スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

揚げ出し蕪豆腐
豆腐好きですo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


IMG_0967.jpg
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆揚げ出し蕪豆腐☆

★難易度(揚げ物の後片付けが面倒くさくなければ簡単o(^-^)o)

【味は保証つきだよん(^O^)/】


☆材料三、四人前

◎木綿豆腐一丁(38円)

◎蕪一つ(29円)

◎調味料(めんつゆ)
片栗粉

★作り方

1、まず木綿豆腐を30分ぐらい水切りします※俺は揚げ出し豆腐作る時は、長めに水切りしてます。

2、次にフライパンに2センチぐらいの油を入れて火を中火で2分ぐらい加熱して豆腐に片栗粉を塗して回りが狐色になるぐらいまでカリッと揚げます。

※ほんとは多めの油で揚げたいところなんだけど最近油高いじゃないですか(+_+)少なめの油でも大丈夫ですよo(^-^)o

3、豆腐を揚げてる間に小さめの鍋に蕪を擦ったものを入れ麺つゆ大1を入れ煮立たせます。

4、カリッと狐色に揚がった豆腐に鍋で煮立たせた蕪を、かけて出来上がり(^O^)/


※大根おろしを、擦ったものを、かけるのもいいけど蕪は絶対お勧めです是非一度お試しくださいませo(^-^)o
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

これは飲んだ後に食べた
お握りです。

IMG_0679.jpg


野沢菜と胡麻塩と鰹節を混ぜて握ってみました

この組み合わせだったら味にはハズレないですよねo(^-^)o


次はトッシーパパの人生日記です☆
昨日の夜皿を洗ってたら娘が俺の横に来て


パパは、今の会社ずっといる訳じゃないんでしょ?


えっ

なんだよ
いきなり

給料が来月から下がる事を奥さんから聞いたみたいなんですよね(:_;)


しかし娘に、そんな事言われると

逆に頑張らなくちゃ

て思いました

まだ

子供は金かかるし

後ろは振り返らず

前を向いていくしか
ありません


そうするしかないんです


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
