トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

俺は、もやしっこじゃない
これからどんどん


日本が不景気になってきますと


もやし君が食卓のスターに、のし上がってくる事は間違いないでしょう☆


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【俺は、もやしっこじゃない】

IMG_2552.jpg


☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つき(^O^)

☆材料(二人前)

◎もやし(一袋の半分5円)

◎納豆(半分約9円)

◎卵黄(約8円)

◎大根おろし(貰ったから0円)

◎青のり(約1円)

☆作り方

1、もやし君を茹でます茹でたら少し冷ましてから強くギュツと絞って下さい茹でた、もやし君は涙もろくギュツと絞った方が食感が良いのですo(^-^)o


※本屋で、もやし君だけのレシピ本があって見たんですけど、もやしは水にさらすと旨味成分と栄養が抜けてしまうので水にさらなさいで下さいって書いてありました!ですからギュツと、もやし君を絞るなんて当然やっては、いけない事なんでしょう(+_+)


でも俺は、やります

もやし君だって栄養より

きっと美味しく食べてくれる事を望んでいるはずです大変安い もやし君に栄養まで求めたらいけません!

2、もやし君に絞った大根おろし青ノリ納豆を混ぜ卵黄を乗せてポン酢を、かけて頂きましょう(^O^)/



今回の材料費は!


約23円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL30
【高知県産ししとう】
IMG_2779.jpg




これは魚用グリルで焼いて塩を降っていただきましたo(^-^)o



これはフライパンで焼いて鰹節とポン酢でいただきましたo(^-^)o

IMG_3053.jpg



ししとう美味しいんだけど中に とてつもなく辛いのないですか(>_<)


唐辛子なんですものね


子供達も好きで

ししとうロシアンルーレットやったら盛り上がります(^O^)/

家族で楽しみながら


家飲みしようぜ(^_-)-☆
トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

家でランチしよっかVOL1
今日から新しい企画が始まります(^O^)/


名付けて!


《家でランチしよっか》


どうですか

ただ食べた昼飯を紹介するだけですけどねf^_^;


第一段は!

【エリンギとハムの和風パスタ】

IMG_2748.jpg


☆お手軽度(少し時間かかるかな(:_;))

☆味は試行錯誤中なので微妙(-_-)

☆材料二人前

◎エリンギ(二本半額で47円)

◎ロースハム(3枚62円 )

◎三ツ葉(半分19円)

◎パスタ(二人前約100円)

☆調味料(オリーブオイル)(バター風味のマーガリン)(粉末鳥ガラスープの素)(日本酒)(醤油)


☆作り方

1、まずパスタを茹でます茹でてる間にソースを作ります

2、フライパンにバター風味のマーガリンとオリーブオイルと醤油と日本酒を入れ温めてグツグツいってきたら鳥ガラスープの素小さじ1を入れソースを一度皿に戻します

3、フライパンを洗い少量のサラダ油を敷き細めに切ったエリンギを炒めます

4、そろそろパスタが茹で上がる頃です

5、茹であがったパスタと細切りにしたハムと先程作ったソースを全部一気に入れザバーンザバーンと炒めあげ最後に三ツ葉を入れ軽く炒めたら出来上がり(^O^)/


※和風パスタって色々な味付けのしかたが、多分ありますよね
とりあえず美味かったですo(^-^)o

IMG_2749.jpg



家でランチしよっか( ^^)Y☆Y(^^ )


でした(^_-)


次はトッシーパパの人生日記です☆


 more...

トッシーパパ
家ランチレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

家飲みを楽しもうぜVOL29
【長崎産鯵の〆鯵】

IMG_2797.jpg




昨日なめろうに、した以外に鯵が少し残ってたの2時間程酢に漬けて〆鯖じゃなくて〆鯵にしてみま
した
IMG_2641.jpg



もうちょっと長く酢に漬けても良かったかなあて感じでしたp(^^)q


でもさっぱり美味しく頂きましたよo(^-^)o


酢は身体に
いいらしいです^^

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鯵の なめろう

なめろうの意味は皿まで舐めたくなりたい程美味いので、なめろうって言うらしいですねo(^-^)o


確かに舐めたくなります(^O^)/


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)


【鯵の、なめろう】

IMG_2691.jpg

☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つき(^O^)/

☆材料

◎刺身用の鯵(一匹98円)

◎調味料(味噌)(葱)(生姜)(味噌)

☆作り方

1、まず鯵を三枚に、おろして皮を剥ぎます。

※店の人に頼めば三枚に、おろしてくれますよ(^O^)

IMG_2664.jpg


2、鯵を適当にザク切りしたら味噌、生姜のすりおろし、葱を鯵の上に乗せます
3、そうした とにかく包丁で叩いて混ぜて叩いて混ぜてを繰り返したら出来上がり(^O^)/


IMG_2677.jpg



※酒のツマミは勿論御飯のオカズにもなりますよ!

