トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

昨日の残りスープでラーメン
IMG_9858.jpg

昨日の鍋の残りスープに粉末の鶏がらスープを入れ

ラーメンにしました

スーパーで売ってる

麺のみの太麺を入れて

美味かったです

今日家族に内緒で

モバゲー

デビューしました^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

牡蠣鍋
IMG_9857.jpg

鍋は、簡単だし会社から帰ってきてから

すぐ出来るんで

よくやるんですけど

今回は牡蠣が安く売ってたので

味噌仕立ての牡蠣鍋にしました

家族の、みんなひどいんですよ

ノロウィルスが怖いて言って

結局自分が牡蠣一人食いですよ

今日二日酔いだったんですけど

結局今日も夜になると飲んじゃうんですよね^^

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

酢豚てんこ盛り
IMG_9841.jpg

北海道の、御婆ちゃんから頂いた大量の硬い豚肉を頂いたので

酢豚を作ってみました

酢豚て今まで作った事無かったんですよ

パイナップルは、入れなかったです^^

今日午後から取引先の新年会に行ってきまーす

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

IMG_9669.jpg

新しいフライパン買いました

これ いいですよ

明日から2連休です

でも午後から取引先の新年会なんですよね
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

シラスとユカリのチャーハン
IMG_9836.jpg


シラスと赤紫蘇のユカリを入れて

チャーハンにしました


明日会社行けば

やっと休みです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鮭粥
IMG_9847.jpg

水菜と鮭を入れて

お粥です

今日は疲れた
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥ハツの甘辛炒め
IMG_9851.jpg

いつもレバーを甘辛炒めするんですけど

今回鳥のハツだけが安く売ってたので

甘辛炒めにしました

鳥のハツ「心臓」は食感が良くて

美味いですね

カラシを

ちょつと付けて頂きましょう^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

お雑煮 最終回 
IMG_9855.jpg

とうとう頂いて冷凍しといた

お餅が終わってしまいました

最後は温かい大根オロシで

いただきましたナメコも入れて

今日通勤のバスの中で

カレーパン食べてるOLさん

いたなあ

なんかカレーパンの匂い

嗅いだら俺も食べたくなっちゃいました^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

牛肉とコンニャクの生姜焼き
IMG_9827.jpg

肉が少ししか無かったので

余ってたコンニャク入れちゃいました

コンニャクは甘からくしても美味いですからね

お陰さまで量が増えました^^

今日初めて行った個人の、お客さんの

お宅に伺ったら

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鮭汁
IMG_9798.jpg

北海道の、御婆ちゃんから頂いた

鮭の半身

嬉しかったんですけど

かなり塩辛い

IMG_9813.jpg

なので鮭の塩辛さを味付けにして

昆布の粉末ダシだけを入れ

鮭汁にしました

鮭の風味が良く出て美味かったです

大根も入れればよかったなあ^^

今日会社が休みだったので



 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

イカの一夜干し
IMG_9832.jpg

これも北海道の お母さんから貰った

イカの一夜干しです

マヨネーズ醤油で頂きました

明日やっと休みです

今日は飲んで夜更かしするぞー^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鮭とイクラ御飯
IMG_9828.jpg

