トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

青菜炒め
IMG_0600.jpg




小松菜好きです

食べると次の日身体の調子いいですよo(^-^)o


ではトッシーパパの節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆青菜炒め☆

★難易度(フライパンを上手く使えれば!)

【味は保証つきo(^-^)o】

☆調理時間(約10分)

★材料

◎小松菜(見切り品58円)
◎ニンニク2

☆作り方

1、まずフライパンに胡麻油大1を入れたらニンニクをスライスしたものを入れ弱火で、じっくり炒めるというか油で、じんわりニンニクを煮ていきます。

2、ニンニクが狐色になり香りが出てきたらニンニクを取り出します

3、そうしたらフライパンを強く熱し小松菜を投入です最初は茎の部分を炒め、しんなりしてきたら葉の部分を炒め味付けは味付け塩胡椒と旨味調味料と酒大1先程のニンニクを戻し出来上がり

※凄い強火で炒めたいところなんですけど家庭では無理ですよねf^_^;
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

晩酌しながら食べたブラジル産鳥のモモ肉の味噌漬けの焼き鳥ですo(^-^)o
IMG_0214.jpg



魚用グリルで結構美味しく焼けますよ(^O^)/


次はトッシーパパの人生日記です☆
今日の夕方奥さんから電話が、かかってきて

長男が石を投げて学校の窓ガラスを割ったらしく先生に注意され明日教頭先生に呼び出しされるという電話が、ありました

その話しを聞いて1番最初に思った事は

結構あいつも男らしい事するんだあ

少し感心したんですけど

今の時代は昔と違って
もし何かあったら
どうするの

ていう時代だから今回の件は少し面倒な事になりそうです


この件で長男が萎縮しなければ
いいんだけど・・・


萎縮【いしゅく】の萎て難しいんですねf^_^;



では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
