スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鯛の兜煮
IMG_0353.jpg



この間買った残りの鯛のアラを冷凍しといたやつを使って鯛の兜煮作ってみました


居酒屋で食べたら780円は
しますねo(^-^)o


じゃあトッシーの節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★☆鯛の兜煮☆

★難易度(少し面倒臭い(*_*))

【味は味付けしだい俺の味付け保証は、しません(+_+)】

☆材料

◎鯛の頭(100円)

◎生姜の皮(0円)

★作り方

1、まず鯛の下処理です
沸騰した、お湯に鯛を10秒入れたら出して すぐ冷水で洗い綺麗にウロコを採りましょう

2、ウロコを採った鯛の頭はフライパンに入れ
生姜の皮の千切り

酒200CC

醤油100CC

水100CC

砂糖大さじ2

を入れ落とし蓋をし強火
沸騰したら弱火で15分ぐらい煮れば出来上がり


※鍋よりフライパンでやった方が、いいですね甘辛く煮付けた方が美味いです
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★




これは三重県産天然鰤の刺身です
IMG_0912.jpg



天然だと養殖と違って脂の臭みが無く美味いですo(^-^)o



次はトッシーパパの人生日記です☆
昨日の夜来月中学生になる娘の携帯電話について


俺 奥さん 娘

で家族会議


最後の方では俺が、ワーワー言って娘は半ベソかいて会議終了



結局今日奥さんと午前中娘の携帯買いに行きました






そんでもって


俺の携帯は704i
IMG_0949.jpg




奥さんは905i



娘は706i
IMG_0948.jpg




気にいらねえ


いじけてやる(+_+)


それを聞いた奥さん

一言

『おとなげないよ』


あ~

俺は子供さ~


娘の携帯電話についての話しは、まだまだ続く


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
魚料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