北海道の、お母さんから貰った

鮭とイクラを混ぜた御飯です

三つ葉を混ぜて めちゃ美味です

今日会社の若い女の子が3人

辞めました

原因は、分かってるのに

動こうと しない社長は、駄目ですね

2代目の、何不自由苦労してない

お坊ちゃん社長は駄目ですよね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

玉栄 特別純米 【富山県】
IMG_9759.jpg
IMG_9760.jpg

IMG_9763.jpg

味は山廃て感じがします

ぬる燗にすると最高ですね^^

自分にとって何が大事か解りました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

帆立の紐の山葵漬け
IMG_9804.jpg

これも北海道の

御婆ちゃんに貰ったお土産です

これ

めちゃ美味い

今日みたいに寒い日には

熱燗で

きゅっ と

やると最高ですね

明日も仕事忙しいんだよなあ

眠たい
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

帆立とタコのサラダ
IMG_9820.jpg

これも北海道の、御婆ちゃんから貰った

帆立とタコをレモンを

きかせたドレッシングで頂きました

今日は早く寝ようと
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

帆立のムニエル
IMG_9817.jpg


北海道の、御婆ちゃんから貰った帆立です

昨日は飲みに行って12時過ぎに帰宅

帰ってきてから3時まで家飲み

今日は休みなんですけど

ゴロゴロて感じです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

クリームシチューの残りで炒め物
IMG_9697.jpg


バターでホウレン草とベーコンとコーンを炒め

最後に少し残ったクリームシチューを混ぜて出来上がりです

まあ お気楽 簡単 メニューですか ハハ^^

今日4時に起きたんですけど

そんなに眠くないですね

逆に調子が、いいかも^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

みちのり 純米吟醸 山形県
IMG_9751.jpg

IMG_9754.jpg

この酒美味いですね

優しい味が、します

明日も4時半起きです

眠たいです
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

天ぷら力ウドン
IMG_9801.jpg

明日は仕事で朝4時半起きなので

飲まないで力ウドンにしました

早く寝れないんですよね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

甲子 ぎんから吟醸辛口【千葉県】
IMG_9756.jpg


毎日飲むには、いいかもしれませんね
IMG_9757.jpg


明後日4時半起きだから

今日は、ゆっくりしよう

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

甘エビの頭と白菜の芯の味噌汁
IMG_9774.jpg

白菜の芯も細く切った方が美味いですよね

今週は7日出社だから

ほんと気が重いです

気を紛らす為に今日も

家飲みに逃げてしまいます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

タコ キムチ
IMG_9707.jpg

刺身用のタコを

キムチと、あえて頂きました

段々調子が戻ってきました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

お雑煮パート5 イクラを入れて
IMG_9790.jpg

もう お雑煮ネタは、いいですかね

今回は鰹だしベースの出汁に

海苔 イクラ 鰹節を入れて頂きました

お雑煮とイクラが合うんですよね^^

みなさん占いとか信じますかね

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

昆布巻き
IMG_9783.jpg

北海道の お母さんから貰った昆布巻きです

先日沢山色々な物が入った荷物が届きました

毎年楽しみです^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

お雑煮パート4 中華」味
IMG_9788.jpg

手羽先の足でダシを、とったスープで

お雑煮です

油ギラギラですけど

コラーゲンたっぷりですよ

少しキムチを入れて

美味かったです

正月休み酒飲んで食べてゴロゴロしてたせいか

まだ本調子じゃないですね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

お雑煮 パート3 味噌味
IMG_9778.jpg

今回は味噌味で雑煮です

美味かったです

昨日は新年会でした

昨年の29日から飲みっぱなしだったので

今日は晩酌は、お休みです^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

お雑煮パート2 甘エビのダシで
IMG_9765.jpg

昨日食べた甘エビの刺身の頭で

ダシをとって

お雑煮にしました

この

お雑煮完成度高いですね^^

昨日実家に行ってきたんですけど

男は年を、とると拗ねやすくなるんですね

父親を見てそう思いました

でも最近父親の気持ちも解るようになりました
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

お雑煮
IMG_9720.jpg

今日の朝食べた お雑煮です

御餅は去年いつも仲良しにさせてもらってる

御婆ちゃんに、伸餅を頂きました

自分が作る雑煮は粉末の昆布ダシと、鰹ダシと海老と鶏肉でダシを、とり

味付けは、酒をいれ薄味で

柚子と三つ葉を入れると香りも出て
お雑煮て感じが、しますよね

今日は夕方から実家に行ってきます^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

御節料理
IMG_9747.jpg

みなさん 明けまして おめでとう御座います^^

今年の御節は、おつまみ 御節ですね

実家で食べれるような物は買いませんでした

栗きんとん 黒豆 松前漬け等

まあ自分で作ったものは煮物と鰤の照り焼きぐらいなんですけどね

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME |
 
