トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鮭の皮
IMG_0246.jpg

鮭の皮食べる人と食べない人いますよね

自分はフッ素加工のフライパンで

油を、しかないでカリッと焼いて

レモンを、かけて鮭のツマミにしてます

明日は休みです

午前中は、ゆっくり出来そうです

今月はバタバタ仕事も忙しかったけど
ブログ1日も休まなかったなあ

まあ大した事は書いてないんですけどね^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

菜花とエリンギと鶏肉の中華炒め
IMG_0208.jpg

エリンギとオイスターソースの

相性は、いいですね

菜花も合います

エリンギは半額で35円菜花はタダで

鳥の胸肉は138円だから173円ですか^^

鶏肉は胸肉をを使い片栗粉を付けて焼きましょう^^

明日行けば休みです

でも子供達は春休みだから

ゆっくりは

出来ないなあ
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ナポリタン
IMG_0173.jpg

今日は、ナポリタンにしました

朝会社の朝礼が、あったんですけど


 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハヤシライスにチーズ
IMG_0149.jpg

この間の作ったハヤシライスを冷凍しといたものを

今日解凍して チンして

スライスチ-ズを入れ

適当に ぐちゃ ぐちゃ と作った

スクランブルエッグにかけて頂きました

御飯の、オカズになりますよ^^

あ~早く会社休みたい
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

新ジャガとベーコンのバジル炒め
IMG_0207.jpg

新ジャガ美味いですよね

オリーブオイルでベーコンを炒め

その後電子レンジでチンしたジャガイモを入れ

ジャガイモの周りが少しカリッとするぐらい炒めて

味付けは粉末バジルと塩コショウで
IMG_0203.jpg

これ結構使えますよスーパーで105円で売ってるし

ハンバーグに入れても香りが良く出て美味いですよ^^


トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

韓国産とり貝
IMG_0243.jpg

とり貝て初めて買いましたよ

結構高いんですよね

これだけで580円です

もちろん閉店間際の

格安料金で買ったんですけど

味は良かったです

でも580円出しては

お金が、あり余ってても買いませんけどね^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ホウレン草と納豆の和風パスタ
IMG_0255.jpg

今日の昼飯に食べたパスタです

最近和風パスタに、はまってます

納豆とホウレン草を細かく刻んで

味付けは醤油の出汁汁と柚子胡椒で

卵黄と柚子胡椒が味の決め手になりますよ

今日会社が休みで子供達も春休みだったので

みんなでジャスコの行きました

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

味噌汁かけ御飯
IMG_0228.jpg

残った味噌汁を御飯にかけて食べる人て

昔に比べると少ないんですかね

たまに飲んだ後
食べたりします

今回は菜花と豚肉の味噌汁です

長女も、隙を見て

味噌汁に御飯を、かけて

食べてますね

微笑ましいです^^

今日5時半に起きて眠いですけど

明日休みだから

これから酒飲んでテンション上がります^^

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米ひこ孫【埼玉県】
IMG_0190.jpg

熱燗にすると美味いですね

値段も良かったです

明日は某国立大学の卒業式からみの仕事で

5時半起きなので

もう寝ます
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鮪の漬け茶漬け
IMG_0168.jpg

少し余った鮪の刺身を醤油に漬けて

お茶漬け入れて

頂きました

これいけますよ山葵入れるといいですよ

勿論お茶漬けの素は永谷園で^^

今日会社の帰りに床屋に行きました

2ヶ月ぶりに髪を切ったので

帰りは頭が寒かったな

髪を短く切って

5歳若くなったような気がします^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

春菊の胡麻和え
IMG_0160.jpg

35円で買った春菊を茹でて絞って

麺つゆ少々後は市販の擂り胡麻を入れて

簡単で美味いですよ

マヨネーズつけたら美味かったです

最近寝不足で会社行くと

凄く後ろ向きな精神状態に

なってしまいます

そして夕方になると

気分は晴れてくるんだよな

それで帰りの電車で
お腹が空いてくると

なにを作って何を食べようかなて考えるのが

一番気持ちが落ち着きます

そんでもって

お酒を飲むと気分は絶好調になります^^


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

一ノ蔵特別純米酒松籟【宮城県】
IMG_0187.jpg

IMG_0188.jpg

この一ノ蔵飲んだの初めてです

床屋に行きたいけど

時間が無くていけないです
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ホウレン草とベーコンのオリーブオイル炒め
IMG_0143.jpg

農家の、お客さんから、どっさりホウレン草を頂きました

スパーで売ってるホウレン草て、えぐみが、あるじゃないですか

頂いたホウレン草は、えぐみが無く美味かったですね

今回オリーブオイルでベーコンを炒め

ザクザク適当に刻んだホウレン草をフライパンに、溢れるぐらい入れ

お酒少々と塩コショウと

上からオリーブオイルを全体に、かけまわす

そこで登場するのが、これです
IMG_0201.jpg

これいいでしょ^^

100円ショップで売ってたんですよ

以前料理番組でイタリア料理の落合先生が、こんなような物使ってたの見て

いいなて思ってたんですよね^^

あ~一度で

いいから落合先生の店行ってみたいな~

今日墓参りに行ってきました

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハヤシライス
IMG_0107.jpg

昨日作っといたハヤシライスです

なんか~ハヤシライスひさしぶりですね

明日とうとう

待ちに待った休みです

夜更かし深酒するぞ^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

豚タン
IMG_0066.jpg

久しぶりに豚タン食べました

安いですよね

子供達も大好きです

後一日頑張ります
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

IMG_0131.jpg

以前残しといた

すき焼き残り汁に

また焼き豆腐と白滝を炒め煮しました

今週は6日出勤です

あ~早く休みたい

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

チクワアブ
IMG_0075.jpg

無性にチクワアブ食べたいときが、あります

今日マカロン食べましたよ

4分の1個

約親指の第一関節から爪の先までの大きさぐらいですかね~

それでも75円ですよビッグAで森永の板チョコが1枚買える値段ですよ!

