トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鳥の手羽元
IMG_0872.jpg

手羽元をニンニクとオリーブオイルで痛め

味付けは

塩胡椒とバルサミコで

手羽元て骨の回りから
血が出やすいから

骨の回りに包丁入れてから焼いてます(^O^)


今日午前中なんとなく

気分が
悪かったんだけど

午後から

人と喋ったら元気に
なってきました(^O^)/

明日は休みですo(^-^)o
トッシーパパ
未分類
1
ポチっとクリックよろしくお願いします

オクラ
IMG_0852.jpg

オクラは少し茹でてから

細かく刻んでから食べます

御飯に

あいますよね

今日は久しぶりに会社に行ったから疲れた

また明日です^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ジンギスカン
北海道の婆ちゃんからジンギスカンの肉

ラム肉頂きました
IMG_0931.jpg


北海道以外だと

こんな感じでラム肉は売ってませんよね
IMG_0933.jpg

IMG_0940.jpg


ジンギスカンは

このタレを漬けないと
美味しくありません(^O^)/
IMG_0935.jpg


休みも今日で終わりです

悲ちい(T_T)

午前中子供達の授業参観に行ってきました

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

枝豆と鯵の干物混ぜ御飯
IMG_0899.jpg

今日の朝飯に
子供達に作ってあげた

枝豆と鯵の干物の身を解して

混ぜ御飯に
してあげました

簡単で

まあまあ栄養も
ありますよねp(^^)q


リフレッシュ休暇も
後一日

悲ぴいなあ(T_T)

今日は午後から妻と病院に行ってきました

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ガリ入りチャーハン
今日の昼ご飯に昨日の寿司に付いてたガリをチャーハンに入れてみました
IMG_0916.jpg


以前ラジオでガリをチャーハンに入れると美味いて言ってたんだけど・・・

具は枝豆とシラスと卵で
IMG_0917.jpg


まずくは無かったんだけどチャーハンには紅生姜の方があいますね(^O^)


リフレッシュ休暇も今日で三日め

今日は午前中歯医者に行ってきました


これから先はムッとするかもしれませんので出来れば女性の方は
ご遠慮お願いしますm(._.)m

あくまでも男の感想文なのでf^_^;

 more...

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

誕生日
今日は長男の8歳の誕生日です^^
IMG_0905.jpg

近所のケーキ屋さんで買いました
モンブランが美味いんですよ


IMG_0901.jpg

誕生日プレゼントにはマリオカート

今の子供達は、いいいですよね

IMG_0902.jpg


サッカーボールも、あげました

IMG_0911.jpg


いつも俺の手作りの料理なので
夕飯は近所にある回転寿司の持ち帰り寿司にしました


うちの長男

勉強も運動もパッとしないけど

小学生になってから

一度しか病院に行ってないんですよ

なによりも元気が一番です



8歳の誕生日おめでとう隼輔^^

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

酔鯨 純米吟醸【高知県】
IMG_0888.jpg

辛口で力強い

男らしい酒て感じがします
さすが高知

名前が
いいじゃないですか
IMG_0891.jpg


酔っ払いの鯨p(^^)q


今日から五連休です

休みなんだけど

色々家の事も
やらなくちゃいけないじゃないですか

自分の休みに自由な時間と金が欲しいよ

まあ現実は甘くないので(T_T)

夢だけ語ってみました(^O^)/


自由な時間一日と現金一万円があったら!

 more...

トッシーパパ
飲んだ日本酒
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

野菜炒めハムを入れて
IMG_0871.jpg

これ簡単で
よく作ります

胡麻油でピーマンと人参と玉葱を炒めます

ピーマンと人参て炒めるのに時間かかるから

子供に炒めさして

ある程度炒めたら
ハムを入れ

味付けは醤油と味の素と酒で

ポイントは子供に
炒めさす事ですo(^-^)o


明日から五連休
リフレッシュ休暇です

とりあえず今日は酒飲んで
夜更かしするかなp(^^)q
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ハンバーグ キャベツ入り
IMG_0860.jpg

挽き肉が少なめだったので
冷蔵庫の野菜室の片隅に転がってた

キャベツの芯を細かく刻んで

ハンバーグに入れました

量も増えて

まあまあ美味しかったですよ(^O^)/


明日一日会社行けば
5連休です

よし

頑張るぞ(^O^)
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥レバーのガーリック焼き
IMG_0850.jpg

鳥のレバーをオリーブオイルとニンニクで焼き

味付けは塩コショウで

これ失敗しました

ニンニクだけだと肉の臭みが、とれませんね

やっぱり鳥レバーは醤油
酒 砂糖 生姜で味付けした方がいいですね


今日行って来ました
例の客の所へ

 more...

