トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

青椒肉絲
IMG_1137.jpg

ピーマン沢山貰ったので

青椒肉絲にしました

ご飯の
オカズに最適ですよね(^O^)/


昨日の話しの続きです


 more...

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします

夏休みの宿題
IMG_1146.jpg

昨日六年生の長女の夏休みの宿題で

社会体験を
してレポートを出す宿題があったので

自分の仕事で
いつも お世話になってる農家の婆ちゃんの所に

二人で農業体験に行ってきましたo(^-^)o

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

サラスパ蟹カマを入れて
IMG_1117.jpg
サラスパに蟹カマ入れると

安いし美味いですよ^^

今日は思ったよりハードでしたけど

なんとか身体は、もちました^^

明日会社休みて~
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

とうもろこし
IMG_1126.jpg

いつも行く

お客さんの所で

とうもろこしが安く売ってました

五本で200円で
IMG_1131.jpg



明日は休みです

午前中長男とプールに行って

午後から長女の夏休みの宿題の農業体験に一緒に行ってきます

明日給料日だから他にも
やる事あるんだよなあ

身体もつかなあf^_^;
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

茄子の皮とメカブあえ
IMG_1121.jpg

昨日の麻婆茄子で残った皮を胡麻油で炒めて

酢醤油メカブで
和えました

美味かったんですけど

一人で全部食べたから

次の日

腹が・・・



今日はルーキズ
最終回だ(^O^)/

また明日ですo(^-^)o
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

麻婆茄子かけ飯
IMG_1110.jpg

この間グルメ番組で
見た

茄子の皮を剥いて作った麻婆茄子丼が凄く美味そうだったので

真似して作ってみました

茄子が
あちーあちー
で美味かったです(^O^)/


今日二つ
びっくりした事
発表しますo(^-^)o


一つめ

朝乗った電車全部の車両が
ファンタレモンゼロの広告だった

中学校にOLギャルが転校してくるストーリーたまりませんね(^O^)/


二つめ

帰り歩いてたら

石焼芋屋さんふうに


ギョーザ

ギョーザ

焼きたてだよ

て売ってる軽トラが走ってました

ゴボウ餃子売ってるみたいだけど

美味いのかなあ(^O^)/


明日も暑いんだろうな(>_<)

また明日p(^^)q
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

岩の井 純米原酒山廃仕込み【千葉県】
IMG_0965.jpg
いい酒ですね

これから

とうもろこし

茹でないと

いけないので

また明日です^^
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ジャガ芋のバジルチーズ
料理の名前考えるのて意外と難しい(*_*)

いつも適当

とっさに作ってるもんでf^_^;

IMG_1068.jpg


でも
これはめちゃめちゃ
美味いです(^O^)/

子供達が昼ご飯に食べたPizzaに付いてたバジルオイル
IMG_1065.jpg


熱々の蒸したジャガ芋に

とろけるチーズ
塩胡椒
そしてバジルオイルを絡めるだけ

ワインに
あいますねo(^-^)o



今日も
暑かったですね(*_*)

