トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

親子丼と目玉焼き丼
玉葱は日保ちするので買い置きしております


それにともなって卵丼や親子丼は、よく作りますね


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
IMG_1018.jpg


☆親子丼☆

★難易度(簡単(^O^))

【味は味付けが上手くいけばf^_^;】

☆材料3、4人前

◎卵4個(40円)

◎玉葱中一個(19円)

◎鳥の胸肉約100グラム(75円)

◎調味料(麺つゆ、砂糖、醤油)


☆作り方四人前

1、まず材料を切ります

玉葱は、くし切りじゃなく輪切りの半分1センチぐらいに切って鳥肉は薄切りに小さめに切って下さい!
※モモ肉の方が美味いんだけど高いので胸肉で(:_;)

2、フライパンに水400CC麺つゆ100CC砂糖大1醤油大2を入れ煮立たせたら鳥肉と玉葱を入れ鳥肉は、すぐ煮えるので玉葱が、しんなり煮えたら卵4個を掻き交ぜて投入して蓋を閉めて中火で煮立たせて卵が固まったら少し蒸らして出来上がり(^O^)/

※フライパンで一気に四人前作るので適当に御飯に載せて頂きましょうo(^-^)o


味付けは好みが、あるので味見しながら作った方が、いいかもしれませんねm(__)m

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★



続いて

もう一品!

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
IMG_1058.jpg

☆目玉焼き丼☆


★難易度(チョー簡単(^O^))

【味は保証つき(^O^)】

☆材料

◎卵

◎昨日親子丼作った残り汁
◎調味料(味醂、醤油)


★作り方

1、多分フライパンで親子丼作ると汁が残るので醤油と味醂を少し足して卵を落として目玉焼きを作って御飯に乗せて頂きましょうo(^-^)o


※味付けはスキヤキのタレをイメージして少し濃いめの方が美味いですo(^-^)o
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★




次はトッシーパパの人生日記です★
昨日会社の人事の報告で

同期が昇格

出世とか
気にしない方なんだけど
いざそんな話しを聞くと

心は、もらもや


この間 長女に

パパは今の会社で、ずっと働くわけでは
ないんでしょ?

と聞かれ

言葉を詰まらせた俺

ある程度の年齢が、いくと何か新しい事に挑戦する事は勇気と体力と意欲と気力が必要です

今現在の自分と現状に満足してる訳では、ありません

なんか最近こんな事ばっかり考えてるよなあ

やんなります(>_<)

明日は朝5時起きです

おやすみなさい(´Q`)。oO
では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
