トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

サイコロ蒟蒻ステーキ
IMG_9197.jpg

蒟蒻を味の素を振って焦がし醤油て感じで炒めて頂きました

子供達がチョー美味いて

食ってましたよ

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚汁
IMG_9134.jpg

今日は寒かったので久しぶりに豚汁作りました

今年の夏の間味噌汁一回も作りませんでしたね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

明太子と小松菜のパスタ
今日は晩酌しなかったのでパスタです

残ってた小松菜の、おひたし入れたんですけど失敗でした

明太子パスタと、あわないんですよ
IMG_9125.jpg

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

今日のサラダ
IMG_9138.jpg

今日娘に自分の腹を見られて

パパの腹メタボリックと言われました

もうどうでもいいんですよ

好きなもの食って生きた方が

いいじゃないですか^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

柳カレイの干物
IMG_9092.jpg

夏の疲れが結構出てますね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ブロッコリーの芯とジャガイモベーコン炒め
IMG_9129.jpg

みなさんブロッコリーの芯どうしてますか

頭の方が、もちろん美味いんですけど

芯の方は、いつも捨てるのが勿体なくて茹でてマヨネーズ付けて

食べてるんですけど

周りが硬くて、そんなに美味くないんですよね

て言う事で

芯とジャガイモを薄くスライスしてベーコンも入れて

オリーブオイル塩コショウで炒め最後にレモンを

食べるときは芯とジャガイモとベーコンを

3段重ねにして食べると美味いですよー^^

ブロッコリーの芯は肝臓に、いいらしく

自分も含めて酒飲みの人に、お勧めです^^

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

目玉焼き丼
IMG_9119.jpg

肉じゃがの残り汁で目玉焼き丼です

これ好きなんですよね

明日休みです

子供達も休みだから

朝早く起きないで

少し ゆっくり出来そうです^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハタの味噌漬け
IMG_9121.jpg

