トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

)



次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

トマトクリームシチューパスタ
IMG_0429.jpg

今日会社が休みだったので昼ご飯に食べたバスタです





この間食べたクリームシチューの残りを冷凍しといた物をトマトと合わせて作ってみたんですけど
IMG_0196.jpg




味は・・




そんじゃあ今日もトッシーパパの簡単節約レシピ☆

いってみまひょうかo(^-^)o

トッシーだよ(^O^)

全員集合(^O^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆トマトクリームシチューパスタ☆

『味には保証しません(-_-)』

☆調理時間約15分

☆材料
約二人前

◎クリームシチューの残り大きめの御飯茶碗一杯分(残り物だから0円かな)

◎トマト二分の一個(49円)

◎パスタ二人前分(約100円)

※ここでトッシーのワンポイントアドバイス(^_-)-☆
●知ってる人もいると思いますがパスタの量計る時これ使うといいですよね(^O^)
IMG_0516.jpg


100円ショップで売ってました☆
俺は、ちなみに一人で二人前食べてますo(^-^)o
◎大蒜一欠けら

◎調味料
オリーブオイル

味付け塩胡椒



クリームシチューの素一個

☆作り方

1、鍋に湯を沸かして塩を二つまみぐらい投入します
2、お湯を沸かしてる間にフライパンにオリーブオイル入れニンニクの、みじん切りを弱火で焦がさないように炒め香りが出てきたら日本酒大さじ一を振り掛け火は強火にしてアルコールを飛ばしたら

※ここでトッシーのワンポイントアドバイス(^_-)-☆●ホントは白ワイン使いたいけど詮抜いたら味も変わるし日もちしないし高いじゃないですか!なので日本酒使います黄桜ドンとか月桂冠とか2?Pack1000円ぐらいで売ってるじゃないですか、他の料理にも使えるし一本買っておけば3三ヶ月持ちますよ我が家は俺が飲んじゃうから一ヶ月しか持ちませんけどねf^_^;

3、次にザク切りしたトマトを投入し15秒ぐらい炒めたらクリームシチューと+クリームシチューの素一つを加え煮詰め少し味付け胡椒を振り掛け
弱火で煮詰めてる間にバスタは茹であがりパスタをザンザンと絡めてあげれば出来上がり(^O^)/


※クリームシチューとトマトの相性は、わるくないんだけど
いまひとつ、こくが無いんですよ多分生クリームかバルメザンチーズを入れれば美味いんだろうけど高いじゃないですか(>_<)でも家庭で子供達に食べさせるんだったら充分ですよo(^-^)o

IMG_0427.jpg

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
パスタレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

大根の皮と人参とエリンギのシャキシャキコリコリ炒め
IMG_0451.jpg





大根の皮よく食べてますo(^-^)o


そんじゃあトッシーパパの簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆大根の皮と人参とエリンギのシャキシャキコリコリ炒め☆

今回は・・・

『味は保証つき(^O^)』
★調理時間10分!

☆材料約2、3人前

◎大根の皮
オデンに入ってる大根3個分ぐらいかな(大根貰ったから、ただ

◎人参
二分の一本(三本98円で買ったから、え~と18円ぐらいかな

◎エリンギ
大きめの一本(一袋三本入り98円また98円だ計算して下さいm(__)m)

◎調味料
醤油 味の素 酒 七味


☆調理方法

1、大根さん人参さんエリンギさん千切りにしちゃて下さい

2、フライパンにサラダ油大さじ、1を入れて少し熱してから
まず最初に人参さん大根さん入れて中火で炒めてエリンギさんには、ちょっと待ってて貰いますo(^-^)o

3、大根さんと人参さんが、しんなりしてきたら、ここでエリンギさんに登場して貰い一緒に仲間になって炒めてもらいエリンギさんが、クネクネしてきたら味付けです(^O^)/

