トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

とってもヘルシー鳥しゃぶ
IMG_0569.jpg




スーパーで無料の水を入れてる時

雑誌コーナーで料理本見てたら載ってた一品です

これいいじゃん

ていう事で真似してみましたo(^-^)o


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆鳥しゃぶ☆

★難易度(チョー簡単(^O^))

☆【味は保証つきo(^-^)o】

★材料約四人前

◎鳥の胸肉(固まりが二個入ってるやつありますよね300円前後で売ってますよね

◎水菜(一束78円)

◎ミツカン味ぽん(298円)

★作り方

1、まず鳥肉を刺身包丁が、あれば刺身包丁を使って出来る限り薄く削ぎ切りして皿に並べて下さい肉が厚いとシャブシャブにはならないので(:_;)

2、次は水菜を3、4センチぐらいに切って皿に盛りましょう

3鍋に水を入れ酒大さじ2こぶダシの素小さじ1を入れ
お湯が沸騰したら水菜を入れ鳥をシャブシャブして頂きましょう(^O^)/
IMG_0575.jpg
すいません鍋汚くて



※肉だけだと淡泊で物足りないけど水菜と一緒に巻き巻きして食べた方が美味いすo(^-^)o
IMG_0576.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★







これは晩酌に食べた長崎産の鯵です
IMG_0725.jpg


デパ地下で半身480円ですよ(+_+)

もちろん安く買ったんですけどねf^_^;

生姜を塗して食べたんだけと美味かったなあo(^-^)o



次はトッシーパパの人生日記です☆
今日は午前中二日酔いで
しんどかったなあ


飲みに行って結構な量飲んでも酔わない方なんだけど

昨日は冷酒を、ぐいぐい飲んだから帰りの電車で、フラフラでした(*_*)


もう歳なのかなあ(:_;)


今日は早めに寝たいと思います


オヤスミなさい


では

また明日(^_-)-☆
トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
