トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

トマトと葱の鮪あえ
IMG_0356.jpg

ネギトロ用の鮪をトマトを混ぜました

味付けはオリーブオイル塩コショウ

バルサミコ酢で

不味くは無かったんだけど

美味くもなかったです

今日会社帰りの電車の中で胃に激痛が

やばいと思ったら

家に帰ってビール飲んだら治っちゃいました

これって ただアルコールで麻痺されてるだけかも・・・・

明日は休みだから

まっ いいか^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

筍の煮物と筍ウドン
IMG_0481.jpg

筍を鳥の挽肉と一緒に、あっさり煮てみました

味付けは少し甘めの方がいいですね
IMG_0487.jpg

で今日休みだったので昨日の残りに冷凍の讃岐ウドンを入れての昼飯です^^

今日は午前中公園に行って長男の鉄棒を見てあげ

 more...

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

筍と菜花と蟹カマの中華サラダ
IMG_0471.jpg

筍と菜花と蟹カマをポン酢と胡麻油を混ぜたドレッシングで頂きました

菜花と筍は貰ったものだから蟹カマの50円だけですね^^

今年筍貰ったの2回目ですね

前回は掘りたての物を頂いたので

お湯だけで煮ちゃったんですけど

今回は採ってから二日たってたので

初めて糠を入れて茹でました赤唐辛子入れるといいらしいです
IMG_0462.jpg



先日筍を貰った帰りに

いつも行くデパ地下に寄ったんですけど

国産の水煮した筍が

な な なんと880円で売ってましたよ

え~こんな値段で一体誰が買うんだよと思って

レジに並んでたら前の40代の夫婦が買ってました

これが世間一般で言う勝ち組が前に並んでた40代の夫婦

その後ろで半額125円の南瓜を買ってる俺が負け組み

なんて考えてたら可笑しくなってきました^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

納豆汁
IMG_0371.jpg

納豆汁の存在忘れてました

美味かったです

明日休みです

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鮪のメカブあえ
IMG_0394.jpg

やっぱり

この ツマミは日本酒に合います

明日行けば2連休です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ツナマヨの御握り
IMG_0441.jpg

コンビニのツナマヨの御握り美味いですよね

家で作ってみたら

味は良かったんですけど

食べる時にボロボロしてしまいます

ツナ缶の油が御飯をボロボロにしてしまうんでしょうね

今日寝不足だったんですけど

帰りの電車で携帯見てたら

気持ち悪くなってきました
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ヘビーなカレーパスタ
IMG_0425.jpg

今日 食べた昼飯です

オリーブオイルでベーコンを炒めたら

刻んだトマトと

市販のカレールーを細かく刻んだ物を投入して
IMG_0420.jpg

カレー粉使いたいところですけど家で食べるには、これで充分ですよ

よく こくまろ とか 熟カレーとかスーパーで98円で特売で売ってて安いじゃないですか

その後 大さじ一杯ぐらいの牛乳を入れて

よーく湯ぎりしたパスタを絡めて出来上がりです

千切りにしたレタスと一緒に食べましょう

昨日少し飲みすぎたから

このパスタは、胃に重かったですね

部活やってる子供達に食べさせたらモリモリ食べるんじゃないですか^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

特別純米酒青水緑山【鳥取県】
IMG_0449.jpg

IMG_0450.jpg

よく考えながら飲むと

味わい深い酒です
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

純米酒るみ子の酒【三重県】
IMG_0340.jpg

IMG_0344.jpg

今まで飲んだ日本酒の中でベスト3に入りますね

美味かったです
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

特別純米龍力【兵庫県】
IMG_0335.jpg

IMG_0337.jpg

なかなか力強い 酒です
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ホウレン草とシメジと人参と豚肉の中華炒め
IMG_0375.jpg


いや~まだ冷凍した

ホウレン草沢山あるんですよ

冷蔵庫に残ってる適当な食材を

入れて中華炒めにしちゃいました

人参 が 美味かったです^^

明日も会社 休みます

なんだか休み癖が、つきそうです

まっ いっか~^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

筍とワカメ
IMG_0414.jpg

筍とワカメあいますね

シンプルに

さっと湯がいて山葵醤油で食べるのが好きです

今日も会社休んじゃいました^^

午後から長女の先生が家庭訪問で来たんですけど

父親が、出てきてたんで

25歳の若い 東 幹久 似の
先生は動揺してましたね

そんな先生が可愛く見えました

あっ

誤解しないでくださいね

自分 男より女性の方が好きですから^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ホウレン草を入れて豆腐ハンバーグ
IMG_0430.jpg

これお勧めですね

よーく水切りした焼き豆腐と鳥の挽肉とホウレン草を混ぜ

片栗粉 塩 生姜 卵黄を入れましょう

それから少し多めの油で 表面をカリッと焼いて

味付けは照り焼き味で

しめて焼き豆腐半額64円 ホウレン草0円 挽肉半額72円

4人前136円です 安くて美味かったですよ^^

今日も有給使いました

 more...

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

筍と鳥の胸肉の味噌炒め
IMG_0400.jpg

これ めちゃ 美味です

筍と片栗粉を付けた鳥の胸肉と菜花を炒めて

味付けは味噌と味醂と酒を混ぜたものを

かけまわして

最後にラー油を少し

御飯のオカズに合いますよ^^

話は変わって

今日決心した事が、あります

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ホウレン草オムレツ
IMG_0397.jpg

昨日の日記に書いた冷凍したホウレン草を

細かく刻んで

オムレツに入れてみました

まあまあ子供達も食べてくれましたよ

今日会社の帰りの電車で

見た ほんとの話です

20代後半ぐらいの会社帰りだと思う綺麗な女性が

電車でジャガリコのサラダ味を

食べながら

タカラの缶チューハイ檸檬味を飲み

週刊誌を読んでたんですけど

その週刊誌の題名が



「ほんとに あった ここだけの話」



だったんですよ!