これから鰹が安くなってくるので鰹なんかでやっても大丈夫じゃないですかねo(^-^)o


今回の材料費は!


98円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)



次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
魚料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

チンゲンサイの醤油鰹節炒め


チンゲンサイ安く売ってると

ついつい買ってしまいます
なにかこう

チンゲンサイの根元の方が綺麗に、ふっくらしてるところが女性の腰からアキレス腱のあたりまでの感じに似ており

あっ すいません

では

簡単節約レシピ
いってみまひょうか(^O^)/


【チンゲンサイの鰹節醤油炒め】
IMG_2340.jpg




☆難易度(チョー簡単(^O^))

★味は保証つき(^O^)

☆材料(2、3人前)

◎チンゲンサイ(半額で50円)

◎調味料(オリーブオイル)(醤油)(鰹節)

★作り方

1、チンゲンサイをザク切りにします

2、フライパンにオリーブオイルを敷きチンゲンサイ炒めます

3、チンゲンサイが、ある程度炒めあがったら醤油を一回り半ぐら入れ鰹節をパラパラと降りかけてザバーと炒めたら出来上がり(^O^)/


IMG_2343.jpg



※オリーブオイルと醤油の組み合わせは結構いけますよ鰹節が味をまとめてくれますo(^-^)o

今回の材料費は!


約50円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)




次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
洋食レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL28
【カリフラワーとアスパラガス】



IMG_0800.jpg




トッシー特製タルタルソースをカリフラワーやアスパラガスに付けて食べるの好きです


特製てっ言っても茹でタマゴを、みじん切りにしてマヨネーズ黒胡椒とバルサミコ酢をグチャと混ぜただけなんですけどねf^_^;


IMG_0796.jpg


カリフラワー見てると白いモジャモジャ頭のアフロヘアーの人を思いだします(^O^)/

そんな人いませんけどね(+_+)





IMG_0803.jpg



カリフラワーをガブッと、噛りついてビールをゴキュとして


家飲みしようぜ(^_-)-☆

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL27
【揚げ餃子おろしポン酢】
IMG_2460.jpg




片栗粉が付いてる餃子売ってますよね
そのまま揚げちゃいましたo(^-^)o
IMG_2455.jpg




【鳥の唐揚げ、おろしポン酢】

IMG_2480.jpg




揚げものとビールたまらないですよねo(^-^)o


でも身体にはよくないです(>_<)

中学時代の友達が酒は飲まないんだけど

唐揚げが大好きで唐揚げばっかり食べていたら肝臓を壊してしまったそうです(+_+)

でも唐揚げや揚げもの食べたいですよの!


なので揚げものに大根おろしを、のせポン酢をのせて食べれば



大丈夫(^^)v


多分f^_^;


居酒屋で唐揚げ注文して

「あの~大根おろしとポン酢が欲しいんですけど」

とは言いづらいので



家飲みしようぜ(^O^)/


次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

温かいナメコおろし
ナメコと大根おろしの組み合わせ好きですねo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【温かいナメコおろし】
IMG_2378.jpg




★難易度(チョー簡単(^O^))

☆味は保証つき(^O^)

★材料二人前

◎ナメコ(半分29円)

◎大根4センチ幅ぐらい(約20円)

◎調味料(めんつゆ)

☆作り方

1、小鍋に大根おろしを擦ってナメコを入れます

2、火を中火ぐらいにして、めんつゆ大さじ2を入れ箸で掻き交ぜながら煮たてば出来上がり(^O^)/


※三ツ葉なんか入れるといいですねホタテが、あったから入れましたけど
これからの時期アサリの、むき身なんか入れたらいいんじゃないですかo(^-^)o

IMG_2379.jpg



今日の材料費は!


約49円

だよ~ん(^O^)/



<家族で御飯を(^_-)-☆>


トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

筍入りペペロンチーノらしきペペロンチーノ
筍もう少しありますo(^-^)o

ペペロンチーノは
どんな意味なんでしょうね(?_?)


