トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL5
【中国産の鰻丼】

IMG_1616.jpg





鰻は年に数回食べますね


勿論半額になってる時だけf^_^;


鰻は冷えた純米吟醸が、よくあいます鰻の脂を酒が洗い流してくれます


バックに写ってる水仙の花は郵便局で無料で貰いました
IMG_1617.jpg



季節の花を見ると癒されます(^_^)



次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
家飲み
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

蕪とサーモンのサラダ
蕪煮たのとか
そんなに好きではないですね

ベチョと柔らかくなってしまって

蕪は漬物か生が好きです

では

簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

IMG_0877.jpg


☆蕪とサーモンのサラダ☆

★難易度(包丁使えれば簡単(^O^))

【蕪が嫌いじゃなければ保証つき(^O^)】

☆材料二人前

◎蕪大きめの二つ(約38円)

◎水菜少々(約20円)

◎燻製サーモン(約74円)
◎スライスハム3枚(約40円)


☆作り方

1、まず材料を切ります蕪は皮を剥き半分に切り縦に薄くスライス切りします

後の具材は好みの大きさに切ります。


2、次に具材を、ザックリ混ぜて青紫蘇ノンオイルドレッシングとオリーブオイルを少しかけて出来上がりo(^-^)o
IMG_0869.jpg


※蕪は少し、しんなりさして食べた方が美味いですね
シャキシャキでも勿論OKです(^O^)


今回の材料費は!



172円


だよ~ん(^O^)/


なんとか何分の○で買ったら100グラム388円ぐらいしますよf^_^;


家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL4
【愛媛県産真鯛の刺身酢で】

IMG_1515.jpg



小ぶりの真鯛が三枚降ろしになってるやつが安く売ってたので購入


なんか少し生臭い感じが、したので30分ぐらい酢に漬けて頂きました


さっぱり食べれましたよo(^-^)o


居酒屋で美味しい鯛の刺身は食べた事ないですね


いずれにせよ鯛は外で食べると


たいですよ


一文字抜けてた


たかいですよp(^^)q

IMG_1493.jpg



家飲みしようぜ(^O^)/




次はトッシーパパの人生日記です★

 more...

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

小松菜の煮びたし
若い時には青物食べよう

なんて考えたりしなかったけど

年齢も

それなりになると

意識的に青物を、とらなくちゃ

なんて思います

では簡単節約レシピいってみまひょうかo(^-^)o

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

☆小松菜の煮びたし☆

IMG_1294.jpg


★難易度(簡単(^O^))

【味は青物嫌いじゃなければ保証つきo(^-^)o】

☆材料2、3人前

◎小松菜一束(98円)

◎油揚げ一枚(半額52円)
◎調味料(めんつゆ)(味醂)


★作り方

1、まず大きめの鍋に胡麻油ん入れ加熱したら適当に切った小松菜と油揚げをドサッと入れシャモジで油が馴染むように
ざっくり掻き交ぜましょう

2、最初山盛りになってた具材も少し、かさが減ってきますので
そうしたら
めんつゆ大3味醂大1を入れ ザックリザックリ掻き交ぜれば小松菜から水分が出てきて

しんなりしてきたら出来上がりo(^-^)o


IMG_1294.jpg




※時間も短時間で出来るし子供達も結構食べますよ(^_-)-☆


◎かかった材料費は!

150円

だよ~んo(^-^o)(o^-^)o
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL 3
【オーストラリア産キスの唐揚げ】

IMG_0709.jpg


鶏の唐揚げ作ったついでに作った一品です

国産のキスは高いけど外国産だったら安いですね

片栗粉つけてカラッと揚げて

レモンをギュツと絞って

サクッと食べて

ビールをゴキュとしちゃいましょう(^O^)/


これで198円です

子供達も大好きで

カルシウム満点


みんな家飲みしようぜo(^-^)o



次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鶏の唐揚げ
唐揚げも、それぞれの家庭で作り方違うんだろうなあ

では


簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)


★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

☆鶏の唐揚げ☆
IMG_1089.jpg


★難易度(ちょい面倒f^_^;)

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料(3、4人前)

◎鶏の胸肉(ワンパック300円から400円)

◎生姜の擦り下ろし少々

◎大蒜の擦り下ろし少々

◎(酒)(醤油)

☆作り方

1、まず鶏肉を、小ぶりに薄めに切ります。

※胸肉なので大きめの固まりじゃなく速く揚がるように小ぶりに切りましょう!

