トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鮭 梅茶漬け
IMG_9275.jpg

飲んだ後に食べたお茶漬けです

なんか久しぶりに食べました

そういえば若いときには

庄屋や、つぼ八で飲むと、よく茶漬け食べてましたね

最近は酒で腹が一杯に、なってしまって

お茶漬けまで、たどりつかないんですよ^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

春菊の胡麻和えマヨ和え
IMG_9248.jpg

春菊て子供の時食わなかったな親父は美味そうに食べてたけど

スーパーで春菊が安く売ってたので久しぶりに買いました

春菊を さっと茹で

一品は擂り胡麻と麺ツユで味付け

もう一品はマヨネーズと擂り胡麻で

なんか久しぶりに食べた春菊妙に美味かったですね

長女も美味いて言ってました

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

白菜ワンタン麺
IMG_9230.jpg

今日仕事中家に戻って食べた昼飯です

今日は疲れたな
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

和風ハンバーグ
IMG_9243.jpg

おとといの

ついでに作った和風ハンバーグです

麺つゆに 大根オロシを入れ少し鍋で煮立たせてから

ハンバーグに、かけました

今日は、台風の

お陰で会社を30分早く帰れました

仕事から帰ってきてからだと

御飯前に、ゆくっり風呂に入れないんですけど

今日は長男と、ゆっくり風呂に入れました

今日の風呂上りのビールは格別でしたね^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハンバーグとナポリタン
IMG_9240.jpg

昨日ピーマンの肉詰めと

ついでに作ったハンバーグです

付け合せには、ナポリタンを

いつもナポリタン作る時バターで作るんですけど

今回バターが無くてオリーブオイルで作ったんですが

結構美味かったです


 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ピーマンの肉詰め
IMG_9235.jpg

ピーマンの肉詰め初めて作りました

意外と美味しく出来ました

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚肉と大根の中華炒め
IMG_9222.jpg

まだ大根細ちょろいですよね

今年の大根は

どうなんでしょう


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

烏賊の塩辛のパスタ
IMG_9254.jpg

今日食べた昼飯です

残ってた塩辛とトマトを入れたパスタです

結構美味くて、たまに作ります

昨日会社の帰りに実家に用事があって久しぶりに寄りました

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

自家製スルメ烏賊の塩辛
IMG_9250.jpg

新鮮な烏賊が安く売ってたので

久しぶりに塩辛作ってみました

2日置いてから食べたんですけど美味かったです

最近ゆっくりと20分ぐらい風呂に浸かるように

してるんですけど疲れの残りかたが違いますね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

秋刀魚の塩焼き
IMG_9227.jpg

秋刀魚安いですよね

いつもハラワタの多い胴体は自分が食べて

尻尾の方は子供達が食べてます^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

里芋の煮物
IMG_9256.jpg

昨日作っといた煮物です

里芋の煮物が ずっと食べたくて

農家の直売所で結構いい里芋が100円で売ってたので

今回作りました

里芋ねっとりしてて美味かったな

でも味付けの方は少しだけ甘すぎました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ベーコンとレタスのサラダ
IMG_9262.jpg

最近シーザーサラダドレッシングかけて食べるのがお気に入りです

今日は自分の38歳の誕生日です

結婚記念日も今日なんですよ

なんか38歳になったんですけど

精神年齢は、なんか20代ですよね自分でも成長してないと思いますもん

自分が子供の時38歳の人て凄いオジサンて思ったけど

今の38歳て違う意味で幼いかも
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

蕪と蒲鉾の中華スープ
IMG_9210.jpg

カブと蒲鉾を昨日豚シャブした茹で汁と中華スープを入れて煮ました

蕪は会社から帰ってきてからでも

短時間で煮えて美味くて

いいですよね

冷蔵庫に 蒲鉾が、あったんで

さらっと一緒に煮てみたんですけど

蒲鉾からも

いいダシが出ます^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚シャブの胡麻ダレ和え
IMG_9213.jpg

