トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

大晦日
大晦日は毎年スキヤキです



IMG_2513.jpg





安い肉だとアクが
でちゃいますね(v_v)



今年一年振り返ってみると

朝起きて会社行くの嫌だ

帰りに買い物して

帰って料理作って

blog更新して

食器洗って

寝る



繰り返しかなp(^^)q


これは
お金を貸した先輩に貰った味噌漬けです



IMG_2511.jpg






みなさん

よい

お年を☆


では

また

来年も宜しく
お願いします(^_-)-☆


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

大根のポン酢漬け


IMG_2483.jpg






毎年作ってる大根のポン酢漬け


今回は
柚子の絞り汁を入れてみました



IMG_2481.jpg





柚子の風味が増して

美味しかったですよ(^O^)/
今日の昼に食べたオムライスです




IMG_2262.jpg






今日ジャスコに
お米買いに行ったんですけど






 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

吉野川【新潟県】
IMG_2491.jpg



IMG_2493.jpg



今日で仕事納めです

あれですよね

年々
年末て感じがしないですよ
電車乗ってても
まだサラリーマンが結構乗ってるし

寒さの方も自分が子供の時と比べると
そんな寒くないですよね

今晩は忘年会に行ってきます\^o^/


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ホタテ入り焼きウドン


IMG_2480.jpg







ホタテを入れて焼きウドンです


飲んだ後に食べたから


美味かったなあ(^O^)/


今日会社の先輩三人と階段を降りながら

上司の悪口を言ってたら

階段の真下に上司が・・・


やばい(*_*)


明日で仕事納めだo(^-^)o


では

また

明日(^_-)-☆


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

インド鮪のネギマ汁
インド鮪のアラが安く売ってたので



IMG_2280.jpg





焼いた葱を入れて
ネギマ汁にしました


IMG_2285.jpg





寒い日には暖まりますね



今日心苦しい事が
ありました

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

お刺身
北海道の婆ちゃんから
貰ったホタテです



IMG_2470.jpg





刺身で食べたんですけど
甘味が違いますね


これはソイの刺身



IMG_2436.jpg






ソイて魚

どんなんだろう


でも
美味しかったです(^O^)/



今日会社の先輩から





 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

メカブと水菜


IMG_2403.jpg




水菜とメカブをポン酢で混ぜただけです


卵黄を乗せて


簡単で美味いですよ(^O^)/

今日は会社帰りに
髪を切ったから

頭が寒い彡(-_-;)彡


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

クリスマスイヴの食卓


IMG_2499.jpg





メリークリスマス(^O^)/


ダイソーで買った
クラッカー☆


子供達はシャンメリーで☆




IMG_2500.jpg





子供の時
これ飲めるの嬉しかったんだよなあo(^-^)o



シチューは昨日作っといて
後は会社帰りに適当に買いました(^O^)





IMG_2503.jpg






クリスマスの食事も終わり




IMG_2505.jpg







毎年クリスマス恒例のビンゴ大会


商品は現○です



IMG_2506.jpg






現○だと
ビンゴ大会もエキサイトしますね(☆_☆)


長男なんか
昨日夜空に向かって
「運が良くなりますように」

お祈りしてましたよp(^^)q


とりあえず今年も
なんとか家族でクリスマスを過ごせました(#^.^#)



では

また

明日(^_-)-☆



IMG_2508.jpg






トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ブロッコリーの芯
みなさんはブロッコリーの芯

どんな食べ方してますか


IMG_2471.jpg




捨てちゃう人も
いますよね

俺も以前は捨ててました

でも最近
体に、いいと思って食べてます


IMG_2418.jpg




これは手羽先と中華スープで煮たもの




これは
ジャガ芋とベーコンとコンソメスープで煮たもの



IMG_2475.jpg





結論から言いますと


ブロッコリーの芯

そんなに好きじゃ
ないんだよなあm(__)m


明日のクリスマスイヴの準備しないと(+_+)


では

また

明日(^_-)-☆


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鮑のステーキ
チリ産ですけど

鮑が格安で売ってました




IMG_2374.jpg






刺身でも食べれたんですけど



IMG_2372.jpg





やっぱりバター醤油で肝を混ぜて食べるのが一番ですね(^O^)/




IMG_2378.jpg
山葵つけて食べても美味かったですよ^^









今日
びっくりした事が

二つありました(+_+)