2、鶏肉の下味なんですがスーパーのレジ袋を半分に切り肉を入れ生姜の擦り下ろし大蒜の擦り下ろし酒大1醤油大2を入れ肉に揉みこみ肉が入ってたトレーに片栗粉を入れ下味を漬けた肉に片栗粉を、満遍なく塗しましょう!


※以前ラジオで言ってたんですが肉に下味漬けたら、すぐ揚げた方が肉の旨味成文が逃げないんですってo(^-^)o


3、フライパンに3センチぐらいの深さの油を入れ強火にし加熱したら肉を入れ、箸で肉を、ひっくり返しながら回りが狐色になってきたらクッキングシートの上に肉を、あげましょう


※俺の唐揚げの揚げ方は強火で一気に回りを狐色にカラッと揚げ後は余熱で肉の中心を火を通す感じです


4、クッキングシートに肉を揚げたら3分ぐらいおき余熱で火が通ったら出来上がりo(^-^)o


※一般的に唐揚げはモモ肉を使いますが値段高いじゃないですか胸肉の方が少しヘルシーだし沢山食べれますよ!
IMG_1084.jpg

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

しかし


お弁当に入れるのは、お勧め出来ませんm(__)m


胸肉は時間がたつと固くなっちゃうんですよねf^_^;
トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL 2
【台湾産メバチ鮪の切り落とし】
IMG_1381.jpg



毎度ながらデパ地下で結構な量が入ってて鮪の刺身が半額で売っておりましたのでGet(^O^)/


俺は個人的には鮪の中ではメバチが1番好きかもしれませんね


年に数回安い時だけ本鮪買うけど当たりハズレが、あります


やっぱ

鮪と日本酒ですよね

居酒屋で金払って鮪ぶつ食べるんでしたら

IMG_1413.jpg



四人分鮪の刺身買えますから

なので

家飲みしようぜ(^O^)/



次はトッシーパパの人生日記です★

 more...

トッシーパパ
家飲み
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

肉ジャガカレー
肉ジャガ食べますよね


そうすると汁が残ります

あれ

どうしてます?

御飯に、かけたり

飲んじゃう

とか

俺はカレー食べたかったのでカレー作りました


では

簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/



★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆肉ジャガカレー☆
IMG_1437.jpg


★難易度(チョー簡単o(^-^)o)

【味は保証つき(^O^)】

☆材料(1、2人前)

◎肉ジャガの残り汁(残り汁なので0円)

◎カレールー1個(128円で買ったから128÷8=16円)

※今回は材料代16円だあ我ながらスゲー(^O^)/


☆作り方

1、肉ジャガ食べると
こんなふうにジャガ芋や肉の破片が残ります。あまり写真的には綺麗じゃないんですけどf^_^;
IMG_1424.jpg



2、その残り汁に、お湯で溶かしたカレールーを入れ掻き混ぜたらラップして電子レンジで約1分30秒加熱したらラップを剥がして掻き混ぜて
IMG_1422.jpg


またラップして1分30秒加熱して掻き混ぜたら出来上がりo(^-^)o


※味的にはカレーウドンの味を想像して下さい結構美味かったですo(^-^)o
IMG_1429.jpg
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL 1
【鹿児島産の空豆】
IMG_1471.jpg



いつも行くデパ地下で空豆が半額で売ってたので買ったんですけど


札に今が旬ですって書いてあったけど鹿児島の方では今が旬なんですかね


空豆の空は子供達に剥かせましょう
IMG_1452.jpg



空豆はビールに、あいます

IMG_1455.jpg


居酒屋で食べたら
ちょびっとで580円ぐらいしますよ


なので


みんな


家飲みしようぜ(^O^)/


次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
家飲み
6
ポチっとクリックよろしくお願いします

肉ジャガ
IMG_1362.jpg




」みなさんは肉ジャガどんなふうに作ってますかね


それぞれの家庭で作り方は違うんだろうなあ


では

簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆肉ジャガ☆

★難易度(ちょい面倒かもf^_^;)


【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料3、4人前

◎ジャガ芋(中4個19円×4)

◎こんにゃく(半分29円)
◎玉葱(中一個19円)

◎豚バラ肉(約300グラム半額で198円)

※今回は人参は入れませんでした

◎調味料(醤油)(砂糖)(味醂)(胡麻油)(酒)
☆作り方

1、まずフライパンに胡麻油大1を入れ3センチ幅に切った豚バ肉を炒めたら玉葱とジャガ芋を入れ炒めます。材料の切り方はカレー作る時と一緒ですよ!