昨日昼に食べたペペロンチーノらしきペペロンチーノ

今回は簡単だと思いませんので

節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【筍入りペペロンチーノらしきペペロンチーノ】
IMG_2445.jpg


★難易度(難しい(+_+))

☆味は保証なし(>_<)

★材料(二人前)

◎筍(貰ったから0円)

◎パスタ(二人分約100円)

◎調味料(ニンニク)(赤唐辛子)(茹で汁)(中華だし)

★作り方

1、塩を入れパスタを茹でます。

※タイムリミットは9分です!

2、オリーブオイルでニンニクと赤唐辛子を弱火で焦がさず炒め香が出てきたら強火にして日本酒を約大さじ2を入れアルコールを飛ばします

※タイムリミットは後5分!

3、次に茹で汁100CCを加えフライパンを横に揺すりながら煮詰めます

※タイムリミットは後3分!

4、更にオリーブオイルを投入しフライパンを横に揺すりながら煮詰め茹で汁も少し追加します

※タイムリミットは後1分!

5、最後に中華ダシの素小さじ1を入れ茹であがったパスタと筍を入れソースを絡めたら出来上がり(^O^)/

※ペペロンチーノて難しいですよパスタの茹で上がりとソースの出来上がりが同じじゃないと駄目なんですよねf^_^;

ソースが早く出来てしまって ちょっと置いとくと味が変わってきちゃいますもん(+_+)


それとパスタの量に対して茹で汁の量とオリーブオイルの量が上手く定まらないです(:_;)


なので最後に中華スープの素を入れれば味は、ごまかせますよねm(__)m


IMG_2442.jpg



でも今回の材料費は!


100円だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)



次はトッシーパパの人生日記★

 more...

トッシーパパ
パスタレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

筍御飯
【筍ごはん】


IMG_2762.jpg




まだホタテの佃煮が、あったので

まだある筍を入れて炊き込み御飯にしました


筍のシャキシャキ感は御飯にあいますよねo(^-^)o


IMG_2772.jpg



家族で御飯を(^_-)


次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
和食レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

クリームシチューボナーラ
カルボナーラて

どんな意味なんでしょうね
あと

ペスカトーレとか

では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【クリームシチューボナーラ】


IMG_2324.jpg



☆難易度(簡単(^O^))


★味は・・・

☆材料2、3人前

◎昨日のクリームシチューの残り(残りだから0円かな)

IMG_2316.jpg


◎タマゴ(1個10円)

◎パスタ(2、3人分約100円)

◎調味料(ニンニク)(オリーブオイル)(黒胡椒)(日本酒)

☆作り方

1、フライパンにオリーブオイルと刻んだニンニクを弱火で香が出るまで炒めたら強火にして日本酒大さじ2を入れアルコールを飛ばします

IMG_2317.jpg


2、次に残ったクリームシチューと固形のクリームシチューの素を一個入れ暖め多めの黒胡椒を降ります

3、そんでもって茹で上がったパスタをソースに絡めたら火を止めて溶きタマゴを全体に絡めたら出来上がり(^O^)
IMG_2319.jpg


※タマゴが玉になってしまいますが
家庭で子供達に食べさせるんだったら充分ですよo(^-^)o


IMG_2321.jpg



家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
洋食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL26
【ほうれん草の醤油炒め】



IMG_2230.jpg





【ほうれん草とソーセージ】



IMG_1832.jpg





農家の婆ちゃんから聞いたんだけど
ほうれん草だけでも何十種類品種があるんですってね

一品めはオリーブオイルと醤油味で炒めました


ほうれん草食べると結構次の日元気でますよ(^O^)/


元気で働けるように


ほうれん草食べながら

家飲み楽しもうぜ(^_-)-☆
トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL25
【筍のタラコあえ】

IMG_2512.jpg



筍まだまだ飽きません美味しいですo(^-^)o


酒のツマミに作った筍にタラコを、あえたものです


タラコは結構どんな食材でもあうんじゃないですか(^O^)

IMG_2506.jpg





旬の食材を食べて
家飲みしようぜ(^_-)



次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

チンゲンサイ入りクリームシチュー

チンゲンサイ結構クリームシチューにあいますよo(^-^)o


ほうれん草や小松菜に比べるとクセが無いからクリーム系にあいます


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【チンゲンサイ入りクリームシチュー】

IMG_2258.jpg


☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つきo(^-^)o

☆材料(約四人前)

