スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鯛のアラ汁で大根煮
IMG_0469.jpg



大根煮です


ではトッシーパパの簡単節約料理レシビです(^O^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆鯛のアラ汁で大根煮☆

★難易度『チョー簡単o(^-^)o』

☆『味には保証つき(^O^)/』

☆材料

◎昨日使った鯛の中骨少しだけ身が付いてる(骨だから10円ぐらいですか)

◎大根(貰ったからタダ)
☆作り方

1、まず大根をニセンチぐらいに輪切りにして下茹でします。

※ほんとは、ふろふき大根みたいに厚く切って煮たいんですけど時間もガス代金もかかるし我が家には圧力釜が無いんです(T_T)

2、鍋に水を約800??入れ調味料
塩小さじ1

こぶダシの素、小さじ1

酒大さじ1
を入れて昨日使った鯛の中骨を入れて煮たたせます

3、グラグラと中火で10分ぐらい煮たら中骨を取り出し、勿体ないけど中骨は捨てちゃいます

4、次に先程下茹でした大根を入れ後生姜の絞り汁を少し入れ一晩寝かしたら出来上がり(^O^)/

※煮物は冷めてから味が、ぐっと染み込むて言うじゃないですか
やっぱり大根は味が染み込んでないとo(^-^)o
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



これは夜の12時過ぎに食べたタマゴサンドです
IMG_0253.jpg


賞味期限が一日過ぎてた食パンを焼いて茹で卵とマヨネーズを混ぜて挟んで頂きましたo(^-^)o


今の所はメタボじゃないみたいですf^_^;




次はトッシーパパの人生日記です☆
会社が休みだったので奥さんと一緒に午前中病院に行ってきて

以前通院してた病院の先生が体調不良の為病院を閉めてしまい紹介じょを、書いてもらい違う病院に行ってきました

色々事情が、あって病院まで一時間かけて歩いて行ったので疲れましたよ(:_;)


以前行ってた病院は五年通院してたんですけど今回新しい先生に診てもらい今までの五年間なんだったんだあ(+_+)

て愕然しましたね

でも
これからが新しいスタートになったので(^O^)/


なんとか
いい方向に進みそうですo(^-^)o


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
