トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鯛ラーメン
IMG_0532.jpg



昨日大根を煮て残った汁を使って鯛ラーメンです


これ激旨い(^O^)/


じゃあトッシーパパの簡単節約料理レシビいってみまひょうか(^O^)/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆鯛ラーメン☆

★難易度
『ラーメン作れれば大丈夫o(^-^)o』

『味は激うま( ^^)Y☆Y(^^ )』


☆材料

◎シマダヤの三食入り生ラーメン塩味『198円』

◎昨日の残り汁

◎トッピングは適当なもので!

★作り方

1、一人前として昨日の残り汁200??に対して水200??加え備え付けしてあるスープの素を入れてスープを作ります。

2、後は袋の裏に書いてある手順でラーメン作れば出来上がり(^O^)/


※鯛のダシとスープの素が上手く調和されて
ちょっとしたラーメン屋のラーメンより旨いですよ!
麺屋トッシー開店しようかなp(^^)q
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


これは晩酌のツマミに食べたスルメ烏賊


IMG_0296.jpg

ゲソの部分

IMG_0461.jpg

烏賊耳です


ゲソと烏賊耳は刺身で食べると、やばそうだから
さっと茹でて食べましょうo(^-^)o


次はトッシーパパの人生日記です☆
長男との会話です


長男
『パパさあ犬の挨拶の仕方知ってる?』



『知らないなあ』


長男
『お尻の匂いを嗅ぎあうんだって』



『なるほど』


長男
『じゃあ猫は?』



『分からん』


長男
『顔と顔を、擦りあわせるんだって』



『マジ面白い』


そんな長男が面白く頭を撫で撫でしちゃいましたo(^-^)o


今日ラジオで石井竜也が、こんな事言ってました

【Hの前にはGが、あるHの後には、 I が、ある】

思わず
なるほど
さすが浪漫飛行や君がいるだけで作るだけあるなあ!(^^)!


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
