スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

三月三日は雛祭り
今日雛祭りですねo(^-^)o


鯛飯作りました



IMG_0436.jpg


鯛飯ていっても、よくグルメ番組で土鍋に米入れて、尾頭付きの鯛を、まるごと一匹入れて炊くやつじゃないですよf^_^;

あれは一般の家庭で作るの不可能ですよねウロコは完璧に綺麗にとらないと食べる時ウロコが、口に入ったら不愉快になるし

多分新鮮で天然の鯛じゃないと美味しくないですよね

なので我が家流の鯛飯作ってみましたo(^-^)o


トッシーパパの簡単節約レシビですよ(^O^)/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆鯛飯☆
★難易度o(^-^)oチョー簡単★

『味は保証つき(^O^)』

☆材料
◎真鯛のアラ(スーパーで半額または値段が下がってる時が狙い目です(^_-)-☆)
◎寿し太郎(特売で、たまに248円で売ってますよ)

作り方!(^^)!

1、まず鯛の骨の部分は、かるく塩を振って魚用グリルで焼いて下さい

※これ100円で売ってたんですよ(^O^)/
IMG_0341.jpg


2、身が焼けたら骨に付いてる身を手で、取るんですけど小骨とかウロコが、あったら取りのぞいて下さいね口に入ると不愉快になりますからp(^^)q
IMG_0431.jpg




3、後は、解した身を寿し太郎に混ぜるだけo(^-^)o


※レシビて程じゃないけど鯛の身入れると寿し太郎もグレードアップしますよ(^O^)/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐





次はトッシーパパの人生日記です☆
人生とは、なんとやら?


春ウララ(^-^)/~~


人生 を 模索中のトッシーです(^O^)/


先日奥さんが、今年は雛人形出すの辞めようて言ってきたんですよ


な~に~


男は黙って
五月人形

ペッタン

じゃなくてp(^^)q

我が家の雛人形おじいちゃんが買ってくれて三段のやつなんですが出すの大変なんですよ

おまけに出すと体が痒くなってくるし
なので今年は娘にも相談して出すのは辞めようて事になったんです

でも昨日帰りの電車の中で、ふと思ったんですが

自分毎日一階のリビングで一人で寝てるんですけど寝てる場所が押し入れの脇に布団を敷いて、くっつけて寝てて


な な なんと

その押し入れの中にいる住人は・・・



雛人形さん達(+_+)


やばい

もし雛人形さん達を出してあげなければ

夜な夜な雛人形さん達が、ゾロゾロ出てきて俺の布団の上に乗ってきて


雛人形さん達
『としゆき今年は何でださなかったんだあ』


て毎晩俺の事を羽交い締めにするに違いない(T_T)


俺は仕事で疲れてる身体にムチを打って出しましたよ(*_*)


でも出して良かったですよ雛人形さん達の顔ニコニコしてましたからo(^-^)o


しかし片付けるのが大変なんだよなあf^_^;


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
未分類
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
