トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

味噌煮込みウドン
昨日の残り汁で



IMG_2780.jpg





今日は味噌煮込みウドンです


ウドンは冷凍の讃岐ウドンが美味しいですよ


たまにスーパーで冷凍食品四割引とかで売ってるじゃないですか



IMG_2783.jpg





お店で食べるウドンと
たいして変わらないですよ(^O^)/




今日会社に行ったら


みんなに近寄るな



言われました(+_+)


インフルエンザ恐るべし(>_<)



では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

大根の鳥そぼろ味噌煮込み

IMG_2774.jpg





今日会社休みました


病院の先生がタミフル飲ましたら二日は念のため一緒にいてください



言うもんだから

会社休んじゃいましたよ(^O^)/



でも長男昼過ぎた頃から

熱も下がって元気バリバリo(^-^)o


インフルエンザて熱が下がり初めてた頃
他の人に移りやすいらしいんですよね

予防策として
加湿器が、あれば
いいんだけど我が家には無いので(T_T)


ガスコンロに鍋を、かけて夕飯の大根と人参を、コトコト煮て加湿器替わりになるかなp(^^)q



IMG_2754.jpg





湯気は結構出てましたよ(^O^)/


後は濡れタオルも
かけてみましたp(^^)q


IMG_2763.jpg





でもなんだか少し喉に痛みが・・・・


今夜が山場ですね(+_+)


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

里芋とナメコの和風煮
里芋美味しいですよね




IMG_2720.jpg







人参や大根を入れて栄養満点です(^O^)/


ナメコと里芋から出る

とろみが体を暖めてくれますo(^-^)o



昨日12時前に帰ってきて

2時まで家飲みして寝たんですが

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

日置桜【島根県】
IMG_2486.jpg



IMG_2490.jpg


日置桜好きな
お酒です


今日は新年会でした


これから帰ります


明日休みだから

家帰って
また飲もう(^O^)/


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

芝海老の唐揚げ
IMG_2689.jpg

芝海老の唐揚げです


ビールに

あいますよね^^


これから明日の夕飯の準備しないと・・・・・・



では


また

明日^^☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

温かい素麺
最近飲んだ後に、はまってる温かい素麺



IMG_2681.jpg





にゅうめん
て言うんですかね


少し固めに茹でれば二分ぐらいで茹だるから早く食べれて
いいですよo(^-^)o

味は薄ダシで
叩いた梅干しを、入れれば
胃腸に優しい感じ
しませんか(^O^)/


飲んで帰ってきた旦那さんに出してあげれば


あまりの嬉しさに泣きながら鼻水を垂らしながら食べてくれると思います(T_T)




今日営業で車を運転してたら


畑の畦道を部活帰りの中学生ぐらいの男女が楽しそうに話しながら歩いてる光景を見たんですが

なんか良かったなあo(^-^)o

時刻も夕方4時過ぎで日が陰りはじめてる時間帯で胸キュンしちゃいました(^_-)-☆



ていうことで

久々にトッシーパパの恋話しですp(^^)q

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鮭入り焼き御握り
IMG_2314.jpg


焼き 御握りです


IMG_2318.jpg


眠い



では

また

明日^^☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

白菜の漬物



IMG_2575.jpg







自家製
白菜の漬物です



昨日長女と喧嘩しました


夕飯食べてる時に長女の卒業式に着る洋服について話しを、してたんですが


あまりにも高いので

冗談半分に長女に

おまえ卒業式
セーターとジーパンで出ろよ

て言ったんですよ

そうしたら長女
本気で怒ってきて(-_-#)

私に恥を
かかすの
て半ベソで訴えてきたもんだから


俺も
なんだか仕事の疲れも
あったせいか

しょうがねだろうボーナスも少なかったんだから
買えねんだよ

て言ったら


長女の奴
無言半ベソ状態で二階に
上がって行きました(+_+)


そして今日会社から帰ってきたら


何事も無かったように長女俺の所に来て友達の話しを、してましたf^_^;



あっ


ニッセンで卒業式の洋服
可愛いのが安く売ってましたよ(^O^)/


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

大根とルッコラとカニカマのサラダ


IMG_2497.jpg





大根とルッコラとカニカマ

この三つの食材がタッグ組むと


素晴らしく強いですよ

大根のシャキシャキ感
ルッコラの胡麻ぽい味
カニカマに染みるドレッシング


でも一つ難点が(*_*)

カニカマと大根は安いんだけどルッコラは高いんだよなあ(+_+)

今回は見切り品コーナーでルッコラ78円で売ってたもんですから(^O^)/



最近色々あるんですけど(:_;)


疲れて文章にするまで、たどり着けませんf^_^;


