スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

チーズ薄いカツ
トンカツは家で作った方が安いし沢山食べれるような気がします


店で食べると結構な値段も、とられるし以外と沢山食べれないんですよね


では

簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/
IMG_0557.jpg

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆チーズ薄いカツ☆

★難易度(後片付け揚げ物が面倒臭いくなければf^_^;)

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料2、3人前

◎生姜焼き用ロース薄切り肉6枚入り(半額で買いました198円)

※ここでトッシーパパのワンポイントアドバイス(^_-)-☆

基本的に肉と魚は半額のシールが貼ってある以外の値段では絶対買いませんね肉なんか半額で売ってる時少し多めに買って冷凍しておきます安いからて買い過ぎは禁物ですよ!o(^-^)o


◎とろけるスライスチーズ(8枚入り198円)

◎調味料!
小麦粉、パン粉、卵一個、味付き塩胡椒

★作り方

1、肉を広げてスライスチーズを乗せたら、その上に肉を乗せて味付け塩胡椒を少々肉に降りかけ
IMG_0540.jpg


次に肉に小麦粉 溶き卵 パン粉を、つけます。

2、フライパンに1センチぐらいの油を、しき強火で油を加熱したら肉を入れ回りが狐色になったら出来上がりです。

※肉が薄いので回りがカリッと揚がったらOKですよ油も勿体ないから少しにしときましょうo(^-^)o
IMG_0552.jpg
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★


あっ

そういえば揚げ物した時に残った溶き卵どうしてますか

俺は勿体ないから飲んでます


嘘だよーんp(^^)q


これは晩酌に食べた水菜とタコのサラダというか
ドレッシングかけて頂きましたo(^-^)o
IMG_0778.jpg




次はトッシーパパの人生日記です★
昨日仕事から帰って来てからキッチンで料理作ってたら

長男が俺の横に来て今日友達とサッカーを、やった話しを、してきたんですが

長男ゴールキーパーを、やったらしく点を入れられたら友達に


『おまえ消えろ』

て言われたらしく少し落ち込んでたんですよ


それを聞いてた長女が俺と長男に

私なんて

友達に

『いたの』

て言われた事あるんだから
俺は思いました


子供達よ

強く生きろ

そんな事言われたぐらいで
うろたえるな


今の子供達はテレビの影響も、あるせいか結構酷い事ズバズバ言ってくるから

ほんと子供達には、多少言われても笑い飛ばしてくれるぐらい強くなって欲しいですよね!


明日は久しぶりの休みだ

子供達も春休みだし

夜更かしするぞo(^-^)o


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
