スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL 1
【鹿児島産の空豆】
IMG_1471.jpg



いつも行くデパ地下で空豆が半額で売ってたので買ったんですけど


札に今が旬ですって書いてあったけど鹿児島の方では今が旬なんですかね


空豆の空は子供達に剥かせましょう
IMG_1452.jpg



空豆はビールに、あいます

IMG_1455.jpg


居酒屋で食べたら
ちょびっとで580円ぐらいしますよ


なので


みんな


家飲みしようぜ(^O^)/


次はトッシーパパの人生日記です☆
今日から家飲みの記事を、たまに書いていこうと思います


駅の構内にサンドイッチとかコーヒー等軽食を立って食べれる店が、あって夕方からは立ち飲み屋になるんですが


会社帰りに見ると親父達が、ズラーと立って飲んでるんですよね


その光景を見て


早く家に帰って家で飲めば安く済むのになあ

って思うんです

だって一個100円の茹で卵を食べながら250円のワンカップを飲むなんて勿体ないですよ

家だったら茹で卵一個十円だし


酒は一升瓶買う事になりますが一合250円と計算すると美味しい特別純米酒が飲めますよ


でも


外で飲むのも楽しいんですよねo(^-^)o


おい

どっちなんだよ

一人つっこみ
いれちゃいましたf^_^;


今日は休みだったので午後から買い物に行って長男に自転車とバットを買ってあげました(^O^)



では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
家飲み
6
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
No title
こんばんわ☆
家飲み、私も大好きです^^
くつろげるし、移動しなくていいから楽ですよね。

ちなみに、私鹿児島ですけど、空豆、旬ですよ♪
焼きも、塩ゆでも両方好きです(*^_^*)
2009/03/27 20:17 | | edit posted by MAKO
No title
トッシーさんこんばんは♪
そらまめ、この辺でも出てきましたよ~
5月と11月頃でしたっけ?
2回出回るんですよね。。去年はソラマメレシピに頭を駆け巡らせた時季でした。

立派なソラマメですね~!さすがデパ地下!
トッシーさんはデパ地下で良い品get!がホントお上手!
2009/03/27 22:47 | | edit posted by ゆち
No title
ごめんなさい><ちょっと文まちがえちゃった(汗)
私お酒少ししか飲めないのですがお刺身や生の魚介類が大好きなので、お刺身等の買い方がスゴイ上手と思ってました^^;
でもソラマメとかおつまみになるような食べ物って大好きなんでまたまた参考になります^0^/
2009/03/28 02:10 | | edit posted by ゆう
まこさん おはようございます(^O^)

まこさんは鹿児島生まれなんですか鹿児島だと新鮮な魚
子供の時沢山食べたんでしょうね

やっぱり鹿児島では空豆が旬なんですか千葉は7月ですね空豆の話題だけで盛り上がりそうですねo(^-^)o
2009/03/28 08:04 | | edit posted by トッシー
ゆちさん おはようございます(^O^)

ゆちさんの日記に、いかなごの釘煮の事書いてあったから関西の方が住まいなんでしょうね関西の方では空豆は年に二回なんですか!

それも5月と11月

自分空豆は、てっきり夏の野菜だと思ってましたよ

空豆は色々料理に使えますよね

ゆちさんの空豆レシピ楽しみにしておりますo(^-^)o
2009/03/28 08:17 | | edit posted by トッシー
ゆうさん おはようございます(^O^)


私の回りでも酒は飲めなくても酒の、つまみ大好きな人結構います!

刺身食べてると日本人に生まれて良かったなあて思いますね(^O^)/

ゆうさん刺身は、よく色を見て半額でGetしていきましょうo(^-^)o
2009/03/28 08:22 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
