トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

水菜ちゃんでソース焼きソバ
みなさんソース焼きソバ
どんなふうに作っておりますかね


肉炒めてモヤシ炒めて
その後麺を、ドサッと入れ
ほぐして

フライパンからモヤシが飛び出したり

結構面倒なんですよね

これ結構お勧めですよ

ではトッシーパパの簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

IMG_0669.jpg

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆水菜ちゃんでソース焼きソバ☆

★難易度(簡単(^O^))

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料

◎三食入り焼きソバ(マルちゃん100円)

◎水菜(一束98円)

◎ロースハム(1パック138円)

☆作り方

1、まずフライパンに小1の油を、ひき焼きソバのモジャモジャ麺を入れ水大1を入れて麺を、解し
麺が、しっとりしたら備え付きのソースの粉末をドバッと入れ麺に馴染ませます。

2、麺に粉末ソースが馴染んだら

ここからが勝負です(^O^)/
3、モジャモジャ麺の上に適当に、ザク切りした水菜と千切りしたハムをドサッと入れ

その上からブルドックソース中農をドボドボと約大さじ3を入れ
ぐちゃぐちゃと混ぜちゃつて下さい

4、最初は水菜がフライパンから溢れそうになりますけど
茨城生まれの水菜ちゃんは、もう駄目て感じで
すぐ しんなりしてきますから!
そうしたらこっちの思う壷、しんなり水菜ちゃんとモジャモジャ麺を、ザックリザックリ激しく激しく掻き交ぜて お互い上手く合体したら出来上がり(^O^)/

☆最後に青ノリ君と紅生姜にも乗ってもらい
祝福してあげましょうo(^-^)o
IMG_0666.jpg


※少しベチャツとした感じには、なりますが中華屋さんで食べるソース焼きソバは、結構ベチャツてしてますよね!
お祭りで食べる焼きソバはボソパサかなp(^^)q
備え付けの粉末ソースだけだと味が薄いから中濃でもトンカツでもウスターでも、なんでもいいですからソース+ワンした方が美味いです^^
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★






これは晩酌に食べた鹿児島県産のカンパチの煮付け
脂が、あまりのってなかったので煮付けにしましたよ美味かったo(^-^)o
IMG_0866.jpg





次はトッシーパパの人生日記です☆
今日午前中仕事で幼稚園に行ったんですけど

グランド で遊んでる子供達とか教室に貼られている子供達が書いた展示されているものを見ていたら

なんだか目頭が、じんわりしてきましたよ

長女が幼稚園に行ってた事を思いだしたんだしょうね
自転車の後ろに乗せて送り迎えした事や幼稚園の行事に一緒に参加したり
走馬灯のように思い出してしまいました(T_T)

そんな長女も明後日小学校を卒業します


最近長女携帯電話ばかり見ていて
身長も155センチあり・・・

寝っ転がってる長女を見ていると

頼む

これ以上は大きくならないでくれ(+_+)


あっ

そういえば

いつも158円で売ってた牛乳が187円に値上がりしてましたよ!


住みにくい世の中になってしまったの~


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