この女性見たら仕事の疲れも吹っ飛びましたね^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ホウレン草 豚シャブ
IMG_0391.jpg

知り合いの 御婆ちゃんから信じられない程

ホウレン草を頂きました

2日 3日 じゃとても消化しきれない量だったので

軽く湯がいて冷凍にしときました
IMG_0333.jpg

野菜類を冷凍するのて初めてですね

ホウレン草を湯がいて水に、さらして絞ってラップに包む

45分かかりましたよ

IMG_0352.jpg

それで今回冷凍したホウレン草を鍋に、ぶっこんで

豚シャブにしました ポン酢に漬けて食べると結構の量食べれますよ^^

話は変わって

悪口では、無いので誤解しないで下さいね

パート 2 社長編

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

筍の山芋あえ
IMG_0407.jpg

筍を山芋で、あえて酒の ツマミにしました

山葵を入れて 日本酒にあいます

明日は休みです

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

筍と菜花とベーコンのパスタ
IMG_0411.jpg

知り合いの 御婆ちゃんから筍を頂きました
IMG_0386.jpg

まだ土の中に潜ってる筍は柔らかくてエグミも少なく美味いですね

今日休みだったので昼飯に作った筍と菜花とトマトとベーコンのパスタです

味付けも去年作った時より上手くいき

いや~美味かったですよ^^

昨日の話なんですが

悪口では、ないので誤解しないで下さいね

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鯵の山葵醤油焼き
IMG_0378.jpg

昨日食べ残した鯵の刺身を山葵醤油に漬けて

焼いていただきました

山葵て火を通すと

辛味が抜けちゃいますね

あたりまえか

でも美味かったです

この間4月2日に入社した女性新入社員

今日で辞めていきました

うちの会社仕事内容と人間関係が大変だけど

少しの我慢も必要ですよね

でも今の時代親元で暮らしてたら

仕事辞めても

食うのには、困りませんからね



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

イカ納豆パスタ
IMG_0283.jpg

イカ納豆には

卵黄が、あいます

明日行けば休みです

飲みに行きたいけど・・・・・・

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

海鮮サラダ
IMG_0273.jpg

大量に刺身が入ってて300円でした

今日会社から帰ってきてから

貰った大量のホウレン草と筍を茹でるのに

一時間半かかりましたよ

疲れたので

また明日

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

レタスチャーハン
IMG_0314.jpg

レタスの周りの葉っぱを入れたチャーハンです

今日の夕飯の時に少し辛いマーボー豆腐を食べた後の小学2年生の長男の一言

「口の中がメラメラする」

思わず長男に

その表現力いいね~

て言ってあげました^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

千葉県産ほんびす
IMG_0274.jpg

いつも行く魚屋さんで気になってた貝とうとう買いました

酒蒸しにしようと思ってフライパンにいれたんだけど

でかくて貝殻が厚くて開かないんですよ

結局お吸い物にして頂きました
IMG_0285.jpg

開いた貝は、こんな感じですね

味は、アサリの方が美味いかな^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

おでんスープでベビースターラーメン
IMG_0147.jpg

おでん作って残ったスープに

ベビースターラーメン入れて食べると美味くて子供達も喜びますよ

ベビースターが、ふやけないうちに食べた方がいいです

ベビースターの味はチキン味で

御願いします^^

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

胡瓜の岩塩もみ
IMG_0225.jpg

これ簡単でいけますよ

胡瓜を薄くスライスしたものに

岩塩を塗して

少し水が出てきたら絞って酢を少しかけて

味の素を、ちょっと振って頂きましょう

味の素を、少し振りかけてやると

子供達も 美味え~

て言いながら食べますよ^^

今日久しぶりに残業でした

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鮪のタタキ サラダ
IMG_0259.jpg

閉店間際の魚屋で1000円のメバチ鮪のサクが200円で売ってました

毎日では無いんだけど月に一回ぐらい、こんなラッキーな場面に遭遇する事が
あります^^

半分は刺身にして半分は、タタキにしました

フッ素加工のフライパンに油を、しかずサッと周りを焼いて氷水にさらして水気を切り

胡麻油とポン酢と柚子胡椒を混ぜたものを、かけて

かいわれ大根を巻き巻きして食べたら美味かったです

これで約115円ですね居酒屋で食べたら780円ぐらいするかな^^

今日は雨と風が凄かったですね

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

菜花と新ジャガのベーコン炒めバルサミコ酢を入れて
IMG_0326.jpg

また菜花と新ジャガ頂きました嬉しいです

オリーブオイルで炒めて最後にバルサミコ酢を

ベーコン ジャガイモ バルサミコ酢

この三角関係相性がいいですね^^

今日から新学期です

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

野沢菜茶漬け
IMG_0268.jpg

明日休みです

今日は気分が 良くないので

また明日です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

大根とシメジのオイスター煮
IMG_0265.jpg

これ見た目は悪いけど美味かったです

前の日に鳥の挽肉と大根を中華スープで煮といて

次の日会社から帰って来てから

シメジを入れオイスターソースを入れ

水溶き片栗粉を入れて出来上がりです

明日行けば2連休です

子供達は明日で春休み終わりですね

あっ

そういえば春休みて宿題ないんですよ

長女は昨日から

ブルーモードに入ってます^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

牛レバーとホウレン草の おひたし
IMG_0239.jpg

レバー焼いた物とホウレン草の、おひたしです

ダブル鉄分です^^

真面目な話次の日体の調子が良かったです^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

thema:ばんごはん - genre:グルメ


| HOME | next
 