これ お勧め簡単料理

茹でた豚シャブの肉を

市販の胡麻ダレソースとスリ胡麻と葱ラー油を混ぜて出来上がりです

子供達にも評判良かったです

今日午後から長男の洋服を買いに行きました

我が家は男一人女一人だからワンシーズンしか着れなくて

お金も、かかるし勿体ないです

また自分の子供の時と比べちゃいけないんだけど

自分 男3人兄弟の末っ子だったから

殆ど お古着せられてました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

日本酒 真澄
IMG_9187.jpg


IMG_9189.jpg

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ニシンの塩焼き
IMG_9215.jpg

ニシンの干物大好きですね

骨までバリバリ食べられるからカルシウム

ばっちしです

明日から

まちにまった2連休です

嬉しいなあ^^

今日は夜更かししながら酒飲みながら

前 昼の2時から12チャンネルで録画しといた

マイケル j フォックスの出てる

バラ色の選択でも見よう

でも最近あの人どうしたんでしょうね

俺の学生時代は、あの人が出てる映画大好きで

全部見てましたよ


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚肉と玉葱の味噌炒め
IMG_9220.jpg

今日は酒を飲まなかったので

おかずを御飯にかけて済ませました

明日会社行けば2連休だ

明日一日頑張るぞ
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カブの葉っぱと鮭のチャーハン
IMG_9203.jpg

昨日の食材が

まだ残ってたので今日は玉子を入れてチャーハンにしました

実は自分チャーハン作りは、ちょっと自身があるんですよ


ふふ^^

明日 会社 休みたーい です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カブの葉っぱと鮭の混ぜ御飯
IMG_9196.jpg

カブの葉っぱと鮭の切り身を混ぜた御飯です

明日は子供達はバザーに行きます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カブの明太子和え
IMG_9202.jpg

これ失敗です

賞味期限後一日の明太子を薄くスライスしたカブに

あえてみたんですけど

カブから水分が出て水ぽくなってしまいました

カブは大根より

すぐ しんなりする事を忘れてたなー

でも少し醤油かけて食ったら美味かったです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥カラ ポン酢和え
IMG_9193.jpg

昨日ひさしぶりに

家族の了解を得て夜飲みに行きました

たまに飲みに行くといいですよね

ただ座ってれば酒も、ツマミも出てくるじゃないですか

少しだけ気分がリフレッシュ出来て

今日 後始末が面倒な揚げ物しちゃいましたよ

生姜と酒に漬けた鳥のモモ肉を唐揚げして

葱とポン酢で和えるだけ

これ絶対お勧めです さっぱり食べれます^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

これから寒くなってくると

子供達すぐ風邪をひきやすくなりますよね

今の小学校は子供が風邪ひくと

先生のほうから休ませてくださいて

言いますからね

自分の子供の時と比べちゃいけないんだけど

熱が多少あっても親に休むなて言われたもんです

おかげさまで自慢じゃないんですけど

自分 小学校 中学校と一日も休んだ事ないんですよ

二人の兄貴達も、そうでした^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ここ最近 会社から帰ってきて子供達に食べさせないといけないから飲みながら料理は、するんですけど

気持ちに余裕が無くて

気分が乗らず


鍋とか

後 肉焼いたり

ジャガイモや南瓜を 電子レンジでチンしたり

少し休養が必要なのかな
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

モヤシのすり胡麻入りナムル
IMG_9225.jpg

昨日は お客さんに苦情で一時間近く怒鳴られて

帰ってきたら奥さんが調子悪くて

救急車を呼ぼうか どうしよか迷ったけど

なんとか応急処置をして一安心

今日は、ぐったり寝れそうです
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

今日のハンバーグとジャガ芋
IMG_9221.jpg

チーズハンバーグの隣にあるつけ合わせのジャガイモ

最初コフキ芋でも作ろうと思ったんですけど

いざ鍋にジャガイモを転がしたら

鍋のテフロン加工が薄くなってたので

ジャガイモが鍋にくっついて

にっちもさっちも

いかなくなって急きょオリーブオイルを鍋に投入

そうしたらオリーブちゃんが、くっついたジャガちゃんを

剥がしてくれて

中々いい感じに

最後に 塩コショウ振って

食べてみたら

周りは少しカリカリ中はホックリ

美味かったです簡単だから

また作ろうと思います^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

海老グラタン
IMG_9222.jpg

今回のグラタンは美味くいきました^^

明日休みだ

今日も飲むぞー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

コーンとベーコンと豆のバター炒め
IMG_9131.jpg

今日は午前中食材の買出しに行って

午後から、ゆっくり出来ました

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

空豆とベーコンとブロッコリー炒め
IMG_9141.jpg

明日は休みです

今日は飲むぞー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME |
 