4、火を強火にして酒を約小さじ1全体に振り掛けてアルコールを少し飛ばしたら

5、醤油を丸を書くように一回し二回し、かけて味の素振り掛けザンザンと炒めて出来上がりo(^-^)o

※最後に強めに七味かけた方が美味いですよp(^^)q

◎子供達が私辛いの駄目!なんて言ったら、別に無理して食わなくて、いいよ!
そのかわり白い御飯だけな(-.-;)
て言って下さい!
そうすると子供達ヒーヒー言いながら食べますよf^_^;

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

もう一品☆

後少しだけあるイクラを使って







IMG_0227.jpg


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆イクラおろし☆
◎調理時間3分
『味は保証つき(^O^)』

☆材料
◎イクラ(貰ったから0円)
◎大根(貰ったから0円)
作りかた

1、大根を下ろし金で、すりおろしたら絞って皿の上に乗せます。

2、イクラを乗せたら出来上がり!好みで醤油を少々


※こりゃあ、どえらい簡単レシピでしたね(^O^)/

あまりにも簡単過ぎてレシピまでは程遠いですか(:_;)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



次はトッシーパパの人生日記です★

 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

イクラ野沢菜茶漬け
IMG_0414.jpg



後もう少しあるイクラを茶漬けに入れちゃいました



頂いた野沢菜も
一緒に入れて


こりゃあ贅沢茶漬けだ!


一人で感心しながら(^O^)/
サラサラと美味しく頂きましたよo(^-^)o



最近子供と奥さんが寝た後に


ひっそりと一人で楽しむ事が


それは・・・







アダルトDVD を見る事です(^O^)/






ていうのは嘘で(^O^)


深夜番組を見ながらチョコレートを食べて濃厚な純米吟醸酒を飲む事です以外と日本酒に、あうんですよo(^-^)o







チョコ
辞めらんね~☆




次はトッシーの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

肉もやし炒め
肉もやし炒めです


IMG_0339.jpg



昔というかblogを書き始めた頃

俺も人気料理ブロガーになるぜ

なんて
たいそれた事を思って
レシピ書いてみたんですけど二回程書いて断念(>_<)


だって~

面倒臭いし^^


そして月日が流れ


ためしにレシピか
どうか解らないですけど書いてみました


 more...

トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

新装開店します

IMG_0162.jpg





先日お客さんから頂いたイクラ(^O^)/


IMG_0130.jpg






北海道で買うと結構いい値段しますよ


IMG_0117.jpg





貰った時は
めちゃめちゃ嬉しかったです(^O^)


やっぱりイクラていえばイクラと鮭を乗せたイクラ丼ですよ

酢の御飯が失敗すると最悪なんで
ご飯は寿司太郎を混ぜた御飯にしました
その方が安全ですよねo(^-^)o

家族の
みなさん大変喜んでおりました(#^.^#)







IMG_0115.jpg



これは今日会社が休みだったので昼ご飯に食べた
ブロッコリーとイカとベーコンとトマトのパスタ


中国産のニンニク
値段は安いんだけど
味と香は国産に比べると弱いですね(:_;)






俺の晩酌です
IMG_0172.jpg








豚タンの串焼にピンクグレープフルーツ酎ハイ


豚タン安くて美味いですよ
スーパーで100円前後で売ってるじゃないですか

串に刺して塩ふって魚用グリルで焼けば

居酒屋で食べるのと大差無いですよo(^-^)o





私事なんですが

 more...