※豚バラ肉を炒めると、かなり油は出ますが気にせず玉葱とジャガ芋に油を絡めるように炒めましょうo(^-^)o

2、炒めてジャガ芋の回りが透き通るぐらいになったら火を止めて鍋に移し替え酒100CC

水200CC

醤油100CC

砂糖大3

鰹だしの素小さじ1を入れ
最初は強火でグツグツしてきたらチョー弱火にして、じっくり様子見ながら途中で味見して少ししょつぱいなあと思ったら砂糖を加え

ジャガ芋が煮くずれそうになったら最後に味醂大1入れ煮たたせたら出来上がり(^O^)/


※肉ジャガは、以外と失敗しませんよねo(^-^)o
IMG_1368.jpg
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★





あっ

忘れてた

白滝の方が、いいんですけど安いからコンニャクを途中で入れましょうねp(^^)q
トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

おじや
昨日も今日も

まだまだ寒い日が続きますのお

どうもトッシーですo(^-^)o


子供の時風邪ひいたりすると

母親に
おじや作ってもらいました雑炊て言葉は成人してから使うようになったような気がします





では簡単節約レシピいってみまひょうか

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆おじや☆
IMG_0856.jpg


★難易度(チョー簡単)

【味は保証つき(^O^)】

☆材料2、3人前

◎冷や御飯(茶碗に大盛一杯)

◎卵二個(20円)

◎調味料(醤油)(鰹だしの素)

☆作り方

1、まず冷や御飯を鍋に入れ、お米を研ぐように冷や御飯を洗います

2、次に鍋を火にかけ水加減は、お米から2センチぐらいですかね

3、そんでもって醤油大2ダシの素小1を入れ強火で煮込みグツグツいってきたら弱火で少し煮込みましょう

※雑炊は、サラて感じですけど!
おじやはドロにして下さい子供の時食べた、おじやは、そうでしたもんo(^-^)o

4、水が少し減ってきて御飯が柔らかくなってきたなあて感じたら溶き卵を、かけまわすように入れたら少し強火で煮てから火を止めて三分ぐらい蒸らしたら出来上がり(^O^)/

※鰹節を、たっぷりかけて頂きましょう身も心も暖まりますよo(^-^)o
IMG_0849.jpg
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★









会社帰りにデパ地下でイチゴが半額になってると
たまに買います
IMG_1330.jpg




とちおとめ だったけなあ

俺は、食べないけど子供達は好きですよねo(^-^)o


プレーンヨーグルトに三温糖混ぜたやつを、つけて食べておりますよ(^O^)
IMG_1331.jpg




次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ミートナポリタン
今日は休みだったので昼ご飯に食べたパスタです


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/



★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
IMG_0759.jpg

☆ミートナポリタン☆

★難易度(簡単o(^-^)o)

【味は保証つき(^O^)】

☆材料2、3人前

◎パスタ

◎牛豚あいびき肉(約200グラム半額で149円)
◎玉葱中一個(19円)

◎調味料(ケチャップ)(牛乳)(マーガリン)(オリーブオイル)(味付け塩胡椒)

☆作り方

1、まず鍋に湯を沸かし塩を入れてパスタをボキッと半分にして茹でましょう
IMG_0752.jpg


※ナポリタンとかサラスパなんか半分に折って茹でた方が、いいですよ小さめの鍋で済むじゃないですか大きい鍋だと後で洗うの面倒なんですよね(+_+)


2、パスタを茹でてる間にフライパンにマーガリンとオリーブオイルを半分づつ入れ挽き肉を炒め少し挽き肉が半生状態の所で玉葱を入れて

玉葱が、しんなりしたら塩胡椒を少々入れて味付けしましょう!

3、そんなこんなしてるうちにパスタが茹で上がりザルに、あげましょう

※パスタは茹で上がったら暫くザルの上で10分ぐらい放置して麺を膨脹させましょう!