◎玉葱(中二個38円)

◎ジャガ芋(二個38円)

◎ベーコン(150グラム125円)

◎チンゲンサイ(50円)

◎調味料(北海道クリームシチューの素)(チキンコンソメの素一個)


☆作り方

1、クリームシチューの作り方はパッケージの裏に書いてあるので見て下さいね(^O^)

※牛乳の割合比率を多くした方が美味いです(^O^)

楽をしたいので最近子供達に手伝わせてますp(^^)q


IMG_2234.jpg



IMG_2231.jpg



2、クリームシチューが出来上がったらザク切りしたチンゲンサイをドバッと入れて弱火で5分ぐらい煮たら出来上がり(^O^)/


※チンゲンサイは、すぐ火が通りやすいから最後に入れるのが、お勧めですo(^-^)o


是非お試し下さいませ(^_-)


今日の材料費は!


449円/


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

【筍のステーキ】


IMG_2494.jpg



【筍の味噌汁】

IMG_2389.jpg



先日頂いたタケノコ

貰った時には全体的にクリーム色だったんだけど家に持って帰ったら

IMG_2359.jpg



根元の方は、もううっすら緑色になってましたね

よくタケノコは採ったら
すぐ茹でろといいますけど・・・

タケノコ成長しすぎ(+_+)


早速茹でました

IMG_2361.jpg




糠で茹でたりしますけど

後片付けが大変なので米の研ぎじるで茹でましたアクを、まめに取れば米の研ぎ汁でOKです(^_-)


IMG_2360.jpg


30分ぐらい弱火で茹でて一晩おけば完成です(^O^)/
今回の筍は少し苦みが、あったけど美味かったですよ(^O^)


IMG_2495.jpg



※筍のステーキは穂先の部分をバター醤油ニンニクで焼いてみましたo(^-^)o



家族で御飯を(^_-)-☆



次はトッシーパパの人生日記★

 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL24
【鮭混ぜ御飯】



IMG_2155.jpg



飲んだ〆に食べた御飯です

今日は疲れた(>_<)


癒しを求めて家飲みを(^_-)-☆


では

また

明日(*´0)ゞファァ~~
トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

明太子サラダ
レタス1個100円で売ってました(^O^)/


レタス好きの私としては嬉しい限りですo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/



【明太子サラダ】

IMG_2223.jpg


☆難易度(チョー簡単(^O^))

★味は保証つきo(^-^)o


☆材料(2、3人前)


◎レタス(半分50円)

◎胡瓜(1本38円)

◎ロースハム(118円)

◎調味料(マヨネーズ)(明太子)


★作り方

1、レタスと胡瓜とハムを適当に切ります


2、マヨネーズをドバッと入れ解した生の明太子を入れ全体に混ぜてあげれば出来上がり(^O^)/


※タラコが入ってることで子供達も野菜をバリバリ食べてくれますよ!


家族で御飯を(^_-)-☆



IMG_2225.jpg



トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL23
(【モツの甘辛煮】


IMG_1479.jpg



みなさんスーパーで見かけないですか?


IMG_1472.jpg



この物体(+_+)


生姜入れて
※生姜は皮の部分を使いましょう(^_-)-☆
IMG_1473.jpg


甘辛く煮ると酒のツマミに最高ですよ(^O^)/


なんと
これで 100円o(^-^)o

IMG_1476.jpg



安いから家飲みしようぜ(^_-)



次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

我が家のハンバーグ
ハンバーグの作り方は、それぞれの家庭で作り方は違いますよね


我が家のハンバーグの作り方は、こんな感じですよ


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【我が家のハンバーグ】

IMG_2282.jpg


☆難易度(焼きかたですよねf^_^;)


★味は保証つきo(^-^)o


☆材料(四人前)

◎牛豚合いびき肉(400から500グラム半額で215円)
◎玉葱(中1個半ぐらいかな約29円)

◎挽き肉に混ぜ込むもの

タマゴ(1個10円)