でもマカロン

ちょ~美味かったです

ほっぺが落ちそうになりました

マカロンと板チョコ対決したら

100メートル全力疾走してゴールしたのがマカロン

スタート前に足が痙攣して走れなかったのが板チョコ

ぐらい美味かったです

今度いつ食べれるんだろうかマカロン^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

マカロン
IMG_0153.jpg

バレンタインの、お返しに

奥さんと娘がマカロンが食べたいリクエストが、あったので

いざ会社の帰りにデパ地下に買いに行ったんですけど

値段を見てビックリ

小さいくせに1個不二家のケーキの値段ぐらいするじゃないですか

思わず買うの、躊躇ったんですけど

{ためらったて難しい漢字ですね初めて見ました}^^

まあ自分も1個食べてみたいなて思ったので買ってみました
IMG_0158.jpg

奥さんと長女これに影響されたみたいです^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

梅粥
IMG_0091.jpg


梅粥です

今日会社の帰りにバレンタインの

お返しを3人分デパ地下に買いに行ったんですけど

あまりにも色々ありすぎるのと

人が沢山いるので

疲れてしまいましたよ

結局買わないけど

いつも自分が一度食べてみたいなあ

美味そうだなあて思ってる

お菓子を買ってしまって

家帰ってきて現物を見て

これでいいんだろうか

て考えてしまいました


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

菜の花のクリームパスタ
IMG_0123.jpg

今日食べた昼食です

しおれた菜の花が

まだ残ってたのでパスタに入れちゃいました

昨日は最終電車で帰ってきてから

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

今日の夜は飲みに行ってきます
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

スルメイカと玉葱のゴロリン炒め
IMG_0010.jpg

イカと玉葱を

バターと醤油で炒め

イカの腸も少々入れました

すこーし

腸入れるとコクが出て美味いです^^

今日会社から帰ってきてから

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

葱とベーコンのオリーブオイルで炒めました
IMG_0092.jpg


葱とベーコンをオリーブオイルで炒めました

葱を先に炒めた方がいいですね

ベーコンが焦げちゃいますから
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

漬物の白菜キムチの素を和えて
IMG_0098.jpg

仲良しの

御婆ちゃんから貰った白菜の漬物に

キムチの素を和えました

今日は疲れたので

また明日です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

蛍イカ
IMG_0122.jpg


蛍イカも春を感じさせますよね

明日会社の朝礼だー

俺の番なんですよ

何喋ろう

大勢の前で喋るの苦手です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

油揚げとツミレの すまし汁
IMG_0137.jpg

最近はまってる

炒り子出汁の粉末と昆布出汁の粉末をいれ

塩と酒を少々

油揚げとツミレから

いい出汁が出るんですよね

菜の花も少し入れてみました^^

今日仕事中車を運転しながら

高校を卒業して社会人に

なってから今現在まで

振り返ってみました

過去を振り返って

これから

次を目指そうと思います^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鮪の山芋和え
IMG_0055.jpg

これ仕事で疲れた

お父さんに出してあげたら喜ぶだろうなあ

よくスーパーで売ってる鮪の刺身て

キハダ鮪かメバチ鮪で

冷凍 解凍の鮪だから水ぽいじゃないですか

そこで少し小ぶりに切ってあげて

山芋と海苔と、つまに付いてる青紫蘇を刻んで

そこに
最初から山葵と醤油を混ぜてあげてあげるんですよ

奥さん「みの もんた風に」


ハハ^^



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

菜の花のサラダ カラシ マヨネーズで
IMG_0116.jpg

菜の花今年初です

塩茹でして

カラシマヨネーズで

あえてみました

菜の花食べてると季節を感じるけど

ホウレン草の方が好きかな^^

今日部活で忙しい娘に

 more...

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

焼きウドン
IMG_0050.jpg

さっき食べた焼きウドンです

味が薄くて失敗しました

今日雛祭りで

蛤買おうと思ったら国産の蛤しか売ってないんですよ

おまけにバカ高い

買うの止めました

去年は中国産の蛤が安くザクザク売ってたんですよ

賛否両論ですが

家計の為に

自分は中国もう許す派です

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

メキシコ産南瓜をマヨネーズで
IMG_0046.jpg

最近

ニュージランド産やメキシコ産の

南瓜売ってますけど

美味いですよ

甘みも強くて

国産の南瓜より違った甘みが、ありますね

よくやるのが

南瓜を、チンしてマヨネーズを

あえるだけ

簡単スピードメニューですか^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME | next
 