ほら

給食で食べたナポリタンとか喫茶店のナポリタンは麺が膨脹してるじゃないですかナポリタンは、そっちの方が美味いんですよo(^-^)o

4、次に材料を炒めた上に膨脹させた麺をドサッと入れて下さい麺は案の定固まってるので

IMG_0753.jpg

牛乳大1入れて麺を、ほぐほぐして挽き肉と玉葱を麺に絡めたらケチャップをドバッと入れて
いい具合にケチャップが絡めれば出来上がり!


※俺の持論としてはナポリタンはケチャップかなり入れた方が美味いですね(^O^)

味見しながらケチャップを入れていこうね(^O^)/
IMG_0756.jpg
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★



これは晩酌に食べた北海道産の甘海老の刺身
IMG_1335.jpg




その後甘海老の頭で作った味噌汁

頭を潰しながらダシを、とった方がいいですよo(^-^)o
IMG_1351.jpg



そんでもって

お客さんから頂いたイカナゴの釘煮を御飯に乗せて食べましたよo(^-^)o
IMG_1349.jpg




次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
パスタレシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

チーズ薄いカツ
トンカツは家で作った方が安いし沢山食べれるような気がします


店で食べると結構な値段も、とられるし以外と沢山食べれないんですよね


では

簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/
IMG_0557.jpg

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆チーズ薄いカツ☆

★難易度(後片付け揚げ物が面倒臭いくなければf^_^;)

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料2、3人前

◎生姜焼き用ロース薄切り肉6枚入り(半額で買いました198円)

※ここでトッシーパパのワンポイントアドバイス(^_-)-☆

基本的に肉と魚は半額のシールが貼ってある以外の値段では絶対買いませんね肉なんか半額で売ってる時少し多めに買って冷凍しておきます安いからて買い過ぎは禁物ですよ!o(^-^)o


◎とろけるスライスチーズ(8枚入り198円)

◎調味料!
小麦粉、パン粉、卵一個、味付き塩胡椒

★作り方

1、肉を広げてスライスチーズを乗せたら、その上に肉を乗せて味付け塩胡椒を少々肉に降りかけ
IMG_0540.jpg


次に肉に小麦粉 溶き卵 パン粉を、つけます。

2、フライパンに1センチぐらいの油を、しき強火で油を加熱したら肉を入れ回りが狐色になったら出来上がりです。

※肉が薄いので回りがカリッと揚がったらOKですよ油も勿体ないから少しにしときましょうo(^-^)o
IMG_0552.jpg
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★


あっ

そういえば揚げ物した時に残った溶き卵どうしてますか

俺は勿体ないから飲んでます


嘘だよーんp(^^)q


これは晩酌に食べた水菜とタコのサラダというか
ドレッシングかけて頂きましたo(^-^)o
IMG_0778.jpg




次はトッシーパパの人生日記です★

 more...

トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

アスパラベーコン
アスパラベーコン若い時居酒屋で、よく食べました


では

簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

IMG_0480.jpg


★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
★アスパラベーコン★

☆難易度(簡単o(^-^)o)

【味は保証つきo(^-^)o】

★材料

◎アスパラ茎の部分(四、五本)

◎ベーコン

◎調味料
(オリーブオイル)(味付け塩胡椒)(バルサミコ酢)

☆作り方

1、アスパラは茎の方の部分を使います。
※アスパラの茎の方て筋ばってたり固くないですか(*_*)

アスパラは薄く斜め切りにしベーコンはアスパラの大きさにあわして適当に切って下さい

2、フライパンに少し多めのオリーブオイルを入れ中火でベーコンを焦がさないように炒めてベーコンが縮まってきたらアスパラを入れ炒めてアスパラに火が、とおったら味付け塩胡椒とバルサミコ酢で味付けしたら出来上がりo(^-^)o
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

※アスパラの筋は多少は残りますよねf^_^;



水菜と浅蜊の味噌汁です^^
IMG_0939.jpg




次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
洋食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

親子丼と目玉焼き丼
玉葱は日保ちするので買い置きしております


それにともなって卵丼や親子丼は、よく作りますね


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
IMG_1018.jpg


☆親子丼☆

★難易度(簡単(^O^))

【味は味付けが上手くいけばf^_^;】

☆材料3、4人前

◎卵4個(40円)

◎玉葱中一個(19円)

◎鳥の胸肉約100グラム(75円)

◎調味料(麺つゆ、砂糖、醤油)


