トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

山廃 純米吟醸玉乃光【京都府】
IMG_9411.jpg


IMG_9412.jpg

山廃美味いです

明日も会社か休みたい

最近人間関係で色々あって・・・・


すいませんブログでしか

泣き言いえないもんで^^
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

長男の遠足の弁当
IMG_9588.jpg

今日長男の遠足だったので

朝お弁当作りました

オニギリは、勿論手作りですけど

オカズは冷凍食品でチンです

小さい弁当箱に

一つ一つ オカズを作る事が出来る

お母さん達

尊敬します^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

湯豆腐
IMG_9574.jpg

明日会社休みです

今日は夜更かしするぞー

湯豆腐でも食べながらチビチビやります^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根のポン酢漬け
IMG_9573.jpg

これ去年も作ったんですけど

市販の味ポンと酢少々醤油少々のタレに漬け込んで出来上がりです

丸一日漬け込んだぐらいで美味しく頂けます

柚子刻んだ物を入れたりすると風味が出ていいですよ

今日会社が休みだったので小学生の通学路で旗当番やりました

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

蟹カマサラダ
IMG_9490.jpg

ルッコラが まだ残ってたんで蟹カマを乗っけて

胡麻ダレを、かけて頂きました。

これも結構美味かったです

昨日は酒飲まなないで布団入ったんですけど

寝れないんですよ

結局2時間ぐらい寝たような寝ないような感じで

会社に行ったら

もうフラフラ

でも今酒飲んでるんですけど

なんかアクセル全快なんですよね^^

こうやって病気に、なっていくんだろうな
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ポトフみたいな
IMG_9470.jpg

これポトフていうんですかね

ジャガイモと人参と玉葱とソーセージをチキンコンソメの素を
入れて、時間をかけて煮込みました

これ家族の評判は良かったですね

最近疲れてるんですけど

よく寝れないんですよね

お陰で仕事してても

しんどいです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ルッコラ
IMG_9464.jpg

珍しくルッコラが100円で売ってたんで

買ったんですけど

美味かったです

オリーブオイルで炒めたベーコンを

乗っけただけなんだけど

ルッコラて美味いですよね

なんとなく胡麻の味が、するじゃないですか

話は変わりますけど

明日会社行きたくない病に、なると思います^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハンドクリーム
IMG_9425.jpg

今日から3連休ですね

俺は仕事ですけど

去年は100円ショップのハンドクリーム使ったんですけど

今年は奥さんに進められて

このハンドクリーム買いました

自分の中では内心高いなあーて思ってたんですけど

使ってみると意外と、いいじゃん香りもいいし

これだったら

いいかて感じになりました

でも内心誰か食器洗ってくれないかなあ

て感じです^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鰻丼
IMG_9445.jpg

いつも帰りに寄る

スーパーでポイントが貯まって

500円の買い物券貰ったんですよ

それで自分への御褒美に

国産の鰻買っちゃいました^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米東薫【千葉県】
IMG_9413.jpg

個性的な味が、します



IMG_9415.jpg

今 とても厄介な、お客さんに絡んでるんですけど

内心何かも放りだして逃げたしたい気分ですが

サラリーマンは耐えるしか、ありません
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

椎茸の石ずきで大根煮
IMG_9495.jpg

椎茸の石ずき20本ぐらい冷凍保存したものを裂いて

昆布だしと塩味であっさり煮てみました
IMG_9501.jpg

それと初めて面取りして煮てみたんですけど

椎茸の出汁が良く出てて

なかなか上品に仕上がりましたね^^

今日夕方買い物に行って大きな大根を自転車カゴに入れて帰る途中

長女の仲良し友達二人を発見

思わず自分下を向いて挨拶もしないで

すれ違ってしまいました

だって 

恥かしいじゃないですか

みなさん想像してみて下さい

平日の夕方いいオヤジが自転車カゴに大根入れて

走ってる姿なんて^^



トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ホウレン草とジャコの御浸し
IMG_9498.jpg

この間頂いた柚子の絞り汁と醤油をかけて頂きました

なかなか美味かったです

朝のテレビの占い

むかつきます

子供達が、見てるんで自分も、ついつい見てしまうんですけど

今日天秤座12位だったんですよ

いつも会社行く頃には忘れてるんですけど

今日夕方4時から6時にかけて災難が

まず車で営業中にタイヤがパンク

会社に帰ってきてからクレームの件で

社長に怒られ

思わず朝の占いのせいに、してしまいました

明日は天秤座は何位か^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

揚げだし豆腐
IMG_9471.jpg

今日灯油買ったんですけど

1800円て高すぎ

この冬どうしたらいいんでしょうね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カンパチのカマの煮付け
IMG_9487.jpg

