいました

味のほうは酸味が きいてて美味かったんですけど

個人的にはポテサラは下品な味のほうが好きだなー
IMG_8940.jpg

この コロッケ美味かったです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

一人生活六日目
今日も また暑くなりそうですね 夜は飲みに行ってきます IMG_8907.jpg
緑の色 青の色  素晴らしかったな 北海道有り難う また来年お金貯めて行きます 暫くは貯金は、お預けですね なんとかなりますよ^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

一人生活五日目
昨日は お惣菜買って ちょっと贅沢してしまったけど

一人で北海道から帰ってきて すぐカレー作って

今日の夕飯いれてカレー3回食べました

当分カレーは いいかな^^
IMG_8869.jpg

夕焼けが綺麗だったな

感動で目がウルウルしてきました^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

一人生活4日目
今日は以前から気になってた

デパ地下の お惣菜を買いました

4人分だと たまらない金額になってしまいますが

一人分100グラムだったら

まー飲みに行くより安いか て感じです
IMG_8935.jpg

これヒジキの10品目サラダと生ハムのオニオンサラダ

味は美味かったですね素材の味を大事にして

調味料で、ごまかしてないんですよね

自分がサラダ作る時どうしても調味料に頼ってしまって味が濃くなっちゃうんだよな
IMG_8862.jpg

道は果てしなく 続きます^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

一人生活三日め
今日は暑かった

勝手に暑いからという理由つけて

仕事中

営業車の中で一日寝てました

明日は ちゃんと仕事やらないと
仕事から帰ってきて洗濯して干して

カレー食べて食器洗ったら 汗ダクダクですね
IMG_8855.jpg

函館山です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

一人生活二日め
やっぱり一人で御飯

食べるのは寂しいですね

思わず北海道に電話してしまいました

IMG_8847.jpg

お盆のせいか函館の朝市活気が無かったですね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

一人生活一日目
今日は午前中兄貴の墓参りに行って

午後からはブラーと一人で出かけるかな

これ一日めに行った函館の赤レンガ倉庫です

IMG_8845.jpg

文章だけだと 暗い感じがするので

北海道で撮った写真小出ししていきたいと思います

申し訳ありません
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ただいま北海道から帰ってきました

自分は仕事が、あるので一足先に帰ってきたんですけど

奥さんと子供達は来週帰ってきます

北海道から羽田に着いて

人の多さと蒸し暑さにウンザリしました

また函館行きの飛行機に乗って

帰りたくなりましたよ

料理の写真は暫く お休み しようかなと思ってます

だって一人だったら

羽伸ばして ぐうたらしたいじゃないですか

あー北海道に帰りたい

出来れば現実逃避も したい

すいません 今少し飲み初めてますんで^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

地蛤と小松菜の酒蒸し
IMG_8819.jpg

珍しく国産の蛤が安く売ってたので

小松菜をドバッと入れて酒蒸しにしました

今日から奥さんの実家北海道に行きますので

ブログ3日間お休みします

北海道ずっと天気悪いみたいなんだよな

貯金全部はたいて行くのに

残念です
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ブロッコリーとベーコンのパスタ
IMG_8678.jpg

明日から6連休です

嬉しいような

なんだか

自分でも分からないです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

しし唐と豚肉の生姜焼き
IMG_8816.jpg

しし唐が、まだ残ってたんで

今日は生姜焼きに入れちゃいました

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

吟作り特別純米酒龍勢【広島県】
IMG_8798.jpg

IMG_8799.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

しし唐のバター醤油おかか炒め
IMG_8789.jpg

たまに

しし唐に物凄く辛いのがあると

かなりイラッときますよね

今週は長かったなー

やっと明日休みです
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

茗荷とササミの混ぜ御飯
IMG_8767.jpg

茗荷とササミとユカリを入れて混ぜ御飯です

茗荷が いいんですよね

サッパリと食べれます
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米ハレギク【埼玉県】
IMG_8761.jpg



IMG_8763.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

レタスとベーコンとジャガイモの ごちゃ混ぜ炒め
IMG_8690.jpg

レタスの周りの葉を使って

ごちゃ混ぜ炒めです

味付けはオリーブオイル

塩コショウ バルサミコ酢で

しかし こう暑いと料理作るのも

かったるいですよね

クーラーつけないから料理しながら汗ダクダクです

でも料理作り終わってからの

ビールは最高です




トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ピーマンとシメジのオイスターソース炒め
IMG_8687.jpg


ピーマンとシメジと豚肉を

オイスターソースで味付けしました

長女が入ってる

部活で

イジメがあったそうです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

冷奴
IMG_8749.jpg

波乗りジョニーです

茗荷をたっぷり乗っけて

いただきました

蒸し暑いですね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥の胸肉の皮と胡瓜のカラシあえ
IMG_8744.jpg

この
暑さで寝不足

堪えます

酒でも飲まないと食欲が出ません

単なる口実なんですけどね^^

今日長女が林間学校から帰ってきました


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME |
 
