トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

高菜とハムの和風パスタ
IMG_0023.jpg

今日の日昼飯に食べたパスタです

貰った高菜が、まだ残ってるので

ハムと高菜を胡麻油で炒め

和風パスタに、しました

美味かったです

今日会社が休みだったので

朝小学生の通学路で旗当番やりました

いわゆる緑のオジサンですね

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

水神 大辛口【岩手県】
IMG_9991.jpg

IMG_9992.jpg

辛口すっきり冷が美味いです
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

マーガリンで人参のソテー
IMG_0039.jpg

ハンバーグ作った時に

つけあわせに

人参をチンしてマーガリンと塩コショウを

あえてみました

そんなに人参が嫌いじゃない人だったら

結構いけると思いますよ

バターじゃなくてマーガリンて いうのが

ポイントですねマーガリンの方が安いし ハハ^^

明日は会社休みです

でも旗当番で7時起きなんだよな~

でも そんなの 関係ね~

酒飲んで夜更かしします^^

そんなの関係ね~  一度使ってみたかったんですよね^^



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

高菜の中華粥
IMG_0042.jpg

高菜を胡麻油で炒めてから

鶏がらスープと冷や飯と

塩を少々

飲んで帰ってきた

お父さんに作ってあげたら

喜ぶと思いますよ~^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥の胸肉で生姜焼き
IMG_0014.jpg

これ結構いけますよ

自分で作って食べたら

あまりにも美味くて

お~俺て凄いんじゃないて思っちゃいました^^

鳥の胸肉て安いじゃないですか

鳥の胸肉を薄切りにして

酒と生姜を、すったものに漬け込んで

肉を片栗粉で塗して胡麻油で焼いたら

味醂と醤油同量づつのタレにすった生姜を入れ

フライパンにタレを流し込んで

適当にトロミが、ついたら出来上がりです

胸肉て焼くと硬くなるじゃないですか

片栗粉を付ける事によって

肉がホロホロに柔らかくなって

鳥の胸肉バンザイて感じでした^^


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚肉と葱の檸檬塩コショウ炒め
IMG_9999.jpg

これ個人的には好きなんですよ

ビールにも、あいますし

豚肉と葱を胡麻油で炒めて

仕上げに塩コショウと檸檬で

毎晩夕飯作ってるんですけど

基本的には自分が作った料理子供の味覚は無視して

自分の酒の、ツマミになる味付けなんです

じゃないと毎晩の夕飯作り続きませんよ^^

明日は会社が休みなので

今日は家飲みで夜更かしです

家族が寝静まってからの

深夜番組見ながら

酒を飲む

たまりません^^

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

カレーライス
IMG_9997.jpg

今日は仕事で疲れたので以前作り置きしといた

カレーをチンして頂きました

一週間冷蔵庫で寝かしたカレーは

美味でした^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

特別純米酒樽平【山形県】
IMG_9993.jpg

樽の味が、して

熱燗に、すると最高ですね

最近ある程度飲み終わってから

板チョコを食べるのに

はまってます

でも やばいんです

食べ始めると1枚全部食べちゃうんですよ

今日も麻薬的なチョコが待ってます^^
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

高菜と玉子のチャーハン
IMG_9990.jpg

仲良くしてる

御婆ちゃんから高菜を頂きました

チャーハンに入れたんだけど美味かったですね

会社2日休むと休み明けは

しんどいです

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

人参と玉葱とベーコンのコンソメスープ
IMG_9914.jpg

ベーコンと人参と玉葱を

よーく煮込んで味付けはチキンコンソメの素と
塩コショウで

最近人参の味が好きに、なってきました

子供の時は大嫌いだったんだけどな

会社が休みだったので

今日は長男の学習発表会に行ってきました

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

水菜とベーコンとトマトのパスタ
IMG_9922.jpg

昨日は久しぶりに飲みに行ったのでブログはお休み

今日は休みだったので久しぶりに昼食はパスタにしました

水菜とパスタも合いますよね

自慢話していいですか

 more...

