トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

漬物炒飯
IMG_0524.jpg





知り合いの婆ちゃんから野沢菜と自家製黄色いタクアンを使って炒飯作ってみました


では

トッシーパパの簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

☆漬物炒飯☆

★難易度『炒飯は男の料理ですかね』

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料
1、2人前
◎野沢菜(貰ったから0円)

◎黄色いタクアン(貰ったから0円)

◎卵2個(特売で10個98円で買ったから2個で約四捨五入して20円)

◎紅生姜一つまみ(約15円ぐらいかな)

◎暖かい御飯(軽く茶碗二杯分)
☆作り方

1、まずフライパンに大さじ1のサラダ油を入れてフライパンを強火で熱してフライパン様が、お願いだから、もう止めて(>_<)と言うぐらい煙りが出るまで熱しましょう

2、凄く熱したフライパンに掻き交ぜたタマゴを投入したらタマゴは炒めないで、すぐ御飯を投入してください

3、御飯を投入したらシャモジで御飯と卵をチョツプチョツプして、ほぐしてフライパンをザバーンザバーンと煽り、またチョツプチョツプアチョーしてフライパンをザバーンザバーンて煽って卵と御飯が、いいぐあいにパラパラして混ざったら

4、味付けです味付き塩胡椒と味の素を、パッパッと降ったらシャモジで軽く混ぜフライパンをザバーンザバーンて煽ったら

5、細かく刻んだタクアン野沢菜と刻まない紅生姜を投入しシャモジで全体に掻き交ぜながらフライパンをザバーンザバーンザバーンしたら最後に醤油を少し入れザバーンザバーンしたら出来上がりです(^O^)/
味付けは漬物に味が付いてるから薄めが、いいかもしれません!

※女性を差別するわけじゃないけど炒飯は男の料理かもしれませんねm(__)m
俺も四人前炒飯作るとしたら多分上手くいかないと思います(+_+)
IMG_0530.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★




これは昨日の夜11時に食べた夜食です
IMG_0624.jpg






大根と里芋の味噌汁白い御飯漬物海苔


日本人に生まれて良かったo(^-^)o




次はトッシーパパの人生日記です☆
今日会社帰りに駅の前で

誰かさん達が10人くらい固まって街頭演説してて


お金が、ある人は、どんどん使いましょう!

なんてマイク使って叫んでたけど

それ聞いて


安易に、そんな事言うなよ

アホちゃうか(+_+)

て思いましたよ


これ以上は、あまり言いたくないので・・・


今日は
ここまで


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