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします

今までblogを初めて三年間料理を作って出来上がったら大体
キッチンの流し台の上にランチョンマット敷いて写真撮ってたんですけど


あまり綺麗じゃない場所で・・・


IMG_2862.jpg






明日から


トッシーパパの食菜日記


新装開店します(^O^)/

そんな大袈裟なもんじゃないんですけどf^_^;

ほら今まで
あったパチンコ屋さんが台とか機種が、替わると


明日新装開店
10時オープン☆


あれと似た感じですよf^_^;


期待せずに
もし良かったら遊びに来て下さいm(__)m


よろぴくねo(^-^)o

では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

近所の野菜の直売所で売ってた小松菜だと思うんですけど


新しい品種なんですかね





IMG_2787.jpg



甘味が、あって美味かったです(^O^)/


最近仕事も暇で


今日も図書館行って

半日ダンチュウ読んでましたf^_^;


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします


IMG_2858.jpg



今年の冬は

よくハンドクリーム塗ってます


食器洗剤は肌が荒れます(>_<)


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

IMG_2685.jpg

長女が図書館で借りてきた西郷どん


俺が小学生に読んだ時と


変わりません^^


今週料理お休みします



ではまた明日☆



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

おむれつ
IMG_2736.jpg


時間が無いよ~


眠い


では


また

明日^^


トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

牡蛎と、ほうれん草のソテー
牡蛎と、ほうれん草
相性いいですよね(^O^)/

IMG_2837.jpg





今日の休みは充実してました


長男と久しぶりに野球して楽しかったなあo(^-^)o


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鳥鍋
IMG_2796.jpg


今日食べた鍋です


明日は休みだ

でも

疲れた

眠い


おやすみなさい☆


では
また

明日^^☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

玉葱とハムのオリーブオイル炒め

IMG_2800.jpg







玉葱とハムをオリーブオイル塩コショウで炒めて


食べる時にバルサミコ酢を
かけるだけ

簡単で美味いです(^O^)/


玉葱一つ9円で

ハムが45円で

54円ですねo(^-^)o



今日接客した
お客さん

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

バレンタイン


今日はバレンタインですね







IMG_2853.jpg





これは会社で貰った儀理チョコ






IMG_2850.jpg







これは奥さんの友達から貰った日本酒




IMG_2841.jpg





これは奥さんと娘から貰った感謝チョコ


IMG_2854.jpg


これは奥さんに、あげた逆チョコ


どうなんでしょう・・・・・・



では

また

明日^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

麻婆豆腐四人前94円
この麻婆豆腐四人前94円です



IMG_2820.jpg






豆腐半額19円
チンゲンサイ半額二分の一34円
鳥の挽き肉半額42円


調味料の金額は入ってませんけどねf^_^;


野菜 豆 肉

入ってますから
まあまあ栄養とれるでしょo(^-^)o



昨日の話しの続きで

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

長女と お出かけ
昨日長女と銀魂全国大会に行ってきました




IMG_2828.jpg





場所は浜松町からモノレールに乗り駅は流通センターで下り徒歩一分かな


銀魂全国大会なんじゃいそれf^_^;

そう思いますよね(+_+)


いわゆる銀魂を愛している人達が銀魂の同人誌を販売する大会らしいです




IMG_2825.jpg





まず駅を降りて
びっくり開場一時間前に着いたんですけど既に長蛇の列(*_*)


それも
ほとんど女性(*_*)


男性は俺を含めて三人ぐらいしか いませんでしたよ

娘と父親の組み合わせは回り見た限り俺達だけしたね

そして11時に開場

 more...

トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

白菜
IMG_2784.jpg


白菜よく食べてます


芯の方は細く切った方が美味いですよね


今日のことは明日書こう^^


もう時間が無い


では
また明日^^
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

小松菜と大根の皮炒め
節約メニューだと思います(^O^)/




IMG_2815.jpg





小松菜半額64円

大根の皮 ただみたいなもん

味付けは胡麻油

味付き塩コショウ

ニンニクチューブを、ほんの少し

最後に酒を少々降りかけ出来上がりo(^-^)o


みじん切りしたニンニク入れた方が
いいんだけど面倒臭いじゃないですか(+_+)


ほんの少しニンニクチューブ入れると風味が増しますよ逆に入れすぎちゃうと口かなり臭くなります(>_<)


