トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

ちらし寿司
IMG_6250.jpg



ちらし寿司すぐ作れて楽チンだと思いませんか


勿論寿司太郎とか買って混ぜる時の場合だけですよ^_^;


うす焼き卵とカニカマ乗っけて食べればOKですo(^-^)o


IMG_5773.jpg



それとほうれん草をバター醤油で炒めて鰹節を乗っけたものを一緒に食べれば栄養的にはOKでしょo(^-^)o


冷蔵庫の隅の方にあって忘れてた

ワカメ

醤油と酢と味の素をかけて食べると美味いですよo(^-^)o


IMG_5804.jpg



次はトッシーパパの人生日記



 more...

トッシーパパ
和食レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

純米酒吉田蔵【石川県】
IMG_6358.jpg


【石川県】吉田酒造店

【日本酒度】+3~+5

【精米歩合】麹米50%掛米55パーセント

【原料米】五百万石

【金額】2100円

☆俺の個人的なお勧めな飲み方^^

◎すこーし冷やして飲むのがお勧めかな冷やしすぎは禁物ですよ

◎ぬる燗もお勧めです

◎常温もいいですね

☆この値段でこの味バランスも良いしお勧めです五百万石の酒と石川県の酒は美味いな天狗舞も美味いですよね^^

IMG_6362.jpg


トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

純米酒田びと【秋田県】
IMG_4954.jpg

IMG_4956.jpg



【秋田県】鶴舞酒造(株)

【精米歩合】70%

【日本酒度+2】

【金額】2100円ぐらいだったような

☆個人的なお勧めな飲み方

◎ぬる燗ですね一番この酒の良さが解ると思います。

○常温も美味いんですが酒好きの人にはお勧めだけどアルコールが苦手な方には飲みづらいかも

△冷蔵庫で冷やして飲んじゃうと味が少し解らなくなってしまうような

※この値段でこの味お勧めですよ料理との相性もバッチシです^^

トッシーパパ
飲んだ日本酒
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

肉うどん

IMG_5753.jpg




今日昼ご飯に食べた肉うどんです


毎日家にいると昼ご飯何しようかなあ

って考えるのが楽しみですo(^-^)o



IMG_3804.jpg



そして今日食べたサラダは

ツナとキャベツをマヨネーズと塩コショウで あえたサラダ


IMGP3284.jpg



混ぜて冷蔵庫に寝かしておいて

IMG_3800.jpg



しんなりさせてから食べるといいですよo(^-^)o


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
家ランチ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

葱と鳥肉の生姜焼き

IMG_5719.jpg




葱の青い部分と鳥の胸肉で生姜焼きにしました


胸肉は片栗粉をつけてから焼きましょうね


IMG_5702.jpg



最近葱たまらなく美味いですo(^-^)o



そしてこれは朝に俺が食べたタラコご飯

IMG_6188.jpg



魚の卵控えるように言われたけど


炊きたての御飯にタラコ止められませんよ(^-^)


昨日実家から紫陽花貰ってきましたよ^^


次はトッシーパパの人生日記☆



 more...

トッシーパパ
肉料理レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

鯖缶と葱のサッと煮


IMG_5900.jpg




実家のキッチンの収納を物色してたら


鯖の水煮缶が4缶

IMG_5887.jpg



一つ貰ってきました(^O^)/

では簡単節約レシピいってみまひょうかo(^-^)o


【鯖缶と葱のサッと煮】

IMG_5892.jpg



☆難易度(チョー簡単(^O^))

☆味は保証つきo(^-^)o


☆作り方

1、小さめの鍋に鯖缶汁ごとと葱と生姜の千切りを入れます


IMG_5891.jpg


2、そうしましたら水少なめと酒少々と塩小さじ1と粉末のコブだし1を入れ葱が、くったりしてきたら出来上がりo(^-^)o


※実はこの料理は葱が主役で鯖缶は脇役なんですo(^-^)o


葱を美味しく食べる為の鯖缶なんです(^O^)/


今回の材料費は!


20円

くらいじゃないの(^O^)/




そしてこれは昼ご飯に食べた富士宮やきそば

IMG_5320.jpg




IMG_5329.jpg




俺は個人的にはまるちゃんの三食入り焼きそば128円の方が好きかなp(^^)q




IMG_5325.jpg



次はトッシーパパの人生日記☆




 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

冷凍豆腐を使って作ってみました^^

先日病院の待合室で「素敵な奥様」という雑誌をぺらぺら見てたら

食材の冷凍特集が載っていて

※女性誌の料理コーナー面白いですよねo(^-^)o

豆腐も冷凍出来る事を知り冷凍してみました

※木綿豆腐で半額の時買って冷凍しとけば節約出来ますよ(^_-)-☆


解凍して水切りすると
こんな感じになります

IMG_5215.jpg

高野豆腐みたいな感じでフカフカやわやわ食感になりますよ


さっそく料理に使ってみました



IMG_5232.jpg



これは空豆と枝豆と一緒にペペロンチーノふうに炒めたんだけど


これは失敗(+_+)