高級魚ハタの味噌漬けです

身がプルプルして美味かった

昨日の運動会の疲れが今日は残ってました

ただ見てただけなんですけどね

子供達は若いだけ あって元気だよな

当たり前か^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

運動会の お弁当
IMG_9147.jpg

今日は子供達の小学校の運動会でした

しかし暑かった

学校から近所なので子供達の種目が終わる度に帰ってました

今年の お弁当は、どうですかね みなさん^^

おいなりさん作って彩りを気をつけて

ただ詰めただけですけどね

葡萄は冷凍庫で凍らすと美味いですよ

長男も頑張ったし長女は特に吹奏楽で頑張ったので

今日は、サイゼリヤで打ち上げです^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

揚げ茄子の麺つゆ煮びたし」
IMG_9117.jpg

すいません今日もナスです

揚げたナスを麺つゆで作った出汁に漬けて

生姜を、たっぷり入れて頂きました

明日は子供達の運動会です

うちの会社サービス業なので土日休めないんですけど

明日は特別販促欠勤日届けを出して休みます

明日の弁当作り出来るかな

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

烏賊明太パスタ
IMG_9096.jpg

冷凍しといた烏賊が残ってたので

明太子パスタに混ぜて頂きました

烏賊とタラコはあいますね^^

今日の朝奥さんの具合が悪くて

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

揚げナスにメカブ
IMG_9107.jpg

メカブが、まだ残ってたので

揚げナスに和えてみました味付けは生姜とポン酢で

最近里芋畑の存在が気になります

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

冷やしメカブ蕎麦
IMG_9111.jpg

昼飯に食べた

メカブと納豆を絡めた

冷やし蕎麦です麺つゆが、あれば簡単に作れますよね

今日は少し家で、ゆっくり出来ました

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

明日は休みだ

今日の夜は大酒のんで

DVD見て夜更かし

しようと思ったんですけど

明日は7時半から

小学生の通学路で旗当番なんですよ35分だけで

3人でやるんですけど

たまに5分位遅れてくる奥さんがいて

その度に自分顔は笑顔で挨拶なんですが

心の中では

ふざけやがって

こっちは仕事で疲れてるのに

5分も遅刻しやがって

ゆるさーん

て感じなんですよ

そう言えば前回も旗当番の時

こんな事言ってたような気がします^^

料理の写真アップしようと思ったんですけど

なんか作動しなかったので・・・

明日またアップしたいと思います
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

小松菜と玉子とハムのバター炒め
IMG_9086.jpg

今日も疲れた

明日行けば休みだ

最近会社から帰ってくると

疲れた ばっかし言ってますね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

小松菜とポン酢胡麻あえ
IMG_9090.jpg

小松菜の おひたしを、ポン酢とスリ胡麻で、あえました

今日は、また猛暑

会社で内勤だったけど

なんか疲れましたね

早く連休終わらないかな
トッシーパパ
未分類
1
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

茄子豚しゃぶ
IMG_9088.jpg

茄子毎日食べてますね

今日は豚しゃぶ用の肉と揚げた茄子を

柚子胡椒ポン酢で味付けしました

明日から子供達は3連休ですね

自分は仕事ですけど・・・
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

烏賊サラダ
IMG_9077.jpg

冷凍しといた烏賊が残ってたんで

サラダに入れて烏賊サラダです

今日の朝電車で隣に座ってた三十代の男性の携帯を少しチラ見したら

メール作成中で

なんとハートマークだらけの

メール文が・・・・・

このメールを貰った女性はドン引きしないんですかね

あまりメールをしない自分は
分からないです

昨日は夕焼けが綺麗だったな
これ娘が撮った写真です
IMG_9101.jpg

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

フワフワ玉子のオクラウドン
IMG_9021.jpg

久しぶりの休みです

今日の昼飯は関西風ウドンの味付けで

オクラを入れてみました汁にトロミがついて

二日酔いには最高です

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

飲んだ日本酒
IMG_9007.jpg

IMG_9009.jpg


IMG_9082.jpg

今日の夜は飲みに行ってきまーす

やっぱり人間休養が必要ですよね

今週は疲れましたよ
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ペンネ
IMG_9018.jpg

昨日の残りのトマトソースでペンネです

ペンネ長男は好きみたいだけど長女は嫌いみたいです

明日行けば休みだー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

イタリアントマトでオムレツ
IMG_9016.jpg

トマトソースの残りをオムレツにかけました

今週は休みまで長いよー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

唐揚げカレー味
IMG_9080.jpg

久しぶりの揚げ物です

色が悪いのはカレーの粉末のせいですよ^^

今日は営業じゃなくて内勤で

ずっと立ってたので疲れたです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ピーマンと茄子の揚げびたし
IMG_9074.jpg

まだ茄子とピーマンが残ってるんで,
また茄子料理です

ナスも炒めるより素揚げした方が美味しいですよね

揚げた茄子とピーマンを

醤油と酢と生姜に暫く漬けて出来上がりです

冷やして食べても美味くいただけますね^^

今日の朝会社行くの嫌だったな

子供達は10時半から学校に行きました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

茄子とピーマンの胡麻味噌炒め
IMG_9030.jpg

すり胡麻て148円ぐらいで売ってて結構量入ってますよね

なので すり胡麻を、たっぷり入れた茄子とピーマンの胡麻味噌炒めです

今日本店にいる社長から台風で電車止まると まずいから

5時に帰って下さいと電話が、ありました

それを聞いて自分

めちゃくや嬉しくて

ウキウキ気分になりました

そういえば小学生の時も、こんな気分味わった事あるなー

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥の胸肉と胡瓜の胡麻マヨあえ
IMG_9023.jpg

今日電話で夕飯はタラコパスタにしようと思って

長女に冷凍庫に入ってるタラコ出しておいてて言ったのに

会社から帰ってきみたら鳥の胸肉が解凍してありました

軽く長女を叱って

今日作ったのは胡瓜と胸肉を使った

すり胡麻とマヨネーズで、あえたサラダです

今日は蒸し暑いです
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

烏賊焼き
IMG_9033.jpg

烏賊焼きです

昨日日記書こうと思ったんですけど

ブログが開かない

そんな時も、あります

烏賊焼きは 醤油マヨネーズで頂きました

最近 烏賊を よく食べてるなー

旬ですよね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

烏賊オクラ
IMG_9028.jpg

残ってるイカの刺身をオクラであえました

今日は疲れた1日中立ちぱなしだったので

酔いが、早くまわりそうです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

小鯵の煮付け
IMG_9003.jpg

唐揚げに しようかなと思ったんですけど

時間が無くて断念

味は良かったけど小骨が多くて食べずらかったな
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME |
 
