トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鳥の胸肉とピーマンの生姜焼き


IMG_1921.jpg




定番の鳥の胸肉をカタクリコをつけて焼いて


味醂 醤油 生姜で味付けですo(^-^)o


昨日から気温も下がってきて


 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

オリーブオイルで揚げジャガ
IMG_2051.jpg


これ結構お勧めですね(^O^)


電子レンジでチンしたジャガ芋を


多めのオリーブオイルで炒め


ジャガ芋の回りがカリッとしたら

味付けは塩コショウとバルサミコ酢で

周りはカリッとし中身はホクッとして美味かった(^O^)/



今日も憂鬱な気分だったんですけど

久しぶりに行った
お客さんの所で

随分痩せて

いい男になったわね

て言われたんですよ


その瞬間

憂鬱だった気分が

嬉しくてハイテンションに(^O^)/



一体
人間の心の仕組みて
どんなふうになってるんでしょうねp(^^)q



では
また
明日(^_-)-☆


IMG_2022.jpg



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

長男の遠足の お弁当
今日長男が遠足だったので


作った
お弁当です


IMG_2076.jpg






まあ
こんなもんでしょう(^O^)


とりあえず全部残さず食べてくれましたよ(^O^)/



なんか最近気持ちの浮き沈みが
あるんですよね




 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

タマゴとハムと白菜の中華スープ

IMG_2047.jpg




今日ぐらいから朝と晩は冷えてきましたね


こういった料理の出番も増えてきますo(^-^)o


少し
とろみを、つけると身体も暖まりますよね(^O^)




今日長男のクラスにカナダから三週間だけ女の子の転校生が来たそうです


お土産に頂いた
カナダの
お金


IMG_2067.jpg





長男は今度カナダに行った時に貰ったお金は使うと言っておりましたo(^-^)o


出来れば連れてってあげたいですよねp(^^)q


明日も休みです


では
また
明日(^_-)-☆



004.jpg
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします



今日は

こんど栄転になる会社の上司と二人で飲みに行ってます(^O^)/






気分が
いいから
もう一軒飲みに行こうかな(^O^)


明日は休みです


では
また
明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

IMG_1977.jpg

夕飯は毎日作ってるんですけど

たいしたもん作ってなくて

写真も撮ってないんですよ


気分が乗らない時って
ありますよね

嫉妬と

やきもち

苦しいのは
どちらでししょうか・・・・・・・


では
また
明日^^


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

サラダ
IMG_1918.jpg

駄目だ

もう

眠いです

では
また明日^^

IMG_1976.jpg
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

サラスパ


IMG_1866.jpg




サラスパに薄焼きタマゴ入れると美味しいですよo(^-^)o


今日雨凄かったですね


上司の歓送迎会の

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

サラダ
IMG_1922.jpg


今日は忙しかったです


では
また明日^^


IMG_1965.jpg





トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

照り焼きハンバーグ
これ結構
お勧めですね


IMG_1997.jpg





ハンバーグを焼いて


タレは味醂と醤油一対一で煮詰めて
たっぷりの葱を入れて出来上がりです(^O^)/


御飯の
おかずに最高ですよ(^O^)



今日会社が休みだったので

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

タラコとポテマヨのパスタ
potklt99.jpg

今日は疲れた


また
明日^^

IMG_1959.jpg



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

季節はずれの雑煮

IMG_2005.jpg



仲良くさしてもらってる農家の婆ちゃんに丸餅

頂きました(^O^)/


この丸餅神社の境内から無料で投げる行事が

あるみたいです

IMG_2000.jpg



今年も
お蔭さまで米が採れたていう感謝の気持を込めて


丸餅を投げる行事が
あるんでしょうねo(^-^)



今ちょっと悩みが
あります



 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

もやしハム炒め
IMG_1992.jpg


今日は疲れたので

ハムとモヤシを胡麻油で炒めました



眠いよ~


では
また明日^^

IMG_1986.jpg

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

今日は私の大好物のケンタッキーにしました




IMG_2009.jpg





今日は8の つく日だから安いんですよ(^O^)/




私事なんですが

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

サラだ
IMG_1894.jpg

また
明日^^


IMG_1961.jpg
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

白滝と野菜の焼肉のタレ炒め
IMG_1948.jpg





白滝とピーマンと人参と豚肉を焼肉のタレで炒めて


下にしいてあるサンチェで巻いて頂きました


今回使った焼肉のタレ
百円ショップで買ったんですが百円の味だったので味醂を加えたら
まあまあの味になりましたよ(^O^)/


IMG_1944.jpg





たまたま白滝が冷蔵庫に残ってたから使ったんですけど


春雨の方が
いいみたいですねf^_^;


絵に書いたような幸せな家庭て
あるんですかね





 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

卵ピーマン炒飯

IMG_1983.jpg





今日食べた昼ご飯です


ピーマンと卵だけの炒飯ですo(^-^)o


昨日そんなに無茶飲みしなかったから

今日は二日酔いには
なりませんでした(^O^)/

俺も
そろそろ大人になったのかなp(^^)q


もう充分オッサンですけどねf^_^;