自分が住んでる所は

近所に梨畑が
あって

まあまあ緑が
あるんで

夜は網戸にすれば
クーラーいれなくても
涼しいんですよねo(^-^)o

では
また明日(^O^)/
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

手作りコロッケに挑戦
冷凍しといた挽き肉と貰ったジャガ芋が
あったので


手作りコロッケに初挑戦してみました
IMG_1087.jpg


ます玉葱と挽き肉をバターで炒めて


蒸したジャガ芋て混ぜて
こんな感じになりました
IMG_1088.jpg



出来上がりです

IMG_1091.jpg


まずくは無かったんだけど

肉屋さんのコロッケみたいな
しっとり感が無かったです
今度作る時は少し
牛乳入れてみよう(^O^)/
IMG_1092.jpg




今日は疲れたなあ

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

インゲンと甘海老の味噌汁
IMG_1038.jpg
味噌汁とインゲンよくあいます


明日は休みだけど

ハードスケジュールなんだよにゃあ

おやすみなさい^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

インゲンと肉団子の甘酢炒め
IMG_1063.jpg

中華と

インゲンあいます(^O^)/




長男が熱が

あるので

また明日です
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

純米酒 不動
IMG_0967.jpg

なかなか

コクが
あって美味かったです(^O^)/


今日お客さんで
七十五歳の
お婆ちゃんと

話したんですけど

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

鰹の刺身
IMG_0995.jpg




旬ですね

長男が薬飲む飲まないで

2時間もめてました


疲れたので

また明日です^^
トッシーパパ
未分類
1
ポチっとクリックよろしくお願いします

卵豆腐
IMG_1096.jpg

これ簡単で

いいですよ
IMG_1083.jpg


昨日の残ったダシ汁を

卵と混ぜて
IMG_1085.jpg


水を入れたフライパンに

入れて
IMG_1086.jpg


ラップを付けて
蒸し煮して出来上がり

茶わん蒸しみたいなもんですよ

よく冷やし食べましょ(^O^)/



休み明けは疲れます

今日仕事中

車の中で

ぽにょ

ぽにょ

ぽにょ

魚の子

て口づさんでる自分が
いました

あの曲
頭に
こびりつきますよね(^O^)/
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

冷やし豆腐
これ簡単安くて暑い時は
いいですよ
IMG_1074.jpg


少し味濃いめのコブだしに


絹ごし豆腐と茹でたインゲンを入れて




冷蔵庫に冷やして半日入れて置けば出来上がり



食べる時は刻んだオクラと一緒に食べましょ(^O^)/
IMG_1076.jpg


しめて

インゲンは貰ったから0円

豆腐は半額で63円

しめて63円で~す(^O^)







 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

インゲン 胡麻マヨネーズで
知り合いの婆ちゃんから
IMG_1030.jpg


インゲンを沢山頂きました
インゲンも夏野菜ですよねo(^-^)o

塩茹でして冷やしてトマトと一緒に

これ簡単で
お勧め
IMG_1045.jpg


市販で売ってる
擦り胡麻とマヨネーズを混ぜるだけ

茹でたインゲンに漬けて食べると美味いですよ(^O^)/


昨日の続きです(^O^

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

冷やし納豆絡み蕎麦
IMG_1019.jpg

大根おろしに

ヒキワリ納豆とカイワレを混ぜて

味付けは
麺ツユで

蕎麦を絡めて出来上がりです

これから
もっと暑くなってくると

蕎麦食べる機会が増えますよね(^O^)


休みも今日で三日め

この間の第二弾で

もしも自由に五万円が使えて一泊二日出来たら

どうするか(^O^)/

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

肉ジャガ
久しぶりに肉ジャガ作りました
IMG_1011.jpg


今回人参は入れません

肉ジャガに入ってる人参て
あまり好きじゃないんですよね

牛肉の味が
ジャガ芋に染みこむように炒めます
IMG_1015.jpg


肉ジャガは作っておいて次の日
食べております(^O^)/
IMG_1022.jpg


白滝美味いですよねo(^-^)o


今日は休み二日め

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

茄子とトマトとベーコンの蕩けるチーズ焼き
IMG_1006.jpg

夏野菜の茄子も

結構
安くスーパーに並び初めましたね

茄子が安くなると
毎年作ります

オリーブオイルで
ベーコンと茄子とトマトを痛め

最後に
IMG_1042.jpg


蕩けるスライスチーズを
契って絡めて出来上がり

簡単で美味いですよ(^O^)/


今日からリフレッシュ休暇スタートです(^O^)

