トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鳥からポン酢あえ


ビール飲みながら唐揚げ10個は食べれますねo(^-^)o


でも体の健康は気になります


なので
これは、お勧めかな☆


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/



【鳥からポン酢あえ】


IMG_4410.jpg



★難易度(簡単(^O^))

☆味はビールに、あうなあo(^-^)o

☆材料

◎鳥の胸肉(200グラム広告の品で99円)

◎大根おろし(ただ)

◎調味料(片栗粉)(生姜)(酒)(ポン酢)

★作り方は

1、少し小さめに切った鳥肉に生姜の擦りおろしと酒を揉みこみ片栗粉を塗し油でカラッと揚げます

2、よく油を、きった唐揚げに大根おろしカイワレそしてポン酢を、あえて出来上がり(^O^)/


IMG_4414.jpg



※長女が、この食べ方だと、さっぱりと食べれるね
と言っておりました(^O^)


今回の材料費は!


約130円


だよーん(^O^)/


これは子持ち柳葉魚o(^-^)o


IMG_4216.jpg



家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

デミグラチーズハンバーグ


デミグラソース使った事ないんだけど


生協を、ふらーと買物してたら


デミグラソースが俺の目に飛び込んできて


IMG_4221.jpg



118円で購入!


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【デミグラチーズハンバーグ】

IMG_4327.jpg



☆難易度(簡単)

★味は最高(^O^)/

☆材料

◎牛合いびき挽き肉(半額で200円)
IMG_4222.jpg


※ひき肉は半額で買いましょう^^

◎玉葱中一個(19円)

◎スライスチーズ

◎調味料(パン粉)(卵)(塩胡椒)

☆作り方


1、ハンバーグを作りフライパンで焼きます
※大体ハンバーグの作り方は決まってますよねf^_^;


2、ハンバーグが焼けたらフライパンにデミグラソースとケチャップを少々入れてハンバーグに絡めて煮詰めて出来上がり(^O^)/


IMG_4333.jpg



※スライスチーズを乗っけて食べましょうo(^-^)o

この味は絶対子供達好きですよ☆



家族で御飯を(^_-)


次はトッシーパパの人生日記☆



なんだか今日は一日疲れましたね(+_+)


では

また

明日^^☆
トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

神様仏様もやし様VOL1
今日から新しい企画が始まります!



名付けて


≪神様仏様もやし様≫


どうですか^^


まず一発目は


【もやしと大根とカイワレのサラダ】

IMG_4299.jpg



◎モヤシは茹でて絞って大根は少し塩を振ってから、しんなりさせ水で洗って絞って
青じそドレッシングを、かけて食べましょう



IMG_4304.jpg




それでは、もやし様


金額お願いします(#^.^#)



約14円


うれし(^O^)/


ありがとうございまあすo(^-^)o



次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
もやし様
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

家でランチしよっかVOL9

【レタス鶏肉チャーハン】


IMG_4474.jpg




今日食べた昼飯です




IMG_4440.jpg
具材は、こんな感じで

IMG_4457.jpg


レタスは最後に入れた方が

シャキシャキ感が味わえますよね


そんでチャーハンだけじゃたりないのでカップラーメン

IMG_4438.jpg


IMG_4475.jpg



カップラーメン辞められない



そんでおやつはミスド


IMG_4796.jpg



なんかポイント貯めると


りかちゃんの どちゃらこチャラ貰えるらしく


買わされました


IMG_4797.jpg

ポンデリング  もちもち堪ら~ん^^


ではまた夜に会いましょう☆

トッシーパパ
家ランチ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL38


【鯵の骨煎餅】

IMG_3838.jpg



高知県産の鯵で作った
なめろう


IMG_3872.jpg


残った骨で骨煎餅作りました


IMG_3834.jpg


小麦粉を塗して高温の油で二度揚げしましょう

塩を振って

カリッと食べたらカルシウム

満点!

もちろんビールの
つまみにも最高ですよ


IMG_3843.jpg



家飲みしようぜ(^_-)-☆



次はトッシーパパの人生日記☆




 more...