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

豚丼

まだ残ってる豚の肉の固まりを薄くスライスして


甘辛く味付けして


御飯に乗っけて豚丼にしましたo(^-^)o




IMG_2683.jpg







間違いなく御飯は進みます(^O^)/



今日一日で使った金額はプラス170円です


内訳は


午前中お客さんから500円チップ貰って

お昼にセブンでガンモ120円買って

会社帰りにスーパーでビールとパン210円買って

夕飯は貰った豚肉で済ましたので

プラス170円ですo(^-^)o

明日も節約するぞ(^O^)/


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

モヤシと水菜と鳥肉の野菜炒め
これ

お勧めですね(^O^)/



IMG_2676.jpg






モヤシと水菜の違うシャキシャキ感が

うまく
はまって

我ながら美味いて
思いましたo(^-^)o

おまけに四人前111円なんですよ(^O^)/

モヤシ11円

水菜四分の一 25円

鳥の胸肉75円


毎日こんな節約料理作りたいけど

限界ありますよね(>_<)



今日は普段土日休みじゃないので


沢山長男と遊びましたよo(^-^)o


休みも終わりだ(+_+)


では


また


明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

牡蠣フライ
今日は会社が休みだったので

牡蠣フライ作りました


IMG_2717.jpg






一年に一回牡蠣フライ作ります


美味しいですよねo(^-^)o


子供達は
そんなに好きじゃないみたいだなあ牡蠣フライ(*_*)


そういえば

牡蠣フライの思い出あります


小学生の時
父親とデパートに行ったら必ず昼ご飯は牡蠣フライ定食食べてましたよo(^-^)o


家では食べれない
あのタルタルソース
たまらなかったなあ(^O^)/

今牡蠣フライ食べると
そんな事
思い出します(#^.^#)





よし

明日も会社休みだ(^O^)/

夜更かしするぜ


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

大根と芽カブ
IMG_2430.jpg

大根と芽カブを混ぜて頂きました


明日から2連休です

夜更かしするぞ^^



では


また


明日^^☆

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ホタテのバター醤油焼き
IMG_2672.jpg

おばあちゃんから頂きました

ホタテは
この食べ方が一番美味いですよ


これから家のことで


やることが一杯あって・・・・・・・・・・。・・・・

では

また

明日^^


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

小松菜と鳥肉の中華炒め
寒い時期の小松菜も
甘味が、あって美味しいですね(^O^)/



IMG_2651.jpg







今日も仕事で怒られたと言うか


20代前半の女性に
ギャーギャーと言われました(ノ><)ノ


気の強い20代前半の女性だと

おじさん
フンフン頷くしかないですよf^_^;


でも
目だけは相手の視点を反らさないで見つめる事にしてます(O_O)


これが俺の少しだけの反抗かな(:_;)


では
また
明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

水菜と蕪とビンチョウ鮪のサラダ
サラダに蕪の薄くスライスしたものを入れると



IMG_2643.jpg






なかなか
いいですよ(^O^)/



IMG_2644.jpg





水菜と蕪のシャキシャキしたハーモニーが味わえますo(^-^)o



今日仕事で三人の女性に怒られました

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

大根と人参の和風スープ
大根と人参を和風ダシで煮ました




IMG_2639.jpg







砂糖を入れなかったんですけど


人参の甘味が
かなり出て美味かったですよ

食べる時に三ツ葉を入れましょo(^-^)o


三ツ葉を入れると味が広がりますよね(^O^)/



さっき長女に

最近おまえの顔
ぽっちゃりしてきたなあ

て言ったら


マジ怒ってました(^_^)


レディーに向かって
そんな事言ったら
いけないそうです(*_*)


あたりまえかf^_^;


では

また

明日(^O^)/
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

豚カツ

北海道の婆ちゃんから豚の肉の固まりも頂きました


IMG_2652.jpg





これ凄くないですか


IMG_2653.jpg




国産です


IMG_2654.jpg





さしが入ってるから
いい豚肉ですよ


こんな豚肉の固まりを料理に使うとしたら


豚カツしかないですよね(^O^)/


今日会社も休みだったので久しぶりに揚げ物しました


揚げ物
食べるのは好きだけど(^O^)/

作るのは大嫌いです(*_*)


IMG_2665.jpg





洗い物を最小限に
する為に肉と刺身が入ってたトレーを使いますo(^-^)o


下には新聞紙を
しきましょう(^O^)




IMG_2667.jpg





出来上がりは
こんな感じですp(^^)q



IMG_2669.jpg





久しぶりに
豚カツ
食ったぜ

て感じです(#^.^#)


明日会社休みたい(T_T)


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

焼き豚入りチャーハン

正月に食べて残ってた焼き豚をチャーハンに入れました


チャーハンに焼き豚は合いますよね





IMG_2615.jpg







正月に食べた焼き豚

値段も高かったからチャーハン美味かったなあo(^-^)o



鼻水が止まりません(T_T)


今日店で20代の女性を接客してたら


鼻水が


ツーと垂れてきたのでハンカチで拭ったら


鼻水じゃなくて



鼻血(+_+)


ヤバイ

若い娘さんに
オジサン興奮してるて
思われる(>_<)

じゃ

あ~りませんか(T_T)


急いでトイレに駆け込みましたf^_^;


しかし鼻水止まらん(T_T)


明日は休みなので午前中は、ゆっくりしよ(v_v)