豆腐がオリーブオイルを吸収しちゃつて全体的に味がバラバラでオリーブオイルと豆腐の相性が悪かったです(>_<)


そして

これはお勧め



IMG_5548.jpg


小松菜と豆腐を醤油と酒と砂糖と鰹のだしの素で煮浸しにしたら豆腐に味が染み込んで小松菜とのバランスがよく美味かったですo(^-^)o


やっぱり豆腐は和ですね☆


IMG_5553.jpg



肉豆腐とか味噌汁に使ってみたんですけど美味かったですよ(^_-)



次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

長男の誕生日の食卓

IMG_6036.jpg





今日は長男の九歳の誕生日です


おめでとうo(^-^)o


ケンタッキーと

ケンタッキーは自分が少し食べたかったもんで^_^;

IMG_6022.jpg





後はちょこっと適当に


写真に撮ると品数が少なく侘しかったですね(+_+)



知ってました?ケンタッキーのチキン種類選べなくなったんですよ(+_+)


去年のクリスマスまでは選べたのに


なんか凄いショツクでした(T_T)


そしてプレゼントはWIIスポーツResort

IMG_5989.jpg



今日発売ですよね


俺も少しやりたかったもんで^_^;


ケーキは買わないでハーゲンダッツにしました


IMG_6017.jpg



俺が少し食べたかったもんで^_^;


今日は俺の誕生日じゃなくて長男の誕生日です(^_-)-☆


今まで健康でいてくれて有難う(^O^)/



では


また


明日☆
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

オイルサーディンとトマトのパスタ

IMG_5317.jpg




ツナとトマトのパスタでも作ろうと思って


駅前のスーパーまで買い物に行こうと思ったんだけど面倒だったので近所のコンビニに買いに行ったら


ツナ缶高い238円(+_+)


陳列棚の脇を見たら100円コーナーの缶詰コーナーにオイルサーディンが売ってたので即オイルサーディン購入(^O^)/

IMG_5298.jpg

IMG_5299.jpg




では簡単節約レシピいってみまひょうかo(^-^)o


【オイルサーディンとトマトのパスタ】

☆難易度(簡単(^O^))

☆味はガッツリかなp(^^)q

☆作り方


1、オリーブオイルにニンニクのみじん切り鷹ノツメを炒めたらオイルサーディン(汁ごと)トマトのザク切りを入れ軽く炒めます


IMG_5300.jpg



2、炒めたら塩胡椒生クリームを入れ茹で上がったパスタを絡めれば出来上がり(^O^)/



IMG_5306.jpg



※美味しかったんですけど結構おもたくて大盛り二人前は俺一人ではきつかったですね(:_;)


冷えた白ワイン飲みながら食べたら最高だと思いますよo(^-^)o



今回の材料費は!


約200円



だよ~ん(^O^)/


すいませんのこってたキャベツも、ついでに入れましたよ^^




次はトッシーパパの人生日記☆




 more...

トッシーパパ
パスタレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

カレーうどん

IMG_5587.jpg




先日作ったカレーが残ってたのでカレーうどんにしました


カレーうどん美味いですよね


家で冷凍の讃岐うどん使えば金払って外で食べなくてもいいと思いますよ


☆作り方


水2めんつゆ1 ぐらいのの汁に残りのカレーを入れ煮立たせ最後に水溶き片栗粉を入れトロミをつけて


湯通しして解したウドンにかけるだけ

IMG_5582.jpg





俺なんか汁も全部飲み干してしまいますよo(^-^)o




次はトッシーパパの人生日記☆




 more...

トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

枝豆

IMG_5847.jpg



スーパーでは枝豆まだ高いですよね


今日近所の野菜直売所で枝豆が248円で売ってたので今年初の枝豆買いましたよ

IMG_5834.jpg



俺の枝豆の茹でかたは
鍋で水を沸かして沸騰したところにかなり多めの塩をドサッと入れてから枝豆を入れ四分ぐらい茹でれば出来上がり(^O^)/


やっぱ


枝豆にはビールでしょo(^-^)o



話しはかわりますが


テレビ台買っちゃいましたp(^^)q

ニッセンで10290円!

組み立てるのに2時間かかりました^_^;

IMG_5502.jpg




次はトッシーパパの人生日記☆



 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

「手早く」ジャガ芋のトマトチーズ炒め
IMG_5681.jpg





ジャガ芋は嫌いな人いないんじゃないですか?