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

トマトチキンカレー

【トマトチキンカレー】


IMG_4168.jpg


New玉葱

IMG_4021.jpg



Old玉葱


IMG_4042.jpg





両方使ってカレー作りましたo(^-^)o
そんなたいした事じゃないんですけどね^_^;


IMG_4044.jpg



こんな感じで貰った完熟トマトを、たっぷり入れて美味かったですよ(^O^)/


IMG_4146.jpg



カレーは家庭の味ですよね☆


家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
煮込み料理レシピ
4
ポチっとクリックよろしくお願いします

家でランチしよっかVOL8

【北の味わい醤油とんこつ】

IMG_4129.jpg



今日昼ご飯に食べたラーメンです


IMG_4121.jpg



麺は縮れ麺で美味いんだけど


スープは、ちょっと物足りないかな


IMG_4375.jpg



病院に行った帰りにミスドで買った


噂のモスド


IMG_4377.jpg



もっと食べたいよ(^O^)/


パフパフ


IMG_4383.jpg



家でランチしよっか☆



でした(^_-)-☆



また夜に会いましょう
トッシーパパ
家ランチ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

烏賊大根
煮物上手になりたいですo(^-^)o


父親が作った煮物は天下一品


なんて言われたいじゃないですか(^O^)/


きもいですかね^_^;


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

【烏賊大根】


IMG_4080.jpg


☆難易度(どうなんでしょうかね(-_-))

★味は、まずまずかな(:_;)

☆材料

◎大根(貰ったから0円(^O^)

◎烏賊ゲソ(この間刺身で食べたヒイカの刺身の残りのゲソを冷凍しときました)

◎調味料(酒)(醤油)(味醂)(砂糖)(生姜の皮)(鰹のだしの素)

☆作り方

1、まず大根を下茹でしときます

2、別の鍋に醤油1酒1味醂1水2鰹のダシの素こさじ1を煮立たせ烏賊ゲソを、さっと茹でます

3、そうしましたら煮汁に下茹でした大根を入れ弱火で少し煮たら出来上がり(^O^)/


IMG_4075.jpg


※料理番組だと烏賊を柔らかく食べる為にさっと茹でた方がいいって言ってますが多少煮込まないと味が出ないような気がするんですよね!


今回の材料費は!


20円


くらいじゃないですかねo(^-^)o


これはホッケの味醂干し

IMG_4096.jpg



家族で御飯をo(^-^o)(o^-^)o


次はトッシーパパの人生日記☆




今日は長男と夕方4時から7時まで野球の練習を、やったので


もう駄目疲れた(+_+)


おやすみなさい眠い(ρд-)zZZ


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

家でランチしよっかVOL7
【和風おろしパスタ】


IMGP3267.jpg




今日仕事が休みだったので昼飯に食べたパスタです


パスタはバター醤油で軽く炒めてから


大根おろしナメタケと納豆を、かけて食べた方が美味いですよo(^-^)o

IMGP3273.jpg



最近は、ずっとこのパスタを使っております


通常買うと300円前後するんですが今デパ地下で198円で売ってるんですよo(^-^)o


IMG_2315.jpg



麺のコシと味が200円前後で売ってるものと比べると大分違いますね!


家でランチしよっか☆


でした(^_-)-☆
トッシーパパ
家ランチ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

ポークソテー


牛肉より


完全俺は


豚肉派ですね


ブヒー(^O^)/


では簡単節約レシピいってみまひょうかo(^-^)o


【ポークソテートマト味】


IMG_3830.jpg



☆難易度(簡単ブヒー(^O^))

味は保証つき!ブヒー(^O^)

☆材料

◎ロース豚肉二枚(半額で199円ブヒー)

◎トマト半分(貰ったブヒー)

◎調味料(味付け塩胡椒)(オリーブオイル)(ニンニク)

☆作り方ブヒー

1、まず肉が縮まらないように肉の両端に切れ目を入れ塩胡椒を降ります


2、フライパンにオリーブオイルを敷きニンニクを入れて豚肉を焼きます


IMG_3816.jpg


3、ある程度焼けたら日本酒を少しザバージュワーして

4、トマトのザク切りをドバと入れ塩胡椒をパッパッと降り少し煮詰めて豚肉に絡めて出来上がり

ブヒー(^O^)/


これはトマトが嫌いな長男に作ったバター醤油味です(^O^)


IMG_3712.jpg



今回の材料費は!