では
また
明日(^_-)-☆



IMG_1988.jpg



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

今日の夜は飲みに行ってきます( ^^)Y☆



考え事が
あります

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

クリームチーズ入りハンバーグ
賞味期限二日過ぎたクリームチーズが冷蔵庫の片隅に転がっていたので



IMG_1896.jpg






ハンバーグの中に入れちゃいました(^O^)/




IMG_1898.jpg





普通に美味かったんですけど


長女に言わせると


普通なハンバーグの方が


普通に好きだそうですo(^-^)o



今日の朝会社に行って席に着いたら



俺宛てに一本の電話が

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

サラダ
IMG_1927.jpg






これ刺身に付いてた


ツマで作ったサラダ(^O^)


ドレッシングは醤油とサラダ油ですo(^-^)o




疲れた(>_<)



では
また
明日(^_-)-☆



gh76tf.jpg



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

純米うすにごり杜氏の詩【福岡県】
IMG_1941.jpg

ぬる燗にしても美味かったです



やっぱし
家が
一番ほっとしますよ^^


明日も会社か



では
また
明日


IMG_1966.jpg




トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

新米で塩おむすび

いつも野菜を頂いてる婆ちゃんから新米を頂きました



IMG_1936.jpg





婆ちゃん家で作ってる
米はコシヒカリの一等米なんですよ


炊き上がりはツヤツヤ


シンプルに梅干しだけ入れて塩おむすびに

しました



IMG_1955.jpg







何て言うんでしょ


日本人に生まれて


良かった~(^O^)/


そして
うめえ(^O^)/


でしたよo(^-^)o



昨日の話しの続きで書きたい事が
あるんですけど


今日は
かなり精神的に疲れたので(>_<)


では
また
明日(^_-)-☆



IMG_1877.jpg




トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

秋刀魚の塩焼き
秋刀魚安いですよね




IMG_1908.jpg






去年の秋刀魚より脂のってますよね(^O^)/


最近はまってる食べ方



IMG_1912.jpg






ハラワタに酢を
かけて身と一緒に食べるo(^-^)o


この食べ方だと

ハラワタが
まろやかになり

美味しく食べれますよ(^O^)/

結構たっぷり
酢を
かけても大丈夫ですよp(^^)q




今日後で
気分が落ち込んだ事が
二つありました





 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

長女の お弁当
今日長女に持たせた
お弁当です




IMG_1938.jpg







昨日の夕方長女から携帯に電話が、かかってきて

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

ジャガ芋とトマトとベーコンのパスタ


IMG_1850.jpg






茹でたジャガ芋が冷蔵庫に残ってたので


パスタに入れちゃいました(^O^)/


今日は昨日よく寝れなかったせいと


少し風邪気味だったので


会社で一日ボーとしてました(-_-)



次は

【トッシーパパ+生きた道 第九話】

です★

 more...

トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

びんトロのタタキ



IMG_1856.jpg




ビンチョウ鮪のタタキの刺身です


美味しかったですよ(^O^)/


金木犀の匂いが
すると



これから少しづつ寒くなってきて冬が来るんだなあ
て感じますo(^-^)o



前から思ってたんですけど

金木犀て夕方になると匂いだしてきませんか?




なんでだろう(^O^)




では
また明日(^_-)-☆


IMG_1884.jpg



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

メカブとチクワの酢のもの


IMG_1707.jpg





メカブとチクワを酢醤油で味付けしました


子供達も結構食べてましたよ(^O^)/


今日会社の先輩に聞いて初めて知った事です


8000万円以下は相続税が

かからないらしいですね(:_;)



今日も疲れた(>_<)


では
また
明日(^_-)-☆


IMG_1766.jpg



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

烏賊ゲソと烏賊耳


okdif87r.jpg





冷凍しといた烏賊耳と烏賊ゲソを、さっと
湯通しして


山葵醤油で頂きました


日本酒に
あいますよね(^O^)/


今日は
たまらなく眠いです(v_v)


これから食器洗わないと(>_<)


では
また
明日(^_-)-☆



IMG_1812.jpg



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

クリームシチューでカルボナーラ
そろそろシチューが美味しい季節になってきましたね


五ヶ月ぶりぐらいにクリームシチュー作りました(^O^)/



IMG_1870.jpg





御飯に、かけて食べるのが好きですo(^-^)o


次の日
会社から帰ってきて


ご飯が一人分しかなく

急遽
作ったのがクリームシチューでカルボナーラ(^O^)/



IMG_1867.jpg




これ簡単で
いいですよ

フライパンにクリームシチューを入れて

茹で上がったパスタを絡めたら

溶き卵を絡めるだけ

少し炒めすぎて卵が玉に
なっちゃつたけど


美味かったですよp(^^)q




今日休みで


買い物帰りに

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

スルメイカとエノキのバター醤油炒め

oie8764.jpg




スルメイカとエノキと玉葱をバター醤油で炒めました

バターと醤油の味付けは間違いないですよね(^O^)/


今日は久々に天気が良くて気持ち良かったですねo(^-^)o



ていう事で


次は

【トッシーパパ+生きた道 第八話】

です★

 more...

トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME | next
 