パン粉

牛乳・・・大さじ1

味付け塩胡椒


☆作り方

1、まずフライパンでみじん切りにした玉葱を中火でキツネ色ぐらいになるまで炒めます

2、ボールに(挽き肉)(パン粉)(牛乳)(味付け塩胡椒)(玉葱を炒めたもの)を入れコネコネぐちゃぐちゃと混ぜます

3、フライパンに薄く油を敷いたらハンバーグの固まりを、両面に焼きを、つけたら熱湯を三分の2程入れて蒸し焼きにします

IMG_2262.jpg


あれですよ餃子焼くのと一緒ですよ

4、そんでもって水が無くなって肉汁の色が赤くなければ出来上がり(^O^)/


ソースはフライパンにある肉汁にソースとケチャップを混ぜて作りましょう(^O^)
IMG_2269.jpg



ハンバーグは家庭の味ですよねo(^-^)o

IMG_2270.jpg



家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL22


【九十九里産鯵の開き】

IMG_2287.jpg



俺の個人的な意見として魚の食べ方は干物が1番美味いと思います


特に鯵の開きは美味しいですよ

オランダ産とか安く売ってますが国産の鯵の開きの方が油ものってて美味いですo(^-^)o


国産の鯵を食べながら家飲みしましょうね(^_-)


次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

大根の葉っぱでフリカケ
大根の葉っぱ毎日だと飽きますけど


たまに食べると美味いです

体にも良さそうじゃないですか


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

☆大根の葉っぱでフリカケ☆

IMG_2245.jpg



☆難易度(チョー簡単(^O^))

【味は保証つき(^O^)】

★材料

◎大根の葉っぱ(ほぼ0円(^O^))

◎調味料(醤油)(味の素)

☆作り方

1、大根の葉っぱを細かく刻みます。


2、フライパンに少量のサラダ油を敷き葉っぱを炒め醤油と味の素で味付けしたら出来上がり(^O^)/


※納豆に混ぜても美味いですよねo(^-^)o


IMG_2291.jpg



今回の材料費は!


0円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL21と人生漫画劇場
ホタテ蟹かまサラダ

IMG_2266.jpg



しつこいようですが北海道の婆ちゃんから頂いたホタテの貝柱と蟹カマを使ってサラダにしました


最近やっとレタスも安くなってきましたよね


ビールと揚げ物あいますo(^-^)o


ビールとサラダあいます(^O^)





健康の為に家飲みを(^_-)



次はトッシーパパの人生漫画劇場です☆

 more...

トッシーパパ
トッシーパパの人生劇場漫画編
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

豚肉の焼肉のタレ黒胡椒炒め
御飯の、オカズになるんで豚肉料理は、よく作ります

この組み合わせ結構いいですよ


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


☆豚肉の焼き肉のタレ黒胡椒炒め☆
IMG_0383.jpg


★難易度(簡単(^O^)

【味は保証つきo(^-^)o】


☆材料(2、3人前)

◎豚肉(半額で190円)

◎玉葱(中1個)

◎調味料(市販の焼き肉のタレ)(黒胡椒)(生姜)
☆作り方


1、豚肉と玉葱を切ったものを胡麻油で炒めます


2、材料が炒めあがったら市販の焼き肉のタレに生姜の擦り下ろした物を混ぜてから具材にかけ最後に黒胡椒を、たっぷりパッパッとふりかけ出来上がり(^O^)/

※焼き肉のタレと黒胡椒が、うまくマッチして御飯のオカズになりますよo(^-^)o


今回の材料費は!


209円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

家飲みを楽しもうぜVOL20
【鍋】


IMG_2205.jpg



もう暖かくなってきたから、とりあえず冬まで鍋は終わりかな


今回の鍋は味噌仕立てで(豚ばら)(玉葱)(チンゲンサイ)(豆腐)(ジャガ芋)です


IMG_2209.jpg



そんで次の日の夕飯は残った汁に肉をプラスしてウドンを入れ味噌煮込みウドンですo(^-^)o



IMG_2213.jpg



そんでまた次の日の朝に、あまり綺麗じゃないんですけどウドンの残し汁に御飯とタマゴを入れ雑炊ですf^_^;


IMG_2219.jpg





この方式を鍋三段活用と言います\^o^/


是非家族で鍋を囲み家飲みを(^_-)


次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

太平洋沖焼津産メカジキのステーキ
メカジキこんだけあって100円で売ってました

IMG_2169.jpg




元値は結構するんですよ(^O^)


血あいの部分が多いから安かったんでしょうね


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★


IMG_2173.jpg



☆メカジキのステーキレモン醤油ソースで☆

☆難易度(焼きかたは結構難しいかもf^_^;)

【味は俺は微妙f^_^;】

★材料

◎メカジキ(100円)