☆作り方四人前

1、まず材料を切ります

玉葱は、くし切りじゃなく輪切りの半分1センチぐらいに切って鳥肉は薄切りに小さめに切って下さい!
※モモ肉の方が美味いんだけど高いので胸肉で(:_;)

2、フライパンに水400CC麺つゆ100CC砂糖大1醤油大2を入れ煮立たせたら鳥肉と玉葱を入れ鳥肉は、すぐ煮えるので玉葱が、しんなり煮えたら卵4個を掻き交ぜて投入して蓋を閉めて中火で煮立たせて卵が固まったら少し蒸らして出来上がり(^O^)/

※フライパンで一気に四人前作るので適当に御飯に載せて頂きましょうo(^-^)o


味付けは好みが、あるので味見しながら作った方が、いいかもしれませんねm(__)m

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★



続いて

もう一品!

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
IMG_1058.jpg

☆目玉焼き丼☆


★難易度(チョー簡単(^O^))

【味は保証つき(^O^)】

☆材料

◎卵

◎昨日親子丼作った残り汁
◎調味料(味醂、醤油)


★作り方

1、多分フライパンで親子丼作ると汁が残るので醤油と味醂を少し足して卵を落として目玉焼きを作って御飯に乗せて頂きましょうo(^-^)o


※味付けはスキヤキのタレをイメージして少し濃いめの方が美味いですo(^-^)o
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★




次はトッシーパパの人生日記です★

 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

こてっちゃん
IMG_1047.jpg


こてっちゃんビールに
あいます

大好きですね(^O^)/


サラリーマンやってると色々ありますよ(>_<)


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

揚げ出し蕪豆腐
豆腐好きですo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


IMG_0967.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆揚げ出し蕪豆腐☆

★難易度(揚げ物の後片付けが面倒くさくなければ簡単o(^-^)o)

【味は保証つきだよん(^O^)/】


☆材料三、四人前

◎木綿豆腐一丁(38円)

◎蕪一つ(29円)

◎調味料(めんつゆ)
片栗粉

★作り方

1、まず木綿豆腐を30分ぐらい水切りします※俺は揚げ出し豆腐作る時は、長めに水切りしてます。

2、次にフライパンに2センチぐらいの油を入れて火を中火で2分ぐらい加熱して豆腐に片栗粉を塗して回りが狐色になるぐらいまでカリッと揚げます。

※ほんとは多めの油で揚げたいところなんだけど最近油高いじゃないですか(+_+)少なめの油でも大丈夫ですよo(^-^)o

3、豆腐を揚げてる間に小さめの鍋に蕪を擦ったものを入れ麺つゆ大1を入れ煮立たせます。

4、カリッと狐色に揚がった豆腐に鍋で煮立たせた蕪を、かけて出来上がり(^O^)/


※大根おろしを、擦ったものを、かけるのもいいけど蕪は絶対お勧めです是非一度お試しくださいませo(^-^)o
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

これは飲んだ後に食べた
お握りです。

IMG_0679.jpg


野沢菜と胡麻塩と鰹節を混ぜて握ってみました

この組み合わせだったら味にはハズレないですよねo(^-^)o


次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

サーモンとロメインレタス
IMG_1072.jpg


今日は会社帰りに奥さんのカメラをヨドバシカメラで買って帰ったから遅くなってしまった


夏のボーナス払いで買ったんだけどボーナス出ないのに145000円どうやって払おうかな(^O^)/


お金は天下の回りものですからo(^-^)o


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

卒業式
今日は長女の小学校の卒業式でした


卒業


おめでとうo(^-^)o


長女が寿司が食べたいと
リクエストが、あったので寿司にしましたよ


IMG_1211.jpg



回転寿司の持ち帰り寿司ですけどね最近回転寿司の寿司も、ねたが いいんですよ(^O^)



次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

アスパラの頭で三宝菜
アスパラの頭の方だけ

こんなに入ってて78円で売ってました(^O^)
IMG_0769.jpg


茎の部分は、きっと痛んでしまったので切り捨ててしまったんでしょう!