肉ジャガ

ポテトフライ

ジャガバター

ポテトチップ

ポテトサラダ

みんなビールアサヒザ・マスターとの相性がいいですよねo(^-^)o

では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

【ジャガ芋のトマトチーズ炒め】


IMG_5687.jpg




☆難易度(簡単(^O^))

☆味はビールにあいまっせo(^-^)o


☆材料2人前

◎ジャガ芋(中二個38円)
◎トマト(小二個60円)

◎ピーマン(二個38円)

◎スライスチーズ(一枚17円)


☆作り方


1、まず細切りにしたジャガ芋をオリーブオイルでさっと炒めてから電子レンジでチンしちゃいましょう

※ジャガ芋は中々柔らかくならないのでチンしちゃいましょうo(^-^)o


2、次にオリーブオイルでピーマンを炒めピーマンに火がとおったら先程のジャガ芋とザク切りしたトマトを入れます


3、そんでもって全体的にざっくり炒めたら塩胡椒で味付けし最後にちぎったスライスチーズを絡めれば出来上がり(^O^)/



今回の材料費は!

153円




だよ~ん(^O^)/


アサヒ ザ・マスターに
あいまっせ(^_-)-☆


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪
トッシーパパ
洋食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

カツカレー
IMG_5529.jpg



最近一週間に一回はカレー作ってます


北海道の婆ちゃんの家では近所同士で違う種類のカレールーを買いあって何種類も使うらしいですよ


俺も真似して四種類使ってみました


IMG_4723.jpg



多分味に深みが出ると思います


そして今回カツカレーがどうしても食べたかったのでカツカレーにしましたよo(^-^)o


IMG_5535.jpg



この間ホームセンターで買った縁台でいただきました

暑かったなあ^_^;


IMG_5509.jpg





次はトッシーパパの人生日記☆


 more...

トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします







実家にいるので


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします

神様仏様もやし様


【もやしの味噌汁】


IMG_4948.jpg




もやしとタマゴとじの味噌汁です

もやしの味噌汁美味しいですよね


IMG_4945.jpg




【ナメコと葱と大根の味噌汁】


IMG_5737.jpg



ナメコの味噌汁のファンって結構多いんじゃないですかo(^-^)o


俺も略してナメミの大ファンです別に略さなくてもいいですかp(^^)q

IMG_5722.jpg


味噌汁に生姜の擦ったもの入れると結構美味いですよ(^_-)

IMG_5740.jpg



次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
もやし様
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

豚汁


IMG_5474.jpg




久しぶりに豚汁作りました

豚汁に入ってるコンニャク好きですo(^-^)o




IMG_5479.jpg




次はトッシーパパの人生日記☆



 more...

トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

コーンバター醤油味


IMG_4645.jpg



冷凍のコーンをバター醤油で炒めました


これ簡単で美味いですよ



IMG_4641.jpg



お祭りの時出てる出店の焼きトウモロコシの醤油の焼けた匂い堪らないじゃないですかo(^-^)o


あれと一緒ですよ


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
洋食レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜ



【兵庫県産いしもちの塩焼き】


IMG_4678.jpg



魚の塩焼きベスト3の中で間違いなくいしもちは入りますねo(^-^)o


IMG_4659.jpg



日本酒にあいます(^O^)


IMG_4675.jpg



次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
家飲み
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

「手早く」大地の恵みトマトカレー炒め
今回作った

この料理をアサヒビールさんのレシピコンテストに出品したいと思いますo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【大地の恵みトマトカレー炒め】


アサヒ_edited-1


☆難易度(簡単(^O^))


★味はアサヒ ザ・マスターにも、あいまっせ(^O^)/


☆材料3人前

IMG_5056.jpg
IMG_5057.jpg


◎アスパラ北海道産(三本)

◎空豆俺の住んでる地元産(10個ぐらい)

◎荒びきソーセージ(五本くらい)

◎冷凍ポテト(適当に)

◎トマト(小一個)

◎バター◎カレールーの素一個 ◎生クリーム

☆作り方

1、まず空豆とアスパラを茹でます

2、フライパンにバターを入れ斜め切りにしたソーセージと冷凍ポテトを炒めザク切りしたトマトを入れます

3、ある程度炒めあがったら空豆とアスパラと細かく刻んだ固形カレールーを加え、ざっくり絡め炒めたら最後に生クリームを少し加えたら出来上がり(^O^)/


IMG_5086.jpg



※生クリームを最後に加える事によって固形のカレールーの粉ぽさを調節してくれますよ(^O^)

IMG_5128.jpg




自分が思った以上に美味しく出来てアサヒ ザ・マスターも進みまっせ(^_-)-☆
アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


トッシーパパ
洋食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

家でランチしよっか
IMG_4371.jpg



昨日の昼ご飯に食べた冷凍のチャンポン


IMG_4365.jpg



この冷凍のチャンポン結構美味いですよ


これは子供達が食べた冷凍の五目あんかけ焼きそば

IMG_4898.jpg


五目あんかけ焼きそば


IMG_4861.jpg



大好物のトップ10にはいりますねo(^-^)o


次はトッシーパパの人生日記☆

 more...