トッシーパパ
未分類
9
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

水菜と玉子のソース焼きそば
IMG_9918.jpg

ソース焼きそばに水菜入れると意外と美味いですよ

シャキシャキ感と焼きソバの麺が、合うんです

後 玉子も入れましょう

肉無しで、いいんです^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

コンビーフオムレツ
IMG_9943.jpg

使いかけのコンビーフが

まだ残ってたので

コンビーフを刻んで玉子に混ぜて

オムレツにしました

ソースは豚カツソースでね^^

昨日の話の続きになるんですけど

長女のクラス女子は半分は携帯持ってるらしいです

まだ小学5年ですよ

すいません もう10時なんで これから

蕎麦茹でて一杯飲まないと

いけないんで^^

小学生の携帯問題の話の続きは、また今度で
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

コンビーフキャベツ炒め
IMG_9932.jpg

オリーブオイルでキャベツを炒め

ざくざく切ったコンビーフを入れ

味付けは豚カツソースで

ソースとキャベツは合います^^

以前から言ってたんですけど

小学5年生の長女が携帯を欲しいらしいです

仲良しの友達が、みんな持ってるんですよね

でも俺は、決して長女に携帯は買い与えません

理由は明日に続きます^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

マヨネーズ賞味期限一日過ぎました最終回
IMG_9935.jpg

9円で買ったマヨネーズ賞味期限1日過ぎました

1日ぐらい大丈夫ですよ^^

マヨネーズと味噌を混ぜて

胡瓜に付けて頂きました

味噌とマヨネーズは合いますね

ていう事で

9円の

マヨネーズ95パーセント使いきりました

まあ9円だったので最後まで絞って使いきりませんでしたけどね^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

マヨネーズ賞味期限今日まで
IMG_9927.jpg

マヨネーズの賞味期限も今日までです

ポテトサラダを作って、たっぷりマヨネーズ入れました

残りも後少しです

今日バレンタインですね

義理チョコ会社で2個

娘 奥さんから2個

貰いました

自分 バレンタインて=お返し

て思ってしまうんですよ

その事奥さんに言ったら

パパはケチなんだよて言われてしまいました^^

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

賞味期限あと一日
IMG_9911.jpg

マヨネーズ賞味期限あと一日です

マヨネーズたっぷり入れた

水菜とサーモンのサラダです
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

マヨネーズ激安
IMG_9907.jpg

このマヨネーズいくらだと思います

9円です

うまい棒より安いんですよ

なぜかと言うと賞味期限が

明後日なんです

10本買いたいところなんですけど

マヨネーズまとめ買いして

冷凍は聞いた事ないですからね^^

明日は休みです

風邪気味なので朝は、ゆっくり寝たいので

子供達の朝食は勝手に食べれるように

チーズとソーセジパン

買っておきました^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

徳正宗純米吟醸【茨城県】
IMG_9903.jpg

IMG_9905.jpg

値段も良かったし普通に美味かったです

この年になると

風邪も、しんどいです


明日乗りければ

休みです
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

和風マーボー豆腐
IMG_9898.jpg


エノキを入れて味付けを和風にしただけなんですけどね

今日風薬飲んだんですけど

喉渇いてしょうがないですね

しょうがないから

家帰ってビール飲んじゃやいました^^

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鎌倉ソーセージ
IMG_9894.jpg

IMG_9890.jpg

このソーセージ美味いですよね

ちょっと高いですけど

少し風邪気味です

毎日レモンたっぷり入れた

酎ハイ飲んでるのに

そういう問題じゃないですよね

明日会社休みたい
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ホウレン草シチュー
IMG_9895.jpg

シチューにホウレン草を

たっぷり入れました

食べるときに茹でたホウレン草入れた方が、いいです

ホウレン草煮込んじゃうと

自分は駄目なんですよ

でもホウレン草食べると

次の日

なんとなく体の調子いいいですよね

明日から世間では3連休です

自分は仕事ですけど
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

 純米酒 豊杯 【青森県】
IMG_9883.jpg

IMG_9884.jpg

少しだけ奮発しました

いや~美味かったです

日本酒好きには、たまらない一品だと思います

この、お酒を造ってる人達に

ありがとう



あ~明日会社休みたい

週休3日だったら

いいのにな

無理なのは分かってるんですけど

言わしてください
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

黒豆で日本酒
IMG_9881.jpg

北海道の

御婆ちゃんから貰った黒豆です

意外と日本酒に合うんですよ

今日小学1年生の長男が

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚汁
IMG_9900.jpg

豚汁です

味噌濃い目の方が美味いですよね

今日小学5年生の娘に算数の宿題教えてて

言われて問題見たんですけど

さっぱり分からないんですよ

3、14とか

面積を出したりとか

しまいには長女と喧嘩に

なってしまいました

これから

どんどん難しくなるんでしょうね
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根と椎茸とハンペンの、あっさり煮
IMG_9886.jpg

今回入れた椎茸中国産なんですけど

大丈夫でしょうかね

でもダシは出るし味も、そこそこ

何より値段が安い

そう言えば中国産の生姜も店頭から

消えましたよね

中国産の生姜

結構気に入ってたんだけどなあ

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

海老チリ玉子を入れて
IMG_9862.jpg


海老チリ作ろうと思ったんですけど

海老の量が少なかったので

玉子を入れました

もともと中華には玉子が合いますからね^^

今日仕事で車運転したんですけど

チェーンしないで行ったから

めちゃくちゃ怖いめに、あいました

奥さんに話したら

無事で良かったねて言われました^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

タラコの握り飯
IMG_9871.jpg

最近握り飯食べながら

日本酒飲むのに

はまってます
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根の玉子とじ
IMG_9868.jpg


今日会社から帰ってきてから

2時間はキッチンに立ってました

疲れた

明日も仕事です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME |
 
