トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

アスパラの頭で三宝菜
アスパラの頭の方だけ

こんなに入ってて78円で売ってました(^O^)
IMG_0769.jpg


茎の部分は、きっと痛んでしまったので切り捨ててしまったんでしょう!


でもアスパラは頭の部分の方が柔らかくて美味いですよねo(^-^)o


今回は、このアスパラを使って、八宝菜ふうにしてみましたo(^-^)o
IMG_0776.jpg


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆アスパラの頭で三宝菜☆
★難易度(ちょい簡単p(^^)q)

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料三、四人前

◎アスパラ五本(半分使ったから39円)

◎白菜の芯(両手の手の平の上で山盛りぐらい25円)
◎鳥の胸肉(一胸の半分74円)

☆作り方

1、まずアスパラは3センチぐらいに切り白菜は千切りにします

2、鳥の胸肉は細切りにし、すりおろした生姜と酒大1味付け塩胡椒を入れ肉に揉みこんだら
片栗粉大さじ1を塗してというより肉に混ぜ込んでおきます

3、次にフライパン大さじ1の胡麻油を入れ鳥肉を焼き肉に火が通ったらアスパラと白菜を入れザックリ炒めたら約200ccの水と鳥ガラスープの素大1味付け塩胡椒パッパッパッと入れ煮立たせアスパラが程よく煮えたら水溶き片栗粉を入れザバーザバーと炒めたら出来上がりo(^-^)o
IMG_0775.jpg



※アスパラと白菜は、あまり煮すぎない方が美味いです(^O^)

御飯に乗せて食べちゃいましょう(^_-)-☆
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★




これは晩酌に食べた烏賊の卵黄和えです

スルメ烏賊の刺身に卵黄を混ぜただけですよ簡単で、日本酒に、あいますねo(^-^)o
IMG_0180.jpg




次はトッシーパパの人生日記です☆




最近家族の為にレシピらしきなものを書いて残してるんですが


以前テレビで料理研究家の人が料理は基本に忠実に作らないといけない!

ようするに材料500gに対して調味料大1とか小1とか何分とか強火とか弱火とかを、キチッと守る事なんでしょうね

でも

これって毎日家庭で御飯作る場合は不可能じゃないですか

料理本を手に持ち量りで計ったり計量スプーンで計ってやるなんて

毎日が化学の実験ですよ


俺の場合料理本の写真見るのは好きだけど

それ以外は見ると勉強だー嫌だーて感じになってしまいます(-.-;)

でも以前ケーキらしきのものを作った時は本見て基本に忠実に作ったんだけど俺の手際が悪かったんでしょうね

激チンでした(+_+)

お菓子やケーキ作りは基本に忠実に手際よく作らないといけません!


それ以外の家庭の御飯は結構Aboutでいいじゃないんですかね

少し俺の、言い訳も入ってますがf^_^;

例えばママが料理を作って
子供に食べさせたら

子供が

ママ少し しょつぱいよ

て言われたら

次回の味付けは少し砂糖を入れたり味醂を、足したりして学習し


今度子供に

ママこれ甘すぎるよ

て言われたら

こう言って下さい

『トッシーちゃん(仮名)人生には答えは一つだけじゃないのよ』


まあ料理は楽しみながら
やるって事です(^O^)/


明日は娘の卒業式です


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
