スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

おじや
昨日も今日も

まだまだ寒い日が続きますのお

どうもトッシーですo(^-^)o


子供の時風邪ひいたりすると

母親に
おじや作ってもらいました雑炊て言葉は成人してから使うようになったような気がします





では簡単節約レシピいってみまひょうか

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆おじや☆
IMG_0856.jpg


★難易度(チョー簡単)

【味は保証つき(^O^)】

☆材料2、3人前

◎冷や御飯(茶碗に大盛一杯)

◎卵二個(20円)

◎調味料(醤油)(鰹だしの素)

☆作り方

1、まず冷や御飯を鍋に入れ、お米を研ぐように冷や御飯を洗います

2、次に鍋を火にかけ水加減は、お米から2センチぐらいですかね

3、そんでもって醤油大2ダシの素小1を入れ強火で煮込みグツグツいってきたら弱火で少し煮込みましょう

※雑炊は、サラて感じですけど!
おじやはドロにして下さい子供の時食べた、おじやは、そうでしたもんo(^-^)o

4、水が少し減ってきて御飯が柔らかくなってきたなあて感じたら溶き卵を、かけまわすように入れたら少し強火で煮てから火を止めて三分ぐらい蒸らしたら出来上がり(^O^)/

※鰹節を、たっぷりかけて頂きましょう身も心も暖まりますよo(^-^)o
IMG_0849.jpg
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★









会社帰りにデパ地下でイチゴが半額になってると
たまに買います
IMG_1330.jpg




とちおとめ だったけなあ

俺は、食べないけど子供達は好きですよねo(^-^)o


プレーンヨーグルトに三温糖混ぜたやつを、つけて食べておりますよ(^O^)
IMG_1331.jpg




次はトッシーパパの人生日記です☆
そういえば昨日実家行った時

机の上にハイチュウのコーラー味とマンゴー味が、あったので

食べ物に対して貪欲な俺は、立て続けにコーラー味とマンゴー味を順番に3粒食べて何気なくパッケージの賞味期限を見たら



2007、2


えっ


居間にぶら下がってるカレンダーを見てみたら今年は2009年3月


賞味期限2年過ぎてる・・・・

お袋に

「これ賞味期限二年過ぎてるじゃないか俺食べちゃつたよ3粒も」


そうしたら
お袋は

「飴なんか大丈夫よ無理して食べなくていいからバス旅行行った時にいいのよね」


お袋友達には、あげちゃ駄目だよ

て言ってあげましたf^_^;


とりあえず腹は痛くならなかったので

母親の血は引き継いでいるんでしょうねo(^-^)o



あっ


そうだ


青果売り場で働いてる女性が、おさげ髪してるとグッときますね(^O^)


明日は休みです(^O^)/


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