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

純米酒福無量【群馬県】
IMG_0886.jpg


飲みやすい

美味しかったですよ

今日は疲れたな

明日からリフレッシュ休暇5連休です

嬉しいような

嬉しくないような

分かりません^^
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

葱の中間部分
葱の中間部分の所
IMG_0990.jpg


どうやって使ってますか

麻婆豆腐に入れちゃいます(^O^)/
IMG_0993.jpg



明日行けば

リフレッシュ休暇だあo(^-^)o
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

葱の青い部分
みなさん葱の青い部分 何に使ってますか IMG_0978.jpg
暫く放置しとくと シナシナに なって上の方が茶色くなって結局捨てる はめになります(>_<) そんでもって 先日行った 豚骨醤油のラーメン屋の スープを作る鍋を見たら

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

胡瓜のポン酢漬け
大根では
やった事あるんですけど
IMG_0984.jpg



今回胡瓜を
ポンズと醤油と酢と
胡麻油で作ったタレに
漬けました
IMG_0986.jpg


赤唐辛子を入れると

ぴり辛で美味しいですよ
IMG_0974.jpg



今日は二日酔いで
一日ゴロゴロ


体が
だるい(+_+)
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

今日は

支店の人と
飲みに行きますo(^-^)o

最終電車で帰るぞ(^O^)/
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

秋刀魚の竜田揚げ
刺身用の解凍秋刀魚が

格安で売ってたんで購入したんですけど

刺身で食べるには
鮮度が
いまいちだったので

生姜醤油に漬けて
カタクリコに付けて

竜田揚げに
しました
IMG_0953.jpg

刺身で食べなくて
正解だったなあ(^O^)/



今日昼過ぎに
奥さんから電話が
あって

パソコンが起動した
て連絡が
ありました

嬉しかったんだけど

壊れたから

新しいの買えるぜ

ていう楽しみも
あったんだよなあp(^^)q

六年前に15万円で買ったんだけど

今その金額出せば

相当レベルアップした
パソコン買えるじゃないですか

奥さんが言うには壊れるのも時間の問題らしいですf^_^;

明日行けば休みだあ(^O^)/
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

今日パソコンが

いきなり電源が
おちて

暫くしても

作動せず

多分壊れたんでしょうねf^_^;

買ってから五年たってるんだけど

もう駄目なのかなあ(T_T)

でも

お願いしますパソコン様

明日なったら機嫌なおして
頼む

復活してくれm(__)m
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

純米酒 不動
近所の酒屋で製造してから一年過ぎた純米酒不動が
IMG_0967.jpg


60%引きで売ってました

俺みたいな日本酒好きには
超嬉しいです(^O^)/

味は問題なかったですo(^-^)o


今日は暑かったですね(>_<)

会社から帰ってきて
喉が
カラカラ
ビールをゴックンゴックンして生き返りましたo(^-^)o

今週は長いなあ(T_T)

ワカメ蕎麦好きで
よく食べますp(^^)q
IMG_0880.jpg


明日も頑張りましょう(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

中国産の鰻
IMG_0952.jpg

今色々と騒がれてる

中国産の鰻

近所のスーパーで

一串128円で売ってました

国産は高くて食べれないので

少し生臭いけど

タレを
たっぷり漬けて

山葵を
つければ

大丈V(^O^)/
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

和風パスタ
IMG_0944.jpg

エリンギと椎茸とピーマンを入れて和風パスタにしました

エリンギは触感が
いいですよね(^O^)/

もちろん大盛りで^^



今日仕事中

母親から携帯に電話が
あったんですけど

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ブロッコリーの芯入りシチュー
ブロッコリーの芯を
美味しく食べたいです

栄養も
あるし
IMG_0914.jpg


鳥の手羽元と一緒にブロッコリーの芯をクリームシチューで煮込んじゃうと

子供達も騙されて食べちゃいます(^O^)/
IMG_0925.jpg



奥さんの調子が悪いんで

頼まれて奥さんのブラジャー買いに行きました

レジで恥ずかしかったです(>_<)

今日は早く寝ようm(__)m
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME |
 
