トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

大晦日は、すき焼きで
IMG_9710.jpg

我が家は大晦日は

すき焼なんですよ

別に、いい肉じゃないんですけど

一年ぶりに食べた すき焼は美味かったです

子供達も美味い美味いて言っておりました^^

今日大晦日て感じが、しないです

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

アナゴ巻き
IMG_9689.jpg

ダシ巻き玉子に

鰻じゃなくて アナゴを巻いてみました

美味かったです

今日から自分冬休みです

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

和風パスタ
IMG_9667.jpg

昨日の筍を入れて和風パスタです
IMG_9670.jpg

この素使うと和風パスタも結構美味く出来ますよ

全部使うと勿体ないから

素 2 醤油 1

でも美味く出来ますね

明日は仕事納めです

友達と忘年会です

24時まで帰ろうと思います^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鯛のアラと筍の お吸い物
IMG_9661.jpg

時期外れなんですけど筍の水煮が安く売ってたので

鯛のアラも安く売ってたので

お吸い物にしました

鯛のダシが良く出てて美味かったです

正月休みまで後二日^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

正月休みまで

後 三日

頑張れば休みです

正月休みて

あっというまなんだよなー
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

クリスマスの食卓
IMG_9695.jpg

今日自分が会社が休みだったので

今日クリスマスやりました

去年はサラダ作ったんですけど

今回はデパ地下の惣菜売り場でサラダを

1600円分もサラダ買ってしまいました

まあクリスマスだから

いいかあ

チキンは去年からケンタッキーで

まあ作ったのはクリームシチューだけでしたね

子供達は結構楽しかったみたいです

トランプやったんですけど

かなり自分勝利剥き出しで、やってたから

奥さんは、笑っていました^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

IMG_9679.jpg

今年のクリスマスプレゼントは

これです

ボーナス少なかったんですけど

奥さんと子供達の強い希望で・・・・・・・・・

今年は高くつきました

今度は

お年玉か~





トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

明日はクリスマスイブで祭日ですね

自分は仕事なんで

会社が休みの25日に

クリスマスやろうと思ってます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鮭チャーハン
今日今まで

ひきずってた苦情が終了しました

なんか あっさりした感じで終わったので

なんか拍子抜けしました

いったい自分は、何を求めていたんでしょう

今日は冬至ですね

毎年この時期になると

前の、オバちゃんが庭になってる柚子をくれるんですよ

今日風呂に入れて ゆっくりと浸かりました

日本人に生まれて良かったです

今日の夕飯は鮭チャーハンです
IMG_9655.jpg




トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

イカのハラワタ焼き
IMG_9649.jpg

イカの腸は、この食べ方が一番美味いと思います

グリルで弱火で、じっくり焼いて

ゲソを絡める

日本酒に合います

今日お客さんを待ってる時に

田んぼの畦道をブラブラ歩いてたら

奥さんの実家の北海道を思い出しました

少し現実逃避気味ですね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ゲソの唐揚
IMG_9645.jpg

イカゲソの唐揚げです

会社の愚痴こぼして いいですかね

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

白菜の簡単漬け
IMG_9648.jpg

白菜の上の部分の方を

塩と出汁の素と柚子を刻んで揉みこんで

2時間ぐらいたったら出来上がりです

スーパーで売ってる白菜だと、ちょっと固いかもしれませんね

今回は近所の農家の直売所で売ってた

新鮮でジューシーそうな柔らかそうな白菜でやりました

今年は柚子沢山貰ったな^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ピーマンとベーコンとジャガイモのカレー炒め
IMG_9630.jpg


ピーマンとジャガイモとベーコンをオリーブオイルで炒め

最後にカレー粉をカレー粉バーモンドカレーの甘口を細かく刻んだものを入れました

粉末のカレー粉高いじゃないですか

昨日忘年会に行ってきました

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

今日の夜は会社の忘年会です

あんまり出たくねえなあ
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

葱と鳥のモモ肉の甘辛煮
IMG_9635.jpg

葱と鶏肉を炒め煮しました

葱美味いですよね

昨日酒を飲まないで

ぐっすみん飲んだのに

なんか良く寝れませんでした

今日はアルコールで寝ます^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

スズキの刺身
IMG_9642.jpg

最近刻んだ柚子を醤油につけて

刺身を食べるのにはまってます

今日グッスミン買ってみました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米酒銀嶺月山 山形県
IMG_9628.jpg

IMG_9629.jpg
IMG_9629.jpg

飲んだ後の味わいが

良かったです

デパ地下の試飲コーナーで気にいって買いました

今日の占いで天秤座一位でしたね

だからじゃないんですけど

今日お客さんに

あなた甘いマスクしてるねえて言われました

仕事帰りに床屋に行ったんですけど

オバちゃんに○○さん

いい声してるよて言われました

たまには、こんな日もないと

人生やってられませんよ^^
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚シャブ
IMG_9604.jpg

大根オロシを

たっぷりかけてポン酢かけて頂きました

今年は大根の出来は、いいんじゃないんですかね^^



 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

マーボー豆腐
IMG_9600.jpg

奥さんのリクエストで辛いマーボー豆腐作りました

一昨日と昨日と忘年会が続き胃が荒れ放題です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

唐揚げ
IMG_9597.jpg

唐揚げにオロシポン酢を

かけて頂きました

今日長女が食器を洗ってくれて

非常に助かりました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

梅一輪吟醸純米【千葉県】
IMG_9626.jpg



梅一輪の純米吟醸美味いです

好みです

今日は飲むの辞めようと思ったんですけど

なんか最近キッチンドリンカーなんですよ

料理して出来立てを

つまみながらのビールが

たまらないんですよ^^
IMG_9627.jpg

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

メゴチの唐揚げ
IMG_9592.jpg

白身の魚の唐揚げは美味いです

久しぶりに力仕事やると

しんどいなあ
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

北海道コーンクリームシチュー
IMG_9623.jpg

昨日飲みに行ったんで作っといたクリームシーチューです

残りのシチューを今日の昼飯に御飯に、かけて頂きました


IMG_9624.jpg

毎年色々シチューの素買うんですけど、これ結構美味いですよ

昨日支店の人達と飲みに行ったんですけど

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚カツ
IMG_9581.jpg

かなり久しぶりに豚カツ揚げました

豚カツはフライパンで揚げた方が油少なくて済みますよね

一つはソースに擂りゴマで
IMG_9583.jpg

もう一つはケチャップとソースを混ぜて電子レンジでチンした物を、かけて頂きました

最近ほんと眠りが浅いんですよね

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

山廃純米鷹勇  鳥取県
IMG_9589.jpg


IMG_9590.jpg

明日は会社が休みです

今日帰りに久々に

デパ地下を、ゆっくり見れました

自分に、とってデパ地下は癒しの場所です^^
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根サラダ
IMG_9503.jpg

柚子の絞り汁を入れたドレッシングで

大根サラダです

今日は眠くて一日会社でアクビmしてました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

特別純米あき開【岩手県】
IMG_9417.jpg


IMG_9418.jpg

デパートの日本酒利き酒コーナーで

つついつい飲みすぎて買ってしまいました

今日から 自分ため息つきません

疲れたて言いません

実行出来るかな

多分^^
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME |
 