でもアスパラは頭の部分の方が柔らかくて美味いですよねo(^-^)o


今回は、このアスパラを使って、八宝菜ふうにしてみましたo(^-^)o
IMG_0776.jpg


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆アスパラの頭で三宝菜☆
★難易度(ちょい簡単p(^^)q)

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料三、四人前

◎アスパラ五本(半分使ったから39円)

◎白菜の芯(両手の手の平の上で山盛りぐらい25円)
◎鳥の胸肉(一胸の半分74円)

☆作り方

1、まずアスパラは3センチぐらいに切り白菜は千切りにします

2、鳥の胸肉は細切りにし、すりおろした生姜と酒大1味付け塩胡椒を入れ肉に揉みこんだら
片栗粉大さじ1を塗してというより肉に混ぜ込んでおきます

3、次にフライパン大さじ1の胡麻油を入れ鳥肉を焼き肉に火が通ったらアスパラと白菜を入れザックリ炒めたら約200ccの水と鳥ガラスープの素大1味付け塩胡椒パッパッパッと入れ煮立たせアスパラが程よく煮えたら水溶き片栗粉を入れザバーザバーと炒めたら出来上がりo(^-^)o
IMG_0775.jpg



※アスパラと白菜は、あまり煮すぎない方が美味いです(^O^)

御飯に乗せて食べちゃいましょう(^_-)-☆
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★




これは晩酌に食べた烏賊の卵黄和えです

スルメ烏賊の刺身に卵黄を混ぜただけですよ簡単で、日本酒に、あいますねo(^-^)o
IMG_0180.jpg




次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

水菜ちゃんでソース焼きソバ
みなさんソース焼きソバ
どんなふうに作っておりますかね


肉炒めてモヤシ炒めて
その後麺を、ドサッと入れ
ほぐして

フライパンからモヤシが飛び出したり

結構面倒なんですよね

これ結構お勧めですよ

ではトッシーパパの簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

IMG_0669.jpg

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆水菜ちゃんでソース焼きソバ☆

★難易度(簡単(^O^))

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料

◎三食入り焼きソバ(マルちゃん100円)

◎水菜(一束98円)

◎ロースハム(1パック138円)

☆作り方

1、まずフライパンに小1の油を、ひき焼きソバのモジャモジャ麺を入れ水大1を入れて麺を、解し
麺が、しっとりしたら備え付きのソースの粉末をドバッと入れ麺に馴染ませます。

2、麺に粉末ソースが馴染んだら

ここからが勝負です(^O^)/
3、モジャモジャ麺の上に適当に、ザク切りした水菜と千切りしたハムをドサッと入れ

その上からブルドックソース中農をドボドボと約大さじ3を入れ
ぐちゃぐちゃと混ぜちゃつて下さい

4、最初は水菜がフライパンから溢れそうになりますけど
茨城生まれの水菜ちゃんは、もう駄目て感じで
すぐ しんなりしてきますから!
そうしたらこっちの思う壷、しんなり水菜ちゃんとモジャモジャ麺を、ザックリザックリ激しく激しく掻き交ぜて お互い上手く合体したら出来上がり(^O^)/

☆最後に青ノリ君と紅生姜にも乗ってもらい
祝福してあげましょうo(^-^)o
IMG_0666.jpg


※少しベチャツとした感じには、なりますが中華屋さんで食べるソース焼きソバは、結構ベチャツてしてますよね!
お祭りで食べる焼きソバはボソパサかなp(^^)q
備え付けの粉末ソースだけだと味が薄いから中濃でもトンカツでもウスターでも、なんでもいいですからソース+ワンした方が美味いです^^
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★






これは晩酌に食べた鹿児島県産のカンパチの煮付け
脂が、あまりのってなかったので煮付けにしましたよ美味かったo(^-^)o
IMG_0866.jpg





次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ポテタマサラダ
先日図書館でダンチュウを読んでたら

居酒屋の
お勧め一品で

鳥シャブと同じく

これ いいじゃんo(^-^)o

ていう事で作ってみました(^O^)



IMG_0541.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆ポテタマサラダ☆

★難易度(簡単(^O^))

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料

◎ジャガ芋(中3個19円×2)

◎タマゴ一個(10円)

◎ベーコン(一パック158円)

☆作り方
1、まず茹でタマゴを作ってる間にジャガ芋を皿に乗せラップして電子レンジの茹で機能でチンして下さい
2、その間にフライパンに大1のオリーブオイルを入れ弱火で、じっくりベーコンを炒めて下さい

3、次に茹であがったジャガ芋の皮を熱々のうちに剥くんですけど
めちゃめちゃ熱いじゃないですか(*_*)
俺はキッチンペーパーに包んで果物包丁で剥いてますf^_^;

4、次にボールにジャガ芋と茹でタマゴと炒めたベーコンとオリーブオイルも一緒に入れ
IMG_0539.jpg


◎味付けは塩少々

黒胡椒お好みで多めに!