トッシーパパ
未分類
6
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ソース焼きソバ
IMG_0867.jpg

最近
面倒臭いと焼きソバですね

ビールの
つまみにもなるし

以外と御飯のオカズにもなるんですよ(^O^)


今日会社で
むかついた事が、あったので

この場を借りて愚痴を言いたいと思います(^_^)

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

キャベツと豚肉の胡麻味噌炒め
IMG_0858.jpg

これ御飯の
オカズに お勧めですねo(^-^)o

キャベツて
よく炒めると水分が出やすいじゃないですか

味噌で味付けして

最後に擦り胡麻入れてやると

胡麻がキャベツの水分を
まとめてくれますね(^O^)/


私事なんですが

 more...

トッシーパパ
未分類
6
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ワカメと甘海老の卵の酢の物
IMG_0759.jpg

最近ワカメに、はまってます

髪の毛が薄くなってきた訳じゃないですよ(^O^)

ワカメて安くて
簡単な おつまみになるじゃないですか

今回は甘海老の卵とワカメを混ぜて酢の物にしました
甘海老の卵て綺麗ですよねo(^-^)o


今日の午後3時過ぎに奥さんから電話があって

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

焼きオニギリ
お客さんから自家製メンマを頂きました
IMG_0818.jpg


細かく刻んで焼きオニギリに入れたんだけど

大変美味しく食べれました(^O^)/
IMG_0820.jpg



昨日久しぶりに飲みに行きました

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

ピーマンじゃこ炒め
IMG_0842.jpg

これ御飯の オカズに、あいますよ(^O^)/

ピーマンと、ジャコを胡麻油で炒めて

味付けは鰹節 醤油 酒 で

簡単で美味いですo(^-^)o


今日は父の日ですね

会社から帰ってから

何も
くれないから

なんだよ母の日は、あって父の日は何も無いのかよ

ちょっとムッとした感じで言ったら

娘がパパいつも有り難うて
プレゼント頂きました
IMG_0865.jpg


催促した自分が恥ずかしかったですm(__)m


なんか自分が父の日にプレゼント貰うなんて
まだ実感沸かないですね
IMG_0862.jpg



自分が父ですよ

父て言うと
真っ先にウルトラの父を思い出してしまう

まだ頭の中
子供みたいな俺が父なんて

きっと娘が結婚して孫が出来たくらいに

父て実感が沸いてくるのかなo(^-^)o
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

メカブとワカメの酢の物紅生姜入り
IMG_0768.jpg

メカブとワカメを混ぜて酢の物にしました

紅生姜も入れてみたんだけど

合わなかったですねf^_^;

でもすっぱいの大好きな人には、お勧めです^^


木曜日の休みの昼間にトマトとベーコンのパスタを食べてから

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

鳥の唐揚げ塩バジル味
IMG_0699.jpg

この味付けだと

さっぱり食べれます

唐揚げにはビールです(^O^)/


昨日の続きです

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

炊き込み御飯 再挑戦
前回ホタテの佃煮を使って炊き込み御飯を作って失敗しましたけど


またホタテの佃煮を使って炊き込み御飯再挑戦です


今回は油揚げを入れないでシメジを入れて

お米も研いでから40分浸してから炊きました
IMG_0753.jpg


炊き上がりは、こんなかんじです

味付けも 醤油大2 酒大2 ダシ小1 で味醂は佃煮が甘めなので入れませんでした

いや~
今回は完璧に美味しく出来たなあ
炊き込み御飯て違う材料使えば色々作れますよね
IMG_0758.jpg



これ この間食べた350円の豆腐です
もちろん格安価格で^^
IMG_0701.jpg



かなり濃厚で美味かったんですけど
IMG_0706.jpg


俺は近所の豆腐屋さんで売ってる120円の木綿豆腐の方が好きかも(^O^)



昨日ボーナスが少なかったて言いましたけど

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

空豆入りクリームシチュー
IMG_0838.jpg

クリームシチューに空豆入れてみました


美味しかったですよo(^-^)o


今日夏のボーナスの明細書貰ったんだけど


マジ

少なすぎ

初めて社会人になって貰った時のボーナスと替わらないです


あまりに少ないから夏休みに全部使っちゃいますよ


だって~


細木和子の携帯サイトで


今年は貯金しないで全部使いきってください

て書いてありましたからね(^O^)/
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

空豆とシラスの混ぜ御飯
IMG_0832.jpg

空豆とシラスと鰹節を入れて混ぜ御飯にしました

この組み合わせは間違いないでしょうo(^-^)o

今日も会社休みです



そういえば昨日の夜

もう一杯やって気持ちよくなってたところに

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

空豆
お客さんの店で近所で盗れた空豆が格安で売ってたんですよ
IMG_0825.jpg


こんなに あって200円

めちゃ安です

今年多分空豆豊作ですね

でもスーパーで買うと空豆高いです(*_*)

皮剥きは面倒なので子供達に、やらせました
IMG_0827.jpg


これぐらいは、やらせないといけませんo(^-^)o

茹であがって
すぐ食べる空豆は最高です
ビールもゴクゴク飲んじゃいます(^O^)/
IMG_0801.jpg



昨日の話しの続き
今日は汚くないですよ(^O^)

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

浜千鳥 山廃【岩手県】
IMG_0777.jpg

ぬる癇にすると美味かったです




これから先の話しは食事中の方は遠慮願います
どっちにしろ読まない方がいいかもf^_^;

 more...