トッシーパパ
家ランチ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

新玉ねぎとベーコン炒め
IMG_4178.jpg

新玉葱とベーコンをオリーブオイルで炒めました

素材を活かしたシンプルが一番美味いですよ


IMG_4173.jpg




次はトッシーパパの人生日記



今日という日は俺の人生の第2ステージの始まりになると思います


マリオのゲームみたいですね


詳しくは、また後日

つかれたので


では

また

明日☆
トッシーパパ
洋食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

洋風雑炊

IMG_5163.jpg




奥さんに作ってあげた洋風雑炊です


リゾットみたいなものですかね


チキンコンソメの素とトマトとソーセージとスライスチーズを入れて味付けは塩胡椒で


想像してた以上に結構いけてましたよo(^-^)o


IMG_5158.jpg



次はトッシーパパの人生日記



 more...

トッシーパパ
洋食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

茹でキャベツのサラダ

IMG_5244.jpg


キャベツを、さっと茹でて


IMG_5214.jpg


サラダ油とポン酢のドレッシングで頂きました


鰹節を、かけて


さっぱり食べれますよo(^-^)o


IMG_5252.jpg



それと今旬の勝浦産の鰹の刺身たまらなく美味かったです(^O^)



IMG_5368.jpg





次はトッシーパパの人生日記



 more...

トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

神様仏様もやし様
【もやし人参炒め】


IMG_4859.jpg



もやしと千切りした人参を塩胡椒と味の素で炒め


最後に酢を少々


IMG_4853.jpg



個人的には、この味好きです


これはスーパーで買ったヒジキ半額で49円


IMG_4356.jpg



たまにヒジキ食べたいなあと思うんだけど


なんか面倒ですよねf^_^;


次はトッシーパパの人生日記

 more...

トッシーパパ
もやし様
4
ポチっとクリックよろしくお願いします

カレーライス『ブロッコリーの芯いり』

IMG_4820.jpg




昨日作っといたカレーライス



IMG_4806.jpg



以前からブロッコリーの芯を、どうやったら美味しく食べれるか模索中でした


IMGP3182.jpg



試しに茹でて細かく切ってお好み焼きに入れて食べたんですけど


IMGP3207.jpg



味はソースとマヨネーズを漬けて食べたので味は、お好み焼き


しかしモゴモゴして食べずらい(+_+)


IMGP3199.jpg



そんで今回カレーでブロッコリーの芯を柔らかく煮込んだら美味しかったですよ

長男が言ってました

『俺カレーに入ってる人参は好き』

ブロッコリーの芯も
そういう事ですよo(^-^)o



次はトッシーパパの人生日記


 more...

トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

シラスチャーハン

IMG_4891.jpg




今日の昼に食べた紅生姜入りチャーハンです


IMG_4868.jpg



そんでもってチャーハンだけじゃ足りないのでカップラーメンも食べました

IMG_4730.jpg


IMG_4775.jpg



食欲は、あるみたいです



次はトッシーパパの人生日記

 more...

トッシーパパ
家ランチ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

デミグラタン
IMG_4557.jpg



この間使ったデミグラが、まだ少し残ってたのでパスタに使ってみました


ナポリタン作る時はケチャップいれますよね


ケチャップの代わりに市販のデミグラを入れて下さい


デミグラだけだと物足りないから少しケチャップ入れた方が、いいかもしれませんね



IMG_4536.jpg




次はトッシーパパの人生日記

 more...

トッシーパパ
パスタレシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

焼きウドン


【焼きウドン】

IMG_2407.jpg



今日は久しぶりに


焼きウドン作りました


たまに食べると美味いです


次はトッシーパパの人生日記

 more...

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

グリーンサラダ



【グリーンサラダ】


IMG_4621.jpg


ほうれん草


ブロッコリー

かいわれ

胡瓜


レタス

IMG_4619.jpg



緑は身体に


いいですよ


次はトッシーパパの人生日記

 more...

トッシーパパ
サラダレシピ
6
ポチっとクリックよろしくお願いします

キャベツとホルモン炒め
IMG_3875.jpg


簡単にキャベツとホルモン炒めました


今日は少し寝れそうです


では


また明日☆



トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

| HOME | next
 