199円


ブヒー\^o^/


家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

おろし豆腐ステーキ


これから食費を節約していく家庭が増える事は間違いないでしょう


そんな家庭で間違いなく活躍するヒーローは


豆腐様


もやし様

ではないのでしょうか

では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

【おろし豆腐ステーキ】

IMG_4016.jpg



☆難易度(まあ簡単(^O^))

★味は保証つきo(^-^)o

☆材料

◎木綿豆腐一丁(半額で19円)

※木綿豆腐は安いやつの方が固めで、いいですよ少し高い木綿豆腐は、フワッとしてフライパンで焼きつけずらいですからね

◎大根おろし

◎調味料(片栗粉)(めんつゆ)

☆作り方

1、まず豆腐を30分ぐらい水切りします

IMG_3979.jpg


2、フライパンにサラダ油を敷き片栗粉を塗し水切りした豆腐を両面を狐色ぐらいになるまで焼きます

3、焼けましたら最後に大根おろしと
めんつゆを混ぜたものをドサッとフライパンに入れ豆腐に絡めたら出来上がり(^O^)/

※今回ナメタケが、あったのでトッピングに乗せてみましたよo(^-^)o

IMG_4009.jpg



今回の材料費は!


約19円


だよ~ん(^O^)/


豆腐様ありがとうごぜえますo(^-^)o


家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆



 more...

トッシーパパ
和食レシピ
10
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL38


【愛媛県産鮃の刺身】

IMG_3946.jpg



養殖の鮃だったんですけど美味かったですね


白身の刺身で一番美味いのは鮃ですよ


IMG_3927.jpg


二番めはスズキかなo(^-^)o


鮃の刺身食べてると唐沢が出てるコマーシャルのシップの鮃張り思い出しますo(^-^)o


みんな家飲みを楽しもうぜ( ^^)Y☆Y(^^ )
トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

タンメン

IMGP3188.jpg




今日はキャベツが余ってたので


タンメンにしました

IMGP3190.jpg





昨日は
よく寝れなかったので


眠い(*´0)ゞファァ~~


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

新玉葱とキャベツのトマトスープ



キャベツの芯の方て
あまり美味しくないですよね(+_+)


ここらへんです!

IMG_3977.jpg



トマトスープに入れたら結構美味かったですよo(^-^)o

では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【新玉葱とキャベツのトマトスープ】

IMG_3984.jpg


☆難易度(簡単(^O^))

★味はトマトが嫌いじゃなければ保証つきo(^-^)o

☆材料

◎キャベツの中心部の方(30円ぐらいかな(^O^))

◎新玉葱1個(貰ったから0円(^O^))

◎トマト(貰ったから0円(^O^))

◎あらびきソーセージ(半額で100円)

◎調味料(チキンコンソメの素二個)(味付け塩胡椒)(オリーブオイル)

☆作り方

1、キャベツと玉葱は少し大きめの、みじん切りにしソーセージは適当の大きさに切ります

2、切った具材をオリーブオイルで炒め味付け塩胡椒で味付けします

IMG_3978.jpg


3、そうしましたらトマトの、ザク切りチキンコンソメの素二個と水を入れて弱火で30分ぐらい煮込んだら出来上がり(^O^)/


※味見して薄かったら塩胡椒とチキンコンソメの素を追加してもいいと思います!
トマト嫌いの長男も結構食べてましたよo(^-^)o


そして残ったスープでパスタです

IMG_4024.jpg



以前からトマトに生クリームの組み合わせのパスタを作りたいなあて思って

スーパーに生クリーム買いにいったら


398円


高い(+_+)

IMG_4026.jpg



妥協して生クリームもどきの138円のやつにしました(T_T)


IMG_4027.jpg



こんなふうに生クリームもどき加えてパスタに絡めて食べましたよo(^-^)o


美味しかったけど生クリームの方がコクが出るんでしょうね^_^;


IMG_4028.jpg



次はトッシーパパの人生漫画劇場☆




 more...

トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします



今日は同僚と飲みに行きます


病院は
明日行こうと思ったけど


また今度行こう^_^;


今日は暑かったですね


では


また


明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

家でランチしよっかVOL6

<【冷し中華】


IMG_3355.jpg


冷し中華先取りですo(^-^)o


冷し中華も色々スーパーで出てますけど


この冷し中華は麺が、モチモチして美味かったです(^O^)/


IMG_3345.jpg



家でランチしよっか☆


でした(^_-)-☆


これは昨日寝る前に食べた関西ふうに味付けしたウドンです


IMG_2804.jpg



鰹節と、叩いた梅干しを入れて飲んだ後には、いいですよo(^-^)o



次はトッシーパパの人生日記★



 more...

トッシーパパ
家ランチレシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

青森県純米酒蔵人


【青森県純米酒蔵人】


IMGP3259.jpg




一升で2100円 !


IMGP3266.jpg



この値段で


IMGP3256.jpg



この味


日本酒好きの

お父さん達に大変お勧めです(^O^)/

冷でも常温でも

ぬる燗でも熱燗でも

美味いっすo(^-^)o


トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

佐賀県特別純米窓の梅


【佐賀県特別純米窓の梅】

IMG_2542.jpg



IMG_2545.jpg



九州というと焼酎のイメージが強いですけど


日本酒も美味しいやつ沢山ありますよo(^-^)o


最近ニュースになった美少年も大好きです(^O^)/
トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

暖かいサラダ
サラダて冷たくないと


サラダとは言わないんですかね


勝手に暖かいサラダと名前を、つけさせて頂きましたo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【暖かいサラダ】
        

IMGP3143.jpg

☆難易度(チョー簡単(^O^))

★味は普通かなp(^^)q

☆材料

◎カリフラワー(約64円)
◎ブロッコリー(約48円)
◎トマト(半分48円)

◎前日に作ったオムレツの残り

◎調味料(オリーブオイル)(塩胡椒)(バルサミコ)

☆作り方

1、ブロッコリーとカリフラワーは茹でてトマトは適当な大きさに切ります

2、フライパンに多めのオリーブオイルを入れ加熱し具材をザバーと入れ塩胡椒とバルサミコで味付けをしてサッサッと絡めて出来上がり(^O^)/



IMGP3131.jpg


※野菜嫌いの少年少女には苦手かもしれないけど野菜不足の大人達には、お勧めですo(^-^)o



今回の材料費は!


160円


だよ~ん(^O^)/


そして昨日寝る前に食べたプリン




IMG_3967.jpg



IMG_3969.jpg



凍らして食べましたよんo(^-^)o


そして朝食べたお粥

    IMGP3252.jpg





家族で御飯をo(^-^o)(o^-^)o




次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL37


【茨城産ヒイカの刺身】

IMGP3221.jpg






年に数回食べるヒイカの刺身こんだけ入って155円で売ってました

IMGP3212.jpg



甘味が、あって美味いんですけど


小さいので処理するのが大変なんですよねf^_^;


IMGP3217.jpg



でも日本酒との相性は抜群(^O^)/

IMGP3222.jpg





ヒイカを食べながら





ヒイヒイは、しないけど


家飲みを楽しもうぜ(^_-)


そして納豆御飯^^

IMGP3232.jpg





次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

鳥のツクネバーグ


これとってもヘルシーで(^O^)/


子供達も喜んで食べてくれましたよ(^O^)/


では簡単節約レシピいってみまひょうかo(^-^)o


【鳥のツクネバーグ】

IMGP3117.jpg


☆難易度(簡単(^O^))

★味はスペシャル(^O^)/

☆材料

◎鳥の胸挽き肉(半額で88円)

◎青紫蘇6枚(貰ったから0円)

◎青葱(半額で18円ぐらいかな!

◎調味料(生姜の擦りおろし)(塩)(片栗粉)

☆作り方

1、挽き肉に青紫蘇と青葱の、みじん切り生姜の擦りおろし片栗粉小さじ1を入れ混ぜあわせます

IMGP3093.jpg



2、そうしましたら丸く形を作ってフライパンで両面を焼きます

IMGP3100.jpg



3、裏表中火で5分づつぐらい焼いたら仕上げに醤油1味醂1をフライパンに流し込みツクネに絡めて煮詰めて出来上がり(^O^)/
卵黄を、乗っけて食べましょうね!