トッシーパパ
飲んだ日本酒
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

日置桜  純米
IMG_0775.jpg

値段は手頃なんですけど

美味い

毎日飲んでも飽きないかもo(^-^)o

今日は朝早かったから眠いです

午前中だけ仕事して

昼ご飯は味噌ラーメン食べて

午後から
ぐったり

明日一日行けば連休だから頑張ろう(^O^)/

そういえば昨日
長女と録画した
ラストフレンズ見てたんだけど

うちの長女

正美ちゃんの彼氏に対して

まったくDV男むかつく


て言おうとしたらしいんですが


間違って

何て言ったと思います




まったくAV男むかつく



ですって

娘の将来が心配になりました(>_<)
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

水菜とホタテの、かき揚げ
IMG_0742.jpg

まだ もう少しホタテは、あります

ホタテの紐の部分と水菜を使って
かき揚げにしました

実は、かき揚げて初めて作ったんですよ

天麩羅て難しいですね

明日は五時半起きです

実は、お客さんから受けてた注文すっかり忘れてて

明日早く届けないと
いけないんですよ


最近物忘れが、ひどくて


長女に

また忘れたんでしょ



よく言われますf^_^;
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

肉豆腐
IMG_0688.jpg

久しぶりに肉豆腐作りました

豆腐は寄せ豆腐使ったので美味かったですよ

今日も会社休みました

日本の会社全部が週休三日になればいいのに(^O^)/


今日の朝小学生の通学路で旗当番やってきました

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

イナダの立田揚げ
IMG_0696.jpg

刺身用のイナダが残ってしまったので

酒と生姜醤油に漬けて

立田揚げにしました

刺身で食べるより美味かったですo(^-^)o


今日会社から家に帰ってきて大変ショツクな事がありました

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

リベンジ 長女の弁当
この間 長女の弁当で悔しい思いを、したて書きましたけど

今日リベンジの日が早々と来てしまいました

長女から弁当の知らせを受けたのは昨日の夕方四時半

知らせを受けた俺は意気込んで

よっしゃあ 全部手作りにしてやるぜ

とは思ったんですけど

現実は厳しい(*_*)

とりあえずピーマンの肉詰めとタマゴ焼きは自分で作りましたp(^^)q
IMG_0810.jpg


どうですか みなさん

この弁当の完成度

まさかパパが作ったとは思わないだろうなあ(^O^)/

すいません自画自賛しすぎましたf^_^;

デザートも入れましたよアメリカンチェリー
IMG_0812.jpg


アメリカンチェリーなんて金持ちの家しか持たせられないんじゃないですか(^O^)/


198円で売ってましたけどねp(^^)q

実は、今週の金曜日も弁当らしいんですよ

あっ

○○ちゃんの弁当この間と同じだ

て言われないように作らないといけないのかな(>_<)
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

帆立の佃煮で炊き込み御飯失敗しました
北海道の婆ちゃんから帆立とマイタケの佃煮も沢山もらいました

IMG_0739.jpg

貰っといて
なんなんですが佃煮て沢山は食べれないじゃないですか

なんか
いい方法無いかなあて思ってたら

ふと思いついたのが炊き込み御飯

人参と油揚げを入れて作ってみました
IMG_0744.jpg


炊き上がりは
こんな感じです

茶碗に盛ってました
IMG_0745.jpg


子供達はバクバク食べてたんですけど

奥さんには不評

自分も食べてみたら・・・
失敗しました(T_T)

失敗の原因一つめ

油揚げを湯通しして油抜きしなかった(*_*)


原因二つめ

お米を研いで具を入れて早炊きで
すぐ炊いてしまった(*_*)

原因三つめ

佃煮の味付けが、しっかりしてるから醤油を少しだけ入れれば
いいかあ~と投げやりな味付け(*_*)

原因四つめ

丸美屋の炊き込み御飯の素では作った事あるんですけど炊き込み御飯作ったのは今回が初めて
言い訳ですけどm(__)m


帆立の佃煮まだまだあるんで炊き込み御飯リベンジしたいと思います(^O^)/



取り越し苦労てありませんか

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

新ジャガのバジル味
IMG_0731.jpg

新ジャガが88円で安く売ってたので

油で揚げてから

味付け塩胡椒ふって

粉末のバジルを絡めて出来上がり

レモンを
かけても美味いですo(^-^)o


先程の長男と俺の会話です

長男がパジャマ裏表
逆に着てたので


「おまえパジャマ逆だぞ」


長男
「あっ ほんとだ へんたい だ」


長男
反対と、変態を言い間違えたんです(^O^)

さすが我が息子(^O^)/

明日は休みです
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

| HOME |
 