マヨネーズお好みで多めに!

バルサミコ酢少々

を入れ

シャモジで
ザックリザックリ優しく優しく混ぜて出来上がり(^O^)/

※ポテトサラダ作る時も、そうなんですけどマヨネーズ多めの方が美味いですよねo(^-^)o

カロリーなんて気にせずビールをゴクゴクしながら頂きましょう(^O^)/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★



次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

オムライス
IMG_0443.jpg

今日はオムライスにしました

オムライスは家庭で作った方が美味いですよねo(^-^)o


今週は七日出動だから疲れるわ(>_<)


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

とってもヘルシー鳥しゃぶ
IMG_0569.jpg




スーパーで無料の水を入れてる時

雑誌コーナーで料理本見てたら載ってた一品です

これいいじゃん

ていう事で真似してみましたo(^-^)o


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆鳥しゃぶ☆

★難易度(チョー簡単(^O^))

☆【味は保証つきo(^-^)o】

★材料約四人前

◎鳥の胸肉(固まりが二個入ってるやつありますよね300円前後で売ってますよね

◎水菜(一束78円)

◎ミツカン味ぽん(298円)

★作り方

1、まず鳥肉を刺身包丁が、あれば刺身包丁を使って出来る限り薄く削ぎ切りして皿に並べて下さい肉が厚いとシャブシャブにはならないので(:_;)

2、次は水菜を3、4センチぐらいに切って皿に盛りましょう

3鍋に水を入れ酒大さじ2こぶダシの素小さじ1を入れ
お湯が沸騰したら水菜を入れ鳥をシャブシャブして頂きましょう(^O^)/
IMG_0575.jpg
すいません鍋汚くて



※肉だけだと淡泊で物足りないけど水菜と一緒に巻き巻きして食べた方が美味いすo(^-^)o
IMG_0576.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★







これは晩酌に食べた長崎産の鯵です
IMG_0725.jpg


デパ地下で半身480円ですよ(+_+)

もちろん安く買ったんですけどねf^_^;

生姜を塗して食べたんだけと美味かったなあo(^-^)o



次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします


今日の夜は急遽中学時代の友達からメールが、あり飲みに行ってきます


家族にはスーパーの弁当で、お願いしましたm(__)m


たまに夕飯が、弁当だと子供達喜ぶんだよなあ


毎日夕飯作ってる俺に失礼ですよね(-.-;)


では

また明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

青菜炒め
IMG_0600.jpg




小松菜好きです

食べると次の日身体の調子いいですよo(^-^)o


ではトッシーパパの節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆青菜炒め☆

★難易度(フライパンを上手く使えれば!)

【味は保証つきo(^-^)o】

☆調理時間(約10分)

★材料

◎小松菜(見切り品58円)
◎ニンニク2

☆作り方

1、まずフライパンに胡麻油大1を入れたらニンニクをスライスしたものを入れ弱火で、じっくり炒めるというか油で、じんわりニンニクを煮ていきます。

2、ニンニクが狐色になり香りが出てきたらニンニクを取り出します

3、そうしたらフライパンを強く熱し小松菜を投入です最初は茎の部分を炒め、しんなりしてきたら葉の部分を炒め味付けは味付け塩胡椒と旨味調味料と酒大1先程のニンニクを戻し出来上がり

※凄い強火で炒めたいところなんですけど家庭では無理ですよねf^_^;
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

晩酌しながら食べたブラジル産鳥のモモ肉の味噌漬けの焼き鳥ですo(^-^)o
IMG_0214.jpg



魚用グリルで結構美味しく焼けますよ(^O^)/


次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鯛の兜煮
IMG_0353.jpg



この間買った残りの鯛のアラを冷凍しといたやつを使って鯛の兜煮作ってみました


居酒屋で食べたら780円は
しますねo(^-^)o


じゃあトッシーの節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★☆鯛の兜煮☆

★難易度(少し面倒臭い(*_*))

【味は味付けしだい俺の味付け保証は、しません(+_+)】

☆材料

◎鯛の頭(100円)