※メカジキじゃなくても白身の魚で鯛とか鮃とかスズキなんかでも大丈夫です。

◎調味料(オリーブオイル)(ニンニク)(塩胡椒)(醤油)(酒)(レモン)

☆作り方

1、まず魚に少し塩胡椒を、ふり下味を、つけます

2、フライパンにオリーブオイルを敷きニンニクを入れたらメカジキを焼きます

IMG_2170.jpg




3、片面中火で5分づつぐらい焼いたら強火にして酒と醤油を、かけまわしレモンをギュツと絞って10秒ぐらい煮詰めたら出来上がりo(^-^)o



IMG_2173.jpg



※子供達は、モリモリ食べてたんだけど俺は魚焼いてるだけで、お腹一杯になってきて

あまり食べれませんでしたf^_^;

でも やっぱり魚は醤油が、あいますo(^-^)o


今回の材料費は!

100円

だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
魚料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL19
【紫蘇ジャコ梅干し御飯】

IMG_1280.jpg



飲んだ後に食べた〆の御飯

三ツ葉の、おすいものと紫蘇とジャコと梅干しを混ぜた御飯です


ほんとは寝る前に食べるのってよくないんですよねf^_^;


これ食べたの11時過ぎだし

でも止められない(^O^)/
]

IMG_1287.jpg



みなさん飲みの〆は家で(^_-)-☆




次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

チキンカレー
この間食べた手羽先の足の部分を使ってカレーライスを作りました(^O^)


奥さんがカレーライス食べれないので
夜10時過ぎに作り
ひっそりと一人で食べたんですよp(^^)q



では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

【チキンカレー】
IMG_1903.jpg




☆難易度(簡単(^O^))

【味は保証つきo(^-^)o】

★材料3、4 人前

◎手羽先の足(この間食べた手羽先の残りだからタダかな)
IMG_1896.jpg



◎鳥の手羽元(五本158円)

◎玉葱(中2個38円)

◎カレールー
(バーモンドカレー中辛)
(熟カレー中辛)


☆作り方

※カレーの作り方は箱の裏書きに書いてあるのでポイントだけ!

実は面倒臭いのでf^_^;

◎手羽先の足を茹でて茹で上がったら一度取りだし骨と身を解したら
また鍋に戻し15分ぐらい煮込んだらガラを取り出して




IMG_1899.jpg




後は、そのスープでカレーを作るだけ(^O^)/


具材を煮る時ついでに茹でタマゴも作りましょうね(^-^)o

IMG_1902.jpg




カレーですから普通に美味かったですp(^^)q


IMG_1914.jpg



次の日はコロッケカレーにしましたよ(^O^)


カレーにソースかけるの好きだなあ(#^.^#)



IMG_2130.jpg




家族で御飯を(^_-)-☆

トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL18
【ホタテの紐と水菜】

IMG_2055.jpg


しつこいようですが北海道の婆ちゃんから頂いたホタテの紐の部分と水菜をマーガリン醤油で炒めましたo(^-^)o


ビールに、あいますよo(^-^)o


IMG_2059.jpg



これは、この間食べたフランクフルト五本で158円だったかな

俺がビール飲みながら3本食べて子供達は1本づつ食べて

IMG_2181.jpg



子供達に

一人で食べ過ぎだよ!

って言われましたf^_^;


家飲み楽しいですよ(^_-)



次はトッシーパパの人生日記です☆

 more...

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

サラスパ
サラスパて結構早く作れますよね

会社から帰ってきてから
よく作ります


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

IMG_1224.jpg



☆サラスパ☆

★難易度(簡単(^O^))

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料(2、3人前)

◎胡瓜(1本48円)

◎ロースハム(ワンパック118円)

◎タマゴ(1個10円)

◎パスタ(二人分約50円)

◎調味料(マヨネーズ)(塩胡椒)(バルサミコ酢)

☆作り方

1、まず鍋に大さじ1の塩を入れ沸かしパスタを半分に折って茹でます。



2、パスタを茹でてる間に胡瓜とハムを千切りにして後薄焼きタマゴを作り千切りにします。

3、パスタが茹であがったら少し膨脹さしてから胡瓜とハムとタマゴとマヨネーズお好みで多め
塩胡椒少々降って後はバルサミコ酢を少し入れ
ざっくり混ぜたら出来上がりo(^-^)o




※マヨネーズ多めの方が美味いですよ子供達も大好きです(^O^)

IMG_1229.jpg



今回の材料費は!

226円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
洋食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME | next
 