IMGP3110.jpg



※焼き鳥屋さんで食べるツクネより家で作った方が断然美味いですよo(^-^)o




今回かかった材料費は!


約108円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆




次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

卵かけ御飯チャーハン

週に二回チャーハンは作りますね


少しは上達したかなo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【卵かけ御飯チャーハン】

IMG_2974.jpg



☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つき((^O^))
☆材料(約二人前)

◎冷や御飯お茶碗軽く二杯
◎タマゴ(二個20円)

◎葱や三ツ葉や適当な具材
◎調味料(塩コショウ)(鰹節)(醤油)

☆作り方

1、まず溶いた卵に冷や飯と鰹節と醤油を入れ、よく掻き交ぜます


IMG_2969.jpg


2、フライパンに少し多めのサラダ油を敷き煙りが出るぐらい加熱します

3、そうしましたら先程掻き交ぜたものをフライパンに流し込みます

IMG_2884.jpg



最初はベチャベチャした感じですが諦めずに炒めていくとパラパラになってきます

4、次に具材を入れザバーンザバーンと炒めたら出来上がり(^O^)/


これは紅生姜いりo(^-^)o


IMG_2889.jpg




これは高菜入りチャーハンo(^-^)o


IMGP3174.jpg



IMGP3177.jpg



※このチャーハンの作り方は、料理番組とかで紹介されてますよね最初に味付けするところに手間が省けると思いますo(^-^)o


今回の材料費は!


約50円


だよ~ん(^O^)/






家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
中華レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

家でランチしよっかVOL5
 

    【ゴマ塩ラーメン】
       
         IMGP3088.jpg



今日食べた昼ご飯です

まるちゃんの三食入り生ラーメンは、何処のスーパーでも売ってますよね
IMGP3068.jpg


醤油と味噌と塩味が、ありますけど

個人的には麺が1番しっかりしてる塩ラーメンが1番好きだなあ



たまたま半額で売ってましたよo(^-^)o


IMGP3077.jpg


擦り胡麻とラーユと中華ダシと酢を入れれば


美味いっす(^O^)/

    IMGP3081.jpg



家でランチしよっか☆


でした(^_-)



次はトッシーパパの漫画人生劇場☆

 more...

トッシーパパ
トッシーパパの人生劇場漫画編
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

鳥そぼろ御飯

スーパーでの挽き肉の半額率は高いと思います


挽き肉は日保ちしませんからね(:_;)


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【鳥そぼろ御飯】

IMG_2918.jpg



☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つきo(^-^)o

☆材料

◎鳥もも挽き肉(半額で158円)

◎生姜の擦りおろし

◎調味料(醤油)(味醂)(酒)(砂糖)


☆作り方

1、フライパンで挽き肉を炒めます

2、挽き肉が、ある程度炒めあがったら醤油1味醂1日本酒1砂糖1生姜の擦りおろし多めを入れます

3、そんでもって弱火で炒め煮したら出来上がり(^O^)/


※鳥そぼろは御飯に乗せて食べれば
それだけでいいので楽じゃないですかp(^^)q

前の晩に作っといて子供達の朝ご飯に、しちゃつたりしていますo(^-^)o


今回の材料費は!


約158円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)


次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

山芋焼き


この間お好み焼き作りましたけど


それと似た感じなんですが

これ お勧めです(^O^)/


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)


【山芋焼き】

IMG_3241.jpg




☆難易度(簡単(^O^))

★味は(まいうー(^O^))
※古かったですねf^_^;

IMG_3243.jpg



☆材料

◎大和芋(100円)
※長芋は水分が多いので粘りのある大和芋を使ってください


IMG_3226.jpg



◎水菜、紅生姜(約2、30円)

◎調味料(ダシの素)(ポン酢)(青のり)

☆作り方

1、擦った山芋に水菜と紅生姜とダシの素を入れ
よく混ぜます

2、フライパンに油を敷き具材と混ぜて両面をカリッと焼き青ノリを、かけてポン酢を、つけて頂きましょ(^O^)/

IMG_3263.jpg



※山芋て火を、とおすと食感が、いいですよねo(^-^)o


これは青ノリを、かけたものです


IMG_3269.jpg



子供達も喜んで食べるし
ビールの、つまみに最高です(^O^)


今回の材料費は!