◎生姜の皮(0円)

★作り方

1、まず鯛の下処理です
沸騰した、お湯に鯛を10秒入れたら出して すぐ冷水で洗い綺麗にウロコを採りましょう

2、ウロコを採った鯛の頭はフライパンに入れ
生姜の皮の千切り

酒200CC

醤油100CC

水100CC

砂糖大さじ2

を入れ落とし蓋をし強火
沸騰したら弱火で15分ぐらい煮れば出来上がり


※鍋よりフライパンでやった方が、いいですね甘辛く煮付けた方が美味いです
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★




これは三重県産天然鰤の刺身です
IMG_0912.jpg



天然だと養殖と違って脂の臭みが無く美味いですo(^-^)o



次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
魚料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

豚丼
IMG_0284.jpg



疲れて面倒臭い時は

丼ぶりもんに限りますf^_^;


明日は会社休みだから
夜更かし一人で深酒かな
(^O^)/


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

里芋の煮っころがし
煮物難しいです毎回味が違います(+_+)
IMG_0464.jpg




よく醤油1 酒 1 味醂1 砂糖 1
て言いますけど


使う材料の種類や量によって味付けの仕方が違ってくると思うんですよね


試しに自分の勉強の意味も含めてレシピ書いてみましたf^_^;


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

☆里芋の煮っころがし☆

★難易度【俺は難しい(+_+)】

【味は保証なし(-_-)】

☆材料

◎里芋5、6個(貰ったから0円)

◎人参中1本(33円)

◎コンニャク半分(29円)
◎鳥の、もも挽き肉約100?(半額で79円)

★作り方

1、まず下準備として里芋は皮を向き塩を塗してぬめりを、とり少し下茹でします。

ついでにコンニャクも一緒にアク抜きの意味も含めて下茹でしちゃいましょう!
2、少し下茹でした里芋とコンニャクは ザルにあげといて冷水で、もう一度少し流しますか
次は人参を1?ぐらいの輪切りに切ります

3、鍋に胡麻油を、ひき
鳥のモモ挽き肉を中火で炒め挽き肉が半生ぐらいの時に人参を入れ一緒に炒めて

鍋に少しこびりついてる肉を削ぎ落とす為酒大さじ2を入れアルコールを飛ばしながら軽く炒めます


4、そうしたら里芋とコンニャクをいれ

水200??

醤油100??

味醂100??

砂糖大1

鰹のダシの素小さじ1を入れ強火でグツグツしてきたら弱火でコトコト30分ぐらい煮て里芋と人参が柔らかく煮えたら出来上がりp(^^)q

※俺は御飯食べ終わった後に作ったので次の日の晩御飯に食べたんですけど

食べたら味が少し薄く
今ひとつ

お正月に作った煮物は完璧だったんですよ!

煮物は長年の勘とマラソンじゃないけどペース配分みたいのが必要なんでしょうかねf^_^;
IMG_0466.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★




次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

菜の花とエリンギのマーガリン炒め
マーガリンよく料理に使いますo(^-^)o


では

トッシーパパの簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

IMG_0405.jpg

☆菜の花とエリンギのマーガリン炒め☆

★難易度(チョー簡単(^O^)
【味は保証つき(^O^)】

☆調理時間10分!
一、二人前
★材料

◎エリンギ(50円)

◎食用菜の花(貰ったから0円)

◎マーガリン(バター風味のマーガリンとか228円ぐらいで売ってますよね)
☆作り方

1、エリンギと菜の花を適当な大きさに切ります。エリンギは薄くスライスした切り方の方がいいですね!
2、フライパンにマーガリン約大さじ1入れ強火中火で溶かしたらエリンギと菜の花を一緒に入れて炒め、いいぐあいにエリンギが、しんなりしてきたら味付けです

3、火を強火にして醤油大さじ1日本酒小さじ1を入れアルコールを飛ばしながらザバーンザバーンて炒めたら出来上がりです(^O^)/

※ほんとはバターで、やった方が美味いんだけどバター高いし量も少ないし家庭で食べるんだったらマーガリンで充分ですよ!
子供の時母親がマーガリンで焼いた目玉焼き、よく作ってたなあ今度作ってみようo(^-^)o

酎ハイにイチゴ入れると雰囲気出て味も結構いけますよo(^-^)o
IMG_0396.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★



次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
洋食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME | next
 