 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

ピラフ

IMG_2397.jpg






シメジとベーコンとピーマンを細かく刻み

マーガリンで炒め

味付けは


塩コショウと味の素で


マーガリンと味の素 の

組み合わせ


結構いけますよ(^O^)/




長男小学二年生なんですけどサンタクロースが
いる事を信じておりますo(^-^)o


昨日こんな事言ってました

「サンタさんには長靴の、お菓子貰ってパパにはゲームのプラチナ貰うんだあ」

と言っておりましたp(^^)q

一応長男が二歳の時から枕元に長靴の、お菓子置いてるんですよ☆


しかし今の子供達は幸せですよね(+_+)


では
また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

松川カレイの刺身
IMG_2364.jpg

美味しかったです^^


これから実家に電話を
しなくては・・・・


では
また


明日☆^^

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

烏賊大根と烏賊の沖漬け
IMG_2264.jpg




烏賊大根どうしても烏賊が固くなってしまいますよねf^_^;



これは烏賊の沖漬け


IMG_2272.jpg




酒飲みには堪りませんね
昨日も
そんな事言ってなあo(^-^)o


IMG_2273.jpg





今日会社が休みで

奥さんに
ちょっと早いクリスマスプレゼント買ったんですけど


IMG_2454.jpg



これプチブライスマドモアゼルショコラドゥキューポット
て言うんですが
人気あるんですよね



IMG_2449.jpg





男の俺には理解出来ません(*_*)


今年も後11日ですね☆



では

また

明日(^_-)-☆

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

中華丼

IMG_2243.jpg





中華丼です


材料は白菜と鶏肉だけなんですけどねf^_^;



今日大変ショツクな事が
ありました

もうこんな事
言いたくないんですけど


25歳の女子社員とボーナスが二万円しか違わないんですよ(T_T)

では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ピンクの赤飯
北海道の

おばあちゃんから荷物が届きました

いつも魚介類を沢山送ってくれて

酒飲みの俺には堪りません(^O^)/

その荷物の中に冷凍してある赤飯も入ってました

奥さんの実家の方では小豆じゃなくて甘納豆が入ってるんですよ

味付けは甘口で色はピンクなんですよねo(^-^)o



IMG_2428.jpg







これはチカという魚の干したもので味は鱈の干したものに似てます

日本酒の

つまみに最高ですo(^-^)o



IMG_2433.jpg







では

また

明日(^_-)-☆


IMG_2420.jpg


ツリー出しましたよ我が家のツリーはシンプルかな☆

飾りつけは長男と奥さんです^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

牡蠣と甘海老の味噌汁
牡蠣と甘海老のタブルだし




IMG_2312.jpg








たまらく美味かったです(^O^)/



以前から怒りを感じてる事が
あります


それは・・・



お一人様一パック限りの98円の卵を



カゴに二個も三個も入れてる

おばさん許せません(-_-#)


俺だって

98円の卵
二パック買いたいけど我慢してるのにf^_^;



では


また


明日(^_-)-☆

IMG_2355.jpg



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

銀嶺月山【山形県】
IMG_2201.jpg



IMG_2203.jpg
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

大七冷おろし
IMG_2199.jpg


IMG_2200.jpg
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

禁断のカレーライス
IMG_2382.jpg
IMG_2387.jpg



実は


カレーライス


ある事情が、ありまして一年半程作ってないし食べてないんですよ(T_T)



家族が寝た10時半過ぎに昨日blogに書いた残りスープに細かく刻んだ桃太郎トマトを入れ

冷蔵庫の片隅に転がっていたカレールー入れグツグツと煮ました


カレーの久しぶりの臭い
鼻孔に突き刺さり
堪りませんでしたね(^O^)/

そして夜23時過ぎに出来上がり

無我夢中にカレーライスを頬張りましたo(^-^)o


美味しかったなあ(^O^)/


でも寝る前に食べたカレーは
胃にガツンと来ましたね(>_<)


今日の夜は忘年会ですo(^-^o)(o^-^)o



では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

人参と手羽元の洋風煮
日本国民の中で





IMG_2341.jpg



私の1番好きなものは人参

とか


三度の飯より人参が止められない

とか


もし死ぬ前に何が食べたいか?人参


とか


僕はハンバーグより人参が好きだな


なんて人達を見た事聞いた事ありますかね


俺は
ありません


あっ


一人いました


馬さん


一頭ですねf^_^;