今日は疲れたから

酒飲んで

寝ます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

蒲鉾とタコの塩辛
IMG_9491.jpg

蒲鉾にタコの塩辛つけて食べると美味いですね

会社の前の家の おばちゃんから柚子を5個いただきました^^

今日は疲れたので早めに寝ます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

椎茸のバター醤油焼き
IMG_9436.jpg

これ子供達の大好物です

長女は20個食べられるて言ってました^^

今日会社帰りに駅の出口でボジョレーヌーボー売ってましたね

毎年1年に一回だから買ってみるかてヌーボーちら見するんですけど

結局悩んだ末

2000円から2800円ぐらい出すなら

1升2800円の日本酒買った方が、いいかなて

事に、なっちゃいます^^



トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根と蒲鉾のあっさり煮とモチ芋作り
IMG_9431.jpg

太くて美味しそうな大根が売ってたので

蒲鉾とツミレを入れ

塩味であっさり煮てみました

大根が上手く煮えて美味かったです

今日会社が休みだったので長男の授業参観に行ってきました

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

アンキモ
IMG_9291.jpg

国産のアンキモですラップに巻いて蒸して作りました

国産は高いですよね定価1115円でした

中国産も安く店頭に出てるけど生臭みが強いんですよね

IMG_9294.jpg

葱と醤油とレモンを、かけて頂きました

やっぱり日本酒が、合います^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥のササミのサラダ
IMG_9430.jpg

今日いつもより仕事で帰りが遅くなってしまって

買い物したら帰宅が9時に

玄関開けたら長男は、寝ていました

夕飯抜きで寝た長男は

明日の朝は、お腹が空いて早く起きるんでしょうね

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

味噌ラーメン
IMG_9419.jpg

晩酌しようと思ったんですけど

なんかツマミも作るのが面倒だったので

味噌ラーメンで済ませました

明後日は会社休みなので

明日は飲むぞ^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

焼きオニギリ
IMG_9442.jpg

冷御飯が沢山残ってたので

焼きオニギリ作りました

焼きオニギリは醤油濃いめが美味いです^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カルボナーラ
IMG_9409.jpg

今日は酒を飲まないで

カルボナーラを作って夕飯終了

今日は長女のブラスバンドの発表会が、あって

5時に起きて弁当作りしたから

今日は眠いです

明日会社休みたいですね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥レバーとセロリのイタリアン炒め
IMG_9310.jpg

いつもは鳥レバーは甘辛く炒め煮するんですけど

今回オリーブオイルで炒め塩コショウして

細かく刻んだセロリを入れ最後にレモンを

これ結構いけますよ

鳥レバーは、豚レバーと違って そんなに臭みもないし

多少炒めすぎても柔らかく食べれます

セロリは匂いが強いから肉の臭みも消してくれて

レバーとセロリ相性が、いいですね^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

甘エビの刺身と味噌汁
IMG_9302.jpg

IMG_9305.jpg

北海道産の甘エビの刺身と味噌汁です

味噌汁は頭の部分を出汁に使って

少し頭を潰して頭の味噌を潰してやると

より濃厚な味噌汁が出来ます

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

寒菊
IMG_9232.jpg

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

甘エビ北海道産
IMG_9300.jpg

今日の夜は飲みに行ってきます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

マーボー白菜
IMG_9283.jpg

マーボー豆腐の素で

豆腐を入れないで白菜の芯の方と豚コマを入れて作りました

これから白菜は活躍しますよね

最近寒くなってきたせいか

食器洗うと手が荒れてきました

去年は100円ショップのクリームつけてたんだけど

あまり効かなかったから

今年は少し高いの買おう^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

金目鯛の煮付け
IMG_9282.jpg

最近外国産の金目鯛出回ってるけど

味は、まずまずです

国産は高いですからね

今日長女に、お小遣い1000円あげました

長女の人間関係の話聞いたら

俺も頑張らなくちゃて思ってしまいました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

葱のチーズ焼き
IMG_9276.jpg

葱とチーズて以外と合うんですよ

昨日長男に雷落としたんですけど

なんか もう忘れてるみたいですね

長男 会社から帰ってきた俺に接する態度がフレンドリー感覚

俺のこと父親というより友達だと思ってるんですかね^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

レタスと豚肉の生姜焼き
IMG_9265.jpg

レタスの周りの葉っぱを入れて生姜焼きにしました

これ失敗です レタスから水分が出て水ぽく

なってしまいました

今日久しぶりに長男に雷落としました

俺が帰ってきてからもゲームを、やっていたので
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME | next
 