約130円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆



次はトッシーパパの人生日記☆



 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

餃子


IMG_3589.jpg


休みの前の日には


餃子とビール


たまりません(^O^)/


ニンニクたっぷり入った餃子食べたいけど


ダメって言われました(:_;)


今度手作り餃子作るかな(^O^)/
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

豚バラと新玉葱のカレーナポリタン

先日昼ご飯に食べたパスタ

パスタに初めて豚バ肉使ってみたんですけど


これ

お勧めです

簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【豚バラ肉と新玉葱のカレーナポリタン】


IMG_3682.jpg



☆難易度(まあ簡単かな(^O^))

★味は子供達に、お勧めo(^-^)o

☆材料(約二人前)

◎豚バラ肉100グラム(100円)

◎新玉葱(半分19円)

◎余ったセロリの葉っぱ

◎パスタ(約100円)

◎調味料(バーモンドカレー中辛固まり1個)(ケチャップ)(牛乳)(オリーブオイル)(日本酒)

☆作り方

1、パスタを茹でながらフライパンにオリーブオイルを敷き豚バラ肉と新玉葱を炒めます

IMG_3667.jpg


2、具材が炒めあがったら日本酒大さじ2を入れザバーとアルコールを飛ばします

3、そうしましたら固形のカレールーを細かく刻みフライパンに入れ溶かします
4、そんなこんなしてるうちにパスタは茹で上がりますので茹であがったパスタをザバーと入れケチャップをブチュと入れ牛乳大さじ2を入れザバーンザバーンと絡めたら出来上がり(^O^)/


IMG_3669.jpg



※これは、まさしく日本の小学生の日曜日の昼ご飯に、お勧めですo(^-^)o


今回の材料費は!


219円


だよ~ん(^O^)/


219円


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
自伝
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

炊きたての御飯

IMG_3163.jpg




朝の炊きたての御飯を食べると日本人に生まれて良かったですよねo(^-^)o



炊きたての御飯には納豆が、よくあいます(^O^)/


そしてこれは納豆に山芋と青のりを混ぜた納豆御飯


IMG_3532.jpg



納豆御飯バンザイo(^-^o)(o^-^)o
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

蕪とセロリの漬物サラダ


久しぶりというか五年ぶりぐらいにセロリ買いましたよ


何故かというと


スーパーでセロリの匂いが漂ってきてセロリの存在に気付いたからですo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【蕪とセロリの漬物サラダ】


IMG_3699.jpg



☆難易度(チョー簡単(^O^))

★味はイケテる(^O^)

☆材料

◎蕪(3個100円)

IMG_3598.jpg


◎セロリ(一本98円)

◎調味料(塩)(こぶダシの素)(酢)

☆作り方

1、蕪とセロリは、なるべく薄めに切り蕪の葉っぱは、みじん切りにします

2、ボールに材料を入れ塩一つまみ酢大さじ一こぶダシの素を入れ材料に揉みこみ半日冷蔵庫に寝かしときます

IMG_3693.jpg


3、蕪は、すぐしんなりしますので食べる時ギュツと絞りオリーブオイルを、かければ出来上がり(^O^)/


※まあ なんて言いますか浅漬けにオリーブオイルかけただけですf^_^;

でも 酢を入れた事によってオリーブオイルと、あうんですよねo(^-^)o


IMG_3703.jpg



今回の材料費は!


198円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL36


【かけそば】

IMG_3663.jpg



飲んだ後に食べた、かけ蕎麦です


三ツ葉安くないですか


多分豊作のせいかモヤシの次に安い38円で売ってますよ(^O^)/


IMG_3113.jpg



正月の雑煮に入れる時ぐらいしか使わなかったですけど


三ツ葉は日本のハーブですo(^-^)o


三ツ葉は彩りも いいので


意味は無いんですけど


IMG_3651.jpg



家飲みを楽しもうぜ(^_-)-☆
トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME | next
 