決して人参を非難してる訳では、ありません

素晴らしい食材です


今回人参をメインにして手羽元と玉葱と一緒にチキンコンソメで二日間かけて煮込みました


あっ
すいません二日間ガスつけっぱなしでは
ありませんからp(^^)q

よく煮込んだ人参は柔らかく味が染みてて美味かったです(^O^)/




IMG_2342.jpg




人参さん愛してるよ


トッシーパパより☆



では
また
明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

タラコパスタ


IMG_2252.jpg






今日はタラコパスタにしました


ボーナス出ました


最悪ですね


想像してた以上に・・・


人生来年に賭けますよ
( ^^)Y☆Y(^^


ではまた

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鹿児島県産車海老の刺身

生きてる車海老が格安で売ってました



IMG_2362.jpg





家に持って帰っても


ピョンピョン跳ねてましたよ(^O^)



IMG_2363.jpg





生きてる車海老の皮を剥いで

刺身で食べたんだけど



身が

ぐっと締まって美味かったですよ



IMG_2368.jpg





子供達に食べさすのは勿体なかったなあo(^-^)o


今日は疲れたなあ(>_<)



では


また


明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

チャーハン


IMG_2288.jpg






今日は葱の青い部分等
入れてチャーハンにしました


チャーハンだけだと淋しいから


惣菜のコロッケを付け合わせで(^O^)/



明日は肉体労働だから早く寝よ(☆_☆)


では


また

明日(^_-)-☆

IMG_2355.jpg
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鳥鍋
たまに手羽先の先っぽの部分が沢山入ってて100円で売ってるんですよ



IMG_2334.jpg





これで前の日にダシをとって



IMG_2344.jpg




次の日鍋にしました



IMG_2348.jpg





ぐざいは豆腐と鳥肉と白菜だけで

味付けはガラスープだけだと物足りないので

粉末の鳥柄スープを入れ塩とブラックペッパー味付けです

このスープ
コラーゲンたっぷりですよ(^O^)/


鍋の締めは


ラーメンですよ




IMG_2353.jpg







たまりませんでしたo(^-^)o



今日は夕方風呂ゆっくり
浸かって疲れを、とりましたo(^-^)o


普段は
ゆっくり風呂に入れませんからねf^_^;


では

また

明日(^_-)-☆


IMG_2354.jpg


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

キンメ鯛の煮付け
外国産のキンメ鯛が安く売ってたので


IMG_2267.jpg




買ったんですけど


料理するのに苦労しました

普通の鍋じゃ納まらなかったのでフライパンて作ったんですけど

中々煮えない

時間かけて煮付けしたんですけど

味は良かったんですが

中骨から身がとれないんですよね


IMG_2268.jpg




国産の方が
やっぱり美味しいです(+_+)




今日会社帰りスーパーに寄って駐輪場に向かったら

20代前半の若い男女が



 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

チンゲンサイと鱈のすり身の味噌汁


IMG_2247.jpg





チンゲンサイに味噌汁
あいますよ


すぐ煮えますしね☆


鱈のダシが、よく出て美味かったですよ(^O^)/


昨日長女に

お褒めの言葉を頂きましたo(^-^)o



 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

納豆パスタ

IMG_2287.jpg





よく考えると


納豆パスタて簡単じゃないですか

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

ニシンの塩焼き
IMG_2248.jpg

鰊の塩焼き


美味しいですよね


一言


疲れた


では

また

明日^^☆


IMG_2301.jpg
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

グラタン

IMG_2296.jpg





グラタン作るの一年ぶりですね


ぐざいは玉葱 ブロッコリー シメジ ベーコンで


こっちの方は蕩けるチーズを混ぜてオーブンでチンして



IMG_2309.jpg




なかなか美味かったですよ(^O^)/



子供の時
母親がグラタン作ってくれた時は嬉しかったなあ


今でも覚えてますね黄色いグラタン皿に入れてくれて

今はグラタンの素が あるから意外と簡単に作れるけど

母親は小麦粉とバターと牛乳で作ってた覚えがあり味が濃厚でクリームシチューの味じゃなくてグラタンの味だったんですよo(^-^)o



今思うとグラタンは母親の味だなあo(^-^)o



では

また

明日(^_-)-☆


IMG_2255.jpg
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

お弁当
今日長女に持たせた

お弁当です



IMG_2320.jpg





中身が毎回同じで
ごめんなさいf^_^;


弁当作りも

たまにだったら

いいですけど

毎日だったら

間違いなく倒れますよね(*_*)




いつも俺が休みの日には



 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME | next
 