では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

インド鮪の刺身
インド鮪が珍しく安く売ってたので購入しました




IMG_2584.jpg






メバチより味が濃厚ですよねo(^-^)o


成人式の
振袖を着た
お嬢さんで

親に向かって

何やってんだよ

とか

あっち行けよ

という口のききかたを、してた
お嬢さんが、いたんですけど


こうなっちゃつたのも親の責任なのかなあ(*_*)


眠さ限界(>_<)


では
また
明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

水菜とホタテのサラダ

最近水菜に

はまってますo(^-^)o




IMG_2635.jpg







婆ちゃんから貰ったホタテを入れました

美味しかったです(^O^)/



明日も成人式関係の仕事で

5時起きだ(>_<)


眠いので(+_+)


では

また


明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

カレイの唐揚げ
婆ちゃんから頂いたカレイです☆




IMG_2495.jpg







魚の唐揚げて難しくないですか


居酒屋で食べるカレイの唐揚げみたいに


カラッと
あがりません(*_*)


明日は成人式の仕事が
あるので

5時起きだあ(>_<)



では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

お雑煮 今年は終わりかな

お雑煮を食べる事も今年は終わりかな


何故かというと

お餅が
無いからです(T_T)



IMG_2596.jpg






お雑煮この食べ方お勧めですよ(^O^)/


澄まし汁に海苔と鰹節をドサッと入れて食べると美味いです


本来は
はば海苔を入れて食べたいんですけど

高いんですよね(+_+)


海苔に四千円も出せないですよ(T_T)



なんか風邪っぽいです(:_;)

今仕事上風邪を

ひく訳には
いかないので

今日の夕飯は小松菜とトマトと水菜と黒豆と豆腐と納豆大根の葉っぱ御飯と
お雑煮を食べ

レモン汁を
たっぷり入れた酎ハイを飲みました(^O^)/


明日になったら元気になればいいなあo(^-^)o



では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ホッキの炊き込み御飯
これも婆ちゃんから貰ったホッキ貝の炊き込み御飯





IMG_2612.jpg






北海道の方は少し味付けは甘いのかな


美味しかったです(^O^)/


今日は眠い(ρд-)zZZ


では

また

明日(^_-)-☆


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

七草粥
今日の朝に予定では七草粥を食べようと思ったんですが


昨日会社帰りにスーパーで見たら値段が398円・・・


高いなあ(*_*)


七草粥中止

に なったんですけど(T_T)




IMG_2623.jpg





今日夕方に同じスーパーに行ったら昨日398円で売ってたものが198円で売っているじゃ


あ~りませんか(^O^)/


購入して

今日夕飯に
みんなで少しづつ食べましたo(^-^)o


たいして美味しいもんじゃないですけど



IMG_2631.jpg







こういった昔からある日本の風習を子供達に伝えたいですよねo(^-^o)(o^-^)o


これ全部見ないで言えますか?





IMG_2641.jpg







俺は言えません(>_<)


最近ますます記憶力悪くて(+_+)


それと七草粥の葉っぱを見てると


春を感じますo(^-^)o


では
また
明日(^_-)-☆




トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

カレイの煮付け
北海道の婆ちゃんから


宗八カレイも沢山頂きました


網に引っ掛かかって売り物にならないやつを貰ったんですが


味は抜群ですねo(^-^)o




IMG_2474.jpg






カレイの煮付けは味が薄めの方が いいかなp(^^)q


昨日の話しなんですが

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

こぶ巻き
北海道の婆ちゃんから


今日荷物が沢山届きました

その中に入ってた

お婆ちゃんが作った
こぶ巻き



IMG_2589.jpg






絶品ですo(^-^)o


残り少ないイクラ


御飯に
かけちゃいました(^O^)/



IMG_2587.jpg








この間

実家に帰った時

親父の様子が
おかしかったので

ちょっと心配です(+_+)



では

また

明日(^_-)-☆



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

今日は鍋
昨日まで

そこそこ贅沢したので



IMG_2413.jpg





今日は冷蔵庫に残ってた白菜とジャガ芋とベーコンをオリーブオイルで適当に炒め


味付けはチキンコンソメの素と塩コショウで


まあ美味しかったですよo(^-^)o



今日は久しぶりの仕事で

一日中体が
怠くてボーとしておりました(-_-)



ホットカーペット壊れた≪涙≫




では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

栗きんとん


IMG_2574.jpg





実家から頂いた

うちの お袋お手製の栗きんとんです

子供の時から食べてる母親の栗きんとん美味しいですね(^O^)



IMG_2571.jpg







お節も今日で食べきって終了です(:_;)



これは兄貴に貰ったローストビーフ




IMG_2577.jpg






美味しくて俺が
ほとんど食べちゃいました(-.-;)




正月休みも今日で終わり・・・


明日から会社だ(T_T)


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

お雑煮
IMG_2518.jpg

俺が作った

お雑煮

かなり美味いですよ^^


IMG_2522.jpg



今日は実家に行って飲み過ぎました


では

また

明日^^☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME | next
 
