スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

ミートナポリタン
今日は休みだったので昼ご飯に食べたパスタです


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/



★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
IMG_0759.jpg

☆ミートナポリタン☆

★難易度(簡単o(^-^)o)

【味は保証つき(^O^)】

☆材料2、3人前

◎パスタ

◎牛豚あいびき肉(約200グラム半額で149円)
◎玉葱中一個(19円)

◎調味料(ケチャップ)(牛乳)(マーガリン)(オリーブオイル)(味付け塩胡椒)

☆作り方

1、まず鍋に湯を沸かし塩を入れてパスタをボキッと半分にして茹でましょう
IMG_0752.jpg


※ナポリタンとかサラスパなんか半分に折って茹でた方が、いいですよ小さめの鍋で済むじゃないですか大きい鍋だと後で洗うの面倒なんですよね(+_+)


2、パスタを茹でてる間にフライパンにマーガリンとオリーブオイルを半分づつ入れ挽き肉を炒め少し挽き肉が半生状態の所で玉葱を入れて

玉葱が、しんなりしたら塩胡椒を少々入れて味付けしましょう!

3、そんなこんなしてるうちにパスタが茹で上がりザルに、あげましょう

※パスタは茹で上がったら暫くザルの上で10分ぐらい放置して麺を膨脹させましょう!

ほら

給食で食べたナポリタンとか喫茶店のナポリタンは麺が膨脹してるじゃないですかナポリタンは、そっちの方が美味いんですよo(^-^)o

4、次に材料を炒めた上に膨脹させた麺をドサッと入れて下さい麺は案の定固まってるので

IMG_0753.jpg

牛乳大1入れて麺を、ほぐほぐして挽き肉と玉葱を麺に絡めたらケチャップをドバッと入れて
いい具合にケチャップが絡めれば出来上がり!


※俺の持論としてはナポリタンはケチャップかなり入れた方が美味いですね(^O^)

味見しながらケチャップを入れていこうね(^O^)/
IMG_0756.jpg
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★



これは晩酌に食べた北海道産の甘海老の刺身
IMG_1335.jpg




その後甘海老の頭で作った味噌汁

頭を潰しながらダシを、とった方がいいですよo(^-^)o
IMG_1351.jpg



そんでもって

お客さんから頂いたイカナゴの釘煮を御飯に乗せて食べましたよo(^-^)o
IMG_1349.jpg




次はトッシーパパの人生日記です☆
今日午前中実家に用事が、あって行ってきました


何気なく実家のキッチンを見回したら親父と二人暮しなのに鍋が沢山あるじゃないですか


お袋に

二人暮しなんだから
こんなに鍋 あってもしょうがないじゃん俺に頂戴よ
て言ったら

お袋は

持ってかえりな

て言ってくれたので

大 中 少の鍋を3個持って帰りました


なので今まで使ってきた鍋は処分する事に

今まで使ってきた鍋は奥さんと同棲し始めた時に買ったから13年間使った事になります
IMG_1518.jpg



もう汚くて持つ所がグラグラなんですよ

IMG_1519.jpg



今まで食生活を支えてきてくれた


鍋さん達


13年間おつかれさまでした

これからは新人の鍋達と新しく飛躍していきたいと思います


ありがとう


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
パスタレシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
No title
1年ぶりぐらいにコメントします^^;  たまに読ませてもらってたのですが忙しかったりしまして(汗)いつも美味しそうですね~^^   トッシーパパさんがたまにおつまみに買うお刺身とか工夫して買ってて買い物上手で見習いたいとこです☆
2009/03/26 01:23 | | edit posted by ゆう
ゆうさん お久しぶりです(^O^)

ゆうさんのコメント読んで閃きました!

今度から【みんな家飲みを楽しもうぜ】という題名で書いてみようかなと思いますo(^-^)o

工夫というより俺はケチなのかもしれませんねf^_^;

ゆうさん また遊びに来て下さいね(^_-)-☆
2009/03/26 17:51 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