大根皮のシャキシャキと小松菜のシャキシャキ

口の中で弾みます(^O^)/



今日会社の駐車場に行ったら

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

白菜と豚バラ肉の重ね煮
白菜と豚バラ肉を重ねて水無しで


蒸し煮みたいな感じにすると美味しいて噂を耳にしませんか



IMG_2803.jpg






やってみました


会社から帰ってきてからだと時間が、かかるので酒大さじ一杯だけ降りかけ蓋を閉めて待つ事15分




IMG_2807.jpg





出来上がりは
こんな感じです


子供達はポン酢で


俺は、こぶダシに梅を、叩いた物を入れ


IMG_2805.jpg



子供達に美味いだろ?

て聞いたら

娘が
半笑いで
なんか普通だね


えっ

そんな事は無い筈だ!
美味しいて噂は流れてるんだし

俺も一口食べてみる



確かに・・・・普通f^_^;



鍋に入れた白菜と豚バラ肉の方が美味いかもしれませんね(^O^)


でも

この食べ方は、とってもヘルシィーです(^O^)/




4月から長女が中学生になるんですけど

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ホタテ入りクリームシチュー
昨日作っといたクリームシチューです




IMG_2723.jpg






ホタテ入れたんですけど


生のホタテは
そんなにダシ出ないですよね


でもクリームシチューにはホタテあいますo(^-^)o



ちょっと嬉しい事が、ありましたo(^-^)o

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鮃のアラのムニエル
鮃のアラが安く売ってたので



IMG_2778.jpg






塩コショウふってオリーブオイルで焼いたんですけど


IMG_2779.jpg




なにか物足りなく


いまいちでした


休み明けの仕事は、だるいです(>_<)


では


また


明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

タラコスパゲティー
今日会社が休みだったので

昼ご飯に食べたタラコスパゲティーです




IMG_2814.jpg








卵黄乗っけて


混ぜて食べると


美味いすo(^-^)o




今日大変ショッキングな事が、ありました

 more...

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

うどん
IMG_2731.jpg


この間は素麺で


今回は細ウドンで


明日は休みです


今日は飲むぞ


翌日の3時まで

一人家飲みで^^


では

また明日☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

小松菜と白菜と油揚げと豚肉の煮浸し

IMG_2770.jpg




小松菜と白菜と油揚げと豚肉を鍋に、ひきつめて



めんつゆと、お酒を大さじ一杯づつ降りかけ



IMG_2765.jpg





蓋を閉めて

グツグツしてきたら

ざっくり掻き交ぜれば出来上がり

簡単で美味いですよ(^O^)/
だしは油揚げと豚肉から出るし水分は白菜から結構出ますからね

なんといっても冬の小松菜は甘味が、あってシャキシャキして美味しいですよo(^-^)o



昨日の話しの続きで


感動の最終回です★o(^-^)o


;

 more...

トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

山芋とメバチ鮪
今日の晩酌に食べた

つまみです



IMG_2701.jpg





日本酒に
あいますよね(^O^)/



今日は節分



IMG_2792.jpg




一応会社から帰ってきてから鬼やりましたp(^^)q



IMG_2795.jpg







この間の話しの続きです★







 more...

トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

水菜とチーズとオムレツ
水菜とスライスチーズとタマゴを混ぜて




IMG_2736.jpg





オムレツにしました


混ぜる時
豆腐が入ってた容器で混ぜれば食器一枚洗わなくて済みますよねp(^^)q

IMG_2732.jpg









今日は午前中長男を病院に連れて行き

もう学校に行っても大丈夫て言われました(^O^)/


午後からは長女の中学校の説明会に行ってきたんですけど


小学生とは違って一筋縄では、いきませんよね(T_T)


俺が憂鬱になってきましたf^_^;



今日大変辛い思いしました

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

カレイのムニエル
IMG_2628.jpg


明日は休みです


時間ない


では

また

明日^^☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME |
 
