スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

ポテタマサラダ
先日図書館でダンチュウを読んでたら

居酒屋の
お勧め一品で

鳥シャブと同じく

これ いいじゃんo(^-^)o

ていう事で作ってみました(^O^)



IMG_0541.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆ポテタマサラダ☆

★難易度(簡単(^O^))

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料

◎ジャガ芋(中3個19円×2)

◎タマゴ一個(10円)

◎ベーコン(一パック158円)

☆作り方
1、まず茹でタマゴを作ってる間にジャガ芋を皿に乗せラップして電子レンジの茹で機能でチンして下さい
2、その間にフライパンに大1のオリーブオイルを入れ弱火で、じっくりベーコンを炒めて下さい

3、次に茹であがったジャガ芋の皮を熱々のうちに剥くんですけど
めちゃめちゃ熱いじゃないですか(*_*)
俺はキッチンペーパーに包んで果物包丁で剥いてますf^_^;

4、次にボールにジャガ芋と茹でタマゴと炒めたベーコンとオリーブオイルも一緒に入れ
IMG_0539.jpg


◎味付けは塩少々

黒胡椒お好みで多めに!

マヨネーズお好みで多めに!

バルサミコ酢少々

を入れ

シャモジで
ザックリザックリ優しく優しく混ぜて出来上がり(^O^)/

※ポテトサラダ作る時も、そうなんですけどマヨネーズ多めの方が美味いですよねo(^-^)o

カロリーなんて気にせずビールをゴクゴクしながら頂きましょう(^O^)/
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★



次はトッシーパパの人生日記です☆
最近毎日仕事で車運転してる時は考えたり悩んだりしてる事が多くて・・・

自分でも嫌になります

誰かが言ってましたけど
悩みが多い人て暇な時間がありすぎるんですって


確かに
そうなんだけど車運転してる時は一人の空間の中で悩みが、ある時とかラジオつけてても耳に、はいってこないんですよね


あっ

でも今日卒業の歌特集流れてた時は聞いてたなあo(^-^)o


ちなみに卒業または3月に関する好きな歌ベスト3あげてみました(^O^)/


☆第3位

♪ドリカムの未来予想図?
※ドリカムの歌は全部好きだけど、この曲は年間通して、いつ聞いてもキュンときますよねo(^-^)o


☆第2位

♪ケツメイシのサクラ

※この曲が流行してて曲が流れてた3月の時

ちょっと・・・

せつなくなります



そして!

☆第一位

♪菊地桃子の卒業

※この曲聞くと学生時代の事思いだして懐かしく感じますo(^-^)o

桃ちゃん可愛かったよなあ俺より年上なんですよねf^_^;


明日も悩める少年オヤジになりそうですp(^^)q


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
